カナダ掲示板 (フリー) - No.252883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クルーズ船の感染者

(トロント) 2020-02-07 16:10:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

が、61名にもなってます。中国どころか日本まで感染者多数国。中国以外では日本が世界で一番感染者が多い。中国からの観光客が多いから。もう来ないで。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-02-07 16:14

まあ!61人も?たいへんだわ。実家、横浜だから家族が心配

返信‐2 (トロント) 2020-02-07 17:44

>>もう来ないで

すでに日本も加害者側で
カナダ人は「中国人と日本人はカナダにもう来ないで」と思ってるよ。

返信‐3 やまぷー (日本) 2020-02-07 18:29

クルーズ船感染者は、日本国での感染者としては、
数えないと発表あり。しかし収容してる病院は日本国内。
オリンピックを控え、イメージを悪くしないよう政府も必死。

返信‐4 (トロント) 2020-02-07 21:47

日本韓国タイの3国も
元は被害国。
でも全世界的に見たら
この3国も加害国。

返信‐5 (トロント) 2020-02-07 21:56

だれもカナダのニュース読まないのね。
この船にはカナダ国籍の方も乗ってるらしいよ。
地理的にも経済的にも中国に近い日本、感染者が増えるのも仕方がないね。
後のまつりだが、入国制限するべきだったね。

返信‐6 (トロント) 2020-02-07 23:16

感染者の中には、濃厚接触という意味不明な感染前の行動があるようです。
どうも、何か怪しからぬことをしてきたようですな。

返信‐7 (トロント) 2020-02-08 01:57

同じ部屋で食事するのも濃厚接触らしいですよ。クルーズ船のレストランなんて小さくてほぼ全員感染しますよ。

返信‐8 (トロント) 2020-02-08 02:01

6

濃厚接触って、意味違うよ。

自分で調べろ!

これだから、じじいはヤダよ。

あんたは、バブルの話でもしてればいいんだよ!

アタマおかしいんだから。

返信‐9 (トロント) 2020-02-08 02:15

みんなさ、どうでもいいことはいいんだよ。
真面目に仕事に殉じた医師でも追悼してやれよ。
本当はチャイニーズニューイヤーで、家族と外に出ないで仕事なんかいかなくてもよかったんだよ。
誰かのために自分を差し出せる人に今は感謝して、ウィルスが収まるよに祈り、そして、こういう人がいたことを忘れちゃいけない。
The doctor, Li Wenliang, who was among the first to warn about the outbreak, only to be silenced by the police, died on Friday after himself becoming infected with the virus, the hospital treating him reported.

葬儀の写真
https://static01.nyt.com/images/2020/02/07/world/07china-briefing-doctor/merlin_168525471_fa48b12d-22c3-4cf7-a532-8925a4c5be82-superJumbo.jpg?quality=90&auto=webp

返信‐10 (トロント) 2020-02-08 02:25

どうでもいいこととどうでもよくないことの定義も、人それぞれでしょう。お前まーだ予備校でテスト対策してんの?

返信‐11 (トロント) 2020-02-08 02:31

福島でもSARSの時でもさ、散々騒いで何やってんだ!役立たず、裏切りものという人が多くて、何も役に立たず騒いでおしまい。

福島でもSARSの時でもさ、黙って目の前のことをかたずけて、黙って次の世代や周りの人間のために死んでいく人もいる。

忘れちゃいけないんじゃないの。あんまりにも怖い怖いと騒いで、何もできないのに騒ぐ人がマスコミに乗せられすぎるよ。

マスコミなんか現場の最前線では邪魔なだけだし。

返信‐12 (トロント) 2020-02-08 02:35

11の内容を9で書けば良かったのにね。9の内容で自分の真意を伝えたつもりになった気でいたんだ。おつかれ

返信‐13 (トロント) 2020-02-08 02:38

あと、ホントお前これから日本語の修行大変だな。子供の頃サボってたからなあ。自業自得や。現役時代も今もこれからも苦労人。

返信‐14 (トロント) 2020-02-08 02:43

日本語出来なくてもカナダでやっていけるよ

返信‐15 (トロント) 2020-02-08 02:43

9の内容は最近の二ュースだから、読み手側も既に知ってる可能性が高いんだよね。何も目新しい事はない。だから何なんだって思われて終わりなんだよ。冒頭部分は不快感を呼び起こすし。

返信‐16 (トロント) 2020-02-08 02:46

ま、何だかんだ言ったけど、全てが面倒くさくなったらここを去って英語や仏語のサイトに行けば。日本語不要なら大丈夫なんでしょ?

返信‐17 (トロント) 2020-02-08 02:53

というか自分のことはいいから、常識的になんかやろうよ。
251人もカナダ人いるんだしさ。船の中に。
武漢便もトレントンに着いたんでしょう。

返信‐18 (トロント) 2020-02-08 03:38

9から17

同一人物

返信‐19 (トロント) 2020-02-08 04:18

18が頭から湯気出して願望を語っている

返信‐20 (トロント) 2020-02-08 04:38

というかさ、私のせいにしたいのよ。すべての罪を。
ワーホリからオタワの主婦への攻撃まで。
だけど、無理だよ。みんなバカじゃないもの。
もう10年以上もこんなことやってるお姉さまなんだけどね。
ただ、自分は人はあんまり憎まないから、人よりその人を駆り立てた原因の方に興味がある。
今までの考察から、まあ随分苦労したんだと思うよ。人間の本能に当たる部分のイジメや差別から、誰も信じていない、でも自分を主張したい。
気持ちは分かるだけど、いつまでも許してはもらないぞ。ムッキー。
みんな前向いて歩いてるんだ、その希望の灯を消しちゃうと世の中暗くなる。この世の中に復讐してるつもりかもしれないけど、それは自分を殺しているのと同じだぞ。
自分は男だから素直には聞けないだろうな。本当はやさしくて強いお姉さんに諭してもらうのがいいんだけど、年齢的にも厳しい。
苦しいとは思うんだ。だけど誰かを許せないということは自分も許せないということだ。

そろそろ重い荷物おろしなよ。病院を探しな、医師が信頼できないのなら自由に変えていい。きっとあなたの治療を一番に考えてくれる人もいるはずだと思う。
心に綺麗な栄養を与えられるまで、探して欲しい。

返信‐21 (トロント) 2020-02-08 04:50

ムッキー、いろいろあると思うけどさ、もう一回人生の明るいところみてみようや。
人生なんてこんなもんだぜ、結婚しようが、子供ができようが。
ある意味さ、生きていること自体がチャレンジなんだよ。tryなんだよ。
死ぬまで。

P!nk - Try (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=yTCDVfMz15M&list=RDyTCDVfMz15M&start_radio=1

返信‐22 (トロント) 2020-02-08 04:58

19、20、21
同一人物
なりすますんなら、バレんようやれや!
全部バレとるやん。
アホや。

返信‐23 (トロント) 2020-02-08 05:00

20と21は自分だけど、19さんは違うよ。
一勝二敗。

返信‐24 (トロント) 2020-02-08 05:37

新型コロナウイルスの「毒性の弱さ」を理解しているか 中国のような感染拡大は起こらない。読者の不安を煽るような筆運びの朝日社説。
https://president.jp/articles/-/32660?page=4
福島の時アエラで散々、死の灰だの放射能がくると煽って購読数を伸ばしたくせにまだA社はやるのね。武器商人とかわんないや。

返信‐25 (トロント) 2020-02-08 09:40

22
お前がアホや!笑
飽きた!爆笑!

返信‐26 (トロント) 2020-02-08 09:45

はいはい私が19を返信した者ですよ。私は20さんみたいな長文はあまり書きません。こう見えても忙しいからね。犬の世話とか映画鑑賞とか外国に住んでいる友人との連絡とかね。

返信‐27 (トロント) 2020-02-08 09:48

あっそう言えば、忘れないうちに東京在住の同志社大学卒業の友人に連絡してみようっと。

返信‐28 (トロント) 2020-02-08 11:31

23, 24, 25, 26, 27 同一人物

返信‐29 (トロント) 2020-02-08 11:59

26と27返信しましたが、他は違う方達ですよ。