カナダ掲示板 (旅行) - No.25286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本へ十数年年ぶりに旅行にいくのですが、

ちぇい (トロント) 2012-03-26 05:50:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうも、

小学生以来、今年初めて日本に旅行にいくことになったのですが、友達から東京、大阪、京都、広島、長野に行くから行きたい観光地や場所を決めてくれと言いわれました。調べるにしても、どこの何から手をつければいいのかわからず、もしオススメの場所などあれば教えていただこうと思い書き込みました。

どこへ行けばいいんでしょうか?

よろしくお願いします!

返信‐1 えっ (トロント) 2012-03-26 07:44

「どうも」ってカナダ式あいさつですか?


年齢や、趣向によってアドバイスも変わってくると思うんですけどー・・・

あなた何歳ですか?

自然が好きか、建築系というか建物に興味があるとか、
温泉が好きとか、食べ歩きが好きとか

友達は日本人?何に興味があるの?

そういうことでもっと的確なアドバイスもらえるんじゃないのー?

返信‐2 (トロント) 2012-03-26 07:47

ですけどー
じゃないのー?

返信‐3 春眠暁を覚えず (トロント) 2012-03-26 09:17

ちぇいさんは日本語が読めるという認識でよろしいですか?
こちらですべてを語ると長くなってしまうので、参考サイトを載せておきます。
またたび‐旅行情報>http://matatabi.to/
目的・エリア検索が容易であることと、人気ランキングもあるので参考になると思います。
一応、ちゃんと指定の県はカバーできていると思います。
もし、ツーリスト向けじゃない、いわゆる穴場的なものを求めているなら、それこそ地元をよく知る人に聞くしかないので、大変ですが…

私の勝手なイメージですが、
東京:pop-cultureのまち
大阪:食文化のまち
京都:伝統文化のまち
広島:歴史のまち
長野:そば・温泉のまち
というイメージです。

久しぶりの日本訪問、楽しめると良いですね!

返信‐4 春眠暁を覚えず (トロント) 2012-03-26 09:31

返信3のものです。
追加ですが、もしちぇいさんの日本訪問が5/22以降の話でしたら、世界一高いタワー(建造物としては世界第二位)としてギネスブックに認定されたスカイツリーを見に行くのも良いかもしれません。
現在はまだ建設途中で、今年の5/22に完成予定なんだそうです。

それでは。

返信‐5 (トロント) 2012-03-26 10:52

先月、日本へ旅行した友達(20代前半)が「とても良かった!」と言っていたことは;

・築地(東京)で寿司を食べたこと
・京都の寺巡り
・大阪で買い物
・温泉(どこか忘れた)

ですね。
その友達は広島・長野には行っていないので、そのあたりの情報はありませんが・・・ご参考までに。

楽しんできてください。

返信‐6 (トロント) 2012-03-26 10:56

長野は大きいです。
軽井沢 避暑地。
長野  善光寺、川中島合戦後、野沢温泉へのゲートウェイ。 
松本  松本城 浅間温泉。
諏訪  温泉(千人風呂) 上諏訪駅から徒歩10分 諏訪湖 霧ヶ峰。

交通が新幹線のある軽井沢、長野以外はあまり便利がよくありません。
この辺の計画は誰かには立ててもらったほうがいいです。

返信‐7 ちぇい (トロント) 2012-03-26 10:58

>返信1

(笑)


「春眠暁を覚えず」さん

どうもありがとうございます!こんなサイトがあるとは知りませんでした。なんせ昔住んでいた地元をおぼろげに覚えている程度で、興味もなにもどこから何をさがせばいいのかもわからず困ってたんで、すごく助かります!

残念ながらスカイツリーがでる頃にはもどって来ているはずです。等身大ガンダムとかも見たかったんですが…w

「ま」さん
基本食べ物はこっちより全然おいしいものと思って行きます!
温泉はいけたらいってみたいと思います。
ありがとうございます!


返信‐8 ちぇい (トロント) 2012-03-26 11:00

「あ」さん
情報ありがとうございます!
長野ひとつでそんなにあるんですね…行きたい所をみつけて教えてくれと言われていたので、大分絞れたと思います。千人風呂って…なんか名前だけですごいですね!

返信‐9 (トロント) 2012-03-26 11:07

もし日本語がきついなら東京ならはとバス、京都は確かテイサン観光とか英語のツアーがありますね。

小学生から日本にかえっていないなら、びっくりすると思いますよ。

東京で観光客が行くところは浅草(浅草寺)、築地、お台場、東京タワーってところでしょうか。
広島 厳島神社、平和記念公園
(ショックが大きいかもしれないので人によっては行かないほうがいいかも)
京都 二条城、平等院、下鴨神社、嵐山とかいろいろあります。京都の観光案内の人は英語ができますし、行きたい場所の地図をくれたりたしかいろいろしてくれますよ。
http://www.pref.kyoto.jp/visitkyoto/en/info_required/travel_info/info_offices/

JR Kyoto Station Building 2nd Floor Shimogyo Ward, Kyoto City
Telephone :
075-343-6655
Fax :
075-343-4377
Business hours :
8:30 am - 7:00 pm
Regular holiday :
Open 365 days a year

返信‐10 (トロント) 2012-03-26 11:23

大阪 通天閣 ここのしたにある串かついいです。
大阪城はコンクリートなのであんまり。
もし、日本語のギャグがわかるなら吉本新喜劇とか。
アメリカ村、住吉神社、道頓堀(食い倒れで有名)
大阪の英語のページを見てみてくださいね。
それと時間があったら甲子園球場で野球のタイガースの試合を見せてもらうと
大阪がよく分かるかもしれません。

神戸も近いので時間があれば三宮とか、有馬温泉とか連れて行ってもらうといいかもしれませんよ。

http://www.osaka-info.jp/en/

返信‐11 ちぇーー (エドモントン) 2012-03-26 11:29

おいっオマエら!!釣られすぎwwwwwww

返信‐12 長野関係 (トロント) 2012-03-26 11:30

ごめんなさい、長野出身なんで地元の人間が呼んでいる呼び方でいってしまいました。
千人風呂って諏訪でいっても分かりますが、他の人はわからないです。
正式名称は片倉館。国の重要文化財です。
http://katakurakan.info-japan.jp/

返信‐13 ちぇい (トロント) 2012-03-26 11:37

「あ」さん
大阪情報ありがとうございます!
吉本新喜劇はみれるならみてみたいですねー…でも自分が見てた時とは面子はちがうんでしょうねぇ…当時は花子とか藤井隆だったんですが。

 「ちぇーーーーーーー!」さん

エドモントンって釣りスポットあるんですか?
なーーーんてねーーーーー

「長野関係」さん
千人風呂すごいですね!行けるならぜひいってみたいです!
情報ありがとうございます!

返信‐14 おいでやす おこしやす (トロント) 2012-03-26 11:47

5月15日に京都にいけば葵祭りが見られると思います。
その辺はホテル高いので大阪に泊まったほうがいいですよ。
http://www.kyokanko.or.jp/3dai/aoi.html#enkaku

返信‐15 東北出身 (カルガリー) 2012-03-26 12:01

長野の観光列車なんてどうですか?
先日、初めて長野へ行き、同じ路線を普通列車で移動したのですが、景色がなかなか良かったですよ。
田園あり、日本の田舎の家々の風景あり、山の景色や谷の景色もあり・・・
京都や金沢も良いんですけど、もっと観光地慣れしてない感じというか。

http://www.jreast.co.jp/nagano/furusato/index.html

時間と日程が合えば、ですけどね。
あ、他の方おすすめのお寺(七味が有名な・・・)も行きました!!
長野、良いところですねぇ。

返信‐16 京美人だった (トロント) 2012-03-26 12:12

そういえば京都にはこれがあったわ。
http://www.hozugawakudari.jp/

返信‐17 ちぇーー (エドモントン) 2012-03-26 12:19

ここ見てる人って純粋に親切だしでも単純だよね
こんなバカ野郎に付き合わなくていいよ

返信‐18 こらこら僻むんじゃありませんよ。 (トロント) 2012-03-26 12:27

ちぇーさん
自分のトピが釣れないからって僻むんじゃないの。
みんな平和が好きなの、あなたのトピは恐怖と悪口。
もうたくさんだよーん。
トピ主さんは気にしなくいいよ。
トロントでトピ立てたら一言文句をいわないと気がすまない人だから。

このトピ素敵。もっと日本のこと教えてください。

返信‐19 ちぇい (トロント) 2012-03-26 13:14

「おいでやす おこしやす」さん
祭りですか…考えもしませんでした!いいですね!情報有難うございます!

「東北出身」さん
列車旅行もロマンがあっていいですよねぇ~。七味が有名な寺ってどういうことですか!?す、すごい気になります!

「京美人だった」さん
船ですか!観光一つでもやっぱり色々ありますね!選ぶのが難しくなりますw

「ちぇーー」さん
純粋で親切で単純って悪いんすかね?
バカなんでわっかんにゃーくて困ればいいかもわかんにゃーいねー!ww

「こらこら…」さん
やっぱり聞けば聞くほど改めて日本ってすごいなと思います。旅行なので期間にかぎりがあるのがネックになってきました!

返信‐20 さくら (トロント) 2012-03-26 13:33

四月半ばから一週間ぐらいの間に京都に行く予定が組めるならば、
吉野に桜を見に行ってはどうでしょう?きっと感動しますよ。
私は16年前にカナダに来ましたが、来る直前に、
日本での桜の見納めだと思って、吉野に行きました。

http://www.town.yoshino.nara.jp/kankou_new/kaika/

返信‐21 さくら (トロント) 2012-03-26 13:35

すいません。吉野は奈良なんですけど、まあ京都の隣ということで、、。

返信‐22 とろ (トロント) 2012-03-26 15:35

ちなみにちぇいさんはこちらへ移住しておられる日本人の方で、ご一緒に旅行される方はカナダの方という認識でよかったでしょうか?
やはり京都に行かれるのであれば歴史的建造物の清水寺、東寺、金閣寺、竜安寺などを回られて
お食事は祇園で京懐石か、夏であれば鴨川の床はいかがでしょうか

返信‐23 吉野 (トロント) 2012-03-26 20:17

吉野桜、ホームシックになりそうだ。吉野まで足を伸ばすなら高野山もいいかも。
座禅とか体験できるよ。

返信‐24 ちぇい (トロント) 2012-03-27 04:59

「さくら」さん
桜ですか…今年の日本は寒いと聞いているので咲いているといいですけど、どうなんですかね…奈良は寄れるならいってみたいです!

「とろ」さん
実は連れも自分と同じで小学生以来日本にいってない奴です。日本にいる友だちに世話になりながら連れまわされるかんじです。清水寺など見るのは楽しみですが、京懐石はさすがに手を出せないと思いますw

「吉野」さん
たぶんルート的に寄れる吉野は吉野家くらいになりそうです…すみません!
でも山もいいですね!