トロント掲示板 (家族・結婚) - No.252940

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供が一人で留守番できる年齢

(トロント) 2020-02-15 21:18:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州は、子供が12歳になるまで親の監督がいるんでしたか?
ここだけの話、子供さんだけで留守番させたことありますか?

もしばれたら、ネグレクトということで子供は連れていかれるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-02-15 22:14

13歳ですね。バレたら虐待と言われますね。子供が友達に漏らして通報されるケースもあるので注意しましょう。或いはお隣さんが気付いて通報するケースもあります。日本とは違いますよ

返信‐2 (トロント) 2020-02-15 23:41

正確には年齢制限というのはありません。
ただ、12歳からベビーシッターのコースをとってベビーシッターをすることができるので、12歳だと考える人が多いようです。

返信‐3 (トロント) 2020-02-15 23:53

とても安全な地域に住んでいるからか、学校の先生は、G4の子でも歩いて帰るのを許可してます。少し遠くても自転車で帰っている子もいます。
先生やスクールバスドライバーがいうには.オンタリオ州では明確な規定は無いらしく、11歳になったら留守番させても大丈夫と言われましたよ。
11歳の子がいるなら年下の兄弟姉妹が一緒でもいいそうです。
ただし、オーバーナイトはダメ、6時間以上は治安のいい地域ならいいとのことなので、住んでいる所にもよるかもしれません。

BCは、13歳以下の子供を留守番させると逮捕されると警察官が言ってました。

返信‐4 (トロント) 2020-02-15 23:58

In Ontario, the Child & Family Services Act does not specifically state a minimum age your child must be before you can leave them unsupervised. It does explain that caregivers should not leave children under the age of 16 alone without making reasonable arrangements for their care and expressly says children under the age of 16 are not permitted to be out alone between midnight and 6am.

という事です。

返信‐5 (トロント) 2020-02-16 00:11

16歳までは1人で外に行かせてはいけないということですか?
13歳くらいの生徒だけで、ファーストフード店で食べたりしてますけどね〜。
さすがに留守番は16歳まで待たなくていいんですよね。
留守番の明確な規定は無いですか?
子供の同級生、8歳くらいの子供達だけで、1,2km離れた家に下校していますが、先生も他の父兄もニコニコ見送ってます。
地域にもよるんですかね?
歳よりも、子供がしっかりしているかはそれぞれ違うし、安全な地域なら8歳でもいいということかも。
トロントの危ない地域では話が違うかもしれませんね。

返信‐6 (トロント) 2020-02-16 00:17

それなりのアレンジをして、自分で判断しなさいって事ですよ。その判断が正しいかどうかは自己責任でって事で。

返信‐7 (トロント) 2020-02-16 03:59

でも親は大丈夫と思ってて、先生もいいと言ったからと留守番させてて逮捕されても嫌ですよね。
でも、10~11歳くらいなら留守番は大丈夫そうですけど。
治安の悪い所はだめかも。

返信‐8 (トロント) 2020-02-16 04:23

治安の問題よりも、子供がおとなしく留守番できるかどうかの方が大事かな。勝手に家から出て行ったり、火遊びしたりとかしない子。

返信‐9 (トロント) 2020-02-16 07:17

登下校は10歳から(学校のサイン必要)

家に1人でいれる/保護者なしで行動していいのはG8 (13歳)から

だから今回のストでも、ストで学校がない日に、市からお金が出るのはG7までですよね。 G8以上は親が働いていようと 面倒見られなかろうと 家にいれば無料だろ理論。

都市部の子はともかく、カナダは少しでも郊外行くと車(足) が必須だから、 免許取れる18歳ぐらいは普通に親と行動してるかな。

返信‐10 (トロント) 2020-02-16 07:36

留守番は11歳以降はいいみたいです。