カナダ掲示板 (フリー) - No.252952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この掲示板の平和!

トピ主 (トロント) 2020-02-17 16:42:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、”同一人物”、”ムッキー”、”スマッシー”と書く奴らは、消えました!
他に行きました!

あー!
やっと、このトロントの掲示板に平和が来たかな!笑

返信‐1 (トロント) 2020-02-17 19:42

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-17 21:18

うーん、あとは1みたいな吉野家のコピペを彷彿とさせるコピペや、ワーホリトピでビーチバレーのサーブの方法を延々と説明する返信があるね。明らかに普通のバレーボールすらやったことない人が、何のウケ狙いしたいんだか分からないけど。後は「赤の他人が大学進学しないと自分の命が危ない系」返信か。

返信‐3 (トロント) 2020-02-17 21:42

今回はトピ主さんの大勝利ですね。
連勝して下さい。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2020-02-18 01:18

3さん

トピ主です!
ありがとうございます!

本当に、長い戦いでした!
やはり、自分の信念を貫き通したいですね!
これで、この掲示板も静かになると思います。
サイコーです!!!

返信‐5 トピ主 (トロント) 2020-02-18 01:50

2さん

トピ主です!

面白いです!

返信‐6 (トロント) 2020-02-18 01:56

2です。嬉しいです。どうもありがとうございます。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2020-02-18 02:52

2さん(6さん)

トピ主です!
今後ともよろしくお願いします。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2020-02-18 09:56

トピ主です!

去年の8月、日本人の女性(もう日本に帰国しました)が、この掲示板に投稿をした時に、メールでやり取りをしたのですが、その時の彼女からの返信です。

「この掲示板にいる人たち怖いですよね、気づいたら怒られてることとかあります。」と。

この掲示板は、最悪でした!
しかし、もう、その様な事はないと思っています。

皆さん、安心して投稿、レスをしましょう!

返信‐9 (トロント) 2020-02-18 10:08

ここは特に、高学歴の人でヒステリー起こして怒る人が多い。ごくごく普通の学歴や、音大美大など専門系や、高卒などの人が許せないらしい。

返信‐10 (トロント) 2020-02-18 10:21

しかもせっかく高学歴になれたのに結果がそれ。コスパ悪い。不幸になりたかった人笑

返信‐11 (トロント) 2020-02-18 11:39

気持ちは分からんでもないけどね、学歴の時代が終わりかけてるから。
時代って歌を思い出して変わるしかないでしょう。

世の中はいつも変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする♬
変わらないものを 何かにたとえてその度崩れちゃ そいつのせいにする♬

今も昔も人間は下方硬直性があって、一度つかんだ砂の器を放したがらない。自分も他人事ではなかったしね。だけど世の中は確実に変わってるので。変っていないで浦島太郎なのは自分だけ。
そうならないようにここでいろんな人の話を見せてもらってるいるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-02-18 11:48

ごくごく普通の学歴の人や音大美大系や高卒などでも、それぞれが頭脳的にも経済的にも頑張っている結果なんじゃなかったんですか?笑 そんな簡単な事が分からずじまいで高学歴でヒステリー起こして不幸せなら、人から指差して笑われても自業自得ですよ笑

返信‐13 (トロント) 2020-02-18 11:51

しかもスーパー高学歴ではなくても経済的には物凄く頑張って優秀な方も多いんですよね笑

返信‐14 (トロント) 2020-02-18 11:53

別にへんちくりんな歌なんて思い出す必要ない人もいるんですよ。世の中広いから。

返信‐15 (トロント) 2020-02-18 11:57

砂の器に固執する人ねえ。みんな大好き自分の周り話だね。固執しない人がさぞかし目新しいでしょう?修行頑張れ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-18 12:07

自分の夢がかなって高学歴になれたのに、まーだそんなに複数の赤の他人にヒステリー起こして怒るんだから、明らかにまだまだ物凄く不幸ですよね。幸せになれるように何か対策を取らないと。頑張れ。

返信‐17 (トロント) 2020-02-18 12:24

考えることをさせなかったゆとり教育の前だと楽でもあったんだよ。
先人達のレールの上をついて行けばよかったから。そして先人達はそのレールの上を脱線しないようにうるさくいった、親、先輩、会社、学校なんかで、他考えられないぐらい、何度も何度も。
だから今、それが実は嘘でしたと分かった時の絶望刃深いとは推察はできるんだけどね。
それで後輩にレールの上を走りなさいよといってもレールそのものがなくなっちゃったから、英語が学歴がいう人は注意しないといけないと思うよ。
これからは特に個人が自分でレールまで敷設しないといけない時代なので。

返信‐18 (トロント) 2020-02-18 12:34

他は何も考えていないふりをしつつ、色々考える人もいたんですよ笑 昔でもね笑 それに自分の夢を叶えて高学歴になれたのに、まだ文句があるんですか?しかも見ず知らずの不特定多数の赤の他人に?贅沢ですよ?

返信‐19 (トロント) 2020-02-18 12:40

まあまあ、とにかくここが落ち着いてよかったじゃないですか。
ジョタワも落ち着きを取り戻しつつあるみたいだし。
これでいいのではないかと。
ただ高学歴者もいろいろいるのでステレオタイプにまとめないで、自由に意見をかわせばいいんですよ。このふさぎがちな寒いカナダを少しでも楽しくできるような話で。

返信‐20 (トロント) 2020-02-18 12:40

贅沢の他には、失礼無礼自己中とかかな

返信‐21 (トロント) 2020-02-18 12:43

ワーホリのトピで唐突にビーチバレーのサーブの方法を説明する人とか、私個人的には忘れていませんからね。

返信‐22 (トロント) 2020-02-18 12:45

我が強くないとやっていけないところではあるんですけど、日系社会はそうではないですよね。その切り替えが下手な人は多いのかと。そういう人がうまくやれるように支援する何かあると失意のうちに帰国する人が減っていいんですけどね。

返信‐23 (トロント) 2020-02-18 12:52

日本は高齢化社会だから、若いワーホリさんたちにケチつけたくてたまらない人はだんだんそれさえする機会も減りますよ。つまらなくなりますでしょう?これを機に高学歴に更に磨きをかけたらどうです。

返信‐24 (トロント) 2020-02-18 13:01

まあ、いろいろあるんけど、人を不幸にするものが劣等感を植え付けられること。
旦那取られたり、英語ができないとと親に散々いわれたり、学歴を馬鹿にされたり、お金のないのを馬鹿にされたり、職人で学歴のある人を馬鹿にしたり、差別、区別したりいろいろ。
そして不幸になった人はいつまでも気が付かないと自分のやられたことを人にやってそれを晴らそうとするもの。

せっかく落ち着いたんだから、これからそういうの減らして、もう少しよくしていくのがいいのかと。
ここで意見交わすのもなんかの縁ですしね。

返信‐25 (トロント) 2020-02-18 13:06

落ち着いたかどうかはまだ分からないですよ。いつ何時ビーチバレーのサーブの方法を説明したくてたまらない人が再度説明する気になるかとか、不明(笑)

返信‐26 (トロント) 2020-02-18 13:17

いい学歴があるのに大したことない人とか意外とダメダメな人多いね。

返信‐27 (トロント) 2020-02-18 13:26

っていうと該当者がまた復讐しにくるわけ。

これからは差を減らす方向にしましょうね。

何かを持っている人の修行は威張らないこと、自慢しないこと。
何かがない人の修行は比較しないこと、僻まないこと。

あなたはこの世界に唯一無二の存在ですから。

返信‐28 トピ主 (トロント) 2020-02-18 13:28

21さん

トピ主です!

そんなトピあったですか?
私は、読んでいないですね!

返信‐29 (トロント) 2020-02-18 13:29

26みたいなトラップにひっかかる人は自業自得なんだよ笑

返信‐30 (トロント) 2020-02-18 13:34

ワーホリさんがビーチバレーのメンバーを探しているというか募集しているトピで、唐突にそのトピ主さんにケチつける返信があるんですよ。複数の同じような返信を同じ人がするんです。サーブの方法を説教するんですw 夏には必ずその返信しているんです。

返信‐31 (トロント) 2020-02-18 13:40

威張りも自慢もしないけど、何かについて驚きを隠せなかったり物凄く面白かったり呆れたりしたらそれらを表現する為に返信しますよ。そこの人、色々大丈夫ですか?いや全然大丈夫じゃないか。

返信‐32 (トロント) 2020-02-18 13:40

出てきたら管理人さんに言えばいいんじゃないですか。
その時に。

返信‐33 (トロント) 2020-02-18 13:46

三十二は三十さんへ。

返信‐34 トピ主 (トロント) 2020-02-18 13:49

30さん

トピ主で28です!
レスありがとうございます!

あー! 思い出しました!
去年の夏に、ありましたねー!

ビーチバレーなので、それ程、気にも留めなかったです。
今年の夏も出そうでしょうか?
説教をしたい奴、いるんですよねー!笑

返信‐35 (トロント) 2020-02-18 13:51

27は面白いとか驚いたとか呆れたとか、自分が表現出来ないから人も出来るわけがないだろうと思っているのかね。

返信‐36 (トロント) 2020-02-18 22:25

あ、

なんか久しぶりに
まともなトピ主にあったような気がします。

ここって基本出る杭を打ちまくるために
のぞいている人多いですよね。

返信‐37 (トロント) 2020-02-18 22:29

しかも結果的には、杭を打ったつもりが論破されたり笑われたり呆れられたりとかよくあるね。散々だね。おつかれー

返信‐38 トピ主 (トロント) 2020-02-19 01:05

36さん

トピ主です!
ありがとうございます!

やはり、嫉妬、妬み、僻みがあると思います。
あ、あと、説教をしたい奴も。笑

返信‐39 (トロント) 2020-02-19 01:34

説教したい奴に説教すると、逆ギレしたり鳩が豆鉄砲を食らったようになるね。

返信‐40 (トロント) 2020-02-19 02:04

ハハー! その通りですね!

返信‐41 (トロント) 2020-02-19 02:37

そういう人は何か自分が、外交特権のようなものを持っているような勘違いをしているのかもしれませんね。

返信‐42 (トロント) 2020-02-19 02:37

言葉から年齢が分かる。
冗談抜きで高齢化進んでるね。

返信‐43 (トロント) 2020-02-19 02:42

当然ですね。日本はスーパー高齢化社会ですからね。

返信‐44 (トロント) 2020-02-19 02:54

高齢化と無縁な場所をお探しなら、カンボジアとかオススメ。そこのあんた。

返信‐45 (トロント) 2020-02-19 03:17

失礼しました。はいお婆ちゃん、シルバーシートにどうぞ。笑
さあ、カナダのお姉さんがたはどう行動するでしょう。

1 まだそんな年じゃないと断る。
2 当然とばかりに何も言わず座る。
3 ありがとうございますとお礼をいって座る。

返信‐46 (トロント) 2020-02-19 04:31

そういうのはバスや地下鉄を利用する人に聞かないとダメだよ。笑 本当にここは高学歴ばかりの集まりなの?もしかしてみんな盛ってんじゃね?

返信‐47 (トロント) 2020-02-19 07:13

ここのお姉さん達はみんな気が強くてジャジャ馬だから精神年齢は若いよ。三十代。BBAとして扱ったら殺される。
ということで答えは1、ぶざけんじゃないわよ。あたしはまだイケてるのでした。

でも日本男は異常な程のロリコン志向、釣れません、年齢が詐称できる外人がお薦め!!
まだまだイケてますので頑張ってね。

返信‐48 (トロント) 2020-02-19 07:31

47は高齢者なのにまだまだ青いね笑 バスや電車なんて、トラブルを避けられればそれに越したことはないんだから、3だよ。無難に礼を言って座らせて貰う。それだけ。バスや電車で無駄にエネルギー消費してどうするんだよ。まあ礼を言いながらスマイルぐらいはするだろうけどな。ったく。。。

返信‐49 (トロント) 2020-02-19 07:44

一番有り得ないのが2だよ。どうしてそう青いかね。

返信‐50 (トロント) 2020-02-19 07:59

みんな性格がいいねぇ。

東京では若者がシルバーシートを譲らないと暴れるお年寄り、どけとお年寄りにいわれて逆ギレして社内暴力とか普通。
お礼を言わないで若者にボコボコにされるなど事件多発。

結構意地悪なお年寄り、若者が増えてるそうです。自分のことしか考えないが基本とのこと。
今んとこカナダの日系にはいないと自分でも思って書いてみました。

返信‐51 (トロント) 2020-02-19 08:19

そりゃあそうだよ。長い間日本で生活していない人の集まりだからね。あとほら、無駄なトラブルは回避とかさ、無駄なエネルギー消費はないに越したことはないし。へんちくりんな事になると面倒くさいだろ?

返信‐52 (トロント) 2020-02-19 08:26

日本結構大変なことになってるらしい。
鉄道事業者共同でPR
「暴力行為防止ポスター『人をぶっちゃダメなんだよ。」
ってポスターつくらないとダメなぐらい。

なんとこのコンセプト子供にいって聞かすように、誰でも分かるようになんだって。

どんな国になったんだろう。これもいわないとダメなの?

返信‐53 (トロント) 2020-02-19 08:33

しらんで。大して関心ないし

返信‐54 トピ主 (トロント) 2020-02-19 11:22

トピ主です!

全部のレスを読ませていただきました。
平和です!
皆さん、ありがとうございます!

私が作ったトピの”同一人物”、”3同一人物”、”同一人物と書く奴は隔離!”は、もう使わないことを願ってます。

”同一人物2”のトピ主さん、ありがとうございました。
感謝です。