カナダ掲示板 (フリー) - No.252920

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

詐欺

L (トロント) 2020-02-12 08:26:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

街で声をかけられたアメリカ人と仲良くなったと思い電話番号を交換してしまいました。
翌日から、半日ごとに新しい番号に変えてメッセージを送ってきます。
理由を聞いたけれど教えてくれません。
どんなカラクリがあるのか知っている方教えてくれませんか?
詐欺にあっているとは思うのですが、今のところ何も起きていません。
ただ、毎回電話番号を変えてメッセージを送ってきます。

返信‐1 (トロント) 2020-02-19 12:16

警察官とか?

返信‐2 (トロント) 2020-02-19 12:32

トピ主さん

前もこのトピを投稿しませんでしたか?
ま、私の記憶違いかも知れませんが。

返信‐3 (トロント) 2020-02-19 16:27

記憶違いです。

返信‐4 ああ (トロント) 2020-02-19 23:15

普通に詐欺グループに 貴方の番号あげただけ。

生きてる番号 しかも人種とか補足インフォある番号はお金になるんですよ。

メッセージ書いてるのは その貴方が出会ったアメリカ人じゃなくて、 インドとかアフリカの 何千人も働いてるコールセンターの詐欺師達だよ。

これから 税務署 移民局 オレオレ詐欺 様々なバラエティーの電話とかテキストくるよ。

返信‐5 (トロント) 2020-02-19 23:51

半日ごとに新しい番号に変えてメッセージを送ってくるというだけでは、まだ詐欺にあっているとはいえません。あなたが詐欺かもしれないと思っているだけです。そのアメリカ人はまだあなたにお金を請求していません。他のスレッドで挙げられている詐欺の話とは違います。他のスレッドの話では、彼女は既にお金を取られています。

返信‐6 La (トロント) 2020-02-20 13:26

ちなみに、その彼女さんはどのような手口でお金を取られたのですか?

返信‐7 La (トロント) 2020-02-20 13:37

皆さん、ご意見ありがとうございます。
毎回番号を変える事が、不思議と不安で仕方がありません。
今のところ、お金を取られたり、迷惑メールが来る事はありません。
そして、番号が何度も変わってから電話がきましたが、声も話しの内容も本人でした。
アメリカの携帯について少し調べてみましたが、通話料が高いとありました。
彼はトロントの大学生だから、節約の為にこの方法を使っているのか?なんて考えたりしています。。
詐欺ではない事を願いたい。

複数の携帯番号、こんな手口の詐欺など情報があれば返信お願いします。

返信‐8 (トロント) 2020-02-20 13:45

そんな怪しい男と、まだ電話で話している事に驚いた。。