カナダ掲示板 (フリー) - No.252984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

米大統領、韓国作品の受賞に不満 アカデミー賞「どうなってる?」

(トロント) 2020-02-21 19:31:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「今年のアカデミー受賞作品は韓国作品だった。いったいどうなってるんだ?」―。トランプ米大統領は20日、米アカデミー賞で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が外国語映画として初めて最高の栄誉である作品賞を受賞したことに不満をあらわにした。西部コロラド州での支持者集会で語った。

 11月の大統領選での再選に向け「米国第一」「米国の復活」を掲げる中、米映画界最大の祭典の賞が韓国作品に与えられたことに我慢がならないようだ。

 トランプ氏は「韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた」と選考を批判した。

 トランプらしい!笑

返信‐1 (トロント) 2020-02-21 21:16

ハリウッドの力がなくなったんだよ。アメリカの凋落で。

これから外国の映画がどんどん賞を取るようになるよ。
面白いアメリカ映画が少ないから。

今年は007でもアメリカ映画のいい方に入ると思うよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-21 21:31

本当にあの方は世界史に疎いわ映画史や映画界にも疎いわで、お詳しいのは不動産って。。。

返信‐3 (トロント) 2020-02-21 21:53

お詳しいのは不動産って。。。✖

お詳しいのは法律だよ。〇

返信‐4 (トロント) 2020-02-21 22:57

3は人違いだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-02-22 03:03

この件に関しては、トランプ大統領が正しい!
なんであんな映画、韓国人キャストが取れたのか普通はおかしいと思う。
白人優遇の批判が多すぎて、しょうがなく受賞作を非白人の物にした選考委員会ヘタレすぎ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-22 04:10

それよりね、アメリカ映画界が落ちたんだよ。
本当に。面白い映画がない。ハリウッド時代が終わりそう。

返信‐7 (トロント) 2020-02-22 04:22

去年だったかNetflixの映画が賞とってるし、銀幕・ハリウッド時代なんてもうとっくに終わってるやん。

みんな(トランプ含め)何言ってんの?
アメリカもトランプの老害を受けてるのね。

返信‐8 (トロント) 2020-02-22 04:29

ただね、アメリカは凋落したんだけど、次のリーダー中国や東南アジア、東アジアにその地位を明け渡す気は全くないので。

原爆落としても一位は守ろうとする人達だということは忘れないで。
怒らせちゃだめよ。
オリエンタルスマイルでニコニコ。トランプさん大好き!
ってやっとかないと、何されるか分かんない。

日本 USA、USA!頑張れ。
うらで 中国さん、喧嘩したら皆殺しにされちゃいますので、そう怒らないでと日本は真ん中持たないとね。

返信‐9 (トロント) 2020-02-22 04:55

あの方がお詳しいのは不動産。さあ今度は人違いすんなよ

返信‐10 (バンクーバー) 2020-02-22 14:07

これはハリウッドが人種差別的だという批判を免れるための策略であるに決まっている。
まえもCrazy Richがなんか絶賛されていたけど、そんなにいい映画でもなかったし。

返信‐11 (トロント) 2020-02-22 15:26

これで韓国人は超調子に乗ってしまった。
やっぱり嫌いよ韓国人。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-02-24 15:05

草なぎ君「パラサイト」PRしてますね。

アカデミー賞の作品賞や監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門を受賞した作品。草なぎは得意の韓国語で「おめでとうございます」と受賞を祝福。さらに「ポン・ジュノ監督とソン・ガンホさんの熱烈なファンです。ソン・ガンホさんは一番、尊敬している俳優なので、ソン・ガンホさんならどう演じるだろうと考えながら演じています。お会いできてうれしい」と韓国語で語った。

返信‐13 (トロント) 2020-02-24 15:20

韓国映画?
ヘドが出る!

返信‐14 (バンクーバー) 2020-02-24 15:59

これほど嬉しいニュースはないね。

返信‐15 (トロント) 2020-02-24 20:19

お前、日本人か?
在日か?
もしくは、クソ韓国人か?

返信‐16 (トロント) 2020-02-24 23:08

良いニュースだね。

返信‐17 (トロント) 2020-02-24 23:43

アカデミー賞だけならまあ、僻みもあって散々言われても仕方がないんだけど、カンヌもだからね。
作品として公平に評価されていると思っていいと思うよ。

ビートたけしもカンヌで評価されたようにアジア映画が評価されることは日本にとってもいいこと。
日本のライバル国だから、負けたくない気持ちは分かるが、日本人は敵にも塩送るぐらい余裕と「武士道」がある国なので、ここは素直におめでとうといわないと。

次は負けないように日本も磨くよって!

返信‐18 (トロント) 2020-02-24 23:46

芸術の評価に勝ちも負けもない。
好きな作品だったら、うれしい。
嫌いな作品だったら、無感想。

返信‐19 (トロント) 2020-02-24 23:49

18さんのような内容が、バブル世代やそれよりも上の世代にわかってもらえるわけがない。

返信‐20 (トロント) 2020-02-24 23:49

その民度まで達してないから。ここは。
結論はまだいいでしょう。

返信‐21 (トロント) 2020-02-24 23:57

はいここでクイズです。20の言う「ここ」はどこでしょう。1 カナダ 2 このサイト3 アメリカ 4 北米 正解者の方には豪華オーストラリア旅行をペアで差し上げます。皆さんふるってご応募ください。

返信‐22 (トロント) 2020-02-24 23:59

ペアで一名様に差し上げます

返信‐23 (トロント) 2020-02-24 23:59

カナダ

返信‐24 (トロント) 2020-02-25 00:01

そんなに何でもかんでも結論を出そうと頑張らんでもいいよ。

返信‐25 (トロント) 2020-02-25 00:02

20は23に返事してやれよ。

返信‐26 (トロント) 2020-02-25 00:06

それはそうと日本映画は今年はこれだよ。
元菅首相が試写会前に見せろとせっついたけど断られて、東電にも協力してもらうのは却下。海外メディアでは現代の神風特攻隊としてたくさん取り上げられたが、日本では東電のダメな奴たち。

彼等の名誉回復になるといいんだけどね。
映画『Fukushima 50』
https://www.youtube.com/watch?v=JO2U_5jRDEo
Internatinal Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=ppDZpNIoqnU

返信‐27 (トロント) 2020-02-25 00:08

それはそうとコーヒーが最高にうまいよ。

返信‐28 (トロント) 2020-02-25 00:14

今のうち飲んどきな、バッタと不作で2割以上はこれから上がるよ。

返信‐29 (トロント) 2020-02-25 00:16

それはそうとバナナも一時期不作になると言われていたよ。

返信‐30 (トロント) 2020-02-25 00:17

バナナは種探しでみんな大変らしいよ。いまでも。台湾バナナたべたい。
なんでドールばっかなのよ。

返信‐31 (トロント) 2020-02-25 00:20

台湾にも行きたいけど行けないってか。修行頑張れ

返信‐32 (トロント) 2020-02-25 00:28

それはそうとちゃんと反省する映画も作る人いるから韓国も良心は残ってるんだね。

韓国政府を痛烈に批判する衝撃の問題作『国家が破産する日』予告編動画解禁!

https://www.youtube.com/watch?v=jZ8A4BlJNM8&feature=emb_logo

返信‐33 (トロント) 2020-02-25 00:32

それはそうと映画の話も面白くてきりがないね。

返信‐34 (トロント) 2020-02-25 00:39

まあね。
英語分かるなら、なんで今こうなったのか分かる映画あるからみてみな。
なじみの人もたくさんでてくるよ。

円の王子様:中央銀行の真実ドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=p5Ac7ap_MAY&list=PLDWyZdgRl4075Fgr4fzVH0T6AHXgy1DEd

返信‐35 (トロント) 2020-02-25 00:51

それ大昔に観たよ。誰に勧められたわけでもなかったけどな。ところで映画の話がキリがないっていう意見に、まあねっていう返信か。面白かったよ。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-02-25 10:09

インドかどっかの監督が、パラサイトは自分の映画のパクリだと訴訟準備始めたらしい。

ピザも寿司もドラえもんも、韓国発祥といいきるでっち上げと嘘の塊の韓国人、パクリもあり得る。

変なおっちゃんの踊りなんだっけ?ガンナムスター?不正してユーチューブ再生世界一になったやつ。


あれも、日本の古いコマーシャルのそのままパクリだからねー。動画見て笑った。周りにいる女達の踊りまで同じ。

返信‐37 (トロント) 2020-02-25 13:14

これは文句なしの受賞。

返信‐38 (トロント) 2020-02-25 17:32

カンヌも受賞だから。
武士として潔く負け認めて、相手のいいところを学び次の試合でカンヌ共々ダブル受賞でも目指しなよ。

文句いってるやつは負け犬の遠吠え、切腹しちゃいなさい、同じ日本人として介錯してあげるから。

なんでこんなに切符の悪い民族に成り下がった?このまんまじゃ滅ぶよ。僻み根性満載のまま。まあそれが運命なのかもね。

クロサワもタケシももうでないだろう。
宮崎アニメも彼死んだら終わり。

みんなサラリーマン的僻み根性なんかなかった。敵は自分だったんじゃない、人なんか関係ないし。誰の評価も気にしてなかったと思うよ。

リスクを取らないで落としあって、老いに怯えて、僻み根性満載の美しい国か。

韓国がなくても滅びるよ、今のままじゃ。

ダーウィンの言葉を思い出せ。
生き残れたものはなんだったか?

返信‐39 (トロント) 2020-02-25 17:46

37 これを読め!

アカデミー賞作品に登場した「独島ソング」

文大統領:「ジェシカソングは、そのメロディーや歌詞は誰が決めたのですか?」
俳優パク・ソダム:「監督が…」
ポン・ジュノ監督:「日本の観客もそれを歌うそうです」(一同大爆笑)

このやり取りを理解するには少々説明が必要だ。

実はこの「パラサイト」の劇中には、韓国が「独島」として不法占拠している島根県の竹島が「登場」する。登場人物の1人(貧しい家庭の娘)が「ジェシカ」という女性に成りすまそうとして、「ジェシカ」のプロフィールを暗記するために替え歌を口ずさむシーンがあるのだが、その元歌が「独島は我が領土」という歌なのだ。つまり文大統領は昼食会の場で「独島は我が領土」の替え歌について質問したのだ。

 こいつら本当のクソ民族! 日本人をバカにしている!
 37もバカ!
 草なぎもバカ!

返信‐40 (トロント) 2020-02-25 20:37

大変に喜ばしいニュース、新作に期待したいね。

返信‐41 (トロント) 2020-02-25 20:40

外人には分かんないし、ソフトバンクの宣伝の意味も分かんない日本人だから。

チョイ頭に来ることとしてメモしとけば。日本人も結構やってるから、言われたら返すネタにすればいいよ。

それに文大統領は辞めたら刑務所か自殺しちゃうのが待ってるから天罰はあるしね。

それより僻まないで世界に通じる作品と製品を実力で作って認めてもらうのが先
客が満足すれば金も名誉もついてくる。

敵は韓国や中国じゃないので、創造力で自分を超えること、満足してリスク取らないなら終わるぞ、国も、人も。

返信‐42 (トロント) 2020-02-25 21:14

確かあなたは想像力方面も修行中だよねー。頑張れ。