カナダ掲示板 (フリー) - No.252903

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国人に間違われて差別されないか心配です

a (北米) 2020-02-09 23:52:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人に間違われて差別されないか心配です

返信‐1 (トロント) 2020-02-09 23:58

大丈夫ですよ。引きこもりさん

返信‐2 (トロント) 2020-02-10 00:16

昨日アメリカ人の多いホテルにチェックイン。挨拶のあとジャパン?って聞かれてはいそうですと答えたら?
ニコニコ。ブレークファーストでも周りの警戒する目、ウィルスよりもこういう心理的な差別がやばいのかも。
かみさんに昨日武漢から帰って来たんだ、ゴホンゴホンとやってやりたいと言ったら、私なら警察呼ぶわとのこと。
4月まで我慢かと思った。

返信‐3 (トロント) 2020-02-10 00:24

妄想込みで意識が混濁しているなあ。。。

返信‐4 (トロント) 2020-02-10 00:24

日中を分けず
東洋人という括りで差別されるから
日本人と分かっても意味なし。

返信‐5 (トロント) 2020-02-10 00:26

日本もすでに加害者側。

知らぬ間にもう感染してしまい
まだ無症状の日本人が「私は感染者じゃない!」と言い放って欧米とかに出掛けるだろうし、そりゃあ差別されるわ。

返信‐6 (トロント) 2020-02-10 00:32

あ、「学生時代ラクロスやってたけど、実は仲間と思い込んでいたメンツからは誰一人として仲間認定してもらえずに終わり」の人だ。元気そうで何より。

返信‐7 (トロント) 2020-02-10 00:32

トピ主そんな人種差別的なことを言うなよ。我々ともに中国人と日本人一緒になって人種差別に立ち向かっていこうよ。

日頃どれだけ中国人の人たちにお世話になっているか、考えろよ。

返信‐8 (トロント) 2020-02-10 00:39

>かみさんに昨日武漢から帰って来たんだ、ゴホンゴホンとやってやりたいと言ったら、私なら警察呼ぶわとのこと。

これを飛行機の中でやった馬鹿が捕まったよね。

返信‐9 (トロント) 2020-02-10 00:52

>かみさんに昨日武漢から帰って来たんだ、ゴホンゴホンとやってやりたいと言ったら、私なら警察呼ぶわとのこと。

こういうのを冗談でもやろうと考える人って、本当に頭が弱いのかなって思う。

返信‐10 (トロント) 2020-02-10 01:40

トピ主と全返信者同一人物。

>> 挨拶のあとジャパン?って聞かれて

なんだこれ? こいつ英語力も日本語力も最低。


>>> ブレークファースト

ブレークファーストだって。
爆笑!!!!


英語、全然知らないんだな、こいつ。



返信‐11 (トロント) 2020-02-10 01:44

あぁ、また全員同一人物教の教祖が現れた。。。

返信‐12 (トロント) 2020-02-10 01:45

トルドー首相の発言聞いてないのかな?少なくともトロントで差別はないよ。アジア系の方が多数だし

返信‐13 (トロント) 2020-02-10 01:50

返信3しかしていない。意識が混濁している2にウケたんだが?

返信‐14 (トロント) 2020-02-10 02:22

このトピックタイトルがさ。
中国人を差別しているというな。
他者を自分が差別するのはオッケー。
他者が自分を差別するのは嫌。
はい。そうですか

返信‐15 あー (トロント) 2020-02-10 02:26

そんなに心配なら和服着て歩けば?

返信‐16 (トロント) 2020-02-10 02:53

14はラクロスも14の返信と同じぐらい真面目に取り組んでたら、人生全然違ってたかもねえ。。。釣りトピにこんなに真剣に向き合える人なんだから。

返信‐17 (トロント) 2020-02-10 02:58

16

ラクロスとかやったことないよ。
それ以前にスポーツ自体、
学校の体育のみ。
誰と勘違いしてるのかは分からないけど。

返信‐18 (トロント) 2020-02-10 03:04

はいはい

返信‐19 (トロント) 2020-02-10 03:05

そこの人は別に誰でもいいけど、こんなトピに真剣に向き合えて良かったじゃない。

返信‐20 A (トロント) 2020-02-10 13:26

アジア系住民に対する差別増加
コロナウイルス感染拡大で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010000-clc_guard-asia

返信‐21 (トロント) 2020-02-10 13:41

オーストラリアね。
あそこは以前から差別の激しい国だから。

返信‐22 (トロント) 2020-02-11 02:56

ニュースでアメリカ人で何人の感染とか、カナダ人で何人の感染とか言っているけど、アジア系かまたはアジアに行っていた人かを言ってもらわないとわからないですよね。あ

返信‐23 房屋中介 (日本) 2020-02-11 03:06

maybe the virus does not discriminate

返信‐24 (トロント) 2020-02-11 04:21

22
そんなのいう訳ないじゃん。北米だもの。
しかし感染者のほとんどは特別機で帰国組。
公共を煽って、百までいう必要が無い。
こっちのメディアは日本のと違うのよ。

返信‐25 (トロント) 2020-02-11 04:27

24が日本のメディアも北米のメディアも熟知しているような口ぶりだね。日本と違うと言えば尊敬してもらえると思っているジジイが他のスレッドにいたね。

返信‐26 (トロント) 2020-02-11 04:30

24だけど、熟知してるって勝手に思ったの25でしょ。何が言いたかった?

返信‐27 (トロント) 2020-02-11 04:39

だよね。それに元々26はマスコミ嫌いなぐらいなんだし。

返信‐28 (日本) 2020-02-11 16:45

中国人はチベットに酷い事してるから嫌いだよ
個人でまともな人もいるって言ったって政府に逆らってくれる訳じゃ無いし

返信‐29 (トロント) 2020-02-11 16:49

日本も酷いことしたから嫌いって人はいっぱいいます。個人でまともな人も少しはいるかも知れないけど政府に逆らってくれる訳じゃ無いし。

返信‐30 (トロント) 2020-02-11 18:14

チベットは坊さんの奴隷がいいのか、共産党の奴隷がいいのか、住民でも意見が別れますが、政治体制以外は商業や自由があるのでカナダに来たチベット人は悪口をよくいうので大勢のような気がしますが、現地では坊さんの奴隷の方が嫌だが多いです。
坊さんの農奴になっちゃって、坊さんイコール王様で殺したい人もたくさんいます。
民主主義とかダライ・ラマにはありえません。しかも逆らえば死ぬのは同じです。
しかも親の身分が継承されます。
現実は共産党より嫌われてます。革命とかありえないです。
万が一、チベットが独立するならダライ・ラマは呼ばれないでしょう。

返信‐31 (トロント) 2020-02-11 20:39

もう日本にも
日本人の間の感染者は無症状なだけで多数います。

返信‐32 (トロント) 2020-02-11 20:40

そいつが
「私は感染者じゃない」とか言ってカナダに渡航。
くそ迷惑。

渡航を自粛しないのが自己中心的民族の日本人。

返信‐33 (トロント) 2020-02-11 20:43

今日、
日本からカナダに入国した人数のはゼロか。
違うだろ。
本人が気付いてないだけで
もう感染しているかもしれないのに。

返信‐34 (トロント) 2020-02-11 20:45

中国から
日本に渡航して渡航後に症状を起こした中国人と同じ。
「私は感染者じゃない!だから海外渡航してもいい!」って。

返信‐35 (トロント) 2020-02-11 20:45

本当アジア猿って日本人も含め迷惑。
猿のくせに北米大陸にいる白人という人間にも迷惑をかけるんだから。

返信‐36 (トロント) 2020-02-11 20:47

読みにくいからまとめて書けよ。あ、無理か

返信‐37 (トロント) 2020-02-11 22:12

>>中国人に間違われて

黄色人種の国で流行の病気という認識だから、「中国人に間違われて」差別されるわけじゃない。

返信‐38 (トロント) 2020-02-11 22:49

アジアに行ったことが
一度もないアジア系カナダ人は不憫だけどね。

トピ主はアジアに行ったことがあるというか住んだことがあるんだろ。
というかアジアで生まれ育ったアジア人でしょ。
じゃあ仕方ないわ。

返信‐39 (トロント) 2020-02-11 23:27

明日も
大感染国の日本から厚かましくカナダに入国する奴が多数いるだろう。

カナダはさっさと中国や日本からフライトを全て停止しないと大変なことになる。

返信‐40 (トロント) 2020-02-11 23:31

ニューワールドオーダーとか人口削減計画って聞いたことある。

もし本当なら放置だよ。ただこのウィルスは序章だって。

返信‐41 (トロント) 2020-02-11 23:44

もうキャンセルできない。
ビザ代を払った。

とかで渡航。
カナダで発症。
全ての日系が差別の対象に。

返信‐42 (トロント) 2020-02-11 23:51

白人と黒人の死者が見当たらないので、たぶん消毒されるのはネィティブや東洋人(モンゴロイド)の体の弱い人かと。
あなたの理屈でいうと白人喜んじゃう。

返信‐43 (トロント) 2020-02-11 23:55

でしょうねえ笑

返信‐44 (トロント) 2020-02-11 23:56

あっごめん43は無視でお願い。41さんを読んだ42は、私の皮肉が分からないかもしれない。

返信‐45 (日本) 2020-02-12 06:43

日本の悪事はほとんどプロパガンダじゃん
蓋を開けて見れば事実じゃ無い事ばっかり
住んでても雰囲気全然違うもん

返信‐46 (トロント) 2020-02-12 07:43

日本も色々悪い事はしまくりですよ。
それは理解しときましょう。

私も中国と日本なら日本に住みたいですけどね。

返信‐47 (日本) 2020-02-12 10:28

悪いって言われてる事で実際悪いの見た事ない
虐殺だのレイプだのは事実無根だったし
植民地とかもアメリカのとかはすぐ分裂したり虐殺したりで酷い事になるのに
日本が植民地にしようとしてただけって言われてる所は今でも繁栄してる
言ってる事は似てたけどやってる事は全然違う
好き放題言われてるだけだと思う

返信‐48 (トロント) 2020-02-12 10:30

どの国も完全に無罪はありえない。
731部隊のことを中国がアメリカに遠慮して取り上げないでくれるだけでもありがたいというしかないし。

返信‐49 (日本) 2020-02-12 10:36

その731があの時の国の中でどれだけ悪かった?
奴隷戦争に巻き込まれて民兵使われて、しかもどうしようも無くなってやっとやった事が曖昧な731くらい
祖国のおかげで助かった人間は沢山居ると思うしねじ曲げられた話で祖国が悪者扱いされるのはご先祖様に対する酷い侮辱だと思う

返信‐50 (トロント) 2020-02-12 10:41

人体実験と自分を助けるためにアメリカに技術を提供したのが最悪だったと思うよ。
生物化学兵器の元祖だし、国立衛生研究所あたりの土地からも骨たくさんでてきてるから本土でもやってたんだろうけどね。

返信‐51 (トロント) 2020-02-12 10:48

国立衛生研究所 X
国立感染症研究所 〇

その感染症研究所がコロナウィルスの分離やワクチン作るのに活躍してるのはそういう尊い犠牲のあるからだよ。世界一の水準なのも。
まあ、ウィルス、細菌を使って人殺しするか、それを防ぐかの研究の違いだから同じだよね。原爆と原発みたいなもの。

返信‐52 (トロント) 2020-02-12 10:54

侵略して歯向かう者を一般人も関係なく殺戮したし。お互い主張する犠牲者の数が違うってだけ。

アメリカも無差別爆撃で女子供、老人を含む数えきれないくらいの日本人を殺したし。実験がしたくて原爆二発も落とした。どれだけの人が死んだだろう。

その後はロシア・中国の拡張を抑える前線として利用出来るから奴隷国家にして今に至る。地位協定をみてみな。奴隷国家と言う意味が分かるから。まあおかげで今の日本の繁栄があるんだけどね。

アメリカのやった事が無かった事にはならないよ。それと同じ。日本がやった事は無かった事にはならない。まずそれを認識した上で未来に向かわないとね。

返信‐53 (日本) 2020-02-12 10:58

人体実験ねえ
脅されて首都を民間人ごと燃やされて民衆を盾にされて
それで出てくるのが脚色されたどこまであったかもあやしい悪の化学実験ってんだから
それで悪いんだったらアメリカ中国やらはもっと酷い事しまくってたしな

返信‐54 (トロント) 2020-02-12 11:00

昔見たいに川崎の爆弾池の後や三ノ宮駅構内の通勤列車を狙った機銃掃射の後を残しておけばよかったんだよ。
ここで、毎日家族のために必死で生きていた人がたくさん死んだってことを伝えるために。

中国でも同じさ、殺された方は忘れない、で、兵隊ならいいんだけど、毎日必死にアヒル飼ってそれを売ってた人から食料確保のためにアヒル取り上げて殺しちゃったら恨まれてもしかたないだろう。

人類の罪は日本だけじゃないしね。みんなで考えるべきことだと思うよ。
被害者、加害者を除いで、誰も罪から逃れられない。
愛する日本でさえ。

返信‐55 (トロント) 2020-02-12 11:02

除いで

なしに〇

返信‐56 (日本) 2020-02-12 11:04

少なくとも日帝が犠牲にした「無辜の民」より日帝が助けた無辜の民の方がよっぽど多いのは事実だ
人類のせいにしないで欲しい

返信‐57 (トロント) 2020-02-12 11:09

なんといえないよ。
間接的に飢餓でころした人を含めれば一千万人超える。
これは日本軍、中国政府両方に罪がある。

日帝が助けた無辜の民。
最初はね、ガンジーでさえ日本を応援してた。
負け戦になったらもうやけくそでどうせ死ぬならと中国でもフィリピンでも東南アジアでも生きるために略奪してそうとう餓死で死んでるから。
それは戦死者には含まれない。そして日本軍のせいだけではない。現地人同士でもやってるから。生きるために。

日本はそれを誘発したということで恨まれても仕方がないしね。
それで全員インドネシアの独立を助けたとかなら美談になるんだけど、真面目な日本兵、武士道のあった日本兵なんかはほとんどいなくて一目散に本土に帰った。特に指揮官は。
上、腐ってたといわれても仕方がない。

返信‐58 (トロント) 2020-02-12 11:21

>少なくとも日帝が犠牲にした「無辜の民」より日帝が助けた無辜の民の方がよっぽど多いのは事実だ

事実ねえ。

返信‐59 (日本) 2020-02-12 11:25

あのまま行ってもっとまともな結果になったとも思えないし
日帝が餓死させたくて餓死させたわけじゃないどころかアメリカ側がそうなる戦い方ばっかりしてたわけで
少なくとも独立できるくらい真面目に育ててたのは間違いない
国土30倍の国をいくつも相手にしてなんのミスもないなんて有り得ない
少なくともご先祖様は貶されるような人間じゃないよ

返信‐60 (トロント) 2020-02-12 11:36

あまい、ガンジーも結局敵に回った。
結局米帝、英帝国と同じところを目指しているじゃないかと。

それから陸の三バカとか調べてみな、ひでーから、人の命を何とも思っていなく芸者ごと軍用機で赴任地に呼んだり、自分はお先に失礼あとはよろしく。
靖国神社にこんなのが祀られてると思うと胸糞悪いよ。マジで。

樋口季一郎中将とか教科書にのせてもいいぐらいの人間的に優れた人、根本 博中将とかも。
この二人がいるから日本人でよかった、武士道があってよかったとかろうじて感じられるけど。

結局自分を守り、コネで出生した人が国をダメにした。
なんか今の日本の二世、三世議員のようなのばっかりだったらしい。
そして実力で上がった天才を潰して国も国民も他国民も不幸にしたのがこの戦争の真実。

それと自分の兄弟や親類が殺されてミスで済むかどうか考えてみな。

返信‐61 (日本) 2020-02-12 12:50

アメリカが自分と同じ事やろうとしてたはずだって言ってるだけだろ
統治した結果に実際はどう思ってたのかが如実に出てるよ
甘いのは君の歴史認識だ
本当にご先祖が愚かだったら国土が日本の30倍どころじゃない程国土があるのに日本に負けた中国やロシア
植民地を解放されたアメリカはどれだけ愚かだった事になる?

返信‐62 (トロント) 2020-02-13 00:57

歴史的事実が違うし、矛盾が一杯。
植民地を失ったのは英国、アメリカはフィリピンのみで日本が来る前にもう独立が決まっていたので投資はしなかった。
勉強しないとな。

歴史は自国に都合のいいように書くし、その上、勝った方が歴史を刻む。

人類に罪のない民族なんていない。客観的に見れる心を養おう。