カナダ掲示板 (フリー) - No.253017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オリンピックは中止??

(トロント) 2020-02-25 04:51:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

感染者がこの先増えるとオリンピック開催が危ぶまれますね。

ロンドンがトーキョーの代わりにオリンピック開催を申し出てますが、

どこでやっても人が集まればコロナ感染は免れないし。

返信‐1 (トロント) 2020-02-25 04:55

こんなに感染者が日本中にいるのに、
いつまでも感染ルートたどってる事自体が、おかしい。

世界中の先進国で研究者がワクチンと
薬剤開発の研究を進めているので
私達一般市民は待つだけでしょうね。

ソープをがっつり付けてぬるま湯でしっかりと手を洗う。
それに尽きます。水洗いは効果半減だそうです。

返信‐2 (トロント) 2020-02-25 05:01

中止にはならないと思います。

それまでには、薬やワクチンができるでしょう。。。
希望ですけど。

これが、アフリカなどの後進国で感染者が出たら
あっと言う間に感染者数が数十万人に膨れ上がります。

そうならないうちに、なんとかしないと。

返信‐3 (トロント) 2020-02-25 05:15

アスリートがかわいそう。
オリンピックで調整して来たのに。
ガタガタじゃん。

返信‐4 (トロント) 2020-02-25 06:03

2さんに

同意!

返信‐5 (トロント) 2020-02-25 06:08

俺も2さんに完全同意。

ワクチン、薬の開発が何よりも優先。



確かにアフリカに拡大したら、手が付けられなくなるよ。

カナダにもじわじわとコロナ感染者増えてるね。

返信‐6 (トロント) 2020-02-25 06:44

中止かもしれない、だけどはっきりするまでは希望は持とう。
安倍内閣総辞職でしょう。

返信‐7 (トロント) 2020-02-25 06:49

ワクチンあってもインフルエンザ関連で毎年1万人くらい死んでる。
コロナもそんな感じになるかな。もしかしたらもっと。
ワクチンがあるってだけで死者数関係なく安心するかな。

返信‐8 (トロント) 2020-02-25 07:13

コロナで株下って橋や線路に飛び込む方が多いと思うよ。FX組も刈り取られダメ、製造業世界中だめなんじゃない。観光も貿易もだめなんじゃない。
しかもバッタで農作物だめ。
今年は荒れるよ。社会が。

https://www.google.com/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.5473520

返信‐9 (トロント) 2020-02-25 07:46

開催できたとしても期待される観光客の収入は無理でしょうね。経済が一気に悪くなりそう

返信‐10 (トロント) 2020-02-25 07:53

赤字なんだけどさ、開催しないと赤字幅はもっと。ロンドンは大喜びと。

渡る世間は鬼ばかり。

泣くのはアジアの国々だけなのに仲は誰が一番か。

何も歴史から学べませんでした。

返信‐11 (トロント) 2020-02-25 08:00

だって偏差値だの予備校だのマークシート方式だのなんだの大好きじゃん。歴史に学ぶ?面白い事言うね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-25 08:49

>中止かもしれない、だけどはっきりするまでは希望は持とう。
安倍内閣総辞職でしょう。


安倍内閣総辞職なんてありえないっしょ。
安倍のふてぶてしさは、どうしようもない。

返信‐13 (トロント) 2020-02-25 09:51

菅首相のふてぶてしさとは並べないでしょう。

返信‐14 (トロント) 2020-02-25 12:51

俺はオリンピックなんか全然興味ないし、中止になっても全然いいと思う。お金も節約できるし、その方がいいと思う。

返信‐15 (トロント) 2020-02-25 17:56

中止になれば、使った金を回収の一部もできなくなるから未曾有の不況が来るね。

残るのは避難所として残る競技場と地震対策できた東京の街。
取らぬ狸になっちゃった。多分。

安倍さん荒れてるでしょう、無念だと思うよ、いろいろ。
まだ中止になったわけではないので、応援刃最後までするけど、疫病だからね。
何とも仕方がないさ。
そんな時、紳士の顔して火事場泥棒しようよするイギリス波さすがアングロだは。
金だけしかみてない。

返信‐16 (トロント) 2020-02-25 19:15

アングロの狡猾さ、やばいよね。これじゃ、日本負けるわ。政府は偏差値はいいけど、とっさに行動できないマヌケずらばかりだし。

返信‐17 (トロント) 2020-02-25 20:56

日本人ってモラルがあって卑怯なことが苦手なんだよね。
アングロからよく学ばないと。

返信‐18 (トロント) 2020-02-25 21:10

17も夢見過ぎだよ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-25 21:14

最後は日独伊同名になるみたいよ。
自然の成り行きで。
精神論好きだからね。正しい、正しくない好きだし。イタリアはまた裏切るけどね。

返信‐20 (トロント) 2020-02-25 21:22

精神論大大大好き、でしょう。。。これだから最近のおじいちゃんは。。。イタリアは初めから全然別物だし。。。

返信‐21 (トロント) 2020-02-25 21:24

あと、 同盟 な

返信‐22 (トロント) 2020-02-25 23:11

選手の人たちにはかわいそうだけど、オリンピックなんかやる必要なし。5月の終わりまでにコロナウイルスが下火になっていないと中止か、ほかのどこかでやるみたいなことを言っているけど、やらなくても、やってもどうでもいいことだ。
やらないとかなり経済的にダメージを受けると思う。それに伴って、日本経済が雪だるま式に悪くなって、日本の終わりが始まるかも。

返信‐23 (トロント) 2020-02-25 23:19

もう映画タイタニックが公開された年からずっと始まってるよ。
でも先進国からは落ちないし、明治維新のようなことはあるかもしれないけど日本は国土ある限り平気だよ。
何とかするから。ロシアもまだ国あるでしょう。

返信‐24 (トロント) 2020-02-25 23:23

タイタニックどころか、アレがアレした時からずっと始まってるよ。

返信‐25 (トロント) 2020-02-25 23:23

「平気」の定義も人それぞれ。

返信‐26 (トロント) 2020-02-25 23:42

大友克洋の「アキラ」の様に、リアルにオリンピック開催できなくなるのも面白いな。
フィクションはフィクションか。ネオトーキョーはないけど、偶然の2020年。

返信‐27 (トロント) 2020-02-25 23:58

それとエバンゲリオンと日本沈没は禁止です。

返信‐28 (トロント) 2020-02-26 01:16

日本沈没はどっちのやつ?
新しい方(草彅剛の方)は娯楽大作だったな。え、なんでそこで?って突っ込みどころ満載SF。大地真央の首相も、ちょい役のピエールもいい演技だった。