トロント掲示板 (生活) - No.253024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダと日本、がん治療どちらがお金かかりますか?

(トロント) 2020-02-26 02:02:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は3割負担でカナダは医療治療は全負担、薬は自己負担です。
カナダの企業の保険で薬の8割ぐらい負担してくれる場合もあります。
カナダでがん治療の薬代で破産する人っていますかね? 

返信‐1 (トロント) 2020-02-26 02:07

二回キモやって治ればカナダ。
その先、面倒見てくれるならカナダ。
そうでなければ日本。

オンタリオ、ケベックの場合で闘う意思がある場合。

返信‐2 (トロント) 2020-02-26 02:09

化学療法の薬も放射線療法もOHIPカバーしてくれるらしいですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-02-26 02:12

治ると医者が思ってるうちはね.

返信‐4 (トロント) 2020-02-26 03:02

日本は3割負担だけど、上限があるからそんなに法外な医療費は取られない。

返信‐5 (トロント) 2020-02-26 03:07

https://www.ontario.ca/page/get-help-high-prescription-drug-costs

こんなのありますよ。年収の4%超えたら補助があります。

返信‐6 (トロント) 2020-02-26 03:47

問題はねオンタリオは医者の権限がでかいので、捨てられて他の専門医でうけてくれて治療継続してくれればいいけど、そうでなければと、、、、、
それとどうみてもキモのあと、余命が短いような気がすることだよ。数例しか知らないけど、日本の癌患者五年生きてますとか普通だし、キモのあとの副作用があんまり目立たない。
オンタリオ、結構きついぞ。酷くて具体例はかけないけど。

返信‐7 (トロント) 2020-02-26 04:52

トロント近辺に住んでいる何人かの知人で、ガンを患った方は、キモの後でも、5年以上元気です。

返信‐8 (トロント) 2020-02-26 05:11

がん治療後の生存率は日本もカナダも同じぐらいですよ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-26 05:11

どいつもこいつもサンプル数すくねー

返信‐10 (トロント) 2020-02-26 05:35

9
だってみんな知人頼みで専門家じゃないじゃん。

返信‐11 (トロント) 2020-02-26 05:37

別に少なくても構わないと思うよ。ただそれでも専門家みたいで自信満々な返信っぽい。

返信‐12 (トロント) 2020-02-26 05:39

ただカナダ高額の薬、認可超おそいので、二万も一粒するの保険認定してくれるの日本ぐらいだよ。今はね。

返信‐13 (トロント) 2020-02-26 05:41

また12が有名な話してる。。。。

返信‐14 (トロント) 2020-02-26 06:06

あと検査器具、などの機械、診断、診断器具は世界一か二番。

カナダは今ん所コロナウィルスの確定診断検査できる所はマニトバに一ヶ所あるだけです。隔離した人の最終検査もここです。

千人一日に検査できたら奇跡です。

返信‐15 (トロント) 2020-02-26 06:10

14はまーた「ソースおばさん」に怒られるよ

返信‐16 (トロント) 2020-02-26 06:34

カナダでがん治療を受けました。

4回手術していま4年目。
多分、カナダのほうが安いと思います。

でも日本のほうがきれいに治るような気がするけど。

まぁ英語に問題がないのならこっちでどうぞ、安いですから。
日本語の説明のほうがありがたいのなら帰ったほうがいいと思います。

返信‐17 (トロント) 2020-02-26 06:39

ホントだよ、ウィニペグのナショナルラボでしか完璧な検査ができない。今の所。
CBCラジオがソース。

返信‐18 (トロント) 2020-02-26 06:43

いや別に、怒られるのは17以外に誰もいないからいいっちゃいいんだけどさ。あなたのためを思ってね。

返信‐19 (トロント) 2020-02-26 06:54

逆に大人じゃなきゃカナダのトロントには癌でも白血病でも難病でも世界に誇れるキッズホスピタルがあるけどね。
子供はここ以外思いつかない。

返信‐20 (トロント) 2020-02-26 08:28

16さん、ちなみにどれぐらいかかったのでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2020-02-27 00:53

Ontario Trillium drugというのは手取りの4%以上薬に使ったら、カバーしてくれるということでしょうか?日本の高額医療制度みたいなもんですか?

返信‐22 (トロント) 2020-02-27 01:54

ここでカナダは待ち時間長いせいでがんで亡くなった方もいると聞きますが、本当ですかね?

自分の周りはがんとかの疑いがあった人はすぐに検査してすぐに手術されているので医者によるのでしょうか。

返信‐23 (トロント) 2020-02-27 07:08

もう手遅れの人は手術しないのではないでしょうか?早期発見の場合はかなり迅速に動いてもらえてる様です。医療関係者の方に聞いてみたいです。

返信‐24 (トロント) 2020-02-27 07:24

癌の程度による、ステージが低いうちなら日本でもカナダでも問題ない。

問題は例えば手術するときに転移が見つかった場合、カナダでは余計なことはしなくて、また手術になる可能性がかなり高い。

日本なら、他の臓器に転移してる部分も一つづつ取ってくれる。

手術は混んでいるので手術室が取れた日が手術日、緊急ならすぐやってくれる、順番に早く入れるなどあるが、ステージ低くて命に別状ないと順番くるまではきつい。

まあどこのガンということやステージも人によって違うので、考えるより、医者いってすべて分かるところを整理して、すぐなにかできるようにした方がいいと思います。

オンタリオとケベック州はそんな感じです。