カナダ掲示板 (生活) - No.25295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

前科のあるカナダ人は海外に行けますか?

こん (バンクーバー) 2012-03-27 08:51:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去に性犯罪暦があるカナダ人は、
海外に行くことが出来るんでしょうか?
法律に詳しい方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-03-27 09:50

その方についてもう少し具体的に教えていただければアドバイス出来るかもしれません

返信‐2 (トロント) 2012-03-27 11:07

荒す気ですね

返信‐3 (トロント) 2012-03-27 12:08

どんな犯罪を犯したか、行く場所にもよると思いますが、
アメリカ、日本は、無理ですね。特に薬物に関する犯罪でしたら、間違いなく日本は入国拒否されますね。
Kety Perryのツアーで一緒に来日した元旦那(Russell Brand )は、10年前の薬物による犯罪歴で
日本に入国出拒否されています。

返信‐4 根掘り葉掘りは聞けない (トロント) 2012-03-27 23:14

私の知り合いで、若い頃に窃盗や薬物所持などで犯罪歴がある人がいます。
アメリカ、メキシコ、キューバ、ドミニカ以外は海外に行けないという事を言っていました。
その人の犯罪歴によって、制限国も変わってくると思います。
ちなみに、知り合いはアジア系で、10代の頃悪いことをしてしまいましたが、
現在は40代で実業家として成功しています。
いくらお金を積んでも、アジア母国への訪問はできないようです。
クリーンな状態があと10年なり20年なり続けば、
規制も緩くなるのかもしれませんが、、、。

返信‐5 (カルガリー) 2012-03-28 00:16

性犯罪かー。

どうなんでしょうね。

返信‐6 はいおしまい。 (オタワ) 2012-03-28 01:14

行けません。

返信‐7 こん (バンクーバー) 2012-03-28 10:55

回答ありがとうございます。
やはり海外に行くのは厳しそうですね。
犯罪歴は強姦です。
カナダではアメリカのように顔写真や住所を晒したりする
システムはありますか?
またカナダでは性犯罪についてどれぐらい
厳しいかご存知の方いたら教えてください。

返信‐8 (ハリファックス) 2012-03-28 11:02

強姦したひとが海外にいけないシステムでよかった

返信‐9 (トロント) 2012-03-28 15:13

てか、強姦した人が刑期終えて普通に出てきて生活してるんだ・・・
出てこないで欲しい・・・

返信‐10 何故? (トロント) 2012-03-31 23:36

日本への入国を検討しているのですか?トピ主の旦那とか友人のこと?

返信‐11 (トロント) 2012-03-31 23:43

>知り合いはアジア系で、10代の頃悪いことをしてしまいましたが、
現在は40代で実業家として成功しています。いくらお金を積んでも、アジア母国への訪問はできないようです。


日本に英語を教えに行ったカナダ人で、本人も未成年の頃、仲間と車で少女を拉致して輪姦した男が犯歴なしというのがいると聞いたことがある。カナダの警察は本人以外の第三者に犯歴の個人情報は提供しないらしい。海外の警察が情報を求めても、簡単に司法手続きをとれないらしく、問題らしいよ。
日本の入管が無犯罪証明を本人に提出させてるのかは、あやしい。

返信‐12 あの (トロント) 2012-04-01 00:19

>強姦したひとが海外にいけないシステムでよかった


カナダが外に出さないわけではない。むしろ犯罪者輸出国なんでは?
犯歴のある人物の入国制限は、受け入れ国の制度による。

返信‐13 (トロント) 2012-04-01 00:41

>日本に英語を教えに行ったカナダ人で、本人も未成年の頃、仲間と車で少女を拉致して輪姦した男が犯歴なしというのがいると聞いたことがある

聞いたことがある、というだけで確かなことではないですよね。
日本では未成年は法に守られますが、カナダではそれはありません。
警察に捕まらなかったか、精神鑑定の結果そうなったかわかりませんが、犯罪歴があるのに渡航したのではなく、その人に犯罪歴がついてない、というだけのことではないでしょうか。