トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

英語のできないママ友

ゆうさと (トロント) 2020-02-25 12:22:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくsnsで子供の成長を載っけてるママ友がいます。文法がめちゃくちゃで恥ずかしくないのかな?と思います(笑)
一緒にいる時もカナディアンに話しかけてるのですが、カナディアンは???ってなってます。一緒にいて恥ずかしいです。彼女は仕事もしてないし暇なんでしょうね。正直関わりたくないです。どうしたら少しずつ距離を置けますかね、、、

返信‐1 (トロント) 2020-02-25 12:47

関わりたくない、距離を置きたいと言いつつ、そのママのSNSをこまめにチェック、他人と話しているのの盗見聞き、仕事をしていない等家庭の状況もバッチリ把握。 釣り針でかすぎ。 もうちょっと上手く話しつくろうよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-25 12:49

日本人だと英語ができなくて当たり前でしょ。文法無茶苦茶でもそういうように投稿するのは、えらいと思うよ。あんたがおかしいだけでしょ。

俺はトピ主じゃないよ。またどこかのバカがいじりに来るのが見え見えだな。

返信‐3 (トロント) 2020-02-25 13:02

カナディアンと結婚して30年以上になる日本人妻は、自分で英語が堪能と思っているらしいが、バリバリ日本人アクセントに、冠詞も抜けていて、センテンスをまともに終わらせることができない。でも、ある程度大人になってから来た日本人なんてこんなもんじゃないですか

返信‐4 (トロント) 2020-02-25 13:04

コソコソSNSチェックしてる間は、あなたは相手に興味津々
距離置くなんてできないでしょう

返信‐5 (トロント) 2020-02-25 13:30

英語とかどうでもいい。いくら金持ってるかでしょ?

英語微妙だけど、高級コンドに住んでる投資家の中国人が、英語ペラペラだけど無職のカナダ人よりずっと上。

返信‐6 (トロント) 2020-02-25 13:43

お金が基準だとカナダの日本人の殆どは下層だよ。
家も変えない人たちが多いじゃん。
将来どうやって生きるつもりなんだろう。
やばいですよね。

返信‐7 (トロント) 2020-02-25 14:09

頑張って稼ぐだけですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-02-25 21:19

5は当然のことしか言っていないし、6は7みたいな返信を想像出来ないバカ笑

返信‐9 (トロント) 2020-02-25 21:27

やばいなあと思いつつ毎日頑張って、幸せになる事を夢見て生きているんでしょうね。生活保護受けている人以外はそうでしょう。6はバカなんでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2020-02-25 22:40


お金と世間一般の価値観からの基準、だよね。

家買えないから不幸、はあなたの価値観。例えば、私の場合、親のように借金を抱えたくなくて、住宅ローンですら怖い。身体的に働けなくなって、払えなくなったらどうしよう、という不安。

人生観や人生のゴールって、個人主義的でいいんだと思う。
6から見ればやばくて不安でしょうがなくても、その個人には違う幸せはあるんだと思う。

返信‐11 (トロント) 2020-02-25 22:43

そもそも6に10の話がわからない可能性あるな。7や8の返信すら想像出来ないバカだし。

返信‐12 (トロント) 2020-02-25 23:05

6は正論だと思う。ワーホリはどうしようもないけど、それ以外できてる日本人はあまり知らないが、英語もできず、金もない日本人を想像するとこのトロントの社会の底辺で生きているんだと思う。中国、インド人たちの足元にも及ばず、今では韓国人たちにも完全に抜かれ、どうしようもないくらい、貧乏な日本人が多すぎる。金はないけど、あるのは変なプライドだけだな。金ない、家ない、結婚できない、学歴ない、ないない尽くしの日本人たちよ。

返信‐13 (トロント) 2020-02-25 23:11

だって12イコール6だもんねえ。。。

返信‐14 12 (トロント) 2020-02-25 23:14

また出てきたこの13のバカ。お前にはそれしか言いようがないのかよ。死ね。

返信‐15 (トロント) 2020-02-25 23:14

ないない尽くしなら生活保護申請するんでしょう。詳しくないので細かい事はわかりませんが。もしかして12が意外と詳しいんじゃないですか。

返信‐16 (トロント) 2020-02-25 23:16

やだー バカがきれてるー

返信‐17 (トロント) 2020-02-25 23:17

変なプライドでは生きていけないから生活保護申請するんでしょう。

返信‐18 (トロント) 2020-02-25 23:33

金持ちでも、外国や別の地方に移る可能性があるが故に賃貸の人も、ごっちゃにされてこの人に怒られそう笑

返信‐19 (トロント) 2020-02-25 23:38

あと、生活保護を受けたら、まるでその人の生活が一変するかの如く思っている、政府の恩恵を受けづらい、中低所得者層。

返信‐20 (トロント) 2020-02-25 23:42

19の言うような人たちにも「頑張って欲しい」という感じでしょう。何か赤の他人が手を貸せる話でもないし。

返信‐21 (トロント) 2020-02-26 00:03

一部のお金のだけを見せびらかすことしかプライドがない人たちに撹乱されちゃだめだよ。

武士は食わねど高楊枝。
これ痩せ我慢の意味に悪く使われてるけど、清貧や徳を称賛するプライドの言葉でもある。
金でプライドは買えないよ。

精神論でごめんね。

返信‐22 (トロント) 2020-02-26 00:10

12に21の話が分かればいいけど、その辺不明。

返信‐23 (トロント) 2020-02-26 00:20

分かんないと思うよ、お金が一番大事だと洗脳されちゃってるから。大事けどね、一番かと言われると?
だよ。紙だからね。ワイマールドイツみたいに暖炉の火になるぐらいな体験しないと分かんないだろうけどね。
今年はバッタで思い知らされるんじゃない。先進国いたらそれでもほとんど感じられないんだろうけど。

返信‐24 (トロント) 2020-02-26 00:25

12は何か手助けしたいなら、スカラーシップ制度でも設立すれば?赤の他人にケチつけるのが目的なら別に何もしなくていいけど。

返信‐25 (トロント) 2020-02-26 00:32

まず自分でタイタニックの三等船室をどうにか出なきゃ。生きるって意思が強くないと。
どうかな石油で大損して金で取り返したけど、このゲーム、毎年難しくなってる。

返信‐26 (トロント) 2020-02-26 00:45

んじゃ、この辺であの方はただ単にこの世にいくらでもいる赤の他人にケチつけたいだけって事でいいですかね。

返信‐27 (トロント) 2020-02-26 00:57

あの方って誰やん?
26の知り合いはそんなおかしなのがいるんか?

返信‐28 (トロント) 2020-02-26 01:11

いいんだよ、そう思っても。
本当の人の価値は死んだとき分かるんだし。

返信‐29 (トロント) 2020-02-26 01:25

単に悪口書きたいだけの陰険なトピ主が一番きもい

返信‐30 (トロント) 2020-02-26 01:37

あの方はあの方ですよ笑

返信‐31 (トロント) 2020-02-26 01:39

28は久々にポエムか

返信‐32 (トロント) 2020-02-26 15:17

最近また増えてきたな、ママ友ネタ。

しょーがねーなあ。

パトロールする人、みんなここから出て行っちゃったしな。

おれがやるか。


んじゃ。

おい!釣ってんじゃねーぞ、このタコ!!!

トピ主、返信者全部同一人物!!!

じじい

返信‐33 (トロント) 2020-02-26 20:52

文法間違っていても積極的に話すことは大事だよ。まぁ誰かを叩きたいだけかな。お金持ちで専業主婦でいられる知り合いが羨ましいんだね。

あの方ってみたらコナンの黒の組織のボスを思い出した。あのお方は誰だろう・・。

返信‐34 (トロント) 2020-02-26 21:51

ここ最低でも4人はいる。ヒステリーおこしている人には悪いけど

返信‐35 (トロント) 2020-02-26 22:21

ビクトリアのババアとオタワの40代と、誰だっけ?

返信‐36 (トロント) 2020-02-26 22:37

まーた他力本願さん?

返信‐37 (バンクーバー) 2020-02-27 09:31

この掲示板に入り浸ってるのはみーんなジジイとババア。

40代50代で掲示板書き込み、SNSやってるやつは現実世界で相手にされない可哀想な人。
もう荒らすのやめて現実見ろ

返信‐38 (トロント) 2020-02-27 09:34

なんなだけどさ、現実的に少子化が激しすぎて若い子がかえってこない。
いないから。

返信‐39 (トロント) 2020-02-27 09:34

これから益々その傾向は強まるよ。日本は高齢化社会だから。現実的な話で悪いけど

返信‐40 (トロント) 2020-02-27 09:36

ワーホリなんて減る一方だよ。この程度で文句垂れてる人、日本を舐めてない?

返信‐41 (トロント) 2020-02-27 09:37

37は第三次ベビーブームに期待してた間抜けなん?

返信‐42 (トロント) 2020-02-27 09:39

舐めてないよ。近所の高校は老人ホームになったし、他の高校や中学も介護施設に。子供の声がしない街。

シアトルで知り合いとたくさんいる子供の姿を見て、この国は大丈夫だろうけど、日本は子供の声がしなさすぎて終わったと思った。

ダメダメ、希望は持とう。

返信‐43 (トロント) 2020-02-27 09:40

40だけど、37宛。紛らわしくてごめんねー

返信‐44 (ビクトリア) 2020-02-27 12:33

いるいる、自分は英語ができると勘違いしてる関西人。
日本語も汚いんだから、英語も汚い発音だとわからないのかね?
発音がひどいのにジブをの英語が基準だから、きれいに英語が話せる人の発音が悪いと勘違い。
あの人の発音は「ジャパニーズイングリッシュ」と他の日本人の英語をけなす関西人の英語は100%下手。
自分の英語がひどいという事を自分で気がついていないのが惨め。日本語も、ど田舎訛りなのに、自分では標準語を話しているつもり。
日本語学校にいるんだよねー。
自称英語のプロの発音も文法も間違っているのに、先生や父兄の英語をけなす関西人。

返信‐45 (トロント) 2020-02-27 12:38

ジブをの英語って何ですか?

返信‐46 (カルガリー) 2020-02-27 23:24

文脈からわかんだろ↑ バカすぎ 笑
英語もできないのに日本語の読解力もねーとか、在日か?
ただのバカか?

返信‐47 (トロント) 2020-02-27 23:35

ただの嫌味返信ぐらいスルーしてやれ笑

返信‐48 (トロント) 2020-02-28 00:29

自分が白人のカナダ人と結婚してれば、英語が堪能と勘違いしている人がいるんですよ。

返信‐49 (トロント) 2020-02-28 00:33

白人の方がひどいけどね。
真面目な人だと奥さんや子供のために読み書きまでできるようになる人もいるんだけど、日本に興味もなく下に見てる人が多いから。

返信‐50 (トロント) 2020-03-02 04:15

文法もスペルもおまえが、めちゃくちゃなんだよ。!!じじい!!

返信‐51 (トロント) 2020-03-02 04:16

それは掲示板でもリアルでも有名。

返信‐52 (トロント) 2020-03-02 04:36

関西人の英語は下手?
変わんないよ、日本人はあんまり上手じゃないから。

東北人のフランス語の発音がいいぐらいじゃない。いいのは。

返信‐53 (トロント) 2020-03-02 04:36

みんな大好き自分の周り話

返信‐54 (ビクトリア) 2020-03-02 23:37

関西人の英語は日本語と同じく汚いんだけど、なぜかヘッタクソのくせに自分は英語がうまく話せてると勘違いしてるのが特徴。
あの勘違いはどこから?頭だけじゃなくて耳も悪い?
自分よりずっと英語がうまい人を「あの人の日本語はジャパニーズイングリッシュ」とけなすのも関西人の特徴。
妬みで言ってんのか、本気でそう思い込んでいる頭がおかしい奴らなのかは不明。
アメリカで生まれて20歳まで住んでいた帰国子女の人の英語にも「ジャパニーズイングリッシュ」って言ってて爆笑したことがある。
関西人は、自分の変な発音が基準だからそれ以外の日本人の発音は変に聞こえるらしい 爆笑

返信‐55 (トロント) 2020-03-02 23:42

54
なんでもかんでもまとめて関西人非難やめてくれる?
そんな関西人はあんたの知り合いだけだよ。品が悪いって言ってやんな。
あんたの英語、関西弁のイントネーションが入ってるとか、はっきり言わないとさ。
陰口なんかしてもこういう人間は屁とも思わない。

返信‐56 (トロント) 2020-03-02 23:50

だって みんな 自分の周り話大好きだもの みつお

返信‐57 (トロント) 2020-03-02 23:51

耳が悪い人はなかなか外国語が上手くならないよ。

返信‐58 (トロント) 2020-03-02 23:52

頭が悪い人もね。

返信‐59 (トロント) 2020-03-02 23:54

57も58も今さら情報だよ。ものまねうまい人って語学習得が達者なんだよね。

返信‐60 (トロント) 2020-03-02 23:57

ダルビッシュの投球フォームは完コピできますよ。

返信‐61 (トロント) 2020-03-03 00:09

今さら情報を物凄く楽しそうに返信するのが日課のおじいちゃんを見てると、ついついそういうのもアリかなって思っちゃう。

返信‐62 (トロント) 2020-03-03 00:14

60はモノマネの対象を変えたらもう少し外国語が上手くなると思う。頑張って。

返信‐63 (トロント) 2020-03-03 00:17

ダルビッシュのように死んだら72人の美人がお開いてしてくれるの天国に行ったほうが幸せにだからダルビッシュの物真似で覚えたほうがいいよ。

英語ができる鼻高々の勘違いさんなんかのマネしたら砂掛けババアが蕎麦持ってくるチンケな天国しか行けないから、ダルビッシュがいいって。

返信‐64 (トロント) 2020-03-03 00:25

日本語でオーケー。

返信‐65 (トロント) 2020-03-03 02:01

マジで63は何言ってるの?笑
ホンモノの危ない人?笑

返信‐66 (トロント) 2020-03-03 02:11

そうです。