カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.252976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

[有益] キャッシュジョブ、観光ビザで働く/働いた体験談 聞いた話でも!!!

リーガルマンモス (トロント) 2020-02-20 19:53:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは!

カナダあるある、「観光ビザからのワーホリ」 or 「ワーホリからの観光ビザ」 


それでカナダの滞在期間を延ばしたりするのは有名ですよね?
滞在資金を稼ぐために、観光ビザ期間に働いている人もいるし、今そうだよ!って人もいると思います。

僕の周りでも観光で半年、ワーホリで一年、さらに観光で半年みたいなすごい人がいます。笑

もちろん、本来は観光ビザで働くのはいけない事だから、
貯金でやりくりって人もいれば、パソコン使って稼ぐ人もいると思います。

または偶然、働いてた / 働いてるところが現金手渡し、キャッシュジョブだったり、、、


ここでは実体験、周りの人や聞いた話で、

『 なにその方法!? 』     『 そんなことあるの、できるの!?』『キャッシュジョブはこんな感じだった!』 
『知り合いはこんな方法で稼いでた!』

などなど、みんなで面白い話 & 情報交換しましょう!!!

今後、みんなの生活に活かせるようにしましょう!!!


返信‐1 (トロント) 2020-02-20 20:42

今、ETAやコンピューターで出入国管理は完璧です。いちいち面倒ですので去るもの追わずで捕まえないだけで、管理はほぼできてます。

昔と違い捕まったら、その気になれば他の国でも簡単にその記憶を参照できたり、航空会社間でもその情報を参照できたりします。一度☓ついたらどこで不利になるか、不利にさせられるか分かりません。

法は守りましょう。守らない人は知らず知らずのうちに排除されますよ。
この世界から。

返信‐2 (トロント) 2020-02-20 22:05

要は、何とかカナダに長く滞在したいから、誰か観光ビザでも働けて、キャッシュ払いの仕事紹介してって事?

返信‐3 (バンクーバー) 2020-02-20 22:09


すごいですね。
確かに年配の方のエピソードとか聞いてて面白いです。

返信‐4 リーガルマンモス (トロント) 2020-02-20 22:13


<<<2

トピ主です。

それは違います。
現実としてそういうこともある、起こっているということの情報交換できればいいなということです。

返信‐5 yuka (ビクトリア) 2020-02-20 22:23

まず大前提ですが、不法労働は厳しく取り締まられ強制送還等、今後にも関わる犯罪です。
ですが自己責任、自分の意思でやっているならどうぞお好きにという感じですかね。
私の知り合いはバレずにやっていましたが、働いた給料等をどうしているのかは聞きませんでした。

働き始めたお店がキャッシュジョブだった場合、速やかに辞めることをオススメします
理由としては、法律を守らないところでは良い人達にも巡り会えないからです。
人によって事情は様々でしょうけどね...

返信‐6 (トロント) 2020-02-20 22:30

Border Securityの番組みんな見なよ~。
https://en.wikipedia.org/wiki/Border_Security:_Canada%27s_Front_Line

娯楽として面白いので好きですが、いろんな渡航者(日本人も結構いる)やカナダ人、永住権保持者が見られて勉強にもなるよ。

返信‐7 K (バンクーバー) 2020-02-20 22:34

俺の知り合いはネパール料理店?で観光ビザで働いてたな。
ひたすらキャベツ切ってたらしい。
まあローカルで観光ビザで雇ってくれるところはまずないっしょ、
今の時代ならyoutubeとかやってた方が良いかもね

返信‐8 A (バンクーバー) 2020-02-20 22:42

普通に働けるビザで働くのが一番

返信‐9 (バンクーバー) 2020-02-20 22:42

不法労働は個人の問題だけじゃない。
本人が逮捕されて強制送還されて二度と北米、提携国に入国できないのは自業自得だからいいが、カナダにいる日本人、これから来る日本人にも迷惑がかかる。

10年以上前に、taked○ min○miというブスが、バンクーバーでビジタービザでマッサージしてて現行犯逮捕された。
そいつが強制送還になったのは当然だが、このブズのせいで今迄他の国に比べて楽だったビザ取得が厳しくなった。
マッサージ専門学校のコーブビザの期限が切れても、日付けを変造して他のところで働き始めて捕まったらしいが、その事件以後、そいつの通った専門学校の生徒にはコーブビザが下りなくなった。
その時その専門学校に行ってたホームステイ先の姉さんが、「コーブができるからその学校を選んだのに、日本人女のせいでできない」と怒りまくって、自分関係ないのに日本人ってだけで敵視されたことがある。

返信‐10 (トロント) 2020-02-20 22:51

>起こっているということの情報交換できればいいなということです

意味もなくただアンダーの情報交換がしたいだけ? 笑

返信‐11 (トロント) 2020-02-20 23:00

昔はもしかしたらなんとなくで見過ごされてただろうことも今じゃかなり厳しい。
正当な手段で日本を脱出できるように頑張ろう

返信‐12 ジュ (バンクーバー) 2020-02-21 06:09


もちろん観光ビザで働くのはいけない行為なんだけど、これからはもうどこで稼いでるかなんて曖昧な話だよ。

海外で労働ビザ無しでお店に勤めて働く、ってんなら違法行為ってことになるけど、例えばプログラマーやWEBデザイナーが観光ビザで海外にいながら日本から発注された仕事をしてるのは違法じゃないよね?
世界中旅しながら稼いでる人なんてごまんといる。

でもそれが滞在してる現地の企業から仕事を発注されたら違法になるのかな?
優秀で英語もペラペラだったら普通に起こり得るよね。
日本にいて海外からの仕事を受注するのはオッケー、海外にいて現地の仕事を受注するのはダメ、でもパソコン一台あれば完結するから、場所なんて縛りようが無いしそんなの無意味になる。

今後、仕事っていう概念がどんどん変わっていけば、観光ビザだからとか労働ビザだからって垣根は破壊されていくと思うな。
あと20年くらいはかかりそうだけど。

ビザがどうだとかやってるのも、意図的に競争原理を抑え、コントロールするものだ。
倫理的な問題が湧いてくるけど、優秀な奴はそこに残って、能力が足りなかったり適応できない奴はその場所から弾き出される。
弾き出された奴の中でもまた優劣が付き、別の場所を拠点にする。

このまま格差が拡大していくと、もしかしたら未来はそうなりかねない気もする、、、

返信‐13 ウゲー (トロント) 2020-02-21 11:18

↑長文すぎて読んで無いけど 笑

金無いなら、カナダくんなよ。
関税に文句言う自己中バカホリブスとか、アンダーで働きたい男とか、どっか他の国に行ってくれ。

返信‐14 (トロント) 2020-02-21 12:16

うるせえなー 違法だとかカナダくんなとかオマエらに関係ないやん?
どんだけ聖人君子やねん!?
捕まってもしらんでー気ぃつけやー程度でエエやんけ

はい噛みつきたい人集合
ではどうぞ♪

返信‐15 (トロント) 2020-02-21 12:24

むっきーの次はトビ主くんか
冬だから暇なんだろうなぁ

返信‐16 (トロント) 2020-02-21 12:45

ほんと、赤の他人がアンダーで働くとか、部屋を貸すのに家賃が高すぎとか、返信が同一人物だとか、ど~でもいいよね。 自分の生活にまったく影響ないし。 カナダに来るな!他の日本人の印象が悪くなる!とか言ってる人って、マジで言ってるの? 興味のないカナダ人から見れば、アジア人なんてみんな一緒だから。 笑

返信‐17 (トロント) 2020-02-21 12:59

日本人という括りでしか人を判断できないのはカナダではレイシストだから。
間違ってもカナダ人に言わないように。
いいこと学べたね。

返信‐18 リーガルマンモス (トロント) 2020-02-21 13:38

滞在期間延ばすためにキャッシュジョブをするのって、雇ってくれるところよく見つけたな〜ってなりません?
法律的にはいけないけど、それを実現させる引きの強さというか。

返信‐19 (トロント) 2020-02-21 13:45

よく見つけたな〜ってより、そんな危険を冒してまでアホだな〜とは思う

返信‐20 (トロント) 2020-02-21 13:57

何でそこまでして滞在したいのかな〜って思う
見つかったらそれこそ再入国すらできないのに。
ハイリスクノーリターンじゃん

返信‐21 (トロント) 2020-02-21 17:47

暴力彼氏から逃げる為にワーホリで来て観光になってからは、アンダーで働いてる人がいました。彼女はトラウマを抱えながら、生きるのに必死でした。最初っから脱税、国からベネフィットを貰いながら、キャッシュで働いてる人の方が悪質だと思ってしまいました。

返信‐22 (トロント) 2020-02-21 21:43

>例えばプログラマーやWEBデザイナーが観光ビザで海外にいながら日本から発注された仕事をしてるのは違法じゃないよね?

税金も日本で払ってるんだよね?
日本円で受け取ってるならカナダ関係ないよね?

>滞在してる現地の企業から仕事を発注されたら
現地の企業はビザ無しには仕事発注しないよ。まともな企業ならな。コンプライアンスって知ってる?

カナダの雇用と経済に影響与えてなかったら違法なワケないよ。

返信‐23 (トロント) 2020-02-21 21:50

なんだけど、今、SINナンバーあるのも日本の銀行で分かるし、ビットコインなんかも追跡できるようにしてるし、お金の流れが監視される世の中なので。現金がまだ自由になってるうちは日本もいいけど、これからは電子でガチガチ管理されるから、日本、カナダともね。

税金で間違いないようにね。国税に捕まったら日本では一生色眼鏡、カナダでは女王様の敵、排除対象。それこそ再生不能ぐらいまで追求されるよ。

返信‐24 (トロント) 2020-02-22 03:11

トピの本文の最後、「みんなの生活に活かせるようにしましょう」????
そんな違法行為しなくても、いい暮らししてるし、合法に働けるし。
ビジターでしか滞在できない奴、惨め。
しかも題名「有益」
爆笑
害しかないだろ。