カナダ掲示板 (フリー) - No.252876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナウイルス、日本

(トロント) 2020-02-06 12:02:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本も感染者が徐々に増えてきましたね。
これからもっと増えるのでしょうけど。
来月、日本へ2週間行く予定でもう航空券も買ってあるけど、
行かない方がいいかな。。。
空港は危険だしね。
でも2年ぶりなので楽しみにしてたんだけどなあ。。。
揺れるわあ。。。

返信‐1 (トロント) 2020-02-06 12:08

3月ならば、まだ時間があるので、あと数週間様子を見て決めたらいかがでしょうか?でも私なら、キャンセルします。コロナ騒ぎが落ち着いてから、また改めて行けばいいし。こればかりは、本人が決断する事ですよね。

返信‐2 (トロント) 2020-02-06 12:19

うーーーん。

私なら行くけどな。
運の問題かもしれないです。
ここにいてもなる時はなるし、
どこにいてもかからない時はかからないし。

返信‐3 (トロント) 2020-02-06 12:29

あぶなかね。

日本は、今、あぶなかよ。

わいなら、行きましぇん。

返信‐4 (トロント) 2020-02-06 12:44

トピ主が一時帰国している間に
カナダもミクロネシア同様
日本を感染国認定して
日本に直近14日で滞在歴のある人は入国拒否になるかもな。

返信‐5 (トロント) 2020-02-06 12:48

今はコロナウィルスのせいで
ヘイトクライムによって
道で刺される可能性も上がってるから
むしろ帰国したほうがいい。
カナダ国内では防刃ベストでも着たほうがいい。

返信‐6 (トロント) 2020-02-06 13:04

着たほうがいい、じゃないだろ。取り扱い店のリンク先ぐらい貼れよ。ホントお前使えねーな。

返信‐7 (トロント) 2020-02-06 13:07

そう言う、6は5だし。笑
この手口、いつもやってるから飽きたわ。

返信‐8 (トロント) 2020-02-06 13:08

ベストは不要。
さっさと帰国するのが1番。
通り魔で殺される奴って
「自分だけは大丈夫」みたいな発想の奴ばっかりだから。

返信‐9 (トロント) 2020-02-06 13:11

6の返信者だけど、赤の他人の5のヒステリー反応が面白い。ヒステリーついでにあいつ8も書いてる!

返信‐10 (トロント) 2020-02-06 13:13

7もマゾ気質かあ。。。飽きてるのにまだ読んでる。まあ8はウケるけどな

返信‐11 (カルガリー) 2020-02-06 13:15

私も3月に2週間の予定で飛行機もチケット購入済み、仕事の休みも申請済みです。
様子を見て最悪はキャンセルしますが、今のところは様子見で、行くつもりでいます。
安さに釣られて中国経由便の飛行機にしなくて良かったと、とりあえず胸をなでおろしてる所です。

感染死亡率2%と言われていますが、実は感染者数がもっと多くFLU並みかそれ以下に下がるのでは?という話もありますし、今は様子見です。
明日かな?カナダにも武漢からのチャーター便が来ますし、それ以前に患者も出てる国なのでミクロネシアみたいなマネはしないでしょう。日本での患者数がこの先爆発的に増えれば別ですが。

返信‐12 (トロント) 2020-02-06 13:27

アメリカなんてインフルエンザでこのシーズン既に1万人死んでるし、カナダでも数十人の犠牲者が出てる。コロナよりそっちが怖いわい。

返信‐13 (トロント) 2020-02-06 13:30

日本からカナダに再入国できても
周辺の人が嫌がるでしょうね。
「東アジアに行ってたの?
きゃあ移されるわ。
あっちいけ」
って

返信‐14 (トロント) 2020-02-06 14:28

7 いやお前が飽きられている!

返信‐15 (トロント) 2020-02-06 19:34

13、唐突に「でしょうね」だって。似合わない。変なの。

返信‐16 (トロント) 2020-02-06 19:51

それにこいつ「きゃあ」ってガラじゃないな。

返信‐17 (トロント) 2020-02-06 19:53

15.16
自分自身を批判して楽しい?笑

返信‐18 (トロント) 2020-02-06 19:58

普通かなあ。まあまあってとこ?自分自身は批判していない。ハズレで何か17にも悪いね。つまんないでしょ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-07 03:04

12

>> アメリカなんてインフルエンザでこのシーズン既に1万人死んでるし、


はあ? 死んどらんわ!!

ホンマこいつは、大ウソつきやね。

ソース見せろや!このタコッ!!!

返信‐20 (モントリオール) 2020-02-07 03:08

19さん、

この人、タコじゃなくて スマッシー。
ヨロシク!!

返信‐21 (トロント) 2020-02-07 03:18

これ真面目な余計な質問なんだけどね。

さっき、ポストいったらアマゾンで注文したいろいろなものが届いていたんだよ。コロナウィルスが問題になるちょっと前に注文したんだけど。
で、パッケージには中国郵政(CHINA POST)って書いてあって発地Wuhan Hubai China.
大丈夫だとは思うけど、大丈夫なんだろうか?!

中国はでかくなったね。もう影響は避けられない。

返信‐22 (トロント) 2020-02-07 03:24

コロナウィルスは長生きしないので郵便物に付着した物は大丈夫だとWHOが言ってる。

返信‐23 (トロント) 2020-02-07 03:26

ありがとう、やっと開く気になったよ。

返信‐24 12 (トロント) 2020-02-07 04:18

19、

https://abcnews.go.com/Health/1300-people-died-flu-year/story?id=67754182

>So far, 10,000 people have died and 180,000 people have been hospitalized during the 2019-2020 flu season, according to preliminary estimates from the CDC.

CDCってのはCenter for Disease Control and Preventionの事で、アメリカの政府機関です。アメリカでは毎年インフルエンザ関連で1万2000人から6万1000人の犠牲者が出ています。日本では毎年だいたい1万人くらいね。

日本でもニュースになってますよー。

米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55312830W0A200C2000000

生まれつき頭が弱いのは仕方ないけれど、情弱なのはあなたの責任。もっとちゃんとしないとこの社会生き残れませんよ。大変だろうけど頑張れ‼︎

返信‐25 (トロント) 2020-02-07 04:25

人に啖呵きる前にググったらすぐ出たでしょうに。
ネット世代でもスマホ世代でもない人なんですかね。

返信‐26 (トロント) 2020-02-07 04:27

19と20は同じ人では?
いつも荒らしてる人。

こう言う馬鹿は死んでも治らない。

返信‐27 (トロント) 2020-02-07 04:29

本当かは分からないけど気候変動で大雪、山火事、そして疫病は予想はされてたしね。

マスコミが煽りすぎなんじゃない。中国もその被害者のような気がするよ。やることはやってるし。このプロレス、負けそうな方が一生懸命いろいろメディア工作してるってカナダ人でさえ気が付いてる。

コロナウィルスによる死亡率は3%、しかも免疫が完璧でない人に集中してる。インフルに比べたらかわいいものだよ。

それからアホな環境論者が、予防接種は毒だ、無駄だと北米では騒いで接種率が落ちた。で、死者や予防接種しない国から移民した人がバタバタ倒れてる。これジェネサイドだなってカナダ人でさえいってるよ。

声の大きい方、そればっかり言い続ける方の報道は疑った方がいい。

返信‐28 (トロント) 2020-02-07 04:46

中国叩きの一環。
死者一万人出してるアメリカからの入国を禁止しろ。
てかアメリカでは過去最悪だった6万を超すんじゃないかって話しもある。

返信‐29 (トロント) 2020-02-07 04:48

それが中国も完全に無罪かっていうとそうでもないところもないこともないのよ。

世界はなんか裏で力が働いてる、プロレス。
このプロレスが分からないとメディアにやられちゃうね。

返信‐30 (トロント) 2020-02-07 05:11

そりゃそうだ。
無罪な国なんて無いよ。
日本含めて。

返信‐31 (トロント) 2020-02-07 06:30

1万人死亡ってやばくないですか?
何でマスコミはバランスの取れた報道をしない。
コロナばっかり騒ぐのは政治的理由があるのかな。

返信‐32 (トロント) 2020-02-07 07:01

陰謀論は嫌いなんだけど。

今、中国のネガティブキャンペーンは確実に行われている。
実際香港に続き、中国のイメージは確実に悪い方に流れた。
で、香港は逃亡犯条例が棚上げになって、今活動してる人の一般市民の割合は低いらしい。なんとなく収まっちゃった。戒厳令なしに。
で、ちょうどいいのがコロナウィルス。でもこれも致死率は意外と低く、マスコミが煽ってマスクは売れたけどいつまで持つのやら。

筋の人達によると今年はずっとこういうの続くらしいよ。
中国の方もそれはちゃんと知っていて厳戒態勢で対応にあたってる。

まあ、大国通しのプロレス。かわいそうなのが韓国、挟まれてどっちからもいろいろやられてる。

日本は?あんまりアメリカの方いけば、中国と貿易で不利になるし、あんまり中国の方いけばまずはオリンピック中止なんじゃない。

返信‐33 (トロント) 2020-02-07 07:12

オリンピックなんて中止で良いと思うけど。
ペナルティーですげえ金とられるのかもな。
やっても大赤字になると思うが。
進むも地獄退くも地獄、か。

返信‐34 (トロント) 2020-02-07 07:32

やった方がいいのよ。少なくとも交通機関も観光業も開催中は臨時収入あるから。

それと特に精神面なんだけど、ほらお年寄りは東京オリンピックの時みたいにこれからよくなるかもしれないって希望が少しでるじゃない。
日本選手が金メダル取って元気でるじゃない。
たとえそれが一瞬のことでも。

自殺者の数減ってやっと悲観論が収まったのにまた自殺者あふれる街にしたいか?

次の大阪万博までつながないと。次、次っていけないと、次第に厳しくなる現実しかみえなくなって絶望する人が増える。

返信‐35 (トロント) 2020-02-07 08:01

希望の持てる国にしたいなら、オリンピックはやり方が違うと思いますけどねー。言っても無駄だけど。

まあ日本の政治家にも官僚にもまったく期待をしていないのでカナダに来たのですが。

私が生きている間くらいは遊びに行くのに良い国でいて欲しいなー。それも微妙なところだと思うけど。

返信‐36 (トロント) 2020-02-07 08:05

32 通し君。笑 同志社大学も知らないか。修行サボってんじゃねーぞ

返信‐37 (トロント) 2020-02-07 08:05

まあ、自分も捨ててきたから似たようなところなんだど、どの国も希望は必要なのよ。それがたとえフェイクでも。
トロント市もイベントたくさんやって平和を維持してるじゃない。

いい国かどうかは個人が決めるとして、自殺の多い国はつらいよな。
日本、韓国、ロシア、北欧、カナダ。

>まあ日本の政治家にも官僚にもまったく期待をしていないのでカナダに来たのですが。

カナダが比較してそれほどいいとは思わないけどね。今はケベコワ王子だし、次はきっとガス、石油王子だろうから。

返信‐38 (トロント) 2020-02-07 08:07

クラシファイドでぺらっぺらのマスク1枚$10で売ってる奴がいるよ。。。

返信‐39 (トロント) 2020-02-07 08:08

>同志社大学
神学部かよ。怖いなー。

返信‐40 (トロント) 2020-02-07 08:10

>ぺらっぺらのマスク1枚$10で売ってる奴がいるよ。。。
それ業務用でも50セントとかなんだけど。

返信‐41 (トロント) 2020-02-07 11:21

14億人もいるんだからねえ。。。

返信‐42 (トロント) 2020-02-07 22:53

タイでエイズの薬とインフルエンザ剤を混ぜたのが効くって話があったよね。
インド工科大学でもこのコロナウィルスには人エイズウィルスの4つのタンパク質が含まれていることが発表された。

エイズの薬が効くわけだよ。

返信‐43 (トロント) 2020-02-07 22:56

39は何を勘違いしてるんだ?同志社大学なんて、無関係な人間でも名前だけは知ってるぞ笑 お前知らないのか笑

返信‐44 (トロント) 2020-02-07 22:58

東京の人間は関学と同志社はないことにするけどね。
知ってても。

返信‐45 (トロント) 2020-02-07 23:07

43だけど、東京の人間だよ。長崎出身で東京在住の、同志社大学卒業生が普通に友人にいるよ?そこのお前ウソついてるの?笑

返信‐46 (トロント) 2020-02-07 23:09

ちがうんだよ。立教とか青学の方々はライバル意識からしらないふりするの。同じレベルぐらいだと思われたくないから。
実際同じレベルかそれ以上なんだけどね。

返信‐47 (トロント) 2020-02-07 23:14

45だけど、私の返信は全然違わないでしょう。46の内容を44で書いておかなかった46の自業自得でしょう。自分の真意を間違いなく伝えるって難しいでしょう?追伸 大学卒業してから何年経っているのか知らないけど、本当に大学や高校のレベルの話を生き生きと楽しそうだね笑

返信‐48 (トロント) 2020-02-07 23:15

それだけがボケ抑止ですから。

返信‐49 (トロント) 2020-02-07 23:16

それから、46の内容って有名だよねー。今更のように聞いたわ。

返信‐50 (トロント) 2020-02-07 23:17

ボケ防止 な。

返信‐51 (トロント) 2020-02-08 04:10

韓国政府は1月28日、公式の報道資料を通じて「政府はマスクや防護服などの支援物資をチャーター機で中国に送る計画がある」と発表した。
朝鮮日報によると、この発表と同時にマスクの価格が急騰。1枚の価格が12倍にまで跳ね上がったという。

すると2日後の1月30日の報道資料には「官民が協力し、マスク200万枚、医療用マスク100万枚を中国に支援する」と記載された。支援の主体が、政府単独から“民間との共同”にすり替わったのだ。

その後も極端な品薄が続くと、韓国保健福祉省は2月5日、「武漢に支援されたマスクは中国の留学生団体の自発的な募金活動で準備されたものだ」と説明。つまり、マスク不足による政府への不満が高まるのと並行して、支援の主体が「政府単独→官民共同→民間中心」へと移り変わっていったわけだ。

現在は「政府はマスクの輸送だけを担った」という主張になっている。

返信‐52 (トロント) 2020-02-08 05:46

香港で一番中国共産党に批判的な新聞、サウスチャイナモーニングポストの報道です。
この新聞が一番逃亡犯条例の成立を阻止することに貢献しました。
まあ、中立に近いでしょう。
そのコロナウィルスに関する報道です。

China tries to get back to work amid coronavirus outbreak
South China Morning Post
チャンネル登録者数 82.3万人
https://www.youtube.com/watch?v=kMarjQK83Ag

中国も少しだけ落ち着きを取り戻してきました。

返信‐53 (トロント) 2020-02-08 06:20

今朝、日本でコロナウィルスの患者を診察した医師が書いた記事を発見しました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200206-00162051/

初期からそうだろうなぁ、と思ってましたが、結局大したことない病気です。健康な人には。
注意すべきは、高齢者と持病持ちの方々です。
冬でウィルスが広がりやすいのと、旧正月というタイミングの悪さで、ここまで広まっただけだと思います。
病気自体の心配は不要です。

返信‐54 (トロント) 2020-02-08 06:36

トピ主です。
家族と話し合って全員一致で今回は見送る事にしました。
ありがとうございました。

返信‐55 (トロント) 2020-02-08 08:20

それがいいですよね。
感染者は、増える一方。

返信‐56 (トロント) 2020-02-08 09:20

50さん

いつも冴えてますね!

返信‐57 (トロント) 2020-02-08 09:29

56さん、ありがとうございます。それにしても、大学や高校のレベルの話大好きな人っているものですねえ。卒業からどれだけ時間が経っていてもまあ延々と。しかもそれがボケ防止になるそうです。

返信‐58 (トロント) 2020-02-08 11:34

50も56も同じ人たい。57も。なんばしとると、あんた。こまか気持ちで生きよるとね。あんたは、情けなか人たい。

返信‐59 (トロント) 2020-02-08 11:58

58 まーた ハズレ

返信‐60 (トロント) 2020-02-08 15:28

爆笑!!

返信◯と◯と◯は同一人物と指摘されると

必ず、この


ハズレ


ってヤツが出てくる。

これって、当たってるって事じゃん。

だからみんなにバカだって言われるんだよ。

すんげーバカ!!

結局、同一人物じゃん。

こいつはあいつだ。

おい!オレの IP 早く公開してくれよ!!

わかるんだろ??

バカだから書き込む事が、ばか。

みんなにバカにされて幸せだろ?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信‐61 (日本) 2020-02-11 16:48

辞めた方がいい
中国のマネートラップに引っかかった政治家が多すぎる
みんなも一帯一路には気をつけて欲しい

返信‐62 (トロント) 2020-02-11 18:02

まあ今年、来年、また景気循環で悪い年が来るでしょう。

恐怖の丑年は来年。

生き残るのは中国組かアメリカ側か、それともこのままエスカレートして代理戦争か、本物の世界戦争か

いずれにせよ、日本や朝鮮半島がリーダーになることはないです。

アメリカだけ礼儀正しく見ていて失敗したらまた敗戦国の側になります。

タイやイギリスのように柔軟に対応できるしなやかささを。

上手くやらないと韓国のように国という船が沈みますよ、米中両方から信頼失って。