カナダ掲示板 (フリー) - No.252901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ、インフルエンザ猛威

(トロント) 2020-02-09 15:34:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日ボストンから帰って来たのですが
新型ウイルス肺炎の陰に隠れ

アメリカではフルが猛威を奮って
死者数1万2000人を超えました。

子を持つ親達はアメリカは
新ウイルスよりフルの対応をして!!!
との悲痛な叫び。

地続きカナダもアブナイです。

返信‐1 (トロント) 2020-02-09 21:28

トピ主さん

一昨日のニュースやん。
おまえって、いつも確実に遅いよな。

と書き込む奴がいます。
気を付けて下さい!
アホを相手にしないように!爆笑!

返信‐2 (モントリオール) 2020-02-10 01:40

カナダは、流行ってないの?

返信‐3 (トロント) 2020-02-10 04:45

インフルエンザはアメリカで毎年数万人単位、カナダでも数千人は死者が出るよ。でもあまり騒ぎにならないね。もう慣れてしまったからかも。

コロナは治療法が確立していないから怖いとか言う人もいるけど、治療法が確立してるのに膨大な被害者を出すインフルエンザはどんだけ恐ろしいんだよー!

何年も前に大騒ぎしたSARSも被害人は40人ちょっとだったか。メディアも政府も一般人も心配する場所が間違ってるんだよね。

まあSARSもコロナも中国叩きや人事差別に使えるから皆さん大好きなトピックな訳で(笑)。

返信‐4 (トロント) 2020-02-10 05:38

中国も韓国も日本も潰したい人がいるんだよ。

下手するとオリンピックもなし、北朝鮮はインフルエンザもコロナも直す手段もないから壊滅、香港は国境封鎖で中国の影響排除。

負けそうな方々がいろいろやってるね。自分の国はほっておいて。
そりゃバーニー応援したくなるよな。そしてバーニー投票した人は民主党候補には入れない、民主党の選挙がインチキだって分かってるから。
で、トランプだね。彼も殺されちゃうかもしれないけどね。彼バカかもしれないけどいいやつだね。

返信‐5 (トロント) 2020-02-10 05:44

トランプがいいやつ?笑
ま、個人の考えは自由なので。

返信‐6 (トロント) 2020-02-10 05:46

クリントンより100倍、オバマより10倍はね。

返信‐7 (トロント) 2020-02-10 05:47

人それぞれ

返信‐8 (トロント) 2020-02-10 05:51

再選は決まったよ。バーニー実はトランプ応援してるのかと思うよ。また負させられて負けを認めたらね。

返信‐9 (トロント) 2020-02-10 06:58

3から8

おひとり様   笑笑笑笑

返信‐10 (トロント) 2020-02-10 08:05

3は私です。後は違いますよ。

返信‐11 (オタワ) 2020-02-10 11:12

うちのだんな、明日かシカゴなんだけど、
確認したらアメリカは、
過去最悪のインフルエンザ死亡者数になるようです。
亡くならなくてもかなりの重体者も多く
うちのだんな、マスクなんてした事ないのに、
突然、マスクを10枚もスーツケースに入れました。
明日の朝は、マスクをして空港へ行くそうです。
カナダまで被害が広がらないといいですね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-10 11:15

今回のインフルシーズンは何万人が死ぬんですかね。。。
中国がどーのとか言っている場合じゃないですよね。

返信‐13 (トロント) 2020-02-10 11:16

インフルで全世界で50万人ぐらいは死ぬんじゃない、今年は。
推計しかないけど。

返信‐14 (トロント) 2020-02-10 11:24

アメリカとの国境は封鎖出来ませんねえ~。

返信‐15 (トロント) 2020-02-10 11:55

インフル   って。。。
普通、フルって言うよね。
このじいさん、本当にバカなんだな。
かわいそうなぐらいアタマ弱いわ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-10 12:10

アメリカのインフルエンザ蔓延のニュースを見ました。特に子供と60歳ぐらい以上の人は要注意だそうです。今年のアメリカのインフルエンザは死亡数が例年と比較にならないぐらい多いそうで、医者がコロナウイルスより国内のフル対策をして欲しいと嘆いてました。でも不思議ですね、アメリカで大流行しているウイルスなのにカナダは特に多いわけじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-02-10 12:15

カナダは寒いから流行り難いとか?
毎年インフルエンザで3500人くらいが犠牲になってますけどね。今年はどうなることか。

アメリカはいつも桁違いに被害が大きいですね。

返信‐18 (トロント) 2020-02-10 12:17

人口が少ないの。それに国境沿い以外はエドモントンとイエローナイフぐらしか都市がなくていないのと同じぐらい。
US人数十倍いるんだから割合にしたらカナダも変わんないよ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-10 12:18

数 削除

返信‐20 (トロント) 2020-02-10 16:21

確かに。
カナダって人口少ないから。

返信‐21 (トロント) 2020-02-10 16:28

手洗い、うがい、外出を出来る限り控える、人の大勢集まる場所には行かない。これでコロナもインフルエンザもかかる率は低くなる。

アメリカでインフルエンザが現在進行形で大流行してて万単位で死人が出てるならば、こちらももっと対策を打つべきだと思うけど。WHOも各国政府も何もしてない感じだね。どしてだろ。

返信‐22 (トロント) 2020-02-10 16:31

アメリカでインフルエンザの子供に医者から処方されたタミフルを飲ませず、ネットで調べてハーブなどの民間治療を施している間に5歳の男の子が脳症を引き起こし亡くなってしまったそうです。

返信‐23 (トロント) 2020-02-10 18:03

アメリカは日本やカナダと違って国民皆保険じゃないから、保険がなくて病院に行けない人も多いから死亡数が多いと言われています。オバマさんが頑張って国民皆保険にしようとしたけど、「入らない自由!」とか言って邪魔したアホアメリカ人がいっぱいいたんですよねぇ・・・

返信‐24 (トロント) 2020-02-10 20:45

またー、アメリカといわないの、州によって違うし、それにオバマケア、いきなり皆保険したもんだから、若い人が払えなくて悲鳴を上げてかなり評判悪い。いきなり月4万とか払わないといけなくて、取り立てがきつかったら若い方は大変だよ。しかも医療使う方は若い方でなくてみんな年寄りで病気がちな人。若い方は健康な人が多いから払い損。

報道と実際を検証しないでものいうと恥かくよ。それと仕事あれば会社のベネフィットに医療保険あるから。
逆にそれあれば世界一の医療受けてもレッドカーぺットトリートメント。失業した人はそれうけられないので可哀そうだけど、万年、生活保護組は受けられなくても仕方がないのかと。

怠けもので生活保護ずっとで病気になって保険目当てに就職したいけどできない手遅れの人とか救う意味は?だしな。
もちろん例外で悲惨なケースがあるけど、マスコミでいうほど、地域によるけどオバマケア評価されてない、ケアという名の税金といわれて嫌われてるよ。健康な人の数の方が多いんだし。

返信‐25 (トロント) 2020-02-10 20:58

まあでもほら、24も皮肉がわからない、勘違い、読解に難アリとか色々あるじゃないですか?23も問題アリですけど、お互い様ですよ。リラックスリラックス。。

返信‐26 (トロント) 2020-02-11 06:06

23

そうじゃないですよ。今、アメリカでは、市販薬、処方薬、予防接種を拒否する人が、どんどん増えていて、子育て中の母親の間で激増してます。

特に予防接種に関しては、ホワイトハウスの前で大規模な反対運動が毎年行われてます。ハーブや漢方薬で病気を治そうとする人が増えていて、逆に治せる病気で死に至るケースが発生してます。

アメリカで5歳の男の子が亡くなった件も母親は病院へ連れて行って薬も処方されていたのですが、飲ませずにハーブで治そうとした事で、たった3日後に高熱で脳症を起こし亡くなってしまいました。他にも自然民間治療で亡くなってるケースがここ数年激増してます。この男の子は、母親の判断からフルショットはしてませんでした。

返信‐27 (トロント) 2020-02-11 06:21

そうだよね〜!

スティーブジョブズも小林麻央も代替治療をしたばっかりに
天に召されちゃったよね〜。

スティーブジョブズは、漢方薬、鍼を信じて
悪化の一途をたどり悲惨な最期だったよね〜。

小林麻央は、水素温熱免疫療法というわけのわからないインチキ療法と
乳房温存療法という、これまたわけのわからないインチキ療法を半年ぐらい続け、
薬は漢方を飲んでたけど、これも悪化の一途。

インチキ療法に目が覚めた麻央が、抗がん治療を受けようと
大学病院で検査した時には、
ステージ4の末期で手の施しようがなかったんだよね〜。

んでさ、麻央ちゃんも34歳の若さで亡くなったちゃったね。
幼い子供ふたりを残しての旅立ちにみんな泣いちゃったよね〜。

発覚時のステージが、ほぼ同じだった北斗晶の場合、
すべて医者に任せ、乳房切除と抗がん治療の結果、
今は、完全復帰して大活躍してるよね〜。

返信‐28 (トロント) 2020-02-11 06:24

自分も鍼に何度も通って、漢方薬も飲み続けたけど、結局、何の効果もなかった。ただただ、高い料金の支払いでお金が消えただけ。もう2度と信じない。

返信‐29 (トロント) 2020-02-11 07:18

その逆もあるからね。
どっちが良いとか悪いとかではない。

返信‐30 (トロント) 2020-02-11 07:34

はい 人それぞれ 来ました

返信‐31 (トロント) 2020-02-11 07:41

30は29

いつまでやってんだか。。

バカ

返信‐32 (トロント) 2020-02-11 07:41

だけど、まあ学者が間違ってることは1割ぐらい、民間療法は半分ぐらい。
引きがいい人なら使ってもいいが、引きが悪いなら試さない方学者がいい確率が高いので。

返信‐33 29 (トロント) 2020-02-11 08:22

私の周囲には家族も含め、癌研、虎ノ門、東大付属病院、などそこそこ有名な病院でもうダメと言われた後に漢方の開業医に助けられ何年も生きた人が結構いるので...。

返信‐34 (トロント) 2020-02-11 08:26

東大付属、モルモットにされちゃうよ。
お金払って慶應病院へどうぞ。

返信‐35 (トロント) 2020-02-11 08:32

30は返信したけど29はしていませんよ。まーたハズレ。

返信‐36 (トロント) 2020-02-11 08:40

それは慶應も同じ。
大学病院には普通の診察や治療に向いていない。
珍しい病気や実験的治療、そこででしか出来ない検査など別として。
大学病院は基本的に教育と研究の為の機関です。
ああ言うとこのお医者さんは圧倒的に実経験が不足しています。
うちの義兄はとある大学病院の事務方ですが、病気になっても大学病院は使いません。
中核病院に診察に行きます。「職場の医者たちに診療は出来ない」って。

返信‐37 (トロント) 2020-02-11 09:09

でも慶応は入院病棟のベットの値段で稼いでいるので、そこの延命率は高いと東大がいったたけど。一日五万ぐらいからで大した病気でもなくてもインテンシブケア。
確か石原ファミリー御用達。

返信‐38 (トロント) 2020-02-11 09:14

でもでもだってちゃん、確か はいらない

返信‐39 (トロント) 2020-02-11 09:34

アメリカ、確かにフルショットで子供が発達障害になるとか、ナチュロパスで免疫を高めてるから大丈夫とか、フルショットは有害だけど製薬会社の利益のためにあるなどの陰謀説が盛んで、予防接種を拒否する人が多くなり、結果がこれ。カナダでも抗生物質で治療可能な髄膜炎にかかった子供に、ナチュロパスで治療を続けるからと、抗生物質を与えなかったアルバータの夫婦が有罪判決を受けたのが記憶に新しい。

現在ベストプラクティスとされる科学的根拠に基づいた治療を受けてそれでもダメだった時に、ワラを掴むつもりで民間療法っていうのはわからないでもないけど、現代医学で治せるのに民間療法を信じて命を落とすのが理解できない。ここまでくるとある種の宗教がかった感じさえする。

返信‐40 (トロント) 2020-02-11 10:48

中国でコロナの犠牲者が1000人を超えた。

カナダにいる我々としても早いとこ収束して欲しいし、とにかく手洗いをして人混みを避け外出を控えましょうとしか言いようがない。と言うか、それ以外する事がない。

日本のネットでは「世界の終わりだ」、「中国は滅亡する」、「WHOを解体しろ」などと好き勝手の大騒ぎになっているもよう。

アメリカではインフルエンザで毎年何万も死んでるのに誰も気にしないよね。まあコロナが大流行しないよう先手先手で気をつけるのは良い事なんだけけどさ、冷静さに欠けると思うんだよ。

例えばアメリカでインフルエンザで3万人の死者が出たとする。これ毎年こんな感じだから。中国の人口なら同じ割合だと13万人くらい。つまり最終的にコロナで中国国内で13万人死んだとして、それはアメリカで毎年インフルエンザで死んでるのと同じ程度の被害なんだよね。

コロナもインフルエンザも犠牲者は少ない方がいいよ。
でも同時に、冷静に対応しようよって感じ。

中国が大好きすぎて興奮しちゃう人いるみたいだしー。

返信‐41 (トロント) 2020-02-11 10:50

これUSね。

So far, 10,000 people have died and 180,000 people have been hospitalized during the 2019-2020 flu season in the United Stares.

これ三倍ぐらいになるといわれてるよ。気温にもよるんだろうけどね。

返信‐42 (トロント) 2020-02-11 10:51

いつも無難にそういう返信していれば本人のストレスも低くて済むと思う。

返信‐43 (トロント) 2020-02-11 11:14

それ古い情報。今は12,000人程度。

In its latest estimates, the CDC said flu has sickened about 22 million people this season and led to 210,000 hospitalizations and 12,000 deaths.

2/7でこう。もっと増えるだろうね。

返信‐44 (トロント) 2020-02-11 11:33

死者30000人ぐらいになるといわれてるけど、どうなのかな。
アメリカの人口は3億2700万人,カナダはいつも十分の一+程度。
今年は老人と免疫の弱い人には厄年だね。

インフルのワクチンに他の病気の因子が入ってるとか、ワクチンに効果がないといってた自然主義の人、責任とれないじゃない。
だから自信満々に絶対ワクチン打つなといっちゃいけないんだよ。

ハシカ、メニンジャイティス、おたふくかぜなんかもまあ、警戒レベルに着実に増えてる。
ダメだよ、このままだと天然痘も流行レベルに帰ってきそう。

返信‐45 (トロント) 2020-02-11 13:19

30000人で済めば悪くないよー。
2017-2018シーズンは60000人以上だったんだから。

返信‐46 (トロント) 2020-02-11 22:33

45

ソース載せて!!
12000人で過去最大数なのに6万つて数字のソース出せよ!
妄想じじい!

返信‐47 (トロント) 2020-02-12 00:01

自分でしらべなさい、WHOのサイト開いて。

返信‐48 (トロント) 2020-02-12 00:04

そうじゃなくてさ。いつも色々リンク先ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ貼っているんだから、この件もお願い簡単でしょうって言われているんですよ。

返信‐49 (トロント) 2020-02-12 00:05

46、

私は45じゃないけど、、、
CDCのサイトくらい自分で探しなさいよ!ソース、ソースってあんた本当にバカなのね。

https://www.cdc.gov/flu/about/burden/index.html

犠牲者が最大最大1万2800のはずないじゃない。毎年それ以上死んでるわよ!

返信‐50 (トロント) 2020-02-12 00:07

✖️ 犠牲者が最大最大1万2800
◯ 犠牲者が最大1万2000

返信‐51 (トロント) 2020-02-12 03:48

ソース貼れないんだ。笑笑笑笑
うそつきじいさん
お漏らしじいさん
なりすまじいさん

返信‐52 (トロント) 2020-02-12 03:50

それぐらい調べろなよ。ソースおばあさん。
面倒臭がってると老化が早まるよ。

返信‐53 (トロント) 2020-02-12 04:10

ソースおばあさんではなくて悪いんだけど、もう一度48をよく読んでみ?

返信‐54 (トロント) 2020-02-12 04:14

ごめんなさい、嫌な記憶が心の闇から消えないんだよ。

返信‐55 (トロント) 2020-02-12 04:25

51、

ソースは49にあるけど?