トロント掲示板 (フリー) - No.252916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本での登山VSカナダでの登山

あーあーあー (日本) 2020-02-12 04:36:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経験者に限る質問だと思いますが、どちらが自由・秘境感があると思いますか。

日本だと職務質問、銃刀法違反など登山シーズンで観光客が多いことがあると思いますが、カナダではそこまで厳しくなくて、観光客も少ないと思いますが、実際どうなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-02-12 04:58

やっぱカナダ(BCまたはアルバータ州)でしょう。熊が出たり、天候が激しく変わるので、装備はしっかりと。

返信‐2 あ、 (トロント) 2020-02-12 06:23

トロントでは毎日山を登るのではなくて、歩いています。マウント プレザントというところです。そんなにきつくはないですよ。地下鉄からも近いし。

返信‐3 (トロント) 2020-02-12 07:33

許可が必要な山がありますので、事前によく調べないと痛い思いしますよ。
例ですけど。

Mt St Elias in background, Kluane National Park
Climbers are required to have insurance to cover search-and-rescue costs for any trip in the park’s Icefield Ranges before they are issued a permit.