トロント掲示板 (フリー) - No.252998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日系人強制収容を公式謝罪 米カリフォルニア州議会が決議

(トロント) 2020-02-23 04:17:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一般社団法人共同通信社
決議は「過去の過ちから学び、このような自由に対する攻撃が二度と起こらないよう保証することが重要だ」などと明記した。

https://this.kiji.is/603318557576774753?c=44341039600582657

このような悲劇にあった日本人が他国の人に同じようなことをしてはならない。本当に。

返信‐1 (トロント) 2020-02-23 07:50

正確に言うとアメリカ人ですけどね。

返信‐2 (トロント) 2020-02-23 07:52

BC州も謝らないかね。それだけでも救われる人はいるんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=xUGM7EfwwU8

返信‐3 (トロント) 2020-02-23 08:24

時と場所が変われば加害者が被害者。

難しいですねえ。

返信‐4 (トロント) 2020-02-24 23:39

返信2
歴史をご存じないと思われるので。

カナダでは日系カナダ人と連邦政府の間で、補償請求は80年代に終結しております。
https://www.bac-lac.gc.ca/eng/discover/immigration/history-ethnic-cultural/Pages/Japanese-redress-campaign.aspx

返信‐5 (トロント) 2020-02-24 23:44

それはアメリカも同じ。
州には謝ってもらってない。帰ってきてから一番ひどい扱いをしたのはBC州。

返信‐6 (トロント) 2020-02-24 23:50

アメリカの州(state)は独立した国ですが、カナダの州(province)はアメリカのそれと違います。連邦政府が謝罪すれば、それはその連邦に属する州も同じ価値観を共有するものです。自分の住んでる国の成り立ちも勉強しましょうね。

返信‐7 (トロント) 2020-02-24 23:53

はいはい。アルバータ―、サスカチュワンも独立、マニトバも独立いってますけどね。
BC州が我儘なので、とても連邦内でコンセンサス保てているとは思いませんが、共通の価値観だって、BCの極左の運動家みたいなこといわないでください。オンタリオとBCは明らかに違いますし。

返信‐8 (トロント) 2020-02-24 23:54

無理だよ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-24 23:56

じゃあトランプさんにアルバータをUSにしてもらうしかないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=XYkSux1fqXY

返信‐10 (トロント) 2020-02-25 00:04

テキサスにひっこせなくて可哀想

返信‐11 (トロント) 2020-02-25 00:05


共通の価値観 と言ってません。
価値観の共有 です。
意味の違いわかりますか?

ま、勝手に極左ってレッテル貼るので、お話自体しにくい方だと思います(苦笑)

返信‐12 (トロント) 2020-02-25 00:10

11さんは7に色々と期待しすぎですねえ。

返信‐13 (トロント) 2020-02-25 00:13

11
価値観共有、できてたらケベック問題とかないから。
バラバラで州の自主性を尊重するのがカナダなんだけどねー。
連邦のいうことなんかクソくらえ州とか。プレリーとかよくそれがでてるじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-02-25 00:18

13はもう色々と遅いよ。