トロント掲示板 (生活) - No.252989

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ペットの去勢手術

ネコ (トロント) 2020-02-22 06:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでペットの去勢手術について知ってる方いらっしゃいますか?

よろしかったら情報ください。

返信‐1 (トロント) 2020-02-22 06:23

何がお知りになりたいのでしょうか?
かかりつけのVetに相談すれば出来ますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-22 06:25

去勢手術とは、オスは睾丸、メスは子宮卵巣を摘出する手術の事です。 トロントでも東京でも一緒です。

返信‐3 Imimimi (トロント) 2020-02-22 14:50

私は現在猫を3匹飼っています。(移民組です)
ペット病院はびっくりするほどカナダ高い!!!
病院にもよるけれど、1匹あたりメス猫で1000-1500くらいだったような記憶。金額にがくぜんとしていたら獣医が教えてくれたSPCA
https://ontariospca.ca/
ゼロ一桁違いで去勢でき、技術も信頼できます。(獣医もそう言ってたしうちの猫たちもみんな無事でした!)
もしこの情報シェアでお役に立てれば光栄です。

返信‐4 (トロント) 2020-02-25 03:43

オスは去勢手術だけど、


メスは避妊手術って言うんだよ。


ホント、バカばっかりでうんざりする。


カナダの日本人はレベル低い。

返信‐5 (トロント) 2020-02-25 03:49

4
人のことをバカ呼ばわりする前に、辞書を引くことを学ばないといけないよ。
去勢って言葉、雌雄関係なく使えます。

返信‐6 (トロント) 2020-02-25 03:53

メスでも去勢と言いますよ。4のおバカ笑笑笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2020-02-25 03:58

4は別トピで何々の音が「聞こえてきそう」と「聞こえる」は別物って説教くらってる。

返信‐8 (トロント) 2020-02-25 04:22

5、6、7はいつも同一人物なんだけど、

メスは、去勢手術とは言わねーぞ!

ばかたれじじい。

なんでも自分が正しいと思い込んでる

ひとりぼっちの寂しいじじい。

この掲示板だけがおまえの世界だな。

返信‐9 (トロント) 2020-02-25 04:24


だから国語辞典引けって。
買ってやろうか?
苦笑

返信‐10 (トロント) 2020-02-25 04:29

でも、このじいさん、いつもひとりぼっち。
自分と話してくれる人がいないからこの掲示板に来るわけでしょ。

実生活でも同じなのよ。

自分の持論だけをかざして生きて来たから
誰にも相手にされなくなった、
でもそれに気付けない哀しい自分。

だからさ、この掲示板で毎日、数々のトピを作り上げて
それに数百に上る返信を入れて寂しさを紛らわせてるわけ。

言ってみれば、ひとりごとで自分と他の人との会話を
ひとりで成立させている精神異常者ですよね。


ここで遊ばせてあげませんか?
ひとりで遊べるじいさん、

人に迷惑をかける人だけど、
寂しさだけは紛らわせるわけだから。

老人へのボランティアだと思ってさ。
見逃してあげましょうよ。


だって、ここに来るひとは、みんな知っていて来てるんですよ。
このじいさんが全部トピを立ててるって。
このじいさんが、全部返信書き込んでるって。

わかっているんだから。。。

返信‐11 (トロント) 2020-02-25 04:41

まーたハズレ。自分は7しか返信していないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-02-25 04:44

返信10
じゃあさ、おっさんだけど、爺さんで良いわ。あと何十年経ったら爺さんだもんな。

自分の非を認めてこそ、人って成長するんだよね。今は「うるさい、この爺」だけどさ、いつかわかる時が来るのよ。将来、わかる時が来たら、そこでしっかり自分の非を認め正すことを学んで。

たかが一語句されど一語句。

爺臭いな。苦笑

返信‐13 (トロント) 2020-02-25 04:59

7だけど、そこいらへんに固まってるいくつかの返信を、全部同一人物呼ばわりするいい加減さってうける。物凄くイージーで適当な感じがじわじわくる。北米ではそこまで日本人は珍しい存在でもないのに。

返信‐14 (トロント) 2020-02-25 05:03

じいちゃん、ひとり一個にしようよ、返信は。

それとひとつにまとめようよ。

それとおまえは、じいさんだよ。

まだ若いつもりでいるの??笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-02-25 05:05

14
お前ももうすぐ三十路だろ。いい加減大人になれよ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-25 05:06

犬や猫を飼う際には、避妊・去勢手術をすることが推奨されています。それはなぜでしょうか?今回は猫の避妊・去勢手術のメリットやデメリット、手術をする時期について、獣医師の三宅先生にうかがいました。

不妊手術(避妊・去勢手術)をする最大の理由は「病気の予防」
—なぜ猫には、避妊・去勢手術をした方が良いと言われているのでしょうか?



https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/6935/ より抜粋

返信‐17 (トロント) 2020-02-25 05:08

16さん、

無理ですよ。このじいさんは、自分の言い分は絶対曲げません。
特に間違いを指摘されると意地になって、言い張ります。
こんな証拠を突き付けると、もっと意固地になる。


年寄りは、相手にしてはいけません。

返信‐18 (トロント) 2020-02-25 05:09

日本のバブル期の話を夢中でする老人ですよ、この人。

日本にはもう戻れない人。

返信‐19 じじい (トロント) 2020-02-25 05:17

https://www.weblio.jp/content/%E5%8E%BB%E5%8B%A2#SSDJJ

返信‐20 (トロント) 2020-02-25 05:17

そんな老人に構ってやる人がこんなに多いんだから、世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。

返信‐21 (トロント) 2020-02-25 05:24

てか、じじいたたきが醜い。
自分でものを考えず、惰性に任せて、袋叩き傾向、日本人の悪い癖だね。

返信‐22 (トロント) 2020-02-25 05:28

ごめん。 20はねえ、皮肉。第三者が傍から見ていると、ほんの数人が、じじいの事大好きにしか見えない。じじいの周りをまとわりついているから。

返信‐23 (トロント) 2020-02-25 05:44

っていうか、トピ主は結局何が聞きたいんだよ

返信‐24 (トロント) 2020-02-25 06:03

23は自分で質問したんだから、自分が一番わかるじゃん。

返信‐25 (トロント) 2020-02-25 06:06

24もこのサイトとあのじじい大好きじゃん。

返信‐26 ネコ (トロント) 2020-02-28 04:22

はじめまして
オサムと言います。私も秋から猫を飼い始めて、同じ事で悩んで、こちらで去勢手術をお願いしました。

http://www.torontohumanesociety.com/

普通の動物病院に比べると費用は三分の一ぐらいだと思います。