カナダ掲示板 (旅行) - No.252996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

クルーズ船で厚労省が検査ミス 23人、健康観察期間中の感染調べず

(トロント) 2020-02-22 23:29:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

加藤勝信厚生労働相は22日夜、記者会見を開き、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した23人について、今月5日以降の健康観察期間中にウイルス検査をしていないミスがあったことを明らかにした。加藤氏は「決めた基準でない形で下船しており、許されないミス」と述べ、対象者に再度、検査を実施する考えを示した。

ありえない……………

返信‐1 (トロント) 2020-02-22 23:45

こんなことしてるから他国から非難の嵐を浴びるんだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-23 02:12

安倍さんではやっぱり駄目か。

返信‐3 (トロント) 2020-02-23 02:18

だれでもダメだよ、二世、三世、四世だから。
リスク取る必要がない人たちで、自分達は蚊帳の外。
上級国民だけ生きればいいんでしょう。

返信‐4 (トロント) 2020-02-23 02:26

んでしょう は不要な。

返信‐5 (トロント) 2020-02-23 05:46

日本のTVで見ましたが、中国地方に住む夫婦が下船の時にインタビューに答えて、4日に検査を受け、陰性だったから下船してよいと言われた。でも、下船前に再検査してほしいと訴えたが、無しのつぶてだったと言っていました。
その後、ニュースショーで電話で再びインタビューを受けて、何とか再検査を受ける手立てはないのかと、訴えていました。
政府は隔離以降、船内での感染は無いという姿勢だったため、再検査は不要としていたようです。しかし、官僚が11日、12日に感染したいたことから、5日以降も船内で感染が起きていたのは明らかで、そこを指摘されて、政府が慌てたのではないでしょうか?

彼らは、国が手配したバスで横浜駅へ、その後、
JRで新横浜駅、新幹線で中国地方の駅へ、そこからタクシーで自宅へ向かったそうです。

返信‐6 (トロント) 2020-02-23 13:34

駄目だコリャ

返信‐7 (トロント) 2020-02-23 14:52

もう目茶苦茶。

収拾つかなくなった。

韓国もすごいよね。

加藤は引責辞任だね。

返信‐8 (トロント) 2020-02-23 17:16

今、加藤厚労大臣に文句のメールを送りました。
送信先は、厚生労働省の”「国民の皆様の声」募集 送信フォーム” からです。

また、「お前、送ってねーだろう!嘘つけ!」とくるかな?笑

返信‐9 (トロント) 2020-02-23 17:25

8です!

今、厚労省から以下の返事が届きました。

厚生労働省です。
この度は貴重なご意見・ご要望をいただきありがとうございました。
頂いたご意見は今後の厚生労働行政の参考にさせていただきます。
これからも厚生労働省をよろしくお願いいたします。
このメールは自動的に返信しています。

これで、いつも俺が嘘を付いていないことが分かるかな!笑
なー!”同一人物”!爆笑!
あ、もう、ここには来ないんだった!www

返信‐10 (トロント) 2020-02-24 01:53

これ、今後は国際的にも大問題になると思うよ。

返信‐11 (トロント) 2020-02-24 02:14

アメリカがコロナの震源地だったっていう大逆転がなければね。
名古屋の夫婦はハワイから帰ってきて発病してるから。

返信‐12 (トロント) 2020-02-24 02:55

北海道で新たに8人感染 20代女性重体

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200224-00000011-nnn-soci

北海道なんかやばいな。

返信‐13 (トロント) 2020-02-24 03:01

かわいいもんだよ。
問題はデグ。
都市封鎖しないといけないんじゃないの。
中国にはできたけど、韓国でできるか?
民主主義、人権はこういう時に邪魔。
必要なのはガンジーじゃなくてヒットラーやスターリン。

日本は時間もらったとして韓国と同じ失敗しちゃいけないんじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-02-24 03:03

そう言えばデグーとかいうハムスターの親戚みたいなのいたな。

返信‐15 (トロント) 2020-02-24 03:05

13が中学生みたいな返信するから、14で思わず自分も中学生みたいなそれしちまったわ。悪いね。

返信‐16 (トロント) 2020-02-24 03:11

熊本いって水のうまい熊本の美少年飲んで馬刺し食って楽しくやりなよ。健軍でラーメン食ってもいい。
もう先はお互い長くないんだし。ダイエットする必要もないから。棺桶入る頃には小さくなるんだし。

返信‐17 (トロント) 2020-02-24 03:15

16は誰宛なん?熊本出身の知り合い宛とか?

返信‐18 (日本) 2020-02-24 03:17

13

検査してないから判明してないだけで
日本にも大量にいるよ。
数万人はいると言われた。
感染者との濃厚接触者じゃないと症状があっても新型肺炎かどうかまでは検査してくれないのが日本の現状です。

返信‐19 (トロント) 2020-02-24 03:26

またデマを。
政府を信用しなくてもいいけど不庵を拡散する悪魔みたいなことするなって。

今は第二のウーハン、テグだよ。
交通の要衝で韓国全土と繋がってる。
こことめられないと、果たして民主主義のあの国でそれができるか。

返信‐20 (トロント) 2020-02-24 03:48

19

デマじゃないよ。
日本は濃厚接触者じゃないと検査の対象から外される。
昨日千葉で発覚した人も4つ病院を巡ってもコロナかどうかの検査には至らず悪化して最終的にやっと発覚したんだよ

返信‐21 (トロント) 2020-02-24 03:50

人数は推計だろう。デマだよ。
医者じゃないんだから。

医者の見解、たぶん一番真実にちかい。
新型コロナウイルス肺炎拡大ー改めて
あなたができることを考えてください
https://www.youtube.com/watch?v=AGsjaUYUuv8

返信‐22 (トロント) 2020-02-24 03:51

19
続き。

俺もアンチ韓国だけど、
韓国は検査の対象をいっきに広げたからすぐに発覚してるんだよ。
インドネシアとか中国人観光客いたのに感染者ゼロ。
これはありえない。
結局はその国が検査するかしないかで変わってしまう。

返信‐23 (トロント) 2020-02-24 03:53

っつーか検査も出来ない国もあるからねえ、、、

返信‐24 (トロント) 2020-02-24 03:54

日本は健康保険適用対象にするのと同時に検査設備増やすから。後手なだけ。患者が金だしたがらないから。

返信‐25 (トロント) 2020-02-24 03:55

日本だけ見ても
北海道と愛知に集中してるけど、
その県で一人出れば、そいつの濃厚接触者も検査に回って無症状の感染者も発覚。

他県も一人発覚すれば、無症状の感染者が堀り出てくるよ。

返信‐26 (トロント) 2020-02-24 03:59

インフルエンザと同じくらい流行るんじゃないかな?
感染者数は1000万人単位。

返信‐27 (トロント) 2020-02-24 03:59

この件で韓国を笑ってる場合じゃない。

イスラエルが中国に加え、
日韓も入国規制に明日から加えるけど
日韓というセット扱い。

返信‐28 (トロント) 2020-02-24 04:00

なんだけどね、交通の要衝でハブでもある大邱であんなになっちゃったてるから、日本より深刻だよ。釜山のソウルも蔚山も木浦も慶州もみんな大邱に繋がってる。

日本はまだ交通のハブ地区はそれほどでもないけど。

返信‐29 (トロント) 2020-02-24 04:03

イタリアも100人越えたけど
これも検査した結果。

検査しなければ感染者に含まれないんだから、「ただ熱があるだけでは検査対象にしない。風邪扱いにする」とすれば表向きの感染者数は減らせる。

返信‐30 (トロント) 2020-02-24 04:06

28

日本でも表向き検査の段階なのに
名古屋がやばいよ。
テグみたいに検査の対象を広げれば名古屋ももっと浮き彫りになるだろう。
名古屋のジムインストラクターが無症状なのに、濃厚接触者という枠で検査して陽性と発覚した。

返信‐31 (トロント) 2020-02-24 04:09

もう怖いこと日本政府もなくなったから、これからやるよ。
日本はやるまで長いけどやると行動力あるから早い、これも韓国と一緒。

だけど、重症になる人は少ないからウィルス変な風に進化しなきゃアビガンで終わりでしょう。備蓄あるから日本はまあまあ平気かな。
認可早く下りるといいけど。

日本人脅かすと動きは早いからインフルエンザが副作用で減ったって。
流石。

新型コロナ対策で? インフルが前年比14万人超激減
 厚生労働省によりますと、インフルエンザの患者数は2日までの1週間で約7万人でした。去年の同じ時期と比べて14万人以上、少なくなっています。1医療機関あたりの患者数は14人でした。厚労省は今年は流行が例年より早く始まったものの、ピーク時の患者数が例年の半分程度にとどまったうえ、「新型コロナウイルスの対策としてマスクや手洗いをする人が増えていて、これがインフルエンザの感染対策としても効果が出ている」と分析しています。

返信‐32 (トロント) 2020-02-24 04:13

ここで
テグを叩いてる人がいるように
日本国内に絞っても
愛知と北海道叩きがネットではあるけど
大阪も福岡も全員検査すれば
同じようなもんになるよ。

返信‐33 (トロント) 2020-02-24 04:15

どうかな、問題は東京だよ。
東京は完全に日本のハブだから全国に広がってしまう。
大邱のように。

返信‐34 (トロント) 2020-02-24 04:30

検査数が根本的に違うから

韓国 26179
日本 693 

http://ncov.mohw.go.kr/tcmBoardView.do?brdId=&brdGubun=&dataGubun=&ncvContSeq=353063&contSeq=353063&board_id=&gubun=ALL

返信‐35 (トロント) 2020-02-24 04:31

だから健康保険で補助して自費にしたらやるって。
それに検査する病院や機関をまとめるのに時間かかったらしいよ。

返信‐36 (トロント) 2020-02-24 04:51

>アメリカがコロナの震源地だったっていう大逆転がなければね。
アメリカって、インフルエンザウイルス判定をきちんとしているのですか?
高須クリニックの西原さんが、アメリカのインフルエンザがコロナじゃないかと言っているそうです。

返信‐37 (トロント) 2020-02-24 04:56

出来るわけないじゃない。
特に仕事ないほうはオバマケアでも検査してくれないと思うから300ドルと初診料150ドル。もう450ドル。
2600万人感染して、たぶん医者いけるのは6割。

返信‐38 (トロント) 2020-02-24 11:54

検査数という分母が
あからさまに違うのにな。

漠然と検査数が少ないから発覚の少ない日本を、分母が30倍もある国を比較してる奴は算数が苦手か。
小学3年で習うけど??

返信‐39 (トロント) 2020-02-24 12:46

病院たらい回しにされて
検査されない人がたくさんいるのが現状。

返信‐40 (トロント) 2020-02-24 15:11

”同一人物”へ

俺の8、9を読んだかー?
もうここには来ないんだなー!笑
残念だー!爆笑!
あ、バカを煽ってはいけない!www

返信‐41 (トロント) 2020-02-25 00:42

厚労省職員と検疫官の感染確認、クルーズ船で作業に従事

本当に、バカ!
”ミイラ取りがミイラになる”ようなもの!

返信‐42 (日本) 2020-02-25 23:17

最新データ

日本
検査数 913人
感染者 126人

韓国
検査数 40304人
感染者 977人

返信‐43 (日本) 2020-02-25 23:18

ここで感染者数だけ見て
日本を褒めたり
韓国を叩いてた奴はまだいるか。

お前、小3の算数できるか。
%や分数の計算だけど。

返信‐44 (バンクーバー) 2020-02-26 05:14

これアカンやつ。

返信‐45 (トロント) 2020-02-26 06:43

感染大国ニッポン

返信‐46 (トロント) 2020-02-26 08:50

感染オリンピックは惜しくも韓国に敗れて三位。
一位は時代を反映して中国!
あれアメリカは棄権だった。

あ、カナダ水道用の塩素が鉄道で輸送できなくて水道水大丈夫だからオリンピック参加できなないって。このウイルス騒ぎに塩素なかったら終わりでしょう、インフルでもコロナでも。
何やってるのケベコワ王子って感じ。

返信‐47 (トロント) 2020-02-26 08:54

はい深呼吸してー。もう一度よく読み直してみよう。

返信‐48 A (トロント) 2020-02-26 15:20

加藤厚労相
「18日から1日3830件の検査が可能」
→その18日、全国で検査した人9人(笑)

返信‐49 (日本) 2020-02-27 12:20

46

日本は検査数という分母が少ない。
今、野党に追求されて
来月から検査対象をいっきに広げるから多分韓国に勝てると思うよ。

返信‐50 (日本) 2020-02-27 12:21

中国みたいに隠蔽して感染者数を少なくも出来ないので、1位に躍り出れるかも。

返信‐51 (トロント) 2020-02-27 22:44

駄目だコリャ

返信‐52 (トロント) 2020-02-28 00:03

でも日本はさ島国でしょう。
イタリア、通勤感覚で列車で国境超えられるから。

まあそれはいいとして、報道は少ないけどビル・ゲイツがアフリカでは医療がないから一千万人歯に増すって言い放ったけど、このタイミングだと陰謀論信じたくなるよ。

返信‐53 (トロント) 2020-02-28 00:48

日本に感染者が
増えてるからって
逆に中国側が日本人による中国への渡航に規制がかかり始まったなw
笑えるw
加害者と被害者の立場が逆転w

返信‐54 (トロント) 2020-02-28 00:53

共産主義の方が戦争や非常時にはいいんだよ。人権はないことにできるから。
日本は人権を言われたら何もできない。検査拒否も可能性。
○○○の輸血事件の判決の判例ってどうなってるんだけっけ?
ダメだこりゃ、日本戒厳令敷くしかないんじゃない。検査拒否可能だよね。今のままじゃ。宗教を理由にでもされたら。

返信‐55 (トロント) 2020-02-28 01:05

イタリア、韓国、イランは
突然いっきに増えたし
カナダもそうなりえるよね。
感染国の日本から入国してくる不届き者が今日も明日もいるし。

返信‐56 (トロント) 2020-02-28 04:20

なぜ日本がもたついているのか?
それはね、日本政府のボスであるアメリカさんが何も指示を出さないからですよ。アメリカさんの指示がなければ、何にもできない、的な状況でしょ?
噺家が言っていました、イベント中止、結構。でも満員電車はなぜいいの?ごもっともで。
全国の小中学校臨時休校(約1か月間)、日本的な考えですな。安倍さん、そのうち困るよ。親たちが頭を抱えています。

なぜアメリカさんは指示を出さない?
それはね、アメリカさんの属国をやっている国々に、もう頼らないでくれ、と言いたいからですよ。

そういえば、トランプさん、インドに行きましたね。でも、あれでは、パキスタンや中国さんと仲良くしてくれよ、アメリカ頼みはよくないよ、と言っているみたいだね。
フィリピンさんも怒らせましたね。フィリピンさん、中国になびくよ。

日本より金持ちな中国さん、このウイルスで一時苦境に立たされるけど、やがて、持ち直しますね。そのとき、アメリカから、日本は独り立ちしなさい、と突き付けられている日本はどうするでしょうか?そう、中国にすり寄るんですね。それはもう始まっています、なにがなんでも習近平主席国賓招待という(いわばどうでもいいことに)属国根性丸出しで。天皇様に、どうぞ日本を見捨てないで、なんて言わせる気か?

以上の説で説明がつかない点は、ウイルスの出どころがどこなのか、ということ。あれはコウモリさんを食べちゃったからではなさそうですね。案外、アメリカさんが、属国を振り払うために、暗躍してたり、なんてね。

骨のあるのは、台湾だけだ。

返信‐57 (トロント) 2020-02-28 05:21

台湾は蒋介石が落ち延びて乗っ取りましたからね。
要は中国なんですよ。でも毛の共産党とは仲良く出来ない。当然だけど。

返信‐58 (トロント) 2020-02-28 08:16

56

これ陰謀論が好きな人向けね。
信じるも信じないもあなた次第です。

李死朝鮮、中国の李ファミリー、台湾の李ファミリー、東南アジアの李ファミリー、日本の李家の血を、引く人たちはみんな同じだよ。
イギリスがカナダやオーストラリア、アメリカが同じような。政策を取らせないようにしくんだのと同じ。ロスチャイルド家がお互いに違う仕組みで競っているのと同じ。
強いものだけ生き残ればいいということで



プロレスをみんなでやっているんだよ。
オリンピックやダボス会議なんかもそのプロレスの結果を先に決めておくところなの。
たまに喋っちゃう人たちがいるからおかしなことになるんだけど、本当はできレースだよ。
このウィルスも。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-17/Q5TQ1HDWLU6D01

返信‐59 (トロント) 2020-02-28 08:27

56、58共にピンポン

返信‐60 (トロント) 2020-02-28 09:06

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200228/for2002280001-n1.html

この記事、読むべし。

返信‐61 (トロント) 2020-02-28 09:15

そんなの中国ばかり注目するけど世界では当たり前なの。
だから日本もそうすればいいだけで、いい人ぶって正義がとか言う方がおかしいの。

だからマッカサーに日本人は精神年齢十四歳って言われちゃうの。
綺麗事で世界は回ってない。

まあ中国共産党は消されることになってるからほっとけばいいんじゃない。

イギリスみたいに綺麗なか押して合等するのが世界なんだし。

アヘン戦争とかカナダのインディアン虐殺やインドで男の手を切っちゃうとか今更どこも汚いとか許せないとか子供のように誰も言わないでしょう。紳士ですから英国人は。
日本人よ大人になれ。


返信‐62 (トロント) 2020-02-28 09:16

綺麗な顔して強盗○

返信‐63 (バンクーバー) 2020-02-29 04:49

これはマジでアウト

返信‐64 (トロント) 2020-03-03 03:12

アウトなんて生易しいレベルじゃないだろう‥