カナダ掲示板 (フリー) - No.252867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

オタワの痛い主婦について語り合おうぜ

(オタワ) 2020-02-05 15:50:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワ痛いやつ多くない?

返信‐1 (トロント) 2020-02-05 16:06

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。

返信‐2 (トロント) 2020-02-05 16:38

トピ主もその痛いやつの1人ですね。

返信‐3 (トロント) 2020-02-05 18:02

オタワ昔は白い人多くて、仏語が交わる国際的な街。レッドコートの交代の儀式で有名な街だったんだけど。

バスを何ヶ月とめる大ストライキとかが始まったあたりから難民や有色人種が増え都会化が始まり、ホワイトアンドポライトで礼儀正しく優しい人達の街から、トロントより少しノンビリぐらいの街になった。
そして難民やマイノリティを政府が積極的に採用したので仏語ができる人口も減り、今英語だけでもたいして問題なくビギナーズジョブをゲットできるといういい面も目立つようになった反面、アラブや難民も多くて、結構ここいるとやばいんじゃないないのって地域も増えた。
貧富の差も開いて、カナダでは大都会といえば大都会になったんじゃない。
都会はどこも忙しくてギスギス、しがち、人多くなると厳しくなるね。トロントもそうだけど、今それほどオタワもトロントと変わんないよ。

別にあそこの主婦たちが悪いわけじゃないよ。
岡山や福井みたいな田舎街が大阪になっただけ。しかも新しく来た人が非常に多い、なんか忙しくてちょい混沌とし始めてる。
昔はオタワの運転マナーとかよくて、気持ちよかっんだけど、すべて過去の話。

返信‐4 (トロント) 2020-02-05 21:19

1に激しく同意。

返信‐5 (トロント) 2020-02-05 21:21

あ ごめん 4だけど、2に激しく同意。1は単なるくだらねぇコピペだった。

返信‐6 (トロント) 2020-02-05 21:26

1って落選ですっていうコピペなんだけど、誰から落選認定される予定なのか明記していないし、認定されてももう二度と会わない赤の他人だろうし、面接官とか想定しているのかもしれないけどワーホリもそういうの全て織り込み済み。

返信‐7 (トロント) 2020-02-05 21:45

3の昔話無駄に長いよ?有名な話を斜め読みしてやったけど。

返信‐8 (トロント) 2020-02-05 23:12

昔話ね。

学生の町でもあるよね。
当然学生が多いから、国内から国外から色んな人種が増えるわけよ。

ちょっと中心部から離れれば、すぐ住宅地になるし、歩道は混んでないし。夏にしか行ったことないから、夏に限って言えば、トロントよりは住み心地良さそう。

返信‐9 (Ottawa) 2020-02-05 23:28

日本人のみに何か教えてる人いるよね。
一般的に日本人以外にも教えてるクラスとかならわかるけど
英語に自信がない、日本人の中だけで生活したいのかなって。
日本人だけで集まって、そういうところにはろくな人も集まらないし

返信‐10 (トロント) 2020-02-05 23:35

>英語に自信がない、日本人の中だけで生活したいのかなって。

日頃、いろんな人種ばかり相手にして、英語で話すのが疲れるから、日本人と思いっきり日本語で話したくなることってありますよ。むしろ、あたらしく来た人の方が日本人を避けたがって、英語で話したがると思う。また、言語だけでなく、自分と同じ肌の色の人と一緒にいた方が気が楽になるってこともあるし。結局は、カナダの移民って自分たちのコミュニティーが一番大事っていう人たちおおいもの。

返信‐11 (トロント) 2020-02-05 23:38

8もさあ、初めから8ぐらいの長さにしておけば良かったのかもよ?そしたら無駄に長いとか何とか言われずに済んだかも。詳しく知りたい人は自分でどうにかするんだろうし。

返信‐12 (トロント) 2020-02-05 23:42

やっぱりアジア人や日本人が多い方が過ごしやすいんだと思う。日本人と関わらなくても、人数が多ければ差別もされにくいし、多人種とも混ざることが比較的当たり前になってくる。マイノリティーが少ないと、マイノリティーだけで固まった方がいいと思う人が多くなる。

返信‐13 (トロント) 2020-02-05 23:55

それが一番下手なのが日本人なんだけどね。でもカナダくるような人は基本人のゆうことはあんまり聞けない我が強い人たちだから、これでもいいんだけど。

オタワは世界で一番寒い大都会の一つなので。いい経験になると思うよ。
オタワオッケイならモスクワもオッケイだから。余裕で。スカンジナビアもオッケイだし。

返信‐14 (トロント) 2020-02-06 00:56

北欧って北極圏以外だったら大西洋の暖流の影響で、そんなに寒くないんじゃないの?
多分、カナダ東部(マリタイム地方除く)の気候に近いのは、ロシアやウクライナとかだと思う。ま、オタワの寒さがオッケーならだいたいの寒い地域には問題なく住めるよ。

返信‐15 (トロント) 2020-02-06 03:25

そう厳寒地の大都市、つららで人が刺せますとか、つららが降ってきて当たったら確実に天国にいけますとか、凍傷の知識が学べますとかぐらい寒い。それと寒冷地の運転の技術とか生活の知恵は学べるよ。いろいろ。

だけど、そんな寒い街で体験したことが後で、意外に自分の人生に役に立つことが一度でもくればいいんだよ。

ああ、このためにオタワにいたんだって。

返信‐16 (トロント) 2020-02-06 04:37

別に運転しないで済む人もいるんだよ

返信‐17 (オタワ) 2020-02-06 04:50

えー??そうですか?
いろんな人種ばかり相手って、旦那と日本人だけじゃなくて?
学校の送迎なんて別に会話なんてしなくていいし、仕事してる人ならともかく、オタワの日本人主婦で仕事をしてる人の方が少ないじゃない。

返信‐18 エンジニア (バンクーバー) 2020-02-06 11:01

いやいや、関西人はどこでも酷いから別として、オタワなんかBCに比べたら10000倍マシだよ。
モントリオール、オタワ、トロントの日本人は、一部の変な人抜かせばスッごいまとも。
バンクーバーとかドロドロ日本人関係よく聞く。
うちらは関わってないが。
ビクトリアは関西人の中でも底辺の集まる場所で、まともな人間は旅行でも行くべきではない。日本人のほとんどは、関西出身の在日朝鮮人、韓国人。
かみさん白人で日本語話せるんだが、変な関西人ばっかで嫌気がさして1ヶ月で引っ越した。
カルガリー、エドモントンは日本人は、まーまーだが、白人が酷い。
サスカチュアンとかは知らん。

返信‐19 (トロント) 2020-02-06 11:56

トピ主と返信者全部同一人物なんだけど、この人オタワのママが大嫌いなのよ。自分がオタワに住んでる時、相手にされなかったから掲示板でリベンジしてる。

返信‐20 (トロント) 2020-02-06 12:12

痛いのは、トピ主やん。

返信‐21 (バンクーバー) 2020-02-06 14:03

ああ、みんなに嫌われて、同じ関西人にまで嫌われて、更に盗みで捕まって、ビクトリアに夜逃げしたあいつ?うちがバンクーバー引っ越す前にオタワにいたおばちゃん?知らんけど。

返信‐22 (トロント) 2020-02-06 14:12


トピ主

返信‐23 (トロント) 2020-02-06 22:00

トロントからオタワにいったおばさんの方が夫婦そろって醜かったよ。あのあばさん、陰では嫌われてたけどまわりは人が良かったから相手にしてあげてた。知らないのは本人だけ。

返信‐24 (ビクトリア) 2020-02-06 23:18

ビクトリアからオタワじゃなかった?
違う人?

返信‐25 (トロント) 2020-02-06 23:37

このトピに書き込む人はいい加減で傲慢。

返信‐26 (トロント) 2020-02-06 23:37

オタワエリアは超でかいんだよ。
そんな日本人グループで固まるっていったって、簡単ではないし、場所でって大雑把すぎるよ。

日本人の悪いとところ。
カナダでは
カナダ世界で二番目に広いですけど。
トロントでは
トロントGTAって県ぐらい広いんですけど。
オンタリオは
確か日本とおんなじぐらいの面積だよね。

島国根性丸出しなのやめません。

よくオタワやペタワワによくいくんだけど
日本語街で聞いたことないよ。ダウンタウン行かないしね。いても日本人のママ友とか欲しくてもいないらしい。

返信‐27 (トロント) 2020-02-06 23:41

26は人様の心配してる場合じゃないでしょう。あなたもう一度看護師トピ見に行かないとダメなんじゃない。

返信‐28 (バンクーバー) 2020-02-07 00:02

>25
このトピ ー> e-Maple

返信‐29 (トロント) 2020-02-07 00:04

仕事でもなんでもなきゃいい加減で傲慢がまかり通るわな。

返信‐30 (トロント) 2020-02-07 00:06

jottawaでいいのにね。

返信‐31 (カルガリー) 2020-02-07 02:05

トロントやオタワ、カルガリー、モントリオールには何年か住んだけど、英語やフランス語ができて高学歴の金持ちで、日本人とは関わらずに現地の人と交流しているような移民の女性がたくさんいる。
日本人同士で群れてるのは、現地の人からは見下されている英語ができないおばちゃんだけ。
毎日、人の悪口や影口を言って過ごしてるだけの人生のおばちゃん達。特にBC州の日本人。
しかも、思い込みが激しいのが特徴。
Jp Canada ,emapleを毎日欠かさずチェック。「この書き込みしたのは、○○だ。」と勝手に知り合いが書き込んだと思い込んで、自分のことを書かれてると被害妄想が凄い。
それで、その人がいない所で嘘ばっかりの悪い噂を言いふらす。
悪口言われてる本人は、こいつらに関する書き込みするほど暇じゃないだけでなく、こいつらのことなんか全然考えてないのに、自分のことを書き込んでると思い込むってある種のうぬぼれ?笑
やっぱ、貧乏でも住めるBC州には日本の底辺が集まる。

返信‐32 (トロント) 2020-02-07 02:09

何だか31さんを読んでクスっと笑ってしまいました。平易で分かりやすく誤字脱字もなく、しかもリズミカルで面白いですね。いつものあの方とは雲泥の差です。

返信‐33 (トロント) 2020-02-07 02:14

また場所で差別、区別。
カナダ建国の精神に反するんじゃないの。

>英語やフランス語ができて高学歴の金持ちで、日本人とは関わらずに現地の人と交流しているような移民の女性がたくさんいる。
いるね、でももうさ生まれからして違うから。接点ないよ。どこ系でも。

で、BC州を最後に落としてるけど、バンクーバーはたぶんカナダで一番美しいところの近くにある大都市。自分が去ってから中国系がドカドカはいってきてどう変わったかは分からないけど、いいところだよ。

お金持ち韓国系の方でしょう。オタワとBCに日本系バカにしてよろこんでるの。やめなよ。目糞鼻糞だから。

オタワは朝鮮戦争の時、韓国の難民が殺到したところ、バンクーバーは在日の人がよく差別に疲れて活路を開くために移民するところ。
悔しいのは分かるけど、もうカナダでみんな同じなんだよ。
どこの人も。

返信‐34 (トロント) 2020-02-07 02:22

33はいつものあの方ですね。31さんを真面目に捉えすぎですよ。笑 ああいうものはもっと肩の力を抜いて読むものですよ。娯楽です。娯楽。リラックスリラックス。

返信‐35 (トロント) 2020-02-07 02:26

>英語やフランス語ができて高学歴の金持ちで、日本人とは関わらずに現地の人と交流しているような移民の女性がたくさんいる。

現地の人と接する日本人が上で、日本人とつるむ人が下と考えている時点であなたは負けています。現地の人とつきあったところで、日本人ともつきあいがある方が普通です。頑張って、日本人を避けて、現地人を追い回したところで、見えない壁はありますよ。語学だけでなく、見て育ったスポーツ、音楽、TV、政治的観念がが違うしね。また、そういう人たちって、現地の人たちから、「どうしてあの人自分の国の人と付き合わないの?」とか「Self-hatred」と言われているよ。

返信‐36 (トロント) 2020-02-07 02:29

35
やめな〇〇人、日本人かもしれませんし、韓国人かもしれませんし、宇宙人かもしれませんので。

>「どうしてあの人自分の国の人と付き合わないの?」とか「Self-hatred」と言われているよ。

言われた、言われた、頼んでもいないのに日本人連れてきたりもされた。
間違いないね。

英語、英語いう人は韓国の人が多い、あそこは英語は確かに日本人よりできることは間違いはないので。

返信‐37 (トロント) 2020-02-07 02:33

この掲示板に来る人の「現地人」の定義って、すごく狭義で限られてるでしょ?
そりゃ、北米文化出されたらあんまりついていけないよ、だって異国で育ったんだもん。
でも、日本人を避けるのに頑張りは要らないよ。

積極的に日本人の知り合いが欲しいって探さない限り見つからない。

返信‐38 (トロント) 2020-02-07 02:34

娯楽レベルの読み物でこんなに興奮してまあまあまあ。。。

返信‐39 (トロント) 2020-02-07 02:36

まあいいじゃない。同一人物で全部読み物がなくなっちゃうよりは多少。
オタワの皆さんもなーんとなく分かってくださったようだし。

返信‐40 (トロント) 2020-02-07 02:37

読み物なんて立派なもんでもないけどね。

返信‐41 A (バンクーバー) 2020-02-07 07:43

バンクーバーにも、育ちのいい金持ち日本人女性いますよ。
私はリアルターですが、数年前に引っ越してきて、コールハーバーで1、2を争う高級コンドミニアムのペントハウスを10分ほど見て即決現金で購入された美人さんは、特にいい人でした。それも世界中に家があるらしいです。
気候がいいビクトリアに一時住んだものの、噂話ばかりする日本人が多かったと言ってましたね。自分は人の悪口を言うのも聞くのも嫌なので、あまり深くは付き合わなかったそうです。
「私も、真実ではない事をいろいろ言われてたの知ってましたが、知らないふりしていました。」と笑っていました。やはり上流の人は人の悪口も言わないし、自分が嘘の噂を流されたり妬みからの悪口言われても、自信があるから気にしないんだな、と思いました。
JP カナダの存在も知らなかったし、英語もできる人だったんで、日本人社会や日本語掲示板とかに興味ないんでしょうね。
アメリカに住んだりもしたみたいですが、今はご主人とお子さんとロンドンで暮らしていて、新年の挨拶メールをしたら幸せそうでした。ああいう人生羨ましいな。
他にも何人も日本人女性に不動産を売りましたが、いい人多かったです。
BC州の日本人と一括りにして欲しくないです。
バンクーバーは日本人が多いので、いろんな人がいるのは事実ですが。。。

返信‐42 (トロント) 2020-02-07 07:50

Beautiful British Columbiaだしね。
いいところだよ。気候はカナダのどこよりも。だいたい人も大雑把だけど明るい。ねぇ。

返信‐43 エンジニア (トロント) 2020-02-07 07:53

このトピ主のIPアドレスチェックしたら、ビクトリアからだった 笑

なんでビクトリアに住んでるのに、オタワに住んでるふりしてんの?こいつ

精神病のおばちゃん、ビクトリアなんだからJPで荒らししてろよ emaple 来んな

荒らしすぎて、JP投稿禁止になったのか 笑

返信‐44 (トロント) 2020-02-07 07:55

というか、日本人通しいがみ合うのが三度の飯より楽しいこともあるみたいよ。JPは怖くて投稿できないだけ。IP比較的すぐ分かるから。

返信‐45 (トロント) 2020-02-07 08:09

この世の読み物が何でもかんでも立派でないと我慢出来ない我儘ちゃん。 アレをほんの気まぐれで暇つぶしに書いた人も、タダで読めるものにケチにつけられて大変だね笑

返信‐46 (トロント) 2020-02-07 08:10

44 同士 な。

返信‐47 (トロント) 2020-02-07 08:45

41はひどいリアルターだね。こんなにクライアントの個人情報をこんな信頼できない掲示板に載せているんだから。日本人限られているんだから、結構特定できるよ。新しいリアルター?守秘義務って聞いたことない?

返信‐48 (トロント) 2020-02-07 08:54

確か州ごとに規則違うでしょう。すぐ自分のいるところ基準にするんだから。

返信‐49 ないない (トロント) 2020-02-07 10:03

ほとんどが底辺、良くて中流しかいないカナダの日本人社会で、日本人と関わりを持たないようにしているような超ハイレベルのお嬢様の知り合いなんてこの掲示板にもバンクーバーにもいないの確実でしょ。
それとも、あんたは30億円くらいする不動産を現金一括で買えるようなお嬢様と知り合いなの?

返信‐50 (トロント) 2020-02-07 10:10

はい。まあ遺産だけどね。

返信‐51 (トロント) 2020-02-07 10:20

41の話信じる人っている?

返信‐52 (トロント) 2020-02-07 11:08

プージェットサウンドからバンクーバーにかけて結構日本人のお金持ちは移民してるよ。製鉄会社の元会長から、いろいろね。
それでも日本の目白のお金持ちたちや銀座や八重洲にビル持ってて会社経営してる女社長にはかなわない。

返信‐53 (トロント) 2020-02-07 11:09

そういうこと、今、気がついた?

返信‐54 (トロント) 2020-02-07 12:53

日本の大企業の社長会長の孫娘とか自分の家が金持ちの人もいるし、海外や日本の一流大学を卒業して結婚相手も同レベルのエリートで夫婦で金持ちとか沢山いるよ。カナダでは少ないけど、アメリカに多い。
バカほりでルーザーカナディアンとしか結婚できなかった女は、家系も大したことないから大金持ちの日本人女性がいることを信じたくないんだろう。
まっ、バカほり上がりじゃ知り合うどころか話す機会もないんじゃないか?
人間、自分の育った環境が基準になってるから、それよりはるかに上のレベルの生活をしている日本人がいるとか想像できない。一瞬できても、嫉妬でそんなことあるわけがないと思い込む。
接点がある人はラッキーだと思うけど、格差がひどくて富豪も平民似合わせるのは大変だよ。
よっぽど人間ができている富豪の女性なら、自分が金持ちなのを隠して、他のママ友のレベルに合わせた生活をしているように振る舞うかもしれないけどね。

返信‐55 バレバレ (カルガリー) 2020-02-07 12:58

それで、ビクトリア在住のくせにオタワから投稿してるように嘘をついてるババアはどうなった?
個人情報ここで公開しようか?
IP.アドレスで、全部わかっちゃうのを知らない機械音痴のパソコンの知識が無いババア。

返信‐56 (トロント) 2020-02-07 13:01

>このトピ主のIPアドレスチェックしたら、ビクトリアからだった 笑

なんでビクトリアに住んでるのに、オタワに住んでるふりしてんの?こいつ

>精神病のおばちゃん、ビクトリアなんだからJPで荒らししてろよ emaple 来んな

荒らしすぎて、JP投稿禁止になったのか 笑





この人がトピ主じゃん。

返信‐57 (トロント) 2020-02-07 13:04

55はトピ主だけど、
そのババアのIP公開すれば?
どうしてしないんだよ?
わかるんだよな??

返信‐58 (トロント) 2020-02-07 13:09

54言い過ぎ。
見下すのはよくない。
それでも明日をよりよい方向にしようと努力してる人を馬鹿にしてはならない。
人徳を磨かないといけないよ。

返信‐59 (トロント) 2020-02-07 13:13

44

>というか、日本人通しいがみ合うのが三度の飯より楽しいこともあるみたいよ


それは、おまえだろ!!
ママ友トピで、いつもママ友同士が、いがみ合うようなネタばっか立ててるやん。
でもな、みんなそんなアホやないんやで。
お前のおかげでな、もっと仲良くなっとるで!笑笑笑笑

返信‐60 (トロント) 2020-02-07 13:18

21から55まで、同一人物でトピ主。

あと58も。

21以前は、めんどくさいから見てない。

早くオタワのババアの IPアドレス、バラしちゃいなよ!

わかるんでしょ??

返信‐61 (トロント) 2020-02-07 13:20

金持ちを知ってる事で自分も偉くなったと思ってる人がいるな。金持ってんのはお前じゃないだろ。どのコメントだったか探すの面倒なんでどれとは言わない。

返信‐62 (モントリオール) 2020-02-07 13:25

またスマッシーか。。。 あいつすんげーひまだからな。友達いない、家族いないって、寂しいな。
朝起きるとひとり。3度の飯もひとり。誰かと話したいけど、だれにも相手にされない。かわいそうだな。掲示板だけが他人と関われる場。日本語も英語も間違いだらけで学力が知れるよな。高校も行ってなさそう。バブル期の話、よく書いてるから、その頃が青春だったんだろうな。気が小さいから、いつもおどおどおどどしてるけどな。


ワーホリのお姉さん達、遊んであげなよ。年寄りは労ってあげないとな。加齢臭だけ我慢だな。臭っ。

返信‐63 (トロント) 2020-02-07 13:27

だからさ、61のスマッシーは、そんなコメントいらねーよ。

オタワのババアの 

  I P

早く晒してくれよ!

オレ、もう寝るし。

急いでくれ!

返信‐64 (トロント) 2020-02-07 13:30

だからみんな民度あげよう。
レベルがもうどうしようもなく低い。

貧乏人は僻むな。
金持ちは自慢するな。

差を広げるのが不幸になる処方箋。
悟りとは差をとること。

それとどこをどう読んで同一人物と判定するの?

やめなよ。それとオタワとビクトリアはJPかJottawaでやんな。

トロント人、気は強いけど大人なので。

返信‐65 (トロント) 2020-02-07 13:38

それとビクトリア、バンクーバーオタワだと思わせたくていろいろなりすますからほっときな。
まあ頭に来るのは分かるけど、トロント関係ないし。

返信‐66 (トロント) 2020-02-07 13:56

64、65、トピ主同一。


スマッシー
どうしたんだよ?? 
オタワのババアのIP、書けよ!
スマッシーっていいな。笑
付けたヤツ、天才だな。

返信‐67 (オタワ) 2020-02-07 14:00

え??? IPアドレスが判明するんですか?

私、オタワのママなので、オタワのババアのひとりです。

じゃあ、とにかく、明日の朝、ここには私のIPアドレスが書き込まれてるんですね?

自分のIPアドレス知らないから、楽しみに待ってま〜〜〜す!!

ラインで友達にも知らせておきますね。ワクワク。


おやすみなさいませ

返信‐68 (トロント) 2020-02-07 14:54

それなら、オレのIPもよろしく!
明日の朝が待ち遠しいぜ!!
なあ!スマッシー!!

返信‐69 (トロント) 2020-02-07 14:58

オタワみたいに日本人いない街と違うのにオタワ人がむきになって吊るしあげ魔女刈りをしてる。
トロント関係ないからジョタワでやれって。
寒くて日本人いないところは違うよ。
敵誘いだしたかったらバンクーバーでやりな。あそこのサイトで麺が割れるのが一番いやなんだから。オタワ嫌いは。

返信‐70 (トロント) 2020-02-07 16:13

69は、トピ主なんやけど、そうそう、今は スマッシーて呼ばれとんのや。爆笑!
んでな、俺のIPも公開してくれてええで。頼むわ!!
明日の朝1で確認するで。

返信‐71 (無回答) 2020-02-07 18:32

IPわかるんだよな?

返信‐72 (トロント) 2020-02-07 21:13

オタワも西も自分の地元でやるってバレると都合悪いからこのトロントのサイトを利用するんだよね。やっと分かった。
ついでに関西弁を使うのはそう印象付けたい人がなりすましてるわけ。
で、ここの過疎化も狙ってる。
性格悪いよ。

トロントがんばれ!

返信‐73 (トロント) 2020-02-07 21:19

苦労人修行頑張れ!

返信‐74 (オタワ) 2020-02-07 22:32

67みたいな低度の低い母親が日本語学校をうろうろしてると思うと、吐き気がする。
あんたさ、カナタに住んでる主婦だよね?

返信‐75 (トロント) 2020-02-07 23:19

まとめると
ビクトリア在住のおばちゃんがオタワに住んでいるふりをして、オタワ攻撃をしている。以前住んでて嫌われてた逆恨み。
実際にオタワからも1人書き込んでいる。日本語学校の父兄に嫌いな人がいる。
トロントにも1人、仲の悪かった夫婦がオタワに引っ越したので、ここに加わった。
トロントでもモントリオールでもオタワでもバンクーバーでもカルガリーでも、ハイレベルの日本人女性は、日本人とは群れない。
ということだね。

そういえば、すごく可愛くて超高級住宅地に住んでた日本のトップ大学卒の高学歴の日本人女性と旦那の仕事関係であったことあるけど、日本の集まりには興味ないって言ってた。友達になりたいような人は、わざわざ日本人の友達探さなくてももうカナダ人の友達いっぱいいるから、ドロドロ日本人コミュニティはさけてる。



返信‐76 (トロント) 2020-02-07 23:21

90点 理科三類不合格
でも理科一類なら合格。

返信‐77 (トロント) 2020-02-07 23:44

あっ! まーた大学や高校のレベルの話を生き生きとしている人みっけ!ホント学校大好きな人って多いんだね笑 永遠に学校にいられたらいいのにねえ!

返信‐78 (トロント) 2020-02-07 23:45

いやー、皮肉と間違ってることもあるよって書いたつもりなんだけど。

返信‐79 (ビクトリア) 2020-02-07 23:46

英語がへたで日本人としか付き合えない、働けない暇な人ばかり周りにいる。
もう毎日、他人の悪口言い放題やで。
友達のふりして子供が学校の日はほぼ毎日会って、気に入らない人の悪口言い合ってるけど、他の場所ではお互いの悪口言い合ってる状態。
神戸女学院出身程度で自分が移民の中で一番すごいと思ってるような勘違いママ友しかいない。
「賢いなぁ」とお世辞言っとけば機嫌いいから楽だけど。
これ、ここだから言える。JP CANADAは欠かさずチェックしてるから、そこで書くと友達面してんのが
バレる。

返信‐80 (トロント) 2020-02-07 23:49

神戸女学院で神戸製鋼のお偉いさんの家系で本当に気立てがいい姉さんとかと大違いだね。金持っててもいばらない、控え目、出張らない。

学校がプライドでもいいけど面汚ししちゃだめじゃん。

返信‐81 (トロント) 2020-02-07 23:49

77だけど、78の言いたい事はわかっているから、心配いらないよ。

返信‐82 (トロント) 2020-02-07 23:51

80笑 同じ組織の中にも色々な人がいるんだから仕方ないでしょう。よくある話ですよ。

返信‐83 (トロント) 2020-02-08 01:15

71から80

同一人物

返信‐84 (トロント) 2020-02-08 01:19

自分、73と77しか返信してないよ。

返信‐85 (トロント) 2020-02-08 01:20

だからOLGの全部数字を外すと当りって宝くじ買えって。
結構いいところまでいくと思う。

返信‐86 (トロント) 2020-02-08 01:25

そんな事より、おまえ、IPどうしたんだよ?

ざけんじゃねーぞ!

早く晒せよ‼︎

おまえ、わかるんだろ?

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐87 (トロント) 2020-02-08 01:25

85は83へ。

返信‐88 (トロント) 2020-02-08 01:29

おまえ、チョロチョロ出て来て余計な事書き込んでんじゃねーよ!


IPアドレス、どうしたんだよ?



返信‐89 (トロント) 2020-02-08 01:31

いいからあなたもトロントを荒らさないで。
オタワとビクトリアの争いはトロントは関係ないから。
JPかオタワでどうぞ!

返信‐90 (トロント) 2020-02-08 02:02



IPどないしたん?

わかる、ゆうとったやん。

爆笑‼︎

返信‐91 (トロント) 2020-02-08 02:09

それも人違い。
バカはやすみやすみしましょう。それ自分の所在地をごまかしたいしたいカバーだと思うよ。推測だけどね。あなたも。

返信‐92 (トロント) 2020-02-08 02:11

アドミンかハッカーしかIPアドレス見れんだろ?
このサイトが強固なセキュリティでガードされてるとは思わないけれど(むしろ脆弱)。

返信‐93 (トロント) 2020-02-08 02:12

バカは休み休み言いましょう な

返信‐94 (トロント) 2020-02-08 02:25

管理人に聞いたらあっさり教えてくれそう。

返信‐95 オタワのババア (オタワ) 2020-02-08 03:35

オタワのババアですけど。。。

あれ? IPアドレスは?

私の個人情報公開してくれるはずじゃ?

ウソ?え?あれうそなの?


返信‐96 (無回答) 2020-02-08 03:49

87、89、91、92、93、94、トピ主、同一人物


小心者で怖がり。

毎日なりすまし投稿が全部バレる事を不思議に思っている。

IPを公開すると脅せば、もうバラさないだろいと踏んだが

大失敗に終わったただの大バカ。

多重人格のため、どこにも雇ってもらえず

一日中部屋の中に閉じこもり

金もなくパソコンだけが友達。


返信‐97 (ビクトリア) 2020-02-08 03:53

関西人確かに性格悪いって自分らでもわかってるけど、同じ関西人でも引くくらいどす黒いババアいる。
普段は関西人同士で仲の良いふりして他人の悪口いうことで団結してんだけど、実は嫌い合ってて陰で汚い手を使って攻撃している。
JPカナダでも知り合いの関西人を攻撃してんだけど、普通に書くと自分とばれちまうので、必ず関西人の悪口も同時に書く。
そうすると、関西人が書いてると誰も思わないから自分は疑われない。
更に「JPの○○のトピ書いたの、□□さんだよね」と、全然関係無い人で日頃から妬んでいる人の名前出して、わざと噂する。
掲示板で自分のこと書かれた関西人は、目の前の関西人がそれを書いたのも知らず、口のうまいそいつを信じて、全然関係無い人の仕業だと思い憎む。
この手口で、どす黒い関西人は、自分の嫌いな関西人(でも普段は愛想よくしている)と妬んでいる人を同時に攻撃している。
頭悪いのに、こういう汚い手口を考えるときだけずる賢い。

返信‐98 (トロント) 2020-02-08 04:05


トピ主
IPどないしたねん。みんな楽しみにしとるで。ひとりも公開できとらんやん。逃げ?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
結局、わからんのやろ?
またアホ丸出し年寄りやな。

返信‐99 (トロント) 2020-02-08 04:09

掲示板で特定の名前がわかっちゃうほど、日系社会に溶け込んでる人が大勢いるってことなのね?

毎日の様に、書き込み番号を並べて、一人の書き込みだと言い張る人ほど、暇人はいないと思う。君こそ、ボールは友達よろしく、ネットが友達なんだよ。

返信‐100 (トロント) 2020-02-08 04:12

93しか返信してないんだけど。へんちくりんな言い回しを直しただけ。いい加減にせえよ

返信‐101 (トロント) 2020-02-08 05:02

99、100
トピ主  

IP 早よ晒せや!!!!

あ、この漢字よめへんな。アホやから。

返信‐102 (トロント) 2020-02-08 05:31

101
そやな。変換は簡単やけど日ごろ使わん漢字やからな。

返信‐103 (トロント) 2020-02-08 06:41

これはビクトリアの妄想が激しい頭がおかしいおばちゃんのトビで、オタワはただの被害者。トロントは全然関係無い。ビクトリアの頭のおかしいおばちゃんはjp Canada荒らしてろよ。
ビクトリアのルーザー日本人は、emaple書き込み禁止。

返信‐104 (トロント) 2020-02-08 06:52

100返信した者だけど、99はしていないよ。本当にハズレばかりだな。しっかりしろよ笑

返信‐105 (トロント) 2020-02-08 08:19

102はトピ主なんやけどな

関西弁変やで

返信‐106 (トロント) 2020-02-08 12:41

>それで、ビクトリア在住のくせにオタワから投稿してるように嘘をついてるババアはどうなった?
>個人情報ここで公開しようか?
>IP.アドレスで、全部わかっちゃうのを知らない機械音痴のパソコンの知識が無いババア。



結局、口だけだったんだ。
おまえ、ほんと、いつも口だけな。
IPアドレスと個人情報、公開するはずだったんじゃ??
おまえさあ、何やってんの??
最近は、女性やワーホリの子にも、バカにされてるじゃん。


返信‐107 (トロント) 2020-02-08 23:04

過去に、アメリカ合衆国とイギリスの白人が80パーセント以上の小さな市に住んでたけど、日本人もアジア人もすごく仲がよかった。子供の時から来てた人や、長くいる人が多くて、英語も上手だったし、アメリカの生活習慣もよく知っていた。人数少ないながらも、イベントのときは日本人として参加したり、日本人同士の集まりもあったけど、すごく楽しかった。やっぱり、自分と同じ肌の色と一緒にいるとホッとすると感じた。ある程度の大都市で日本人が多くなって、新しい人が多いと、同じ肌の色同士で、誰が白人に一番受け入れられているかを競争するよね。日本人同士で固まるのは下、白人の友達が多いのは上。韓国人、中国人、日本人、誰が一番、他国の人に好かれているか?とかね。心和むような日系コミュニティーがあったらなって思うけど。

返信‐108 (トロント) 2020-02-08 23:10

幸せな人が多い地域はそうだよ。
自分が幸せだから、人にも幸せを分けてあげられる。

不幸な地域。
自分は悪いと思いたくないから、人のせいにする。
親や身内を悪くいいたくないから他の人種、国籍の人のせいにする。
日本が悪い例。

トロントは今真ん中、カナダの田舎は超不景気でどっちかっていうと不幸な地域になりつつある。

カナダにいるって比較的幸せなんだよ。
カナダ人幸せだったから。過去形で書かないといけないのは少し悲しけど。だけど嘆いていても仕方がないから、せめてみんなに笑顔で幸せを分けられるようになろうね。

返信‐109 (トロント) 2020-02-08 23:57

何でもかんでも人のせいにするのは、比較的幸せな白人パリっ子も大得意だけどね。

返信‐110 (トロント) 2020-02-09 00:00

ほら英国コンプレックスの塊だから。

英国人一人連れてってそいつらの前にだせばみんな英国人のせいにするよ。

劣等感が人を不幸にする例だね。

返信‐111 (トロント) 2020-02-09 00:05

英国云々もあるけど、ともかく誰でもいいんだと思う。問題が自分に降りかからなければそれでいいというか。

返信‐112 (トロント) 2020-02-09 00:10

でもさ、一応オーシャンゼリゼって歌ができたとこだから。
それほど悪くないよ。それほど。だけどそうもいってられなくなっただろうね。豊かさが枯渇してきて。

返信‐113 (トロント) 2020-02-09 00:12

ごめん今思い出して聞いてみたんだけど、こんなフランスはもう残ってないね。パリでは。

https://www.youtube.com/watch?v=7B4CLQGxHmI

返信‐114 (トロント) 2020-02-09 00:12

もう手遅れですよ。

返信‐115 (トロント) 2020-02-09 00:23

日本で日本が一番いいと思っている人をよく話題にする人が多いけど、日本で外国がいつもよくて日本が一番悪いと思っている人もたくさんいるよ。どこの国でもあるような悪い点を「日本の欠点」として指摘する人。日本人はすぐに固まるし、排他的というけれど、イタリア人、ポルトガル人、インド人、その他にもそういう人はたくさんいる。

返信‐116 (トロント) 2020-02-09 00:27

たださ、パンチボールにしちゃうと喧嘩になるじゃない。
何もかもいいところも悪いところも内包してるから。

YES、NOの世界の人なら堂々とそれを理屈つけてゴーンみたいにパールハーバーを日本人にやられたとかいえるけど。

日本人のほとんどはYES、NOの世界にはいないから極端なことはいわないほうがいいよ。自分もいうこともないことはないけど、意図はある。

返信‐117 (トロント) 2020-02-09 00:52

116は、リアルでは口数が少なくて、匿名サイトでその分バンバン言いたい事言う人、知らない?

返信‐118 (トロント) 2020-02-09 01:03

YES、NOをパンパン言う欧米人って相手を選んでるって気が付かない?欧米人ははっきり自己主張するっていうけれど、自分以下の人にははっきり言って、自分以上の人には日本以上に気を使いあっているよ。パールハーバーのことはパンパン言えるけど、IRAに関してパンパン言い合うアイルランド人とイギリス人の友人関係は見たことないね。

返信‐119 (トロント) 2020-02-09 01:06

118は唐突に興奮し始めたみたいだけど、どうしたの?

返信‐120 (トロント) 2020-02-09 01:08

あっ。もしかして、まだらボケが消えて唐突に頭がクリアされたタイミングだったのか。ごめん

返信‐121 (トロント) 2020-02-09 01:42

107から120 トピ主

おまえ、IPどうして公開できねーんだよ!!!

謝罪だな。

返信‐122 (トロント) 2020-02-09 01:46

121
ムッキー、暇だからって盛り上げないの。

返信‐123 (トロント) 2020-02-09 01:54

暇なら話に入ればいいのに、それも嫌。変な奴。

返信‐124 (トロント) 2020-02-09 01:59

IPなんてわかるはずないやん。
こいつ、脅したつもりやげど、
また自分のアホさらけ出したんや。
じじいやからしゃーないけどな。

ほんでオレのIPも公開して欲しいんやけど。
わかるんやろ?
個人情報公開できるんやろ?
なら早よやらんかいっ!!!


おまえ、最近、スマッシーって呼ばれてるんやな。
なりすましやからか?
付けた人、芸人になれるで。

返信‐125 (トロント) 2020-02-09 02:28

124は中京だよね。

返信‐126 (トロント) 2020-02-09 04:37

>121
あんたがトピ主じゃねーの?
トロント在住のふりしてオタワ住んでるのを隠しても無駄

掲示板やSNSで痛いやつみんなオタワ在住だからな

返信‐127 (無回答) 2020-02-09 09:21

ベンツに乗ってるママがいるよ。
かっこいいよ~。お金持ちなんだろうね。

返信‐128 (トロント) 2020-02-09 09:34

IPアドレス公開するって書き込んでたのに

あれは、うそですか?

結局は、IPアドレスなんてわからないんですよね。

うそばっかり書き込んで楽しいですか?

あ、今はスマッシーなんですね。笑

返信‐129 a (トロント) 2020-02-09 10:55

50.101.148.137

返信‐130 (トロント) 2020-02-09 10:56

117
こころあたりはあるよ。中京だよね。おとなしそう。真面目。
だけどソースは明かさないよ、これ以上。
自分は裁くのが仕事ではないので。
ただ利用されてるともいえるかも。

返信‐131 (トロント) 2020-02-09 11:01

>過去に、アメリカ合衆国とイギリスの白人が80パーセント以上の小さな市に住んでたけど


笑笑笑 いつ住んだったん??そうか、住んどったんか???
おもろいなあ。爆笑やな

返信‐132 (トロント) 2020-02-09 11:57

個人情報とIPアドレスの公開は、いつ実行してもらえますか?
朝から晩まで楽しみに待ってるのに、なしのつぶて。
まさか、実は嘘だったなんて言うんじゃないでしょうね?

返信‐133 IP (トロント) 2020-02-09 12:04

129にIPアドレス乗ってんじゃんwww

返信‐134 (トロント) 2020-02-09 12:13

誰のIP?
全然違うんですけど。
随分、追い詰められてますね。
爆笑!

返信‐135 (バンクーバー) 2020-02-10 02:38

で、オタワの痛い人って誰?

返信‐136 (トロント) 2020-02-10 03:21

オタワだと思わせたい痛い人二人。
オタワ落としの大根役者の芝居。

返信‐137 (バンクーバー) 2020-02-11 12:44

ビクトリアのババアがオタワに住んでいるふりして書き込んでるだけ。
ビクトリアでもいろんな人の悪口言いすぎて、嫌われ者。
JPも投稿禁止。
ここで憂さ晴らししてて迷惑。

返信‐138 (トロント) 2020-02-11 22:29

んで、結局 IPも個人情報も公開できないんだ?

できねーなら、騒ぐんじゃねーよ!!!

この尿もれじじい!!!

返信‐139 (トロント) 2020-02-11 22:30

もれているものは他にも色々あるから

返信‐140 (トロント) 2020-02-11 23:13

IPアドレスをグーグルしてみたら、Bell Canada(Fibeかなんか?)でTorontoだって。がっかり。

返信‐141 A (トロント) 2020-02-11 23:28

トロントで散々誹謗中傷書きまくってる人のIP!トロントの性悪でデマ書いて他人を陥れてた奴はIPなんて公開しなくてももうバレてるけど。

返信‐142 (トロント) 2020-02-12 03:49

だからあ、IP と個人情報公開してよ!

いつになったら公開するの?

やるって言ったんだから早くやれよ!

返信‐143 (トロント) 2020-02-12 03:59

とどのつまり、個人情報とIPを公開すると
脅してはみたけど、

このおむつじじい以外はアタマがいいから
そんなウソに振り回されなかったって事だ。


お漏らしフニャチンじじいの惨敗!

ただのバカ

低いIQさらけ出しただけ

返信‐144 (トロント) 2020-02-12 04:08

お漏らしじじいは、オタワママ友ネタが誰ひとり釣れなくなって寂しいんですよ。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
忘れた事にトライするけど、毎回なりすましがバレてボロボロ。哀れなおむつじいさん。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
年寄りは、労りましょう!

返信‐145 (トロント) 2020-02-12 11:39

IPと個人情報、公開してくれるんとちゃいますの?
あれだけ豪語しておいて、何もないん??

返信‐146 (オタワ) 2020-02-13 23:27

オタワは感じ悪い人が多いです

対象の人がいるところではフレンドリー
その人がいないところでは愚痴祭り

しかも相手のこと結構調べてる方多くて裏で色々楽しんでるよう

そんなんとこまで調べるの?て情報もなぜか知ってる
怖いな

返信‐147 (トロント) 2020-02-13 23:48

なんかオタワの日系社会は住み心地劣悪そうですね。
小さい町だから行動範囲が似ていると、すぐに会ったり見かけたりするんだろうな。
合掌。

返信‐148 (トロント) 2020-02-14 00:54

今はネット社会だからね〜

Twitterやinstagram見れば個人情報なんぞ簡単に分かる。
合掌。

返信‐149 (トロント) 2020-02-14 01:11

オタワは、ハリファクスやビクトリアよりましっしょ。
オタワは、ある程度の金と平均以上の仕事が無いと暮らせない場所だし、そもそも仕事が少ない。
ど貧乏でも住めるビクトリアとかハリファクスよりも底辺が多い。
トロントやバンクーバーは、仕事選ばなきゃ何でもあるし、住む所も安い所がいくらでもある。
オタワに旅行で行った時、日本人全然会わなかったけど。中国系も少しだけ。
バンクーバーは中国系ばっかだった。
ビクトリア旅行中に日本食料品店行ったら、狭い店内で、関西弁のおばちゃんが子供2人使って万引きさせてた 笑

返信‐150 (トロント) 2020-02-14 02:27

146から149

同一人物

返信‐151 (トロント) 2020-02-14 03:01

146から150

同一人物

返信‐152 (オタワ) 2020-02-14 05:46

オタワ補習校ママで愚痴っぽい人がいるよね。
苦手だわ。

返信‐153 (トロント) 2020-02-14 05:55

子供を日本語学校、補習校に通わせている母親は変な奴ばっかりってのは常識。
補習校のなんか勘違いしてる駐在員妻(旦那は不倫中)、もっとひどいのは、日本語学校の英語もできないどころか日本語もおかしいバカほり上がり。
人の悪口言うためだけに生きてるだけ。

返信‐154 (オタワ) 2020-02-14 09:41

補習校にいない人も結構通通だぞ
オタワ広いけど、日本人社会小さいからね
知らない人の噂や愚痴もよく聞くし
会ったことないのにその人のこと細かく知ってるなんてよくあるしな

返信‐155 (トロント) 2020-02-14 15:40

相手にしない方がいいよ。
元々オタワにいない人も応援に来るから。

返信‐156 (Ottawa) 2020-02-14 22:17

オタワは閉鎖的。
人が少ないから仕方ない部分もあるけど
人を紹介したりしないし、仲良くしたいと思っても
すでに親しい仲間がいたら、入れてもらえない。

たまに変な人もいる。躁うつ病みたいな、妄想っぽいママや、
愚痴しか言わないママとか。


返信‐157 (トロント) 2020-02-14 23:40

へーそれじゃあトロントは開放的なの?

トロントだって知り合い作るのすっごく大変。
その発想は変。

返信‐158 (バンクーバー) 2020-02-15 01:34

このトピは、ビクトリアとトロントに住んでいると2人のおばちゃんがオタワにいるふりしてけなしせいる所に、オタワに実際に住んでいる1人が加わった。
その他の人間は、まともに書き込んでも意味ない。
IPアドレスばれた、ビクトリアのJP荒らしてるおばちゃんが焦ってて笑った。
JPで荒らしてるのと同じIPアドレスで爆笑。

返信‐159 (トロント) 2020-02-15 02:19

これが現代のゲリラ戦だよね。
オタワの評判は台無し、まるで武漢のよう。何も悪いことはしていないし普通にしてるのに、大騒ぎで、日本人はしばらくいかなくなる。

こんな時こそ春のチューリップフェスティバルや、夏のパーラメントヒルでノーザンライト、その他のフェスティバルでオタワを盛り上げてもらいましょう。
https://www.ottawatourism.ca/major-annual-events/

返信‐160 159 (トロント) 2020-02-15 02:20

心ある人達の希望が消えないように。

返信‐161 (トロント) 2020-02-15 02:25

完全にこの人たちとは無関係で世代も異なる人だの、選択子無しだの独身者なら、オタワに観光ぐらい気候が良くなり次第いくらでも行きますよ。無関係なんだから。本当におかしな返信だらけ。笑

返信‐162 (バンクーバー) 2020-02-21 04:39

オタワは観光に向いてないよね
どっちかっていったらモントリオールかトロントじゃん?そっちの方

返信‐163 (トロント) 2020-02-21 05:34

162と仲間には無関係の人が観光するんだから、放っておいてやりなよ。笑

返信‐164 (トロント) 2020-02-21 07:31

トロントなんて何も見るものないじゃない。
ここに3年住んでるけど、もう飽きたわ。
凍えるだけ。
寒いだけ。

返信‐165 (トロント) 2020-02-21 07:39

飽きないのは欧州かな。オススメ。

返信‐166 (トロント) 2020-02-21 07:41

冬はイギリス含め、雨天ばかりだから傘とか忘れないようにね

返信‐167 カナダ大好き (日本) 2020-03-11 00:59

昔少しだけオタワ住んでいましたが出会った日本人はかなり癖のある方が多かったように思いました。こんなこと感じるの私だけかと思ったら他にもいらっしゃるようで。

返信‐168 b (トロント) 2020-03-11 12:48

ちなみバンフも日本以上に日本であんな狭い日本人コミニュティーみたことない。みんな全ての日本人がつながってる。
住むとこじゃないね。

返信‐169 (トロント) 2020-03-11 13:14

カナダ来てまで日本以上に日本人の狭っ苦しい生き方やってるやつらいるじゃん。裏表が激しくて嫉妬まみれの他人の悪口ばかり。でもって他人の事が気になって仕方なくて、誰と誰が一緒にいたとか浮気したとか、誰々の家族が日本から来たとか、誰それは家を買ったとか収入がいいとか、そんな事ばかり噂してる。

あんなやつらがいるから日系社会にゴタゴタが絶えないし上手くまとまらないんだよ。