トロント掲示板 (フリー) - No.253003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

民主党の候補はバーニーに?

(トロント) 2020-02-24 01:44:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トランプさんもバニーさんも高齢者。
Landslide victory for Sanders in Nevada: Is the Democratic primary race already over?
https://www.youtube.com/watch?v=kLCtcaDRRQI

対中政策は結構厳しい
1.中国政府とのいかなる形の自由貿易協定にも、すべて反対。
2.サンダースの対中政策は、他の候補者と大きな差はない。中国の軍拡に反対し、中国政府に対する武力制裁を支持する。ただし違いもあり、サンダースは中国に武器を輸出する国も制裁対象に含めるべきだと主張する。
3.サンダースは中国の人権侵害、とくにチベットに対し、きびしく批判するスタンスを崩していない。

返信‐1 トランプ支持者 (北米) 2020-02-24 10:16

いいですね。

サンダースがプライマリーで選ばれれば、トランプの勝利は確定すると思います。
社会主義vs資本主義の最終対決みたいでおもしろい。

でもDNCは腐りきっているので、super delegates で民主党支持者の気持ちを差し置いて、他の候補者が勝つ可能性は高いと思います。2016みたいにね。

民主党が民主主義的だなんて誰が言ったんだと思いますねw共和党にはSuper delegateといった腐ったシステムはないです。

返信‐2 (トロント) 2020-02-24 10:46

それが、わかんないのがアメリカなんだよ。
絶対はない。

バーニーはマイノリティーに風が吹けば勝つ。黒人とイスラムの投票率次第だから。
ジューという人種的制限を取り除けるほどサンダース現象が激しければ、勝つよ。いくら金ばら撒いてもダメだろう。

それにしても両党の大統領候補がもう棺桶に行く可能性の高い歳だっていうのもアメリカの凋落の象徴だねー。

返信‐3 (トロント) 2020-02-24 10:53

木村太郎さんの予想あんまり外れないから、彼がなんかいいだしたら注目だね。

返信‐4 (トロント) 2020-02-24 10:56

バーニーさんは健康問題あるから大統領になる前に動けなくなるかも。

返信‐5 (トロント) 2020-02-24 11:00

副大統領誰になるんだろうかねー。
マイケルムーアで合衆国終了ってことになりかねないけど。

返信‐6 (日本) 2020-02-24 11:50

トランプが再戦し
アジア系を合法的に北米から
摘み出せるようにしなきゃ。

返信‐7 トランプ支持者 (北米) 2020-02-25 05:31

なんでマイケル・ムーアが話に出てくるの?w

返信‐8 (トロント) 2020-02-25 09:54

一番のバーニー支持者だからだよ。
映画公開すると思うよ、選挙に合わせて。

返信‐9 トランプ支持者 (北米) 2020-02-26 00:45

あの完全にWoke Leftに成り下がった人ですね。ムーア。

Roger and Me(これは良いドキュメンタリーだった) で自身が伝えたアメリカの真実&実態をまる無視して綺麗事を説教する人になってますね。バーニー支持者の典型といってもいい。

返信‐10 (トロント) 2020-02-26 00:48

8みたいなのってもしかして9さんみたいな事考えないの?

返信‐11 (トロント) 2020-02-26 01:05

トランプかなりの高齢だけど、バーニーもなぁ。選ばれたとしても任期を全うできるのかな。民主党も、若い中道寄りの候補立てないと、民衆はついてこないのわかってると思うけど。

返信‐12 (トロント) 2020-02-26 02:19

世の中あんまり判ってない三十代以下はバーニーの支持が全体で五割超えてる。
まあ若いときは理想を夢見るんだよ。
ムーアも成長しないままの人。でもいいんじゃない、あの国には選ぶ自由がまだあって。

返信‐13 (トロント) 2020-02-26 02:36

12の若い頃の話はもういいよ。

返信‐14 トランプ支持者 (北米) 2020-02-26 10:41

If You Are Not a Liberal at 25, You Have No Heart. If You Are Not a Conservative at 35 You Have No Brain

という諺があるくらいですからね・・・。

カナダはアメリカよりさらに左傾化が酷いですね。
カナダに住む人はバーニーやバーニー支持者を笑ってる場合じゃないでしょうね。

返信‐15 (トロント) 2020-02-26 11:17

何もかも振り子だからね。
カナダは、右、ハーパー、左、トルドーで今振り子が戻ってきてるところ。
まだ実生活では実害がないけど、ストライキや鉄道封鎖で実害が庶民にでればすぐ真ん中までは残るでしょう。

アメリカが国を分断しないのなら、オバマ 左より、トランプ 右よりで振り子はまん中に落ち着くとは思うのですが、実は前の選挙は白人のバイブルベルトが勝敗を決められる最後の選挙だったと言われます。マイノリティーがマジョリティにマジョリティがマイノリティーになる最初の選挙なのでどうなんですかね。

トランプコンサバといっても元々民主党でかなりリベラルではあるので、保守といえるかは微妙ですが、バーニーとはいい勝負になりますね。
目が話せません。なお自分もトランプ支持者です。バーニーはアメリカをカナダにしようとしてるので、カナダのメリットがなくなって魅力が減りますから。

返信‐16 トランプ支持者 (北米) 2020-02-26 13:22

政治に関して振り子の要素があるのは確かにそうですね。

ただアメリカ含め欧米全体で問題なのは、政治以外の「メディア・教育(大学・研究機関)・エンターテイメント・企業の体質」などもすべて左傾化しているということです。

とくに大学の左傾化(ネオマルクス主義・ポストモダニズムの台頭)は本当に危惧するべき事態になりつつあると思います。 ポストモダニズムは既存の考え方を否定する思想なので、批判的思考や論理的・科学的思考も否定されつつあります。

ジェンダースタディがその良い例で、すでに「生物学的に男性と女性という違いは証明されていない(Social construction of gender)」などと明言する教授がたくさん出てきていますね(生物学的には大嘘です)。カナダはその傾向がアメリカより酷いです。