カナダ掲示板 (フリー) - No.252992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナウイルスの拡散は、政府の無策!

(トロント) 2020-02-22 13:04:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

武漢で発生した時点で、アメリカのように中国人の入国を拒否をしていれば、ここまで拡散しなかった。
安倍政権の無策!
中国に対していい子ぶったから!

返信‐1 (トロント) 2020-02-22 13:15

入国審査はあるけど
日本自体が中国の一部だから。
日本省って。
漢民族の国じゃないのに、
いまだに漢字を廃止せず、ありがたく使ってるし。

返信‐2 (トロント) 2020-02-22 13:17

そんな赤旗の見出しみたいな書き方しなくてもいいのに。
致死率ニ%で免疫が弱い人がヤバイウィルスで、誰がやってもアジアは同じだから。
韓国はあの能天気大統領でボロボロですし。デグとか来週は日本の感染者抜きます。

中国や北朝鮮みたいに人権を制限できる国じゃないんだし。

返信‐3 (トロント) 2020-02-22 13:18


このトピ主自体も漢字を使っているしなw

返信‐4 (トロント) 2020-02-22 13:20

千葉の女が
発熱しているのに富山に旅行。
旅行終了後に感染が発覚だってさw

本当に日本の女って自分の事しか考えないなw

返信‐5 (トロント) 2020-02-22 13:20

まあ、どうせインフルエンザの何分の一かの被害で終わるよ。
暫く大人しくしときゃいい。

返信‐6 (トロント) 2020-02-22 13:27

ご老人と子供が心配だけどね。
もしかしたら喫煙も死亡率あげるかもしれないから今は禁煙するのもありかも。
でもエボラじゃないから。
中国みたいに都市封鎖とか日本はできないから辛いね。

返信‐7 (トロント) 2020-02-22 13:32

5

こういう発想の奴が3.11で死んだんだけどな
「また津波警報w大げさw」
って言い放って避難せず死亡。

返信‐8 (トロント) 2020-02-22 13:56

エボラじゃないから健康な人は平気。
致死率、中国以外では、ニ%程度なので。
そんな簡単には死ねないよ。ただ免疫弱い人はやばいけど。

今年、中国で出た肺ペストとコロナに隠れて話題にならないエボラや天狗岩熱の方がやばいけど。一応流行レベルだしね。

返信‐9 (トロント) 2020-02-22 13:57

別に5が死んでも7に関係ないから良いのでは。

返信‐10 (トロント) 2020-02-22 14:00

不庵を青る方がやばいよ。
それよりうがい、手洗いを徹底しないと。

できることはその程度、今日モール言ったらアルコール消毒の機械や石鹸はトイレに切れたままだったので持ち歩かないといけないんじゃない。

できないこと心配するよりできることして備えましょう。

返信‐11 (トロント) 2020-02-22 18:58

政府には怒りしかない

返信‐12 (トロント) 2020-02-22 21:26

北朝鮮政府と中国政府だよね。
うん、わかるよ。

返信‐13 (トロント) 2020-02-22 21:30

7っておせっかいの老害婆の典型だね。別にいいけど。

返信‐14 (トロント) 2020-02-22 21:35

アビガンやっぱり効くみたいよ。
コロナに。
最新のニュースのサマリーだから暇なら見てみて。
神王TV
https://youtu.be/S-s6bOMDbgw

返信‐15 (トロント) 2020-02-22 21:42

こう見えても実は暇じゃないんだなそれが

返信‐16 (トロント) 2020-02-22 22:04

カナダも入国拒否してないけど増えてないよね。何故なんだろう

返信‐17 (トロント) 2020-02-22 22:08

ウイルスの方から嫌われているんだよ。

返信‐18 (トロント) 2020-02-22 22:16

距離があるから、でもカナダはインフルで今年は四千人ぐらい死ぬよ。健康な人は大丈夫だけど。

返信‐19 (トロント) 2020-02-22 22:48

17さん

面白いです!笑

返信‐20 (トロント) 2020-02-22 22:52

19さん ありがとう

返信‐21 (トロント) 2020-02-22 22:56

20さん いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます!

返信‐22 (トロント) 2020-02-22 23:18

13

そういうふうに
おせっかい呼ばわりした奴が死んでんだよ。
2年前の岡山の大災害も
避難勧告が出てるのに
「おせっかいだ!うぜえ」とか言った奴が何もしないで死んだろ。

返信‐23 (トロント) 2020-02-22 23:26

勝手に死ぬならいいけど、
いざ自分が困ったら医者や警察に駆け込むからな。

中東の危険地域に突っ込んだ挙げ句
日本政府に助けを求める奴らと同じ。

返信‐24 (トロント) 2020-02-22 23:26

自分は生きているよ。だから別にいい。

返信‐25 (トロント) 2020-02-22 23:28

23がそういう連中を税金泥棒呼ばわりしたいなら、何か自分自身で対策を取らないと。アレとかあそことか色々あるでしょ笑

返信‐26 (トロント) 2020-02-22 23:32

本当に23は他力本願タイプだよねー。北米向いていないから日本か欧州にでも行けば?あっ、訳アリ

返信‐27 (トロント) 2020-02-22 23:51

でも23は資産運用なんてはなから無理か。普通のバレーボールやビーチバレーすらやったことのない人に色々と期待しすぎたかもな。

返信‐28 (トロント) 2020-02-23 00:05

パチンコやサラ金系のお嬢さんなのかなー。

〇〇財閥不動産のお嬢さんはおしとやかでいい人だし、猫大好き。
〇〇武士のお嬢さんはしっかりしてて凛としてて、会社経営と。
〇〇〇の創業者のお嬢さんは楽器が上手で控えめ。
〇〇〇のお嬢さんはどっかの航空会社でスッチー。
〇〇の元経営者のお坊ちゃんはバスの運転手。子供や地元が好きでやめられない。

下品なお嬢さんってあんまりみないんだけど。
カナダ、民度低いよね。

返信‐29 (トロント) 2020-02-23 00:06

28はカナダ来て間もない方?

返信‐30 (トロント) 2020-02-23 00:11

まーた「民度高い所を自分で探して行け、他力本願」って言われるであろう人が出てきた。

返信‐31 (トロント) 2020-02-23 00:13

ボンボンやお嬢様でも、堪忍袋の緒が切れる人はいてもおかしくないっしょ笑 平和ボケですか?

返信‐32 (トロント) 2020-02-23 00:20

いや、金持ち喧嘩せずっていっていつも微笑みをって感じの人が多いよ。
切れてるのは成城でも左官屋のドラ娘とか街金のお嬢さんたち。
個人事業主のスポイルされたあたしを誰だと思ってるの系。

スゲーよ、スゲー。四十キロの道を八十キロで走ってる。歩いてくるやつが悪いだって。
結婚できないから、話聞いてっていうからきいたら、世の中が悪いだって。あたしが子供の時は女子大制ブームで女子大生が人気、自分が女子大生になったら女子高校生ブームで男できない、結局銀行リストラされちゃって、うちに来て派遣、みんなに嫌われてどんどん強くなって、まあどうしようもなかったけな。まだ未婚だって。

返信‐33 (トロント) 2020-02-23 00:21

28は、知り合いは沢山いるけど彼らの本音を聞けるような親密な関係(変な意味ではない)を構築出来なかったっぽいね。

返信‐34 (トロント) 2020-02-23 00:22

いや、リアルでは「金持ち喧嘩せず」は普通。わかるかな?

返信‐35 (トロント) 2020-02-23 00:24

32は「ここはリアルではない」が分からないのか?

返信‐36 (トロント) 2020-02-23 00:25

>本音を聞けるような親密な関係

付き合ったよ、上司が連れてきたりして。
だけど親の身分が違いすぎてとてもとても。

ちゃんとしてるところの子は自慢はしないね。本当にちゃんとしてると相続さえ期待してない。あれは親の徳だと思う。

返信‐37 (トロント) 2020-02-23 00:27

「銀行勤めのち派遣お嬢様 笑 」と付き合いがある君も、色々と彼女たちと目くそ鼻くそだよ。経済的な話ではなくね。

返信‐38 (トロント) 2020-02-23 00:29

渋谷の支店にいたらしいよ。そこでも有名だったって。
可愛い子いじめるので。モルモットとかかわいい生き物みると殺したくなるんだって。かわいいから。
ああ、当人は美人ではあるよ。だけどとても冷たい感じ。

返信‐39 (トロント) 2020-02-23 00:31

「親の身分の話」はあなた以外誰もしていないよ。人対人として、本音を語り合えるまで親密な関係を構築できたか否か、という話をしているのであって。笑 同性でもそういう意味で親密な関係を構築する話ね。笑 大丈夫か。

返信‐40 (トロント) 2020-02-23 00:32

39は36宛。一応念のためね。笑

返信‐41 (トロント) 2020-02-23 00:34

聞いても分からないから、庶民だし。
それと本当に身分が違うんだよ。親戚に〇〇党の人がいてね、まるで沈まぬ太陽だった。

返信‐42 (トロント) 2020-02-23 00:37

色々言い訳大変だねぇ。ご苦労様。っていうか 銀行勤めのち派遣お嬢様笑 と付き合いがあるくらいなんだから、初めからカナダは民度低いとか言えたガラじゃあないよね。

返信‐43 (トロント) 2020-02-23 00:40

仕事だもの。
それにしてもだトロントはカナダで一番民度が高い街だと聞いてきたんだけど、、、、、、、、、、、

まだテキサスの方がいいや。レイシズムあっても。

返信‐44 (トロント) 2020-02-23 00:42

じゃあやっぱりアドバイス受けた通りだよねー。さっさと仕事終わらせてカナダを去らないと。頑張れ。

返信‐45 (トロント) 2020-02-23 00:44

民度あげようよ、自慢して威張る人が多すぎ。
まあ、苦労したんだろうけどね。それと女性が自由なのはいいけど、男踏み潰しすぎ。どこも旦那は火消しに大変みたいだよ。

返信‐46 (トロント) 2020-02-23 00:49

上げようよ、ではなく自ら上げるんですよ。これだから銀行勤めのち派遣お嬢様とお付き合いのおありになられた方は。。。。。

返信‐47 (トロント) 2020-02-23 01:02

だから悪口いえない雰囲気を作るしかないんじゃない。

悪口言う人はストレスが溜まってるだよ。劣等感を親や先輩から植え付けられてそのはけ口を見つけたりしてるだけ。
差別された方は、自分が同じことしてるのに気が付かないだけ。
国や人に恨みがある人は、自分も許せずに同じことをしてる人だけ。

悟りとは「差とり」。人として大事なこと忘れてないか?
一部の上記のような人達は。

返信‐48 (トロント) 2020-02-23 01:08

なんで47には自分の想定外の人間がこの世に沢山存在しているのが分からないのか分からないけど、それも別にいいんじゃね。

返信‐49 (トロント) 2020-02-23 01:18

43、45、47みたいな人は、リアルで詐欺被害にあったりしないように気を付けてね。こんな非リアルなところの話なんて100%真実ではないんだから。ここに来る人、ほんの一例だけど例えば資産家のフリしてとんでもないタコ部屋貸し部屋から返信しているのかもしれないよ。

返信‐50 (トロント) 2020-02-23 01:21

通りで、金持ち喧嘩せずっていうことわざが通じないと思ったよ。

返信‐51 (トロント) 2020-02-23 01:24

知り合いに凄い人がいた系の自慢って、自慢にもなってない。だから何って話だよね。

返信‐52 (トロント) 2020-02-23 01:25

49ですが、50様は、今更それなのでしょうか?「とんでもないタコ部屋貸し部屋処女」の私には驚きでございますわ。。。

返信‐53 (トロント) 2020-02-23 01:27

タコ部屋貸し部屋に住んでる処女?

返信‐54 (トロント) 2020-02-23 01:28

知り合いに凄い人がいて、親密な関係を構築出来なかった場合はコミュニケーション能力が残念でしたねっていう話だよね。でっていう。

返信‐55 (トロント) 2020-02-23 01:29

それは反対の意味でしょう。「タコ部屋貸し部屋に住んだことがない、その予定もない」という事ですね。

返信‐56 (トロント) 2020-02-23 01:30

貧すれば鈍する。

返信‐57 (トロント) 2020-02-23 01:30

55は53宛。

返信‐58 (トロント) 2020-02-23 01:30

猫に小判。

返信‐59 (トロント) 2020-02-23 01:31

知り合いは凄いのにお前は。。。

返信‐60 (トロント) 2020-02-23 01:31

豚に真珠。

返信‐61 (トロント) 2020-02-23 01:32

明日は明日の風が吹く。

返信‐62 (トロント) 2020-02-23 01:32

餅は餅屋。

返信‐63 (トロント) 2020-02-23 01:32

秋茄子は嫁に食わすな。

返信‐64 (トロント) 2020-02-23 01:33

金持ちはつまらない喧嘩はしないが、得になる喧嘩はする。勝てる喧嘩。この掲示板での喧嘩はつまらない喧嘩。

返信‐65 (トロント) 2020-02-23 01:33

風が吹けば桶屋が儲かる。

返信‐66 (トロント) 2020-02-23 01:34

64もスーパーマゾ気質か。。。困ったものだ。。。

返信‐67 (トロント) 2020-02-23 01:35

喧嘩なんてしてないよ。暇つぶしでしょ。

返信‐68 (トロント) 2020-02-23 01:35

スーパーマゾ気質多すぎない?

返信‐69 (トロント) 2020-02-23 01:37

これが喧嘩に見えるってどんな乳母日傘育ちよ。

返信‐70 (トロント) 2020-02-23 01:38

すぐ喧嘩するような奴は仕事で成功しないし、金持ちにもなれない。友達もいない。

返信‐71 (トロント) 2020-02-23 01:39

70は喧嘩売りたいのかもしれませんが、それならよそ行ってもらえますか?

返信‐72 (トロント) 2020-02-23 01:40

ケンカして掲示板に誹謗中傷書き込む人いるよね。最近活躍してるな。

返信‐73 (トロント) 2020-02-23 01:42

あんなにつまらなく見えるケンカも誰かの娯楽にはなるんですねえ。。。面白いな。

返信‐74 (トロント) 2020-02-23 01:43

犬も歩けば棒に当たる。

返信‐75 (トロント) 2020-02-23 01:44

石の上にも三年。

返信‐76 (トロント) 2020-02-23 01:45

72は特定個人に誘導しようとしてる?

返信‐77 (トロント) 2020-02-23 01:45

なんか最近ひどいよね。
バブル世代も更年期でイライラする年頃なんじゃないの?

返信‐78 (トロント) 2020-02-23 01:51

バブル世代ってわがままで勢いだけで来ちゃった人たちだから。それが歳取って幼児化し始めて、行動に歯止めが効かなくなってるんだよ。つまるところ老害が増えてる。積み重ねて来た人間性がもろに出始めるからねー。やばいのいる。

返信‐79 (トロント) 2020-02-23 01:53

バブル笑

返信‐80 (トロント) 2020-02-23 01:54

人間性もアレだけど読解力もねえ。。。

返信‐81 (トロント) 2020-02-23 01:56

悪口書いてる人っていつも特定されちゃうよね。見つかって土下座した人もいたらしいし。

返信‐82 (トロント) 2020-02-23 02:00

バブルかぁー、夏目雅子は美しかったけどね。

返信‐83 (トロント) 2020-02-23 02:04

バブル世代のお話ね。テレビで色々なお兄様お姉様方を沢山拝見させていただきましたわ。

返信‐84 (トロント) 2020-02-23 02:09

嘘の噂流して嫌いな人を土下座させようとしたバカがいたって聞いたぞ。嘘がばれてそのバカは周りからますます嫌われるようになったって笑笑

返信‐85 (トロント) 2020-02-23 02:25

いいからトロントかオタワに夏目雅子のような美女を!
なんか神様が醜くなる杖でトロントとオタワを叩いたみたい。

みかけだけじゃなくて、中身を!

返信‐86 (トロント) 2020-02-23 02:27

美女でも中身腐ってるビッチいますからご注意を!

返信‐87 (トロント) 2020-02-23 02:27

85もほら、引き寄せの法則とかあるじゃない?聞いたことない?ソレだよソレ!頑張れ!

返信‐88 (トロント) 2020-02-23 02:29

だって美して性格のいいのは幸せだから、他がほっとかないじゃない。
残りものには福はない。まあ、見るのはタダだけどね。
あっ、うちのカミさんがいた。写真の中に。

返信‐89 (トロント) 2020-02-23 02:34

それなら、奥さんの現在の体型がダチョウみたいとか、そういう事言ったらダメでしょう。電話中の声がデカすぎる、アジア人のお嫁さん貰うべきだったとかさ。そんなんだから引き寄せの法則とかあるじゃないとか言われるんだよ。

返信‐90 (トロント) 2020-02-23 03:35

いや、お互い年取っただけだよ。

昔、年取ること、分かれること、死ぬことの心配からは逃れられないと教わったけど本当にそうだ。

みんな年とると分かるよ。

返信‐91 (トロント) 2020-02-23 03:42

年取る前に既にわかっている人もいるんですがそれは。。。

返信‐92 (トロント) 2020-02-23 03:44

そもそも、90がいい年して夏目雅子とか言ってるから説教食らうんですよ。もうホントいつまで予備校でテスト対策している気でいるんだか。。。

返信‐93 (トロント) 2020-02-23 03:46

あれ以上の美人っているか?
いないよ。広末?綾瀬?いないなー。

返信‐94 (トロント) 2020-02-23 03:49

この世には個人的好みっていうものがあってだな。。。

返信‐95 (トロント) 2020-02-23 03:51

テスト対策のみならず、脳内大学偏差値ランキングもボケ防止の為にやってるよ。

返信‐96 (トロント) 2020-02-23 08:34

米、日本への渡航警戒レベル1段階引き上げ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000009-kyodonews-soci

この流れやばいすね。現状仕方ないけど。

返信‐97 (ビクトリア) 2020-02-24 13:00

今回は厳しいよ。