トロント掲示板 (フリー) - No.252966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「コロナウイルス、出て行け」。パリ近郊の日本食レストランに差別的な落書き。現地に住む人「外出取りやめ

(トロント) 2020-02-20 02:45:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の被害が世界に広がる中、フランス・パリ郊外の日本食レストランに差別的な落書きが書かれ、営業を妨害される事態となっている。フランスの複数のメディアが2月17日に報じた。

店舗の窓には「コロナウイルス、出て行け、ウイルス」という文言の落書きが書かれた。現地警察は、15日夜から16日の朝方にかけて書かれたものとみているという。

ハフポスト日本版では、現在パリに住み、同件についてTwitterに投稿した山下泰幸さんに話を聞いた。

話によると、フランスのTwitterでは、落書きの被害を受けた同店を支援しようと呼びかける投稿が散見されているという。

一方では、公共交通機関などで不快な経験をするのを避けるため、「僕の家族は健康ですが、外出の予定を取りやめたりしている。パリに住むアジア系の住民は、多かれ少なかれ、何らかのプレッシャーを感じている気はします」と現状を明かした。

返信‐1 (トロント) 2020-02-20 04:15

フランス人は、差別が好きだから!

返信‐2 (トロント) 2020-02-20 04:50

先月、日本人で初めてミシュランの三ツ星を獲得した小林さんの店にも書くかな?

返信‐3 (トロント) 2020-02-20 06:44

別に差別とも思いません。これだけメディアで騒がれていたら、アジア人を気持ち悪いと思う人が何人かいても驚かないですよ。旅行中とか留学中のアジア人はタイミングが悪かったですね。

返信‐4 (トロント) 2020-02-20 07:14

フランス国家、一度日本語で聞いてみなょ。
結構残酷だから。

ゴーンで今まで築いて来た関係はズタボロ。親日から嫌日にこれから徐々になってくよ。核燃料系も含めて日本とはもう何もしないし、いじめられるね。
フランス人は忘れない。

返信‐5 (トロント) 2020-02-20 07:36

国歌 な

返信‐6 (トロント) 2020-02-20 09:50

新型肺炎デマと真相、最新状況まとめ
53,176 回視聴
オリーブの木 代表黒川あつひこ チャンネル
チャンネル登録者数 16.2万人

新型肺炎、デマ、真相、最新状況,まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=F3cvd-xJSY0

返信‐7 (カルガリー) 2020-02-20 10:30

中国人や韓国人のせいで.いつも日本人が被害を受ける。
病気はまだしょうがないとして、韓国のでっち上げ慰安婦映画や慰安婦像を世界中に広げるのまじやめてほしい。
フランスでっち上げ嘘の慰安婦漫画や映画上演とかするな。
やるなら自分と国でやれ。
ところで、トロントには南京大虐殺記念日があるって本当?
中国の一都市バンクーバーにもないのに。

返信‐8 (トロント) 2020-02-20 10:38

7は日本人として恥ずかしい。
日本だって何があるか分からない。鹿児島では細菌、研究所の職員1人がサル由来のBウイルスに感染した。大事には至らなかったが、危ないところだった。

病気の問題は日本としてより、人間としてが先にこないといけないのに。
まじ、「武士道」が泣くよ。日本の病気と先人も泣くよ。

中国人?香港、台湾人も、インドネシア人、マレーシア、シンガポール、フィリピン人でも自分のことを中国人という華僑が日本の人口よりいるよ。
日本を愛してくれて、日本を大事だと思ってくれる。

島国根性で、中国人、韓国人とまとめるな。みんな人間なんだ。
腐った愛国者なら日本人をやめろ。

義理、徳、その価値がない日本人は迷惑です。恥をさらすな。

返信‐9 (トロント) 2020-02-20 10:43

日本の病気と戦った先人も泣くよ。〇

返信‐10 (トロント) 2020-02-20 10:53

7はハーフだのなんだの何でもありな世の中で何言ってるんだ笑

返信‐11 (トロント) 2020-02-20 13:32

7みたいのがいるから日本や日本人が誤解される。日本人を貶めるな!

返信‐12 (トロント) 2020-02-20 18:38

武道の心を教えないとだめなんじゃない。
試合に勝って大喜びしたら負け。
試合の会場を出るまで悔しがるのもだめ。

今、殆んどの日本人はその意味さえも、分からない、肉食人種のスポーツのように勝ち負けにとらわれて。日本人の心はほとんど残ってない。

言葉だけ武士道だって。ちゃんちゃらおかしいや、畜生。
もうウォーリアー、侍の心はほとんど残ってないんじゃない。

このままなら、いつか傲慢さを修正させられて、日本は終わるかもしれないよ。
外国にやられるのでなく、自らの腐って。
いや、奇跡はいつかおこると希望は捨てないでおこう、希望は。DNAまで変えようはないだろうから。まだしばらくは。

返信‐13 (トロント) 2020-02-20 21:47

もうすべて手遅れなのにまだごたく並べてんのか。しかも誤字脱字と下手っぴいポエム。才能ないのにしがみついて見苦しい。

返信‐14 (トロント) 2020-02-20 22:21

バブル世代やその上って色々としがみつくのが好きだね。幻想にしがみついたり。

返信‐15 (トロント) 2020-02-20 22:30

在日が日本語が理解できずに反論レス連続 笑

7は、「病気はしょうがないとして」って書いてるだろ。

上記の反論は、韓国人にそのまま言えよ。

今トロント大学のがくせいだけど、トロント大学のサイトには、日本や日本人が中国や武漢に支援物資を送ったり、助けようとか励ましていることは一切書かず、「#Chinese don't come japan」みたいな#のtwitterがトレンドno1て書いてあるぞ。

反中国の日本の話題ばかり取り上げるトロントの中国人に文句を言うのが先では?

上の奴は、こんな所で書き込んでないで、トロント大学にこのニュースについてメールしろ。

日本の中国への支援なども記事にかげとかな。

返信‐16 (トロント) 2020-02-20 22:34

トロント大学の学生がそんな文法間違えるかね。
その書き込みができるトロント大学のサイトを教えてください。

返信‐17 (トロント) 2020-02-20 22:38

そもそもなんでそんなに在日だらけっていう想定にしないと気が済まないのか、そこに物凄く関心あるわあ。

返信‐18 (トロント) 2020-02-20 22:45

15がまだまだ青いだけ。笑 ここは人の話はスルーで我が我がでバリバリ返信するサイト。ここまではっきり言ってやらないと気がつかないアスペ

返信‐19 (トロント) 2020-02-20 22:54

いつまでたっても学ばない15。ここには「誤字脱字大好き下手くそポエム大好き我が我が人の話はスルー君」すらいるのに。

返信‐20 (トロント) 2020-02-20 23:10

私もトロトン大学のホームベース読んで嫌な気分でした。
書き込みできるサイトは知りませんが、トロトン大学ニュースに出てましたから、ホームページに池間ば読めますよ。
トロント大学は、学生だけでなくて、教授や職員も反日中国人韓国人が多いのでしょうがないですね。

返信‐21 (トロント) 2020-02-20 23:22

トロント大だけじゃないよ。
カナダは基本が日本は嫌い。都会は移民が多くてそれが分からないだけ。

フィリピンのバタンの死の行進、シンガポール占領、香港占領、タイメン鉄道建設なんかでだいぶカナダ人も殺したから。

そういうのは歴史で痛いほど教えるからね。

移民世代に支配層がシフトしてこないとベースはだいたい変わんないよ。
でも昔よりだいぶいいんじゃない。
露骨に嫌な顔されないだけ。

返信‐22 (トロント) 2020-02-20 23:33

21は珍しく誤字脱字無し。修行頑張れ。

返信‐23 (トロント) 2020-02-20 23:42

https://www.utoronto.ca/news/show-people-u-t-expert-what-s-fueling-xenophobia-amid-coronavirus-outbreak

これの事?
この記事だったら、日本のツイッターのトレンディングワードが云々で、事実を述べてるだけじゃない? 日本では~って一行だけだし、批判も無いよ?

他にも記事があるのかな??

どこで嫌な気分になったんだろう?

返信‐24 (トロント) 2020-02-20 23:46

「バカイコール在日」っていう縛りプレイ的マイルールが凄く新鮮。

返信‐25 (トロント) 2020-02-21 00:18

23に賛成ですね。フランスのことも批判しているわけだし、日本とフランスに限らず、どこの国でも人種差別的な発言をする人が多少いる、ということじゃないでしょうかね。後、中国人や韓国人だって、日本製品の不買運動とかいって、日本車を壊したり、安倍首相の顔や日本の国旗を燃やしたりしているんだから、お互い様じゃないですか。

返信‐26 (トロント) 2020-02-21 00:20

なんだけど実際は駅前のショッピングセンターのテナントは全部在日コリアンさんで、働き者で自分の店だから家族で夜まで働いて、日本人よりいい生活してますなんていう現実を日本人の方も受入られないんだよね。

移民認めたがらない一部のカナディアンと同じで。

で、在日コリアンも移民もよく働くんだ。
そうでなければ認めてもらえないの知ってるから。頭が下がったよ。親子の肖像飾ってあるところ以外は。

返信‐27 (トロント) 2020-02-21 00:25

現実をなんで受け入れられないんだろうねえ笑 変だよ

返信‐28 (トロント) 2020-02-21 00:25

26は24さんへ。

返信‐29 (日本) 2020-02-21 14:17

このフランス人みたいに
勇気ある白人がトロントでも日本食レストランに嫌がらせしないと、アホ日本人がどんどんトロントに来て白人のかたが嫌な思いをし続けるよ。

返信‐30 (トロント) 2020-02-21 14:38

フランスのこの日本食屋は中国系オーナーみたいだし。29のようなアホな日本人は海外に出て来れないから大丈夫でしょう〜。

返信‐31 (トロント) 2020-02-21 14:55

犯人はオーナーか日経か中国系かどうかなんて知らねえよ。
お前はスリランカ人がインド料理店を経営していてもいちいち識別してんのかよ。
今回は東洋人が差別の対象だよ。

返信‐32 (トロント) 2020-02-21 14:56

寿司を中華料理と思ってるのもゴロゴロいるし非東洋人からしたら中国と日本の違いなんてどうでもいい。

返信‐33 (日本) 2020-02-21 15:03

「日本への渡航抑制」9か国に 新型コロナ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200221-00000186-nnn-pol

ま、そうなるわな。

返信‐34 (パナマ) 2020-02-21 16:55

早く日本からの入国を禁止しないとカナダは大変なことになる。
無症状なだけで既に感染してるのに
「私は感染してない」と言って
カナダに来る自己中な日本人は今日も明日もいる。

返信‐35 (トロント) 2020-02-21 20:35

29は白人の友達いないの?っていうか友達。。。あっ。。。なんかごめん

返信‐36 a (トロント) 2020-02-21 23:21

アジア人を嫌う白人にも
アジア人を嫌う人権がある。
法を改定してアジア人をつまみ出せるようにしましょう。

返信‐37 (トロント) 2020-02-21 23:24

36
もし法律が変わるなら、白人は今までの権利を維持できるかは微妙。
もうカナダはトランプ現象を起こせるほど白人はいません。
あなたの生きてるうちにターバンやアジア系の首相が誕生する方に10000点!

返信‐38 (トロント) 2020-02-21 23:29

というか、36も37もなんで白人目線なの?ww

到底無理だけど、かつて南アにあったアパルトヘイト政策やオーストラリアの白豪主義が戻ってくれば、真っ先に被害をこうむるのは、有色人種である私たちですよ。

白人の配偶者がいようが、白人の友人が100人いようが、あなたの人種は変わりません。

返信‐39 (トロント) 2020-02-21 23:36

37は別に白人目線でもないような。それにしても10000点って、珍しく冴えてるね。何かいい事あったな。

返信‐40 (トロント) 2020-02-21 23:38

そうだね。36だけが白人目線でした。失礼!

返信‐41 (トロント) 2020-02-21 23:44

>かつて南アにあったアパルトヘイト政策

今、南アやジンバブエでは白人の農園主がレイプされて虐殺されて放火されて焼かれるとか普通。
白人が国連や人権団体にそれ取り上げてくれといってもみんな無視決め込んでます。

返信‐42 (トロント) 2020-02-21 23:55

治療薬ができない限り、いくら入国制限しても感染は止められないと思います。アメリカのインフルエンザ患者の爆発も、実は新型肺炎が多いのではないかという話もあります。だとすると、もはやアジアからの感染だけではないということになります。

観光客だけなら取りやめも可能でしょうから出入国禁止もできるかもしれないですが、人はれぞれに仕事や生活などいろいろな事情もあるわけで、たとえ閉鎖しても必ず入り込むと思います。

手洗いや除菌などの対策で、予防することは大事だと思います。でもこれも感染の可能性を少しでも低くすしようといことで、どれだけ効果があるか疑問です。

とにかく一日も早く治療薬を開発してもらいたいものです。

返信‐43 (アジア) 2020-02-22 00:01

アジア人がいるだけで
「コロナウィルス!?」と不安になるわけ。
黒人もな。
日本人なら相手の気持ちを考えてカナダへの渡航を自粛。
今もカナダのいるなら、すぐに退去しましょう。

返信‐44 (トロント) 2020-02-22 00:05

無理です。

返信‐45 (トロント) 2020-02-22 00:05

韓国人にも同じこといってね。
あちらさん、日本の感染者、明日あたり抜くらしいし。

返信‐46 (トロント) 2020-02-22 00:11

医師免許持っている人の話ですので、こっち信じてくださいね。
素人の話はただの噂でしかないです。

新型コロナウィルスはインフルエンザより怖くないって本当ですか?①/2
https://www.youtube.com/watch?v=oOKQ-69Apro&t=58s

新型コロナウィルスはセックスで感染しますか?恋人とHするときの注意点について
https://www.youtube.com/watch?v=x0QN0xqZ3sA

返信‐47 (トロント) 2020-02-22 00:57

不要不急の日本渡航は禁止で良いと思うけど、43ってなんなん?
このウィルスに関しては、より安全なカナダから退去する訳ないやん。

返信‐48 (トロント) 2020-02-22 01:13

書いての通りでしょ。

返信‐49 (トロント) 2020-02-22 01:14

ヤフー知恵袋とかにも
「中国語が聞こえるだけで不安になるから住んでる奴も含め中国人は国に帰れ。台湾人も紛らわしいから消えろ」
みたいな日本人の書き込みもある。

それと同じです。

返信‐50 (トロント) 2020-02-22 01:16

カナダの白人や黒人は
アジア系が街中を歩いているだけで不安やイライラを感じているの。
アジア人の存在自体が彼らへの嫌がらせみたいもん。

返信‐51 (トロント) 2020-02-22 01:20

NZで道を歩いてただけの日本人が
見知らぬ白人に殺される事件も大昔あったし
お前らも突然ウィルス呼ばわりされて刺される可能性はあるから。
そういう意味では日本のほうが安全。

返信‐52 (トロント) 2020-02-22 01:20

ナイフで刺されるかもしれないカナダか
ウィルスに侵されやすい日本か、
その違い。

返信‐53 (トロント) 2020-02-22 01:29

じゃ、トロントに滞在されてる永住権保持者以外の方はどうぞお帰りください。

返信‐54 (トロント) 2020-02-22 01:44

永住権をもっていようが
市民権をもっていようが
関係ないよね。

黄色人種が国外追放の対象なんだから。

返信‐55 (トロント) 2020-02-22 01:49

54もとうとう帰国。

返信‐56 (トロント) 2020-02-22 02:19

54
関係なくないだろうが。
アホならアホなりに、国語辞典引っ張り出してきて言葉の意味を確認ください。

返信‐57 (トロント) 2020-02-22 12:00

通り魔被害が報道されても
「私は大丈夫!」みたいに何の根拠なく強がる奴がいるけど
そういう奴が殺されたりするからな。

返信‐58 (トロント) 2020-02-22 12:16

そんなんじゃ旅行もできないし、トロントの横断歩道も歩けない。
何もしなきゃいいじゃん。
CBCが言ってたよ、食中毒が怖きゃ食べなきゃいい。そういうレベルの人が多いってリスク取らない人は何もできません。
それから健康な人はほとんど大丈夫です。
3月は気温的にきついけど5月には収まってるよ。騒いでもあと最大二年。その頃には対策もできてる。

返信‐59 (トロント) 2020-02-22 12:24

厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200222-00000012-jnn-soci

これさ、そう見ても検査させたくないんだよねww
感染してるのがバレたら困るから。

返信‐60 (トロント) 2020-02-22 12:42

本音は費用が高くて、金がないらしい。
一件一万円ぐらい。カナダだってやらないと思うよ。
自己負担にしたらみんな払わないんだし。

返信‐61 (日本) 2020-02-22 12:54

58

今は白人や黒人からヘイトクライムをくらう可能性が高いから帰国したほうがいいって話。

返信‐62 (トロント) 2020-02-22 13:23

ないない、カナダだから。
今一番大騒ぎなのは、鉄道が原住民に止められて物流が動かないことだしね。
ヘイトは原住民に先に行くんじゃない。損したり鉄道会社レイオフされた人が。
全部で相当でレイオフされちゃったからね。農産物も出荷できないで凍ってるし。

返信‐63 (トロント) 2020-02-22 13:33

62

こういう発想の奴が3.11で死んだんだけどな
「また津波警報w大げさw」
って言い放って避難せず死亡。

返信‐64 (トロント) 2020-02-22 13:35

昨年の
ニュージーランドのヘイトクライムみたいに
他の国籍の白人が起こす可能性があるから
、カナダの白人が起こさなくても、やっぱいつ何が起こるかは分からんよ。

ヨーロッパの白人もカナダに入国は出来るし。

返信‐65 (トロント) 2020-02-22 13:45

一番やばいのはモスリムでしょう。
ドイツで死んだよね。人種差別主義者は大喜び。ケベックでもあったじゃない、モスクで。コピーキャットが怖い。
それより気がつかないだろうけど、トロント近郊だとカレドニアとか元々原住民と住民が仲が悪い、OPPがガンバって普段から真ん中に入ってる。今回原住民の運動で畜産とかかなり痛いから、損したり、納期間に合いそうにない人たち閉じる衝突してもおかしくないよ。
まあ今日首相がすぐやめるように行ったのでいうこときかないで警察が介入しないと間違いなく衝突。ニュースはそっち行くね。

返信‐66 (トロント) 2020-02-22 14:28

今は日中韓が標的の対象。
2週間前までは
背中に"I'm not Chinese "とでも貼れば良かったろうけど、今は日本人も完全にウィルス側。

返信‐67 (トロント) 2020-02-22 16:21

「アメリカのインフルは新型コロナだった説」は本当か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200222-00163925/

冷静に。

返信‐68 (バンクーバー) 2020-02-25 20:53

きつい展開