カナダ掲示板 (フリー) - No.252994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

オタワってそんなに変な人多いの?

移住計画 (日本) 2020-02-22 16:30:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々カナダへの移住を考えているものです。
トロントかオタワで迷っており、オタワに決まりかけてたのですが、こちらの掲示板の過去を遡ってもオタワの印象がよくなくトロントにしようか迷っています

私は既婚。子供2人。30代。

今のところわかっているのは

新参者を受け入れない
日本人間で噂が多い
特に40代に変な人が多い
表面はいい人陰では悪口
不倫が多い

移住という大きな決断なので、本音と真実を知りたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-02-22 16:34

>表面はいい人陰では悪口

オタワというか、これはどこ行っても日本人アルアルでしょ

返信‐2 (トロント) 2020-02-22 20:44

韓国人もね。
両国の専売特許。

それからオタワに恨みがある精神的に危うい人が一生懸命オタワ落としして変なトピあげてるだけ。

前はバンクーバーとか関西人とか、なんかすぐステレオタイプに決めつけて世の中には敵と味方しかないって思うぐらいアイキューが視野狭窄で下がっちゃってる。

生暖かい目で見てあげてください。
アイキューが戻って大きい視点で世の中を見れるようになるまで。

このロクでもない素晴らしい世界が分かるまで。

返信‐3 (トロント) 2020-02-22 22:55

別に素晴らしくはないよ。素晴らしいなら、こんなに世界的に赤ん坊の頭数減らない笑

返信‐4 (トロント) 2020-02-22 22:56

って事で先人はF判定下されているんだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-02-22 23:48

一応、言っておきますが、
オタワ=首都≠東京 です。
つまり、東京のイメージで行くと、雲泥の差があります。とても寒い田舎ですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-22 23:52

ワシントンよりニューヨーク
オタワよりトロント
っていうことだけだよ。

世界で一番寒い首都の一つでモスクワよりも寒いし、冬のナイトライフがちょいつまらないぐらい。ただし、春は一斉に緑が広がり、花が咲き、生きてる喜びを謳歌できる。
住めば都。ただしおしゃれに生きたいなら、同じ寒いところでもモントリオールがお勧め。ケベックの女性は無駄毛やタチューが隠れる冬が超かわいい。オタワは元々寒いところから来たウクライナ、ロシア系最高だけど。

返信‐7 (トロント) 2020-02-23 00:02

6はナイトライフを語るより、予備校のテスト対策語った方が人類に貢献するけどな。

返信‐8 (トロント) 2020-02-23 00:03

あと偏差値関連も。

返信‐9 おたわ (オタワ) 2020-02-23 00:58

変な人はだいたいグループ行動してるか、旦那と常に行動。日本語学校の送迎でマトモなのは一人で送迎に来てる
群れてない人ですよ。

返信‐10 (トロント) 2020-02-23 01:05

いいんだよ。群れても。中国人も韓国人もイタリアンもグリークもアルメニアンもイラニアンもブリッツもポルチャギーズもポリッシュもロシアンもジューもフレンチも群れてます。

返信‐11 (トロント) 2020-02-23 01:42

トロントにも変な人多いよ。
日本人は嫉妬深くて暗いのばかり。
あと二重人格なみに裏表が激しい。
他人の事が気になって仕方がない。
節操ないね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-23 01:44

外国に住むってことはそれだけど大多数の日本人にとっては変な人だからね。
日本人はっていうけど韓国人もここはよく似てて似たもの通し。

>他人の事が気になって仕方がない。
ゆとり教育以前は他人と比較して自分の位置を見て安心する教育だったからあきらめな。

>節操ないね。
それは人によるね。

返信‐13 (トロント) 2020-02-23 01:58

ゆとり教育以前の人間でも人と比較しない人もいるんだなこれが笑 ところで 通し って お通し みたい笑

返信‐14 (カルガリー) 2020-02-23 04:44

主人の仕事の関係でいろいろな都市にすみましたが、オタワは、バンクーバーやトロントに比べてずっとまともですよ。
よくないのは気温だけ。
車がないと基本生活に困るので、車が買えないような貧乏人はバンクーバーやビクトリアに住みます。オンタリオの車の保険はすごく高くてBCの2~5倍くらいします。生活費もオンタリオの方が3倍くらいはかかると思ったほうがいいですね。

この掲示板でオタワの悪口を言ってるのは、トロントとビクトリアの被害妄癖のある頭のおかしいおばちゃん2人だけです。何か逆恨みしているんでしょうね。
それにオタワ在住で、オタワの看護師嫌いが時々参加しているくらいです。

オタワは、バンクーバーやトロントみたいに不倫できる環境でもないとおもいます。人が少ないので目立つし、車の買えないワーホリやら留学生も少ないので。

オタワ関係なく、日本語学校や補習校に子供を通わせている人には変な人がおおいのは事実です。
英語が下手でカナダ人の友達ができず、日本人同士で固まっている人達にも近づかない方がいいです。

トロント、オタワなら変な人は一部なのでどっちでもいいと思います。
バンクーバーやビクトリアは気候はいいけど、日本人には関わらないほうがいいです。
カルガリーのほうがいいですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-02-23 04:46

こら、人の住んでるところをいうんじゃないの。
カルガリー石油や資源の価格戻らないと景気悪くてこれから行くには不安が残るんだし。しかも鉄道で石油だせないからもう今期はレイオフかななんて記事でてるし。

返信‐16 (トロント) 2020-02-23 04:55

でもあんたはもうすぐテキサス行くじゃん。

返信‐17 (トロント) 2020-02-23 04:57

>14
貧乏人はー、車の保険高くー
さりげなくマウント取るあなた嫌われてるんじゃないですか?

周りに嫌われてるのも気づかずお気楽な人です。

返信‐18 (トロント) 2020-02-23 04:59

でも14の相手してる人も、いじられて遊ばれてる人だしさ。肩の力抜いてリラックスリラックス。

返信‐19 (モントリオール) 2020-02-23 05:00

オタワの40代におかしな人が多いのは周知

返信‐20 (トロント) 2020-02-23 05:01

>でもあんたはもうすぐテキサス行くじゃん。

カミさんいるうちは無理だよ。純カナディアンだから、USなんて下品で野蛮で男が乱暴な国だから。

ところで、これからカナダは各地域で仲良くしないとならない。
コロナで旅行や少子化でワーホリは減少。韓国は経済瀕死でワーホリに出れる子はほとんどいなくなるだろう。金ないと。
好き、嫌いいってられなくなるよ。お客様は選べないんだし。

返信‐21 (トロント) 2020-02-23 05:08

じゃあ奥さんいなくなっちゃったら行けばいいよ。それまでは修行と思って頑張れ。

返信‐22 (トロント) 2020-02-23 13:00

不動産価格は高いけど、トロントの方がいいですよ。白人が多くて人種差別もありそうだし。だから、日本人が固まって意地悪しあってるみたいだし。トロントは移民が多いし、アジア人も多いから楽ですよ。

返信‐23 (トロント) 2020-02-23 15:27

場所は関係ないよ。
おかしな人はどこにでもいる。

返信‐24 (オタワ) 2020-02-24 01:31

中年になると学生の時と違って友だちも出来にくいし、海外にいると、なんか違う感覚の人と知り合いになって、面白くないし、結局は連絡しなくなる(私の場合ですけど)。なかなか、自分と合う友達が出来ませんよね。オタワで1人でもいいから、気の合う友達が近くにいてくれたら、どんなに楽しいかと思ってます。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-02-24 04:17

>24
それはあなたが面白くない人、変な人だからじゃないですか?
オタワの中年は要注意人物として避けられているの知らないんですか?

返信‐26 (トロント) 2020-02-24 04:21

連続ドラマ
オタワ落としシリーズ
題名
「何でもいいからオタワを落としたい、関西人嫌い!」

25も十分変だよ。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-02-24 04:23

ビクトリアのババアが、オタワのことも知らないのに悪口を書き続けてるのは何でだ?
他にもオタワをデスるトピたてたり。
性格悪い上に行動も異常。
ビクトリアよりはどこでもマシじゃね?

返信‐28 (トロント) 2020-02-24 04:27

ほら場所で限定しようとする。
場所じゃないから。

どうせレベルが低くて民度が低いカナダの原日系住民のことだからオタワの女にダーリンを取られたとか、ビクトリアの女に無理やり奢らされたとか小さいレベルの話。

それいつまでもグジグジ覚えてることができるのは日本人と韓国人の専売特許。根暗、ただでさえ寒いカナダで暗いの来るとしんどいは。

返信‐29 (トロント) 2020-02-24 04:31

気温が低い寒い、イコール暗いっていう方程式に当てはまる人は大変だねぇ。温暖な国にひっこせば?あっ。。。

返信‐30 (トロント) 2020-02-24 04:32

テキサスやアリゾナに行くよ。いずれ。

返信‐31 (トロント) 2020-02-24 04:33

あ、あと記憶力は悪いよりはいいほうが生きていくの楽だよ。

返信‐32 (トロント) 2020-02-24 04:34

棺桶入るときには記憶いらないから、いいんじゃない。段々忘れる。

返信‐33 (トロント) 2020-02-24 04:46

入る前の日ぐらいまでは記憶力いい方がいいよ。その方が周りの人からも優しくしてもらいやすいし。

返信‐34 (トロント) 2020-02-24 04:48

性格によるんじゃない、リスクアナライズしてた自分は記憶ない方が全然幸せ。

返信‐35 (トロント) 2020-02-24 04:52

まあでもほら、お世話してくれる人達の手をなるべく煩わせない為にも、記憶力はいいほうがいいでしょう。努力目標として。お世話してくれる人も、別に菩薩でもないし。

返信‐36 (トロント) 2020-02-24 04:54

人は不快な記憶を忘れることによって防衛する。
よい記憶力はすばらしいが、忘れる能力はいっそう偉大である。

自分はこんな感じだよ。

返信‐37 (トロント) 2020-02-24 04:56

自分は全然違う感じだよ。って当たり前か。

返信‐38 (トロント) 2020-02-24 05:14

34が死ぬ前の日にお世話してくれる人は、34の過去の仕事の内容を考慮してくれる人だといいね。

返信‐39 (トロント) 2020-02-24 06:02

死ぬ直前にイマムのところいってモスリムに改宗して、天国で処女膜が瞬時に復活とするというイスラム教の天国行くのでも夢見るよ。
待ち構える美女(フーリー)のスペックこの通りらしいし。
・金髪色白巨乳
・大きな瞳の美女
・純真でおしとやか
・年を取らない
・生理妊娠無し
・排泄排尿無し
・ムダ毛0本
・72人いる
1400年前に生まれたこの設定、まさに「神の啓示」

男ってバカだろう!

返信‐40 (トロント) 2020-02-24 06:03

39は詳しいね。
旦那さんはイスラム系とか?

返信‐41 (トロント) 2020-02-24 06:07

39が男だよに45000点

返信‐42 (トロント) 2020-02-24 06:11

自分が生理も妊娠もある人間の股の間から生まれてきた、なんて腹が立って腹が立ってたまらないんじゃない。だからあの人達いつもヒステリー起こして怒って。テロリストにもなりたくもなるわな。

返信‐43 (トロント) 2020-02-24 06:17

いや、巨乳で色白で年取らないでおしとやかで排泄も妊娠も市内72人の女性にお相手してもらえるなら命を懸けて天国に行きたい男も多いと思うよ。今瀬に期待できないで来世(天国での暮らし)を本気で信じちゃうとね。

返信‐44 (トロント) 2020-02-24 06:21

43は何だか当然の話をしているけど。。。おとぎ話を信じている人はこの世に必ず一定数いるわけだし。まあいいや。

返信‐45 (トロント) 2020-02-24 06:23

おとぎ話を本気で信じている人が宗教には多いから怖いんだよ。
自分はいつも美味しいところだけ持っていくフォックスなので、死ぬ前にイスラムに改宗できればいいや。冗談だよ。冗談。でもこのおとぎ話とっても魅力的。

返信‐46 (トロント) 2020-02-24 06:26

別に本気でもそうでなくても、自分の好きにしていいんですけど。。。自意識過剰ですよ?

返信‐47 中国人差別 (トロント) 2020-02-24 08:30

新型コロナウイルスのことでママ友達が盛り上がってたけど
中国の悪口三昧でした。
自分たちはカナダにいたら同じアジア人なのに、同じにされたくないと思ってる人がほとんどなんだなって思って、残念に思いました。
国内の日本人ならわかるけれど国外の日本人もそのように思う人が大半なんですか?

返信‐48 あっ (トロント) 2020-02-24 08:35

これもだな。

すんげえ数の返信入れてるな、トピ主。

返信‐49 apple (OTTAWA) 2020-02-24 08:52

この間、日本語学校でママ友Aと話しているともう1人のママBが来たので、共通の趣味があるので彼女も〇〇が好きなんだよと紹介しました。ママ友Aは、ママBに、メルアド教えてと言って、また、会いたいというので、三人で会う約束をしました。

ただ、私は、2人のママ友とは別の習い事やお茶などで割りと会うし、正直、3人一緒にしたくないなと思ってました。
でも、約束したので、一度、3人で会って、終わりにしょうと思ってたら、ママ友Aは、今度、また、みんなでいつ会う?と聞いてきたので、色々忙しいしと誤魔化しました。

ママ友Aは、〇〇の本を貸してと言って帰ってきました。
ママ友Aは、本も返したいし、また、会うのいつにする?と聞くので、忙しいし、本は、私から返しておくよ~と言うと、自分で返しにいきたいからと言って、ママ友Bと、連絡をとって本を返すのを理由に、遊びに行ったみたいです。私が忙しいと思ってるママ友Bは、ママAと、また、会う約束したようです。
たまたま学校で会い、趣味も一緒だったので軽い気持ちで、紹介したのに、こんな事になり、なんだかなと思う私は、心が狭いでしょうか?

返信‐50 (トロント) 2020-02-24 09:12

新型コロナウイルスのことでママ友達が盛り上がってたけど、中国の悪口三昧でした。

自分は蚊帳の中だと信じたいんだよ。それと思考の階層を下にもっていって人間としていう視点が欠けてる、不安になると不安を封じ込めるために防衛しようとする人間の脳の特性のなす業。

まあ、事実は中、韓、日とワン、ツー、スリーと病気のメダルを独占してるんだけどね。
でも本当はアメリカ発でしたなんてなっても本当のことは言わないだろうし。いったら政府何やってたのと大騒ぎになるからほってあるのかもしれないよ。

返信‐51 (トロント) 2020-02-24 09:16

アメリカ発説は当たらずとも遠からず。

返信‐52 (トロント) 2020-02-24 09:22

富士フィルム、つぶされちゃわないか心配。
効くらしいよ、そうとう。

効いちゃうともうからないからねー。

返信‐53 (トロント) 2020-02-24 09:34

世の中そんなもん

返信‐54 (トロント) 2020-02-24 09:35

神はいないねぇー。

返信‐55 (トロント) 2020-02-24 10:09

韓国、今日1日で2.5%も株落ちてるよ。現在も下降中。
あちゃー、あさっり防衛ライン1ドル1200ウォン超えた。

ウィルス対策失敗すると日経も後追うね。
円も安いし。

笑ってる場合じゃないよ。日本人は。

返信‐56 (トロント) 2020-02-24 10:19

気温が低く寒いですとか言ってる場合じゃないよ。カナダ人は。

返信‐57 (トロント) 2020-02-24 10:34

業を尽くして稼ぐしかないな。多分このツケはどっかで払わせられるとしても。

返信‐58 (トロント) 2020-02-24 11:04

この掲示板で毎日払わせられてるでしょう。ここで修行中の身なんだから。

返信‐59 (トロント) 2020-02-24 11:06

他には家庭内でも過去のサラリーマン生活でも払ってるし。あまり思い詰めないでリラックスリラックス。。。

返信‐60 (トロント) 2020-02-24 11:45

トピ主と返信者全部


もちろん!


どーいつじんぶつ‼︎‼︎

返信‐61 (トロント) 2020-02-24 12:28



皆さん、戻ってきて下さい。
やりたい放題の人がのさばってますので
締め上げて下さい。

返信‐62 (日本) 2020-02-24 23:08

トピ主です

結構真面目に質問しましたが荒れてますね
結論 オタワは変な人が多いということでしょうか?

返信‐63 (トロント) 2020-02-24 23:10

みなさん暇だから荒れます。笑

オタワに変な人が多いんじゃなくて、一癖も二癖もある人が海外移住してくるので、そんなこと気にしていたら、どの国にもどの町にも住めないと思います。

返信‐64 (トロント) 2020-02-24 23:16

日本で子供の頃から、親の方針で無理矢理多忙な生活を強いられていたので、今こうやってふんだんに暇があるのがまるで奇跡にしか思えません。誰にもじゃまをされない静かな生活っていいですね。時計の針の音すら聞こえてきそうです。

返信‐65 (トロント) 2020-02-24 23:18

あと関係ないけどアジアって生活音が多いですよね。うるさい。

返信‐66 (トロント) 2020-02-25 02:44

64

>時計の針の音すら聞こえてきそうです。


時計の針の音が聞こえるのは、めっちゃ安い時計です。

返信‐67 (トロント) 2020-02-25 02:57

オタワはみなさん、いい人ばかり。

でも、ひとりだけ、オタワのママを憎んでいるヤツがいる。

そいつが、執拗に掲示板でオタワのママをゴキブリなんて

言いながら、リベンジしてるわけ。

誰にも相手にされてない哀しい人生を

余儀なくされている多重人格者。

このトピもこのスレの返信者の98.76%はトピ主。

でも、寝てる時だけはわかる。

ピタッと書き込みがなくなる。

翌朝起きると、山のように書き込みが増えてるから、

ああ、起きたなってわかるよ。

毎日見てるとこいつの書き込みは特徴があるから、すぐわかる。

でもこいつ本人が、その特徴にまったく気付いてない。爆笑!!

返信‐68 (トロント) 2020-02-25 03:02

67も中学生みたいに感情丸出しで困ったもんだよ。
お猿でもゴキブリでもいいじゃない。
生き物ということで。いってる相手も同じ生き物なんだし。
ああ、今日も飯ウマ。それだけで幸せ!

返信‐69 (トロント) 2020-02-25 03:03

67さん、

この掲示板のトピはほぼ全部この人があげてますよ。
作り話しが得意なんですけど、すぐバレちゃうのよ、この人。

でも最近は、楽しかった人が大量に
この掲示板からいなくなってしまって
つまらない掲示板になりました。

戻って来て欲しい。

67さん、みなさんと、もしつながっているなら、
ここに戻って来るように伝えて下さい。

この掲示板はひとりの書き込みで日々埋められているので、
掲示板としての意味がまったくなされてません。

返信‐70 (トロント) 2020-02-25 03:36

何々の音が「聞こえてきそう」と「聞こえる」は別物の件

返信‐71 (トロント) 2020-02-25 03:50

日本人は本当にスーパーマゾ気質が多いですねえ。「まったく掲示板の意味を成していない」と言いながらわざわざ来る人とか、偉い。

返信‐72 (トロント) 2020-02-25 05:45

66は、動物の去勢と避妊手術についても表現方法がよくわからない人だったね。

返信‐73 (トロント) 2020-02-25 06:01

72は去勢と避妊が同じだと信じて疑わないじじいだったね。

68、70、71、72

いつもの  どーいつー!!

返信‐74 (トロント) 2020-02-25 06:03

73だけど、68は返信していないよ。いつもの ハズレ!!!!!!

返信‐75 (トロント) 2020-02-25 06:04

72だけど

返信‐76 (オタワ) 2020-02-25 08:52

日本語学校の母親が廊下で待ちをしてる時、関西人がテンションあげまくってうるさくて迷惑です。クラスの中から聞こえてきます。

返信‐77 (トロント) 2020-02-25 09:02

京都と大阪を一緒にしないで下さい!!
京都人、カナダでも迷惑してます!

返信‐78 wakaru (Ottawa) 2020-02-25 09:08

日本語学校の関西人、最悪。

返信‐79 (トロント) 2020-02-25 09:49

ジョタワでやって。
他関係ないから。

相手にしちゃダメ。