カナダ掲示板 (生活) - No.252936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

韓国とカナダが外相会談 産業界の協力を促すことで一致

(トロント) 2020-02-15 11:06:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ドイツ・ミュンヘンで開かれるミュンヘン安全保障会議に出席するため同地を訪問中の康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官は14日(現地時間)、カナダのシャンパーニュ外相と会談し、経済分野などでの両国の協力を拡大するために努力することを確認した。

外交部によると、両外相は両国の協力増進のため高官の交流を増やし、産業界の協力を促し貿易や投資を拡大することにした。
韓国とカナダは2015年に自由貿易協定(FTA)が発効してから貿易が増加を続けている。

両外相はまた、最近の朝鮮半島情勢を共有し、朝鮮半島の非核化や恒久的な平和構築のための両国の意思を改めて確認した。 

返信‐1 (トロント) 2020-02-15 16:58

いいんじゃない

どうでも

返信‐2 (トロント) 2020-02-16 02:47

スルー!

返信‐3 (トロント) 2020-02-16 02:55

全部トピ主

返信‐4 (トロント) 2020-02-16 05:24



また出たー!笑
ハズレ!
俺2だけ!
お前排除だって言ってるだろ!
他に行けよ!
同一人物の皆ここに来ないってよ!

返信‐5 (モントリオール) 2020-02-16 13:23

これは明るい未来が見える話題だよ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-16 15:04

5さん

そうですか?

返信‐7 カナダ人男性ガイド (モントリオール) 2020-02-21 11:31

<黒部沢下り>増水孤立、7人全員を無事救助

18日午後9時半ごろ、富山県黒部市宇奈月町音澤の弥太蔵谷(やたぞうだん)(黒部川支流)で、キャニオニング(沢下り)体験をしていた親子ら計7人が増水で両岸に分かれて取り残されていると、県警山岳警備隊に通報があった。7人は19日早朝、県警などのヘリに救助され、全員無事だった。県警によると、取り残されたのは富山市婦中町余川、会社員、山田祐樹さん(40)と長男(9)▽千葉県浦安市明海、同、向出雅昭さん(40)、妻(42)、長男(11)、次男(10)−−の2家族と同行の富山市在住のカナダ人男性ガイド(39)。(Yahoo!ニュースより)

返信‐8 (トロント) 2020-02-22 04:32

まあ いいんじゃないの、なるようになるさ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-22 04:35

韓国さんは文大統領をなんとかしないと民主党の日本時代よりもひどい時代が来るよ(もう来てるかもしれない)。
カナダは適当にはいつも相手してくれるよ。どんな国でも。

返信‐10 (トロント) 2020-02-22 16:32

いやこれは意外に面白くなりそうだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-02-22 21:28

ニュースとして面白いけど、若者チュムロサンガの駅とかでホームレスになって凍えてるってよ。仕事なくて。かわいそう。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-02-23 02:31

これから色々な仕掛けを仕込む時期。
カナダと韓国のウィンウィンの関係に期待。

返信‐13 (バンクーバー) 2020-02-23 22:51

う~ん

返信‐14 (トロント) 2020-02-23 22:52

カナダは中国側へ場所的にいけないから、韓国が中国側にいったらご縁はないよ。

返信‐15 (バンクーバー) 2020-02-24 04:34

新しい化学反応が起きてカナダと韓国に良い影響が出るかもね。

返信‐16 (トロント) 2020-02-24 04:36

元々韓国は血を分けた同盟国だからね。仲いいんだよ。今は。
大韓民国があるうちはね。だけど中国の方いって北と一緒になったら縁は完全になくなるよ。

返信‐17 (ビクトリア) 2020-02-24 16:05

まあ成り行きを見守ろうか

返信‐18 (バンクーバー) 2020-02-25 13:23

だな

返信‐19 (トロント) 2020-02-25 20:44

なんだけどさ、色々と試算すると期待値は若干プラスになるよね。

返信‐20 (トロント) 2020-02-27 09:27

しばらくは様子見だね。

返信‐21 (トロント) 2020-02-27 09:41

でも現実は日本も韓国もまたこんな感じだよね。
IMF、日本に消費税15%にしろっていってきたし。
幸せな中間層が増えないと幸福度増さないよ。
https://www.youtube.com/watch?v=jZ8A4BlJNM8

返信‐22 (トロント) 2020-02-27 09:44

日本人があいえむなんたらの中に入って外人のふりしてわあわあ騒いでいる あっごめん用事思い出した

返信‐23 (バンクーバー) 2020-02-27 23:47

時代の転換期に来てこの流れは、かなり期待していいと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2020-02-28 02:59

だな

返信‐25 (バンクーバー) 2020-02-28 05:43

結果はいずれ出るよ。

返信‐26 (トロント) 2020-02-29 01:32

ぶっちゃけ相当期待しちゃうよ。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-02-29 16:54

この協力体制には賛成。お互いにウィンウィンの関係を保てるよ。

返信‐28 (トロント) 2020-03-02 15:24

どうなるかは分からないけど期待する価値はあると思う。

返信‐29 (トロント) 2020-03-02 21:59

だな

返信‐30 (トロント) 2020-03-03 15:32

なんだけどさ、なんだかな~

返信‐31 (トロント) 2020-03-05 13:24

こんな世の中ですが、明るい光になるかな。

返信‐32 (トロント) 2020-03-07 18:44

期待するなという方が無理な話だよ。

返信‐33 (トロント) 2020-03-07 21:08

カナダに期待してもだめだよ。
インパクト低い、キューバと国交があるけど何もインパクトない、経済的にも政治的にも。

返信‐34 (トロント) 2020-03-09 23:28

遅いんだよ。ダメになってから泣きついても日本はダメだよ。

【コラム】危機の韓国経済、韓日通貨スワップ復元など最後の安全弁を用意する時(1)
https://japanese.joins.com/JArticle/253370?servcode=100&sectcode=120

返信‐35 (トロント) 2020-03-09 23:40

インパクトは「弱い」の方がいいよ。他には「インパクトに欠ける」とか「乏しい」とか。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-03-10 15:56

期待は大きい。

返信‐37 (トロント) 2020-03-13 02:37

ここからで一気に隠し玉とか投入して、繋がりを強固にしてもらいたい。

返信‐38 (トロント) 2020-03-13 02:41

ないない、それどころじゃないからコロナで。

返信‐39 (トロント) 2020-03-15 20:29

今の時期、唯一の明るい話題か。

返信‐40 (トロント) 2020-03-17 04:09

だな

返信‐41 (トロント) 2020-03-18 13:18

こんな時期に一筋の明るい可能性が嬉しいね。

返信‐42 (トロント) 2020-03-20 04:02

ホントに暗い話題が多いので、このような前向きな話題を展開しましょう。

返信‐43 (トロント) 2020-03-20 05:35

前向きなニュースがコレだけって…やばくね?

返信‐44 (トロント) 2020-03-20 05:40

トランプさんが明かりをつけたよ。
ヘリコプターで紙幣をばら撒くようにするんだって。後は怖いけど。
トルドーもやるんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-03-20 16:16

ふむ

返信‐46 (トロント) 2020-03-25 02:21

まあな

返信‐47 (トロント) 2020-03-25 13:32

期待出来るニュースがコレだけか、まあ流れに任せよう。

返信‐48 (バンクーバー) 2020-03-26 05:20

せやな

返信‐49 (トロント) 2020-03-26 10:14

最近、韓国の話題少ないね。とくに、文大統領がまったく出てこない。
文さん、金さん、どうなってるの?

返信‐50 (トロント) 2020-03-26 10:29

文さん、中国にも北朝鮮にも愛想をつかされ、日本にも愛想をつかされた。中国、北朝鮮に文句いえないので、日本を罵倒。閣僚は極左、戦後補償をしたことは都合よく忘れちゃって、ドイツと同じような保障のお替りを要求、流石の日本ももうMやってられないって。
国内は経済対策に完全に失敗。米国とのスワップ締結も空しく、介入はとまらないけど、もう外貨も尽きた。あとはIMF危機の前のように金利が払えなくなるのを待つばかり。自分も彼の退陣を望んでます。

金さん、なんか健康状態が悪いらしくあんまり出てなかった。日本語完璧の妹が後継者として指名されたとも。

返信‐51 (トロント) 2020-03-26 10:32

日本語完璧✖
英独語完璧〇

返信‐52 (カルガリー) 2020-03-30 01:48

期待しましょう!

返信‐53 (トロント) 2020-03-31 04:42

期待するなという方が無理な話

返信‐54 (バンクーバー) 2020-04-02 02:06

期待する話題これだけなのかよ
マジでやばいだろっ

返信‐55 (バンクーバー) 2020-04-02 18:29

いいね⭐

返信‐56 (バンクーバー) 2020-04-09 13:32

今は少しでも明るい話題に食い付いてしまう時期かも。

返信‐57 (バンクーバー) 2020-04-09 15:49

まあな、カナダの掲示板に日本の今を伝えるニュースばかり。
カナダと関連するトピックは貴重だな。

返信‐58 (バンクーバー) 2020-04-10 14:49

カナダ関連ニュースが貴重なカナダの掲示板って・・

返信‐59 (トロント) 2020-04-10 20:59

明るい話題がないからね、自然を楽しみましょうとかキャンプに行きましょうとか言えないじゃない、今。

いい時がきたらカナダの話題も戻るよ。

返信‐60 (バンクーバー) 2020-04-12 14:02

明るい話題がコレだけってヤバくね?

返信‐61 (トロント) 2020-04-17 04:47

普通にヤバいね。他にも明るい話題がほしいところ。

返信‐62 (トロント) 2020-04-19 17:00

数少ないカナダに関連するトピック。中国関連トピックが多過ぎ

返信‐63 (バンクーバー) 2020-04-21 15:27

カナダトピックの重要性

返信‐64 (トロント) 2020-04-26 13:26

今やカナダに関連するトピックの重要性が増してきた。

返信‐65 (トロント) 2020-04-28 13:41

カナダに関係するトピックで、明るい未来を語りましょう。

返信‐66 (トロント) 2020-04-28 14:20

このトピいらねー!

返信‐67 (トロント) 2020-04-28 15:49

他がカナダに関係ないトピばかりなんだし、必要でしょ。

返信‐68 (ビクトリア) 2020-04-29 04:47

何か進展ありました?

返信‐69 (トロント) 2020-04-30 13:35

なんでこの掲示板はカナダに無関係トピが多いの?

返信‐70 (トロント) 2020-05-03 05:05

なぜかな?

返信‐71 (トロント) 2020-05-03 06:54

いいたがりで、負けず嫌いで、自己主張の酷い民族の人が多いから。
よいこの羊日本人は静観。

返信‐72 (トロント) 2020-05-03 07:02

面倒くさいし仕事でも何でもないので、気が向いた時にしか返信はしない。

返信‐73 (バンクーバー) 2020-05-03 13:41

カナダに関係ないトピックが多いからこそ、このトピックの重要性が増してくる。

返信‐74 (バンクーバー) 2020-05-04 22:27

このトピも少ししかカナダに関係してないけどな

返信‐75 (トロント) 2020-05-04 22:29

文大統領は宇宙人だから誰もあいたがらないのよ。
そりゃ、誰か外相でも本人でも他の国があってくれたら嬉しいよ。
それは分かるんだけどね。
嫌いな産業、航空とか造船とか助けてやらないと、ほんとにサムソンしかなくなっちゃうよ、

返信‐76 (トロント) 2020-05-04 22:37

どうでもいいトピ!
クソ韓国人!
このトピいい加減消せよ!

返信‐77 (トロント) 2020-05-04 22:39

そういうなよ。
故郷がたまたま韓国だっだだけだろ。

おれも自分の育った町を本気でけなされたら、そうだなー、そいつとは二度と口は聞かないし、日本の半島といえば半島だから、複雑だなー。

返信‐78 (トロント) 2020-05-04 22:43

日本のトピばかりだから、このようなトピックは貴重。

返信‐79 (トロント) 2020-05-07 01:46

重要性の原則からすれば、まあギリギリ残してよいトピかな。

返信‐80 (トロント) 2020-05-08 03:43

まあな

返信‐81 (トロント) 2020-05-10 04:47

これはかなり期待してもいいかも。

返信‐82 (トロント) 2020-05-11 22:14

明るい話題は貴重だからね。

返信‐83 (トロント) 2020-05-13 13:52

この掲示板はカナダ関連のトピックが少ないですよね。

返信‐84 (トロント) 2020-05-16 05:29

明るい話題がコレだけって、、やばいだろ。

返信‐85 (ビクトリア) 2020-05-17 04:44

このトピいつまで続けるのよ?

返信‐86 (トロント) 2020-05-21 01:36

他に明るい話題がないからね。

返信‐87 (トロント) 2020-05-21 02:02

ないね、でもいいんじゃない、韓国民、大統領が金擦りまくって配って借金も棒引き、会社潰れてもかまわないの勢いで労働争議で、あっちこっちで導火線に火がついてるのに気が付かない。

気が付かないなら、仕方がないよ。世の中タダなものはない。

返信‐88 (トロント) 2020-05-21 02:07

おっ やっと気が付いたか パチパチ

返信‐89 (トロント) 2020-05-21 02:28

覚悟した方がいいよ。いよいよ韓国ダメかも。
孫さんも死ぬか生きるかだしね。

ソフトバンクグループを格下げ
https://this.kiji.is/615529892442145889?c=44341039600582657

返信‐90 (バンクーバー) 2020-05-21 05:37

今、明るいニュースは貴重ですね。

返信‐91 (ビクトリア) 2020-05-22 05:13

カナダと無関係のトピが増えたよね。

返信‐92 (バンクーバー) 2020-05-23 15:19

ざっと見たところカナダ関連トピが数えるほどしかない

返信‐93 (バンクーバー) 2020-05-24 23:35

明るい話題がコレだけ

返信‐94 (トロント) 2020-05-30 04:30

他にもあるよ。

返信‐95 (トロント) 2020-06-01 04:48

唯一の希望が持てる明るい話題。

返信‐96 (トロント) 2020-06-01 04:52

韓国にはね、今まともにどこも話聞いてもらえないから。
で、文ちゃんもなぜかは分かんないみたいよ。文ちゃん韓国の国民にはまあ、慰安婦関係以外はあんな人いたらいいなぁーと思うんだけどさ。
何せ、全部外資をいじめて取った金が種銭なので、日本も含めて損した投資家は面白くない。
カナダはそれだけ投資してなかったってことよ。

返信‐97 (トロント) 2020-06-01 04:54

今後の展開を待ちたいな。

返信‐98 (トロント) 2020-06-01 04:58

時代が悪い。武力での現状変更しても制裁なし、北は核開発をさらに勧め、ロシアはのどから手が出るほど金が欲しい、中国もお金がなくなってきた。

政府間は日本も韓国もナショナリズム。他国と和解、妥協するよりも強いリーダーを望むと。

人と人の繋がりをしっかりして、個人では動かせない国の様子を客観的に見つめていい時代がくるの待つしかないよ。
残念ではあるけど。似たものどおし仲がいい方がいいんだけどね。生きやすいし。
自分もしばらくは台湾だな、いっても。

返信‐99 (トロント) 2020-06-01 05:03

民間交流共々、進展を期待したいところですね。

返信‐100 (トロント) 2020-06-01 05:06

難しい、日本も韓国も相手は平気なんだけど同族がよく思わないんだよ。
韓国で日本好きですというとバッシング、日本で韓国好きですというとバッシング。

だから、今は逆に少し距離置いたほうがいいと思ってる。
いざ、戦争になって両国に挟まれた人たちに手を伸ばしてあげられるように。
かなりの数がいると思うよ。

返信‐101 (バンクーバー) 2020-06-03 18:47

この掲示板でカナダに関連する数少ない貴重なトピック。

返信‐102 (トロント) 2020-06-03 20:22

と無理強いすると反発されるのとか少し気にした方がいいよ。
韓国に縁があって心配なのは分かるけど。
文ちゃんいるうちは韓国の国内はいいニュースは沢山あるだろうけど、世界の中の韓国はこれからリンチされるんだし、金返せと。

返信‐103 (バンクーバー) 2020-06-03 21:02

明るい話題がコレのみってのもヤバいよな。まあ今後に期待だな。

返信‐104 (トロント) 2020-06-03 21:06

借金返してやり直すことだよ。
人から借りたら、返さないで、配っちゃったらどうなるか子供でも分かるでしょう。
しかも文ちゃん、韓国企業に投資してる外国企業から取っちゃった。
その上、下手すると徴用工の差し押さえ物件、日本から取っちゃうかもしれない。

いいよ、日本から取っても、だけど断交だと思うよ。
しかも修復できない禍根を残すことになる。

返信‐105 (トロント) 2020-06-03 21:23

いつもこんな感じで誤字脱字無しでいけたらいいのにね。。。

返信‐106 (トロント) 2020-06-04 02:19

ボケてるしソレは無理な話

返信‐107 (トロント) 2020-06-04 02:36

そっかあ。。。贅沢言って悪かったよ。。。

返信‐108 (トロント) 2020-06-04 03:57

韓国サミットに行かない方がいいかもよ。大統領。
自分はこの請求書どうするのとアメリカにいじめられにいくとのと同じかと。

6月スワップの期限がくる。
第1次 06月25日 79億2,000万ドル 1,654万9,979ドル 79億3,654万9,979ドル
第2次 07月02日 41億4,000万ドル 507万1,579ドル 41億4,507万1,579ドル
第3次 07月09日 20億1,500万ドル 163万4,419ドル 20億1,663万4,419ドル
第4次 07月16日 21億1,900万ドル 165万1,218ドル 21億2,065万1,218ドル
第5次 07月23日 12億6,400万ドル 98万5,504ドル 12億6,498万5,504ドル
第6次 07月30日 13億2,900万ドル 88万8,802ドル 13億2,988万8,802ドル
小計 187億8,700万ドル 2,678万1,502ドル 188億1,378万1,501ドル

払えないでしょう。これ中国に頼んでも貸してくれないと思うよ。

返信‐109 (トロント) 2020-06-04 03:59

返済できないと格下げの嵐、これ大倒産になるね。韓国。
日本は無理だよ。日本も倒産中だから。

返信‐110 (トロント) 2020-06-04 04:54

まあレベルが同じ日本韓国は、これからも喧嘩が絶えない関係。

返信‐111 (トロント) 2020-06-05 03:45

喧嘩するほど仲が良いってか

返信‐112 (トロント) 2020-06-05 04:26

近親憎悪だからね、殺人や犯罪も近親同士の方がドロドロしてるし。
でもよく似てるよ。嫌になるほど。好きだけどね朝鮮半島。慶州とかいい。
日本人はあの辺から新羅の人として移ってきたんじゃない。

陸軍が仏教遺跡こわしちゃったのは残念だけど。ごめんなさい。
でも戦後補償して韓国に漢江の奇跡をおこして地下鉄や橋掛けたんだから。
もう勘弁してよ。

返信‐113 (トロント) 2020-06-05 05:06

日本韓国人

返信‐114 (トロント) 2020-06-06 01:17

明るい話題がコレのみってヤバいだろ。

返信‐115 (バンクーバー) 2020-06-11 13:16

今後の展開が気になりますな。

返信‐116 (トロント) 2020-06-13 11:35

建国以来の危機だよ、二つとも。
日本も生き残りかけてるから相手にする余裕がない。
八月、なんかあるよ。お互い健闘を祈りましょう。生き残りのために。

返信‐117 (トロント) 2020-06-17 05:33

他に明るい話題は無いのかね

返信‐118 (トロント) 2020-06-17 07:05

朝鮮の二つの国は、今、建国以来の危機です。他の国も関わる余裕がないので。
通貨危機も、国際関係も、全てリーチです。

返信‐119 (トロント) 2020-06-17 15:49

まあ日本韓国は切っても切れない兄弟国家だし。どちらかが倒れたら駄目。一蓮托生。

返信‐120 (トロント) 2020-06-17 18:28

もう手遅れだよ。

返信‐121 (バンクーバー) 2020-06-18 13:20

今後の展開に期待しましょう。

返信‐122 (トロント) 2020-06-18 21:41

文大統領を追い出さないと。
彼、ヒットラーだよ。
ヒットラーも戦争始めるまで国民にばら撒き大人気。でも返せないから戦争始めた。

返信‐123 (トロント) 2020-06-25 05:29

明るい話題がコレのみかよ。

返信‐124 (トロント) 2020-06-28 05:44

今後に期待

返信‐125 (トロント) 2020-06-30 05:10

いいからいいから、他の明るい話題を提供してよ

返信‐126 (バンクーバー) 2020-07-02 02:02

他に無いからこのトピックが注目されてるんだよ。

返信‐127 (トロント) 2020-07-02 02:32

もう両国のどちらか一方には未来はない。
日本が掛けた方が勝つか、韓国か掛けた方が勝つか。

二度と雪解けムードにはなりません。
それは両国の国民が悪いのではなく全部政治の責任ですが、もうどうしようもないです。

返信‐128 (トロント) 2020-07-02 18:25

カナダと韓国の経済連携のトピなので。
日本と韓国は別トピでどうぞ。

返信‐129 (トロント) 2020-07-06 04:51

マジで他に明るい話題を提供しろよ

返信‐130 (トロント) 2020-07-09 12:33

今後の展開に期待するしかないよ。

返信‐131 (トロント) 2020-07-09 12:56

期待しても無駄だと思う。

返信‐132 (トロント) 2020-07-11 12:12

何か動きがあるかもね。

返信‐133 (トロント) 2020-07-15 04:49

他に明るい話題は無いのかよ。

返信‐134 (トロント) 2020-07-17 14:02

無いよ。今は今後の展開に希望を見出だすしかないね。

返信‐135 (バンクーバー) 2020-07-20 03:15

今後の展開次第では、カナダと韓国がかなり親密になりそうで楽しみ。

返信‐136 (トロント) 2020-07-25 05:00

明るい話題が少ないからこそ際立つトピだな。

返信‐137 (トロント) 2020-07-25 10:34

無理だよ。北朝鮮から産地偽造で石炭買ってたから。
もうどうぞお好きにやって頂戴ぐらい。
排除されると思うよ韓国企業、真綿を占めるように。
サムソンのプリンターとかHPより遥かに優秀だけど、店頭から消えた。

返信‐138 (トロント) 2020-07-26 02:25

今後の展開に希望が持てそうですね。

続報をお待ちしています。

返信‐139 (トロント) 2020-07-26 02:27

ない、米国にも他の制裁されてるよ。
中国とトランプがいなくなることを祈願して南山の朝鮮の始祖に祈るんだね。
日本はトランプいなくなるとやばいから変わらないし。

返信‐140 (バンクーバー) 2020-07-29 01:58

今後の進展が期待出来るな。

返信‐141 (バンクーバー) 2020-07-29 20:29

新しい潮流が生まれる予感

返信‐142 (トロント) 2020-07-29 22:01

そう、北と中国に追い詰められて朝鮮民主主義人民共和国になるようにね。
全部日本のせいにして。スワップ結ばないから破綻したと言い出すよ。
何せ輸出が命の国で今、輸出伸びてるのキムチだけだからね。
カナダとはアメリカの窓口として話はできるけど、これから難しいんじゃない。
文ちゃんなんとしても統合したいらしいから、目の黒いうちに。

返信‐143 (トロント) 2020-07-29 22:09

キムチはそれほど好きくないかも。

返信‐144 (トロント) 2020-07-30 14:24

隠し玉があるかもね。急展開に驚かされないように、期待して待とうよ。

返信‐145 (トロント) 2020-07-30 19:49

ないよ、日本企業も外国籍企業も韓国じゃ労組とアメリカ嫌いがいばるようになって人件費は上がる、役所に叩かれる、非正規は忠誠心なくやる気なし、なのに正規社員にしろとストライキまで。
収集つかないよ、韓国は。

今考えると、朴大統領が最後のまともな大統領だった。

返信‐146 (トロント) 2020-08-03 05:16

明るい話題がコレだけかよ

返信‐147 (トロント) 2020-08-04 01:45

いいからいいから先の展開を待とうよ。

返信‐148 (バンクーバー) 2020-08-07 12:55

進展を期待して待つしかないね。

返信‐149 (トロント) 2020-08-07 21:00

いいから身内を助けたければカナダか日本に呼びな。
場所的にはカナダの方がいいけど、日本でも韓国よりはマシ。

アメリカは韓国は助けません。
トランプさんのうちは。
日本も韓国は助けません。
中国さんを怒らせるから。

いいから身内を助けたたいならカナダに呼び寄せな。マジで。

返信‐150 (トロント) 2020-08-08 01:26

カナダと韓国は限りない可能性を秘めているな。

返信‐151 (トロント) 2020-08-08 01:28

それはどこの国も同じ。

返信‐152 (トロント) 2020-08-13 03:20

暗い話題ばかりの中に一筋の光明となるニュースかも。

返信‐153 (トロント) 2020-08-16 23:41

今後の展開が楽しみですね

返信‐154 (トロント) 2020-08-17 00:06

韓国はカナダドルとのスワップを使った時終了するって。
もう使わざろうえない展開だし。踏みたおす気がなくてもそうなるよ。

返信‐155 (トロント) 2020-08-19 22:57

新しい発表が待ち遠しい。

返信‐156 (トロント) 2020-08-22 01:24

まあ落ち着いて次のフェーズを待とうよ。

返信‐157 (トロント) 2020-08-22 01:29

韓国はもうどうしようもないよ。
まともに相手してくれる国がなくなった。
日本は同じ道を歩まないように極端に大国よりの態度をハッキリさせてはならない。
アメリカの子分というレッテルは意外と大事。
でも話する道は台湾とでもイランとでも残してあるから。
韓国とはどこも話はしないと思うよ。次の大統領アメリカ寄りだったらどうするの?また約束破るって色眼鏡かけられて見られてる。

返信‐158 (バンクーバー) 2020-08-22 02:31

明るい話題がコレだけかい

返信‐159 (トロント) 2020-08-23 13:32

ゆっくりと次の展開を待つのが吉

返信‐160 (トロント) 2020-08-27 00:07

しばらくは静観だよ。

返信‐161 (トロント) 2020-08-29 01:12

暗い話題が多いからコッチに期待しよう。

返信‐162 (トロント) 2020-08-29 01:23

ヒュンダイグループが激ヤバらしいよ。
中国でも売れない、アメリカでも売れない。
どのメーカーでも売れないんだけど、何せ薄利多売だったからね、余裕がない。

返信‐163 (バンクーバー) 2020-08-29 02:09

隠し玉に期待しようよ

返信‐164 (トロント) 2020-08-29 02:17

安倍さんいないよね。安倍さん。兄貴も引退じゃないの?
ダメじゃん。日韓は。

返信‐165 (トロント) 2020-08-29 02:21

新しいあだ名 じゃんじゃん君

返信‐166 (トロント) 2020-08-30 02:30

次の展開を待ちましょう。

返信‐167 (バンクーバー) 2020-08-31 14:31

果報は寝て待て

返信‐168 桑田成海 (ザイール) 2020-08-31 17:36

ひどいよぉぉぉぉぉ

返信‐169 (トロント) 2020-08-31 20:02

続報はまだ?

返信‐170 (トロント) 2020-09-03 23:09

隠し玉があるから ゆっくり待ちましょう

返信‐171 (トロント) 2020-09-03 23:12

ないない、韓国にあるのは北との統一だけ。

返信‐172 (ビクトリア) 2020-09-03 23:46

焦らない焦らない
果報は寝て待とう

返信‐173 (バンクーバー) 2020-09-07 05:04

焦るよ、早く吉報が聞きたいっす。

返信‐174 (トロント) 2020-09-07 06:29

待つべき時は待つ

返信‐175 (トロント) 2020-09-07 06:53

文大統領が逮捕されるような時が来て新しい人になれば少しは変わると信じるしかないでしょう。

過去の大統領より重い死刑で対応していただきたい。

返信‐176 (トロント) 2020-09-07 07:24

安倍が逮捕されるような時が来れば日本もちったあマシになるのにね

返信‐177 (トロント) 2020-09-07 09:06

来ないよ、岐阜羽島の駅前のように確かに夫婦の銅像は立たないだろうけど、山口県の支援者の寄付で銅像がたつ。
そしたらお参りにいくよ。
使ってない安倍のマスク持って。
安倍のマスクをそっとかけてあげる。
マスク定着して日本人助かりました。
ありがとうって。

返信‐178 (バンクーバー) 2020-09-07 14:35

まあ強力な隠し玉があるだろうし、待つのも一興だよ。

返信‐179 (トロント) 2020-09-11 06:19

今年中には動きがありそうだよ。

返信‐180 (トロント) 2020-09-16 15:39

焦るなよ。少し待とう。

返信‐181 (トロント) 2020-09-19 22:58

承知しました。

返信‐182 (トロント) 2020-09-26 05:44

承知なんかしてないクセに‥

返信‐183 (トロント) 2020-09-30 14:34

その後、続報無しか

返信‐184 (トロント) 2020-09-30 22:58

韓国破産のニュースをみんな待つだけ。
それはそうなって欲しいからではなく、客観適にばら撒き過ぎて人気を支えるのがどこまでできるかという試金石。
日本は真似しちゃ行けない。
人気は出るんだけど、ヒットラーを許すことになるから。
ヒットラー、ばら撒いてるうちは大人気だった。
文大統領のように。

返信‐185 (トロント) 2020-09-30 23:17

日本人が今一番恐れてること。
韓国が破産した時に、文大統領が自分の失策と北との怪しい関係を反省せず、日本が通貨スワップ協定を自分から断ったのにも関わらず、日本が結ばないからというむちゃくちゃな理屈で北朝鮮と日本を仮想敵国にして敵視すること。
多分そうするんだけどね。そしたらお互い敵国だよ。
今のうちから、せめてカナダにいる日韓の人だけでも人と国を分けて考えられるようにしようね。

返信‐186 (トロント) 2020-09-30 23:22

じいちゃんはこの世の中に色々と期待しすぎだよ。お前の想像を絶するようなバカが掃いて捨てるほどいるのがこの世の中だよ。まあお前も漢字その他ヤバいけどさ。

返信‐187 (トロント) 2020-10-01 01:11

爺さんも漢字の勉強を諦めなければ、まだ可能性あったけど、諦めた時点で終焉だね。

返信‐188 (トロント) 2020-10-01 01:23

だねぇ。

返信‐189 (トロント) 2020-10-07 03:17

最近新しい情報が入ってこないねえ。
出し惜しみしている場合ではないのに。

返信‐190 (トロント) 2020-10-15 13:35

実際に情報が無いんだろ

返信‐191 (トロント) 2020-10-15 19:24

韓国も日本も今はどうでもいいんだよ。
コロナ
オンタリオだけでも1日九百件近く、このペースのモデルだと日本なんてもんじゃないよ。

今は外の国のことでは休戦してカナダ人通しでコロナ克服しないとね。

ポストコロナになったときトロントが武漢のようにマイナスブランドにならないように。

返信‐192 (トロント) 2020-10-15 20:37

通し君 懐かしすぎる。。。
お前最近どうしてたよ。。。

返信‐193 (トロント) 2020-10-19 05:07

通し君と名物爺さんて別人?

返信‐194 (トロント) 2020-10-19 05:11

同じ人。振り子君も同じ人。なんだけど君も同じ人。

返信‐195 (トロント) 2020-10-23 15:31

同一人物

返信‐196 (トロント) 2020-10-23 20:36

195 間違っている。
194を目をかっぴらいてもう一度よく読め。

返信‐197 (トロント) 2020-11-07 13:14

そうかな?

返信‐198 (トロント) 2020-11-09 23:19

続報はないのかね?

返信‐199 (トロント) 2020-11-09 23:56

ないよ。
こっちの世界とは違う世界にいっちゃったでしょう。
日本もだけど。

あっちはあっちで仲良くやるんじゃない。こっちはまだ2ついるからも少し揉めそうだけど。勝ち馬に乗らないと。

返信‐200 (トロント) 2020-11-11 10:43

果報は寝て待とうぜ。

返信‐201 (トロント) 2020-11-12 22:49

いいえ。

返信‐202 (トロント) 2020-11-13 00:14

まさか、国連軍として韓国にいってるカナダ軍全部撤退とかの話題でも待ってるの?

返信‐203 (トロント) 2020-11-13 05:29

隠し玉があるから待った方がいい

返信‐204 (トロント) 2020-11-20 04:01

果報は寝て待て

返信‐205 (トロント) 2020-11-21 18:57

やだ

返信‐206 (トロント) 2020-11-26 13:45

年末年始にかけて少し動きがあるかも

返信‐207 (トロント) 2020-11-30 18:23

早く良いニュースを聞きたい。

返信‐208 (トロント) 2020-11-30 19:18

明日帰国します

返信‐209 (トロント) 2020-12-03 16:37

年末年始に向けて吉報を待ちましょう!

返信‐210 (トロント) 2020-12-03 18:24

ない。カナダも馬鹿じゃないから。

返信‐211 (トロント) 2020-12-15 15:59

今は明るい話題が必要だねぇ

返信‐212 (トロント) 2020-12-20 14:17

今情報が少ないからね、どうなるかな。

返信‐213 (トロント) 2020-12-24 20:34

前向きなニュースが必要。

返信‐214 (トロント) 2020-12-26 14:09

韓国がカナダと何をどうしようが、知ったことでは無いわ。
こんなところに投稿するって、場所間違えてんじゃないのか?
韓国人は韓国人の中だけでやれ!。

返信‐215 (トロント) 2020-12-26 17:48

はい。

返信‐216 (トロント) 2020-12-27 12:48

年明けに新たな発表があるかもしれないから待とう。

返信‐217 (トロント) 2020-12-30 16:04

まあなかなか難しい部分もあるからねー
慎重に進めているのでしょう。

返信‐218 (トロント) 2021-01-04 17:16

コロナだ倒産だ失業だと
暗いニュースが多いから
早く明るいニュースが聞きたい

返信‐219 (トロント) 2021-01-04 23:13

韓国と通貨スワップを拡大してくれるめでたい国はないよ。
文大統領がいなくなってからじゃない。

返信‐220 (トロント) 2021-01-05 01:54

隠し玉がありそうだから焦らず待ちましょう。

返信‐221 (トロント) 2021-01-05 01:59

ない、中国さん次第。韓国も日本も決められることは何にもないです。

返信‐222 (トロント) 2021-01-05 04:37

あるって言ったり、ないって言ったりドッチなん?
一人芝居がバレバレなんだけど……

返信‐223 (トロント) 2021-01-05 04:39

あると思いたいんじゃない。
ないから、文大統領信頼を失った。しかも日本が中国についたから、いらない子状態。この状況はどうしようもないから。次の選挙に期待だよね。

返信‐224 (トロント) 2021-01-05 04:41

日本中国カナダ連合でアメリカに立ち向かうしかないわけね。

返信‐225 (トロント) 2021-01-05 04:42

全部おっさんひとりで書き込んでるしな

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐226 (トロント) 2021-01-05 14:04

225


そのアンタがおっさんだろ。
ひとりで何役も楽しいのか?

返信‐227 (トロント) 2021-01-08 18:05

新情報が欲しい

返信‐228 (トロント) 2021-01-08 18:10

バイデンでアメリカは通貨スワップ枠広げてくれるかもよ。

カナダは英国連邦にまだいる国なので、人のこと構えるほど余裕ないし。
香港人の受け入れ準備で韓国なんか相手できる余力はないです。
サムソンの風車でこけて評判悪くなったしね。自動車もカナダに工場ないから。

返信‐229 (トロント) 2021-01-08 19:24

春頃に朗報を期待かな

返信‐230 (トロント) 2021-01-08 22:39

もう若者向けにはカナダは政策を香港人に示した。
若者にはね。
だけど数的に限界らしいので、40代から上には特別なことしないんじゃない。

返信‐231 (トロント) 2021-01-09 05:10

明るいニュースは貴重だよ。

返信‐232 (トロント) 2021-01-09 05:50

Biden says the economic package will be in the trillions of dollars!
また配っちゃうのね。
しばらく株はいいよ。一カ月ぐらいは。
もうほぼ否決もされないしね。三分の二必要かもしれないけど共和党側も反対する理由はないから。

返信‐233 (トロント) 2021-01-09 05:52

お前いい加減に新しい趣味を探せ

返信‐234 (トロント) 2021-01-09 08:58

カナダと韓国の強固なラインか

返信‐235 (トロント) 2021-01-09 10:16

カナダは英国につけば敵、中国につけば韓国には味方の微妙なライン。
難しいよね。しかもカナダスイングするから、今は中国と良好なトルドー君だけどオーストラリアのように米英万歳の人になればすぐ掌がえしをする。
未来はわからない。

返信‐236 (トロント) 2021-01-09 15:29

全部じじいひとりで書き込んでる

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐237 (トロント) 2021-01-12 16:25

ってか情報古すぎ

返信‐238 (トロント) 2021-01-15 19:45

同一人物

返信‐239 (トロント) 2021-01-17 03:46

焦らず続報を待て

返信‐240 (トロント) 2021-01-20 07:12

待ち疲れたけど、もう少し待ちます

返信‐241 (トロント) 2021-01-21 00:10

偉いな

返信‐242 (トロント) 2021-01-25 04:51

あのーここはカナダの掲示板なので

返信‐243 (トロント) 2021-01-25 07:03

まあ、でもバイデンさんになった韓国生きを吹き返すかもよ。

だけど、パンダさんを日本と取り合って辛くなる可能性も。
そしたらジョンウン君が吸収合併してくれるから、、、、、

そうならないといいんだけどね。可能性は高い。文ちゃんいるうちは。

返信‐244 (トロント) 2021-01-25 14:03

春先頃には良いニュースが聞けそうだよ。

返信‐245 (トロント) 2021-01-27 03:27

どうでもいいよ

返信‐246 (トロント) 2021-01-27 03:30

よくないよ。ジョンウン君、南取ったら、南も核保有国になるんだよ。
日本、交渉するときそれで脅されたり、戦争になるじゃない。

日本、お爺ちゃん、おばあちゃん竹槍部隊しかいなんだから。
若い人いないのよ。

返信‐247 (トロント) 2021-01-29 19:32

明るいニュースを聞きたいね。

返信‐248 (トロント) 2021-01-31 03:27

いいからいいから漢字の勉強でもしてな。

返信‐249 (トロント) 2021-01-31 03:30

あかーん。

返信‐250 (トロント) 2021-02-02 21:03

同一人物。

返信‐251 (トロント) 2021-02-06 13:44

早く明るいニュースがほしい。

返信‐252 (トロント) 2021-02-12 19:15

少しは待つことも大事

返信‐253 (トロント) 2021-02-12 22:37

韓国も日本も北米ブロックの国ではないので。
大中華共栄圏の国なので。
ご縁は薄くなりますよ。

中国と直接話せば済んじゃいますから。

返信‐254 (トロント) 2021-02-14 10:54

「鬼滅の刃」韓国でも1位に ファン6万人以上が殺到

韓国の人も気がついてきたみたいだね。
日本も韓国も悲しい国だね。

返信‐255 (トロント) 2021-02-15 03:24

早く良いニュースが聞けるといいね。

返信‐256 (トロント) 2021-02-15 03:26

今はニュースがない方がいいんだよ。
悪いニュースしかこないから。

返信‐257 (トロント) 2021-02-15 03:35

うえーい じいちゃんの読解力

返信‐258 (トロント) 2021-02-18 12:40

特に興味はないかな。

返信‐259 (トロント) 2021-02-24 14:35

吉報を待ち望んでいます。

返信‐260 (トロント) 2021-02-25 08:10

吉報が南北統一なら文大統領が再選されればあるとは思うよ。
その時は日本とは完全に敵国になるんじゃない。

返信‐261 (トロント) 2021-02-25 15:17

日本韓国とカナダで頑張っていきたいね。

返信‐262 (トロント) 2021-02-26 03:32

国は無理だよ。それに日本人二度と一緒の国にならないことを誓わされた。
相手を人として見ることがデキればそれ以上は求めない方がいいよ。
今まで悲しいし人がどれだけでたか。これ以上悲しむ人はいらないよ。

韓国も日本もアメリカさん主導で人権がうるさくなるから国さえ気にしなければいい世の中にはなるよ。バイデンさんで百万人以上の不法滞在者も合法にアメリカにいることができるようになり、黒人の地位もあがり、そういう人権を広めるために他国に遠慮なく介入するようになるからね。

フェイスブック、アップル、ナイキ、スタバ、アマゾン、マイクロソフトなんかはそれを後押しするよ。

人が人を○○人と言わなくなるようになるのが彼らアメリカ人のファウンディングファーザーズの最終目標だから。

返信‐263 (トロント) 2021-02-27 05:46

隠し玉に期待かな

返信‐264 (トロント) 2021-02-28 11:51

どうでもいいや

返信‐265 (トロント) 2021-03-01 00:05

韓国は北主導で統一だと思うよ。
トランプさんいるうちはそれはないんだけどさ、もういないから。

返信‐266 (トロント) 2021-03-01 14:32

世の中は暗いニュースが多いから、
明るいニュースを聞きたいよね。

返信‐267 (トロント) 2021-03-01 17:30

日本側が不買しないから、調子に乗る。おとなしすぎる。

韓国産の製品は不買するようにしましょう。

返信‐268 (トロント) 2021-03-02 08:08

カナダと韓国で新しい何かが生まれそうだね。

返信‐269 (トロント) 2021-03-02 08:15

>韓国産の製品は不買するようにしましょう。

それ難しんだよ。本当に。
だってサムソンの携帯、カメラはソニーでコンポーネントも日本部品多い。しかもサムソンの株主の多くは日本、アメリカ。
たまたま本社が韓国にあるだけ。
ヒュンダイもかなり日本素材は多い。

結構極端な貿易黒字を輸出国にたいして作らないように二人三脚だし。
ソニーも本社がたまたま日本にあるだけど株主ほとんど外人だから。

国に起業を帰属させて話をしても実際とは乖離しちゃってるんだよ。
ロッテも日本だし。韓国は子会社みたいなもの。

でね、この辺、皇室なんかも絡んでるから。

バカだけがアメちゃんの意思の通りに動かされちゃう。

もっと勉強しないといつも使い捨てにされて捨てられる国で終わっちゃうよ。アメリカだけでなく中国にも、ロシアにも、ドイツにも、イギリスにも。

で、いつもぼっちで世界の敵にされる国に最後はなる。

返信‐270 (トロント) 2021-03-02 08:16

起業
企業〇

返信‐271 (トロント) 2021-03-02 08:33

>もっと勉強しないといつも使い捨てにされて捨てられる国で終わっちゃうよ。

アンタが漢字をもっと勉強しなよ。
見ているこっちが恥ずかしくなる。

返信‐272 (トロント) 2021-03-06 07:48

だからジイちゃんに指摘すると、
プライドを傷付け逆効果だから。

自発的に学習するように、
仕向けてやるのが正しい。

返信‐273 (トロント) 2021-03-06 07:51

ここ最近では「 排水の陣 」がピカイチ。
下水道にこう、ゴゴゴゴゴゴゴーって勢い良く!

返信‐274 (トロント) 2021-03-06 07:52

なんだけど269のじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐275 (トロント) 2021-03-08 02:38

排水の陣

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐276 (トロント) 2021-03-08 03:02

気に入らないこと書くとこれだ。
別にどこでも平和ならいいだけ。

あのね、朝鮮の王族やリャンパンと日本の皇室は密なの。そして日本人も。
純日本人だけでいいと言うなら1億人以上日本人を殺して民族浄化しないと。

切りたくてもDNAだけは裏切らない。
それを英米にそそのかさされて、切りますなんていうのはアジア人でなくて私達は白人ですと言ってるのと同じだよ。

返信‐277 (トロント) 2021-03-08 03:13

275ではないけど。 排水の陣 は近年まれに見る大ひっとだよ。

返信‐278 (トロント) 2021-03-08 07:08

>排水の陣 は近年まれに見る大ひっとだよ。


凡人には真似出来ないです。久しぶりに大爆笑でした。

返信‐279 (トロント) 2021-03-10 22:04

爺様の厚顔無恥な所を見習わないとな

返信‐280 (トロント) 2021-03-13 01:53

はい。

返信‐281 (トロント) 2021-03-13 02:00

いいえ。

返信‐282 (トロント) 2021-03-13 02:01

どちらでもない。

返信‐283 (トロント) 2021-03-14 17:08

はっきりせい!!

返信‐284 (トロント) 2021-03-16 19:30

続報まだかよ

返信‐285 (トロント) 2021-03-21 02:17

はい。

返信‐286 (トロント) 2021-03-21 02:29

というか英国に配慮して逆に日本、韓国とは距離おいてきてると思うのだけど。

返信‐287 (トロント) 2021-03-22 02:55

隠し玉に期待して待とうかね。

返信‐288 (トロント) 2021-03-25 07:26

情報の発信が遅れ気味。

返信‐289 (トロント) 2021-03-25 10:23

というかカナダはワクチンの権で英国と協調しないといけない羽目になりました。
中国よりの韓国とは距離を置くでしょう。

返信‐290 (トロント) 2021-03-25 10:39

272から289まで同一人物

返信‐291 (トロント) 2021-03-25 12:34

韓国なんてカンケーねーやん。

返信‐292 (トロント) 2021-03-25 22:46

❌ワクチンの権で
⭕ワクチンの件で

返信‐293 (トロント) 2021-03-27 12:35

果報は寝て待て

返信‐294 (トロント) 2021-03-29 00:18

漢字の勉強しろ

返信‐295 (トロント) 2021-03-31 19:40

そんなことより早く情報を出してほしいよ。

返信‐296 (トロント) 2021-04-02 07:25

今はまだ言えない。

返信‐297 (トロント) 2021-04-03 00:49

情報は迅速に

返信‐298 (トロント) 2021-04-03 14:40

まだ発表出来る段階ではない。

返信‐299 (トロント) 2021-04-04 14:42

そんなことより漢字の勉強せいっ!

返信‐300 (トロント) 2021-04-04 15:36

↑ ↑ ↑
自分に喝を入れるじじい

返信‐301 (トロント) 2021-04-06 03:15

文法や読解力も忘れずにな

返信‐302 (トロント) 2021-04-07 12:48

最新情報は?

返信‐303 (トロント) 2021-04-08 07:01

漢字の勉強せい

返信‐304 (トロント) 2021-04-09 07:34

ここまで箝口令が敷かれていると、何か勘繰ってしまう。

返信‐305 (トロント) 2021-04-09 10:00

文大統領が死刑になるの?
北朝鮮が裏切者として相当怒ってるけど。

返信‐306 (トロント) 2021-04-09 10:18

隠し玉に期待かな。

返信‐307 (トロント) 2021-04-10 13:45

ない、あっても今は言えないです。

返信‐308 (トロント) 2021-04-12 19:18

どうなることやら

返信‐309 (トロント) 2021-04-14 19:50

????

返信‐310 (トロント) 2021-04-14 23:56

このこと?

日本
4月から施行、改正入管難民法について
これで台湾や朝鮮で有事があったとき難民を強制的に送還できるようになりました。

返信‐311 (トロント) 2021-04-14 23:57

↑ただいま審議中だけど与党賛成多数で成立の見込み。

返信‐312 (バンクーバー) 2021-04-17 15:53

カナダと関係あるニュースは重要だね。

返信‐313 (トロント) 2021-04-18 02:22

カナダ関連のトピックが殆どない。

頭の中に韓国人や中国人が住んでいる奴等ばっか。

返信‐314 (トロント) 2021-04-18 02:25

いや一人に韓国のトピ立てまくる人がいるから自然にそうなるだけだし。
カナダはさ、今、話題にしたくないぐらいCOVIDだからねー。
でも、PEIぐらいなら旅行できるんじゃない。隔離後だけど。
でもカナダに入れる空港が限定だからダメかー。

返信‐315 (トロント) 2021-04-18 02:28

カナダと韓国のこれからに期待しましょう!

返信‐316 (トロント) 2021-04-18 02:36

いや、カナダはまずカナダだけでコロナだけでもしっかりしましょうだから。頼りないったらありゃしない。

返信‐317 (トロント) 2021-04-18 02:46

なんだけどそんな国に居ないといけないお前の苦労人っぷりには泣けてくるねということでいいじゃない。

返信‐318 (トロント) 2021-04-18 02:47

酒と女と上司とお金。
人生無責任一代男と無頼ぶりたかったなー。マジで。

返信‐319 (トロント) 2021-04-18 02:56

なんだけど漢字の勉強一つ出来ない言い訳だらけのお前がそんな夢見ても無駄ということでいいじゃない。

返信‐320 (トロント) 2021-04-20 07:42

だな

返信‐321 (トロント) 2021-04-20 08:50

あのねぇ、私の上司はその昔、新聞書いてて、間違いなんてあってたら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そこまで求めるサイトではないのかと。

返信‐322 (トロント) 2021-04-20 12:50

ソウル時事】韓国の鄭義溶外相は19日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことと関連し、国際原子力機関(IAEA)による調査に韓国専門家も参加できるよう日本側に要求する考えを示し、「IAEAの基準に適合した手順に従っていると判断されるならば、あえて反対しない」と語った。

と、さ。散々騒いだ末にこの発表、何なんだあの国は!
ま、反対する理由が見つからなかった末の当然の対応だけどな。
さて、日本に敵対心を抱いている中国はどう出てくるかだ。

返信‐323 (トロント) 2021-04-20 12:50

爺さんは自分語り大好き。ウザくても興味あるフリして相槌で盛り上げ、爺さんの機嫌を良くしてやろうよ。

返信‐324 (トロント) 2021-04-20 17:06

はい。

返信‐325 (トロント) 2021-04-20 19:25

なんだけど321とは違うテンションで生きている人間も普通に存在するよということでいいじゃない。

返信‐326 (トロント) 2021-04-24 04:12

はい。

返信‐327 (トロント) 2021-05-02 12:31

続報が待ち遠しい。
情報を小出しにしないでほしい。

返信‐328 (トロント) 2021-05-04 04:49

はい。
いいえ。
どちらでもない。

返信‐329 (トロント) 2021-05-04 06:01

>日本に敵対心を抱いている中国はどう出てくるかだ。

それほど抱いてないよ。
米軍基地をどかして欲しいんだよ。

返信‐330 (トロント) 2021-05-05 11:39

吉報を待とうよ。

返信‐331 (トロント) 2021-05-12 12:28

いいえ。

返信‐332 (トロント) 2021-05-13 07:13

はい。

返信‐333 (トロント) 2021-05-14 00:43

どちらでもない。

返信‐334 (トロント) 2021-05-15 01:23

はっきりしろ!

返信‐335 (トロント) 2021-05-17 14:59

情報が遅い。
小出しにしないで開示してほしい。

返信‐336 (トロント) 2021-05-23 12:17

最新情報は?

返信‐337 (トロント) 2021-06-01 07:50

様子見かな

返信‐338 (トロント) 2021-06-05 13:03

果報は寝て待とう

返信‐339 (トロント) 2021-06-21 13:53

全く情報が上がってこない。箝口令が出たか。

返信‐340 (トロント) 2021-07-01 02:05

箝口令って。。。。

返信‐341 (トロント) 2021-07-02 12:06

早く吉報がほしいですよ。

返信‐342 (トロント) 2021-07-03 14:44

焦らず続報を待った方がいいよ。

返信‐343 (トロント) 2021-07-06 09:30

いいえ。

返信‐344 (トロント) 2021-07-21 03:37

早く良いニュースが聞きたいね

返信‐345 (トロント) 2021-07-21 08:55

はい。

返信‐346 (トロント) 2021-07-30 19:29

果報は寝て待て。

返信‐347 (トロント) 2021-08-13 03:25

もう待てない

返信‐348 (トロント) 2021-09-04 14:14

セーヌ川の流れの如く静かにそして永久に待ちましょう。

返信‐349 (日本) 2021-09-04 14:26

待ってる奴ばっかりで草

植物かよw

返信‐350 (トロント) 2021-09-04 14:36

誤字脱 爺 だろ(笑)

返信‐351 (トロント) 2021-09-23 04:50

はい。

返信‐352 (トロント) 2021-10-23 20:25

いいえ。

返信‐353 (トロント) 2021-10-23 20:41

半導体のサムソンからさようならって感じだよね。完全に嫌われた。
中国とロシアで頑張るしかない。あっちの世界では大人気。

返信‐354 (トロント) 2021-10-26 09:29

吉報を待ちなよ。

返信‐355 (トロント) 2021-10-26 10:17

キム・ジョンが死んだってタブロイド紙de騒いでるけど。

返信‐356 (トロント) 2021-11-20 09:22

待ってばかりやん

返信‐357 (トロント) 2021-12-29 07:13

はい。

返信‐358 (トロント) 2021-12-30 18:26

だな。

返信‐359 (トロント) 2021-12-31 22:05

果報は寝て待とう

返信‐360 (トロント) 2022-01-02 08:34

はい。

返信‐361 (トロント) 2022-01-05 21:08

いいえ。

返信‐362 (トロント) 2022-01-05 21:28

ヒュンダイ、2011年から2018年のほぼ全車リコール。KIAも。

あーあー。
泣きっ面に蜂だね。

何やってるのよ。
あーあー。

返信‐363 (トロント) 2022-01-05 21:50

でも泣きっ面に何とかはお前も慣れているんじゃない。知らんけど

返信‐364 (トロント) 2022-01-09 02:23

まあ頭の中に韓国人が住んでいるような奴だし。

返信‐365 (トロント) 2022-01-09 02:26

というか、あそこEVもこけたでしょう。
大丈夫なのかなー。

一時は「強敵」であっていいライバルで日本車が発展するのにいい会社だったんだけど。
まあ、文大統領でいい車より、利益がもっと上がる車で、給料先にあげちゃったから、車作れなくなっちゃんだろうけどね。

輸送船まで沈んじゃう。つまんねぇよ。いいライバルいないと。

返信‐366 (トロント) 2022-01-20 21:44

どうなるかは分からないけど期待する価値はあると思う。

返信‐367 (トロント) 2022-01-20 21:48

365 先ずは自分の心配が先なんじゃない。知らんけど

返信‐368 (トロント) 2022-01-20 22:44

迷惑爺は終活の心配だけしてろってか

返信‐369 (トロント) 2022-01-20 22:48

んー、それだけではダメなんじゃない。カナダゴリラのご機嫌伺いとか人に嫌われない会話の練習とか脂っこい冷凍食品ばかりモリモリ食わないとか漢字皮肉比喩表現の勉強とか、本来ならば色々忙しいはず。業が深いし。

返信‐370 (トロント) 2022-01-21 01:24

確かに、、、

返信‐371 안녕하세요 (トロント) 2022-01-21 01:55

아 그래?

返信‐372 (トロント) 2022-01-21 02:08

頭の中に韓国人が住んでいるんだな。早く病院に行きな。

返信‐373 (トロント) 2022-01-22 15:19

手遅れ、、、

返信‐374 (トロント) 2022-01-24 00:15

吉報を待ちましょう。

返信‐375 (トロント) 2022-01-30 17:07

はい。

返信‐376 (トロント) 2022-02-09 00:28

待ってばかりかよ

返信‐377 (トロント) 2022-02-13 12:57

いいえ。

返信‐378 (トロント) 2022-03-03 05:24

前向きなニュースがコレだけって…やばくね?