カナダ掲示板 (フリー) - No.252856

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国は真実を知っている(?)

(トロント) 2020-02-05 01:32:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

武漢から世界に広がっている新型コロナウイルスの感染の発生原因を考える際、最も重要な存在は、武漢にある中国科学院傘下の武漢ウイルス研究所(武漢病毒研究所)である。
この研究所は、02年末に広東省から発生したSARSの感染経路について研究していた。武漢ウイルス研は、中国のSARS研究の中心地だ。SARSもコロナウイルスであり、今回のウイルスとかなり似ている。

貧困層の人々がコウモリを食べたのが原因、とそれらしく説明することで、今のところ世の中は、Oh, My God! 状態程度だけれど、事態はもっと深刻なのではないだろうか。

中国やWHOが必死で隠していることがあるとしたら、それはいったい何か?
研究所で保管していたウイルスの漏出ではないだろうか?
保管されていたウイルスが、科学者の手によって、さらに強力なものに変異させられていたとしたら・・・

返信‐1 (トロント) 2020-02-05 02:48

デマですよ。福島原発の時だって、日本が極秘に開発していた核兵器が暴走して自滅したという噂が流れていたしね。だいたいウイルス開発していたら、そんな大都市の近くでやるわけがないでしょう。もっと山奥のところでやっていますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-05 02:55

デマだね。マスコミも使ってオーケストラしてやっぱ誤報でした、、、、
いつものパターン。

返信‐3 (トロント) 2020-02-05 04:03

コウモリは強壮効果がすごいらしく、貧困層には無理、無理。という点で、デマ。
しかし、それにしても、とにかく、まあ、今回の中国の対応はいつもと違う。

返信‐4 (トロント) 2020-02-05 04:09

サーズで学んだんだよ。
もうウィルスの解析も終了。
危機管理ってできるようになった。
超大国になったしね。あと民主化もするよ。段階的に。一位になる準備はできてる。アメリカ好きの自分は悲しいけどね。
かわらないものはないから。

返信‐5 (トロント) 2020-02-05 06:35

コンモリを食べる人々は貧困層ではありません。

返信‐6 (トロント) 2020-02-05 06:39

それが本当でもデマでも庶民のやるべき事は変わらないよ。手洗い、うがい、外出・外食は極力控える。トピ主は何がしたいんだ?

返信‐7 (トロント) 2020-02-05 07:12

またトピ主、返信者、全員同一人物。
つまんねー掲示板だな。
だから、誰も来ねーんだよ!

返信‐8 (トロント) 2020-02-05 08:21

中国人全員コウモリ食べるのは、誤解だぞ。それはまるで日本人全員イルカ食べると言ってるようなもんだ。あくまで一部分の人だけだ

返信‐9 (トロント) 2020-02-05 08:42

あのコウモリの写真は、ある中国人が東南アジアの島に観光で行った時の写真をSNSでアップしたものって話が。

まあ一部中国人はネズミやヘビ、虫、オコジョみたいなの、センザンコウなど野生動物を食べるみたいだけど。日本の狸汁とかと同じ感じかなー。

返信‐10 (トロント) 2020-02-05 10:38

人の肉って漢字がある国だから、何でも先人が実験して食って来た歴史だと。
日本のイルカ、クジラ何かと同じ。食は文化なんだから何が気持ち悪いとか白人の基準で何か東洋人の日本人がいうのは失礼かと。
犬猫もそうだし戦争になればヨーロッパ人だってペットスープにして食ったってちゃんと記録に残ってるから。

中国人を食とかで差別、区別するには反対だな。

案外この米中戦争の延長で過大に報道してる節もないことはないし。
今回のウィルスの死亡率は3%程度、免疫に不全があったり、ご老人、子供にはヤバイんだけど。騒ぐほどではないみたい。
インフルエンザの方が死者多いんだしね。
あと四週間ぐらい気温が上がって収まらないなら心配しないといけないけど、案外このまま収まるかもしれないし。

返信‐11 うそ発見器 (火星) 2020-02-05 11:25

トピ主、レス主、全部同じ。

返信‐12 (トロント) 2020-02-05 11:28

4と10です。
いいからOLGの全部外れると一等賞という宝くじ買ってみな。
今のところ末等はゲットできてる。

返信‐13 (トロント) 2020-02-05 22:09

知人からの情報によると、習近平主席がメディアから消えたそうです。このウイルスに感染した可能性も。
皆さん、この件に注目しておいてください。

返信‐14 (トロント) 2020-02-06 00:08

この記事のことですね。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200205/for2002050008-n1.html
でも、5日の写真が出てますよ。

https://www.sankei.com/world/news/200205/wor2002050036-n1.html
ほら、ちゃんと出てるやんけ。
同じ産経新聞系列で相矛盾することを平気で書いてる。論外と批判されても仕方ないね。

返信‐15 (トロント) 2020-02-06 00:32

返信11 もう飽きたよ!