トロント掲示板 (仲間探し) - No.252958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

不妊治療を経験された事がある、プレママ友達&ママ友募集☆

40代プレママ (トロント) 2020-02-18 12:23:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

※タイトルを変更しての再投稿です。(最初の投稿は削除依頼しました)

不妊治療(体外受精)で第一子の男の子を授かった、40代前半の妊婦(安定期)です。
同じ経験をしているお友達が欲しいと思うのですが、なかなか出会う場がないので、こちらで募集する事にしました。

簡単な自己紹介ですが、カナダに来て10年ぐらいになり、仕事はフリーランスをしています。人といるのは好きなのですが、あまり大人数でワイワイするのは得意ではありません。
そのため女子会などは苦手で、どちらかというと1対1や少人数でのんびりお茶したりする方が好きです。海外生活が長いので、文化や習慣の違いには寛大な方だと思います。

趣味は、映画鑑賞、読書(心理学系)、料理、カフェ巡り、食べ歩き、ウィンドウショッピング、写真 etc. です。
人と話すのは大好きですが、どちらかというと、じっくり時間をかけて仲良くなっていくタイプだと思います。新しいお店を発掘したり、新しい事にチャレンジするのは好きです。

かなり少数派になると覚悟していますが、できれば不妊治療で男の子を授かった、40代の妊婦さん、もしくは不妊治療を経て、すでに男の子がいらっしゃる先輩ママの方に出会えたら嬉しいです。(子供の性別が同じ方が話が合うと思うので、男の子妊娠中、またはすでにいらっしゃる方に限定させていただいています)

同じ経験をお持ちのプレママの方、または男の子のママさん、よろしければ一緒にお茶をしたりランチに出かけたり、情報交換などしませんか?
興味を持ってくださった方、メールよろしくお願いします☆

返信‐1 (トロント) 2020-02-18 13:32

頑張って下さい!

以前のような悪いレス(コメント)は、ないと思います。

返信‐2 40代プレママ (トロント) 2020-02-19 00:01

返信1さん

温かいご声援、ありがとうございます☆

返信‐3 返信1 (トロント) 2020-02-19 00:47

トピ主さん

返信1です。

こちらこそ、ありがとうございます。

以前の酷いレスを覚えてます。
私は、レスをしなかったですが、異常だったと思っています。

返信‐4 通りすがり (トロント) 2020-02-19 02:24

なぜ不妊治療した人のみなんでしょうか?しかも男の子。

返信‐5 (トロント) 2020-02-19 02:40

何故男子の親を希望するのかは、トピ本文にありますよ。もう一度よく読んでみたらどうでしょうか。

返信‐6 (トロント) 2020-02-19 02:41

どいつもこいつも呆れるような読解力。

返信‐7 (トロント) 2020-02-19 02:47

不妊治療した人のみ希望の理由もトピ本文に既出。笑笑笑笑笑笑笑

返信‐8 (トロント) 2020-02-19 02:50

4は、そのまま通りすがって行けよ。 あんたは、子持ちの人が他のママ友を探してたら、なんで子持ちだけなんですか!って文句言うタイプだろ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-19 02:53

4はそういう救いようのないバカだから友達が消えていくんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-02-19 03:59

条件に当てはまらない人に対する差別だって言い始めそう

返信‐11 あられ (トロント) 2020-02-19 06:46

こんなに詳細に書いて、特定されそうだね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-19 07:18

別にいいじゃん。ただの友達探しなんだし。

返信‐13 (トロント) 2020-02-19 09:14

↑そうだね、オタワの主婦さん。
自分も友達欲しくして仕方ないよね。
可哀想に、だれからも相手にされないのよね。ここで張り付いて見張ってるの。

返信‐14 (トロント) 2020-02-19 09:17

↑何言ってんだ、こいつ?