カナダ掲示板 (フリー) - No.252841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ホテル三日月

吉田 (日本) 2020-02-02 12:10:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

千葉、勝浦のホテル三日月。
武漢からの帰国者を約200名も受け入れました。
社長の英断がすばらしすぎて感激してます。
日本にもまだこんなに勇気ある人がいるんです。
従業員にも脱帽。

返信‐1 (トロント) 2020-02-02 12:31

世界中が新型ウイルスにびびってるのに、確かにすごいよね。
ホテルの姿勢が見えた。

返信‐2 (トロント) 2020-02-02 14:07

何かあれば叩かれる、何もなければ中国人客が永遠に増える。そして伝説になる。
ギャンブラーだよなぁ。
応援はしたいが危機管理は大丈夫なんだろうか?

返信‐3 (トロント) 2020-02-02 14:57

土屋・勝浦市長がテレビに出てたね!
頑張って貰いたい!

今、勝浦ホテル三日月に電話をして受付の方に「支配人の方に頑張って下さい!」と伝えた!

返信‐4 (トロント) 2020-02-02 18:09

電話なんてしてねーだろ!!
このタコが!!!

返信‐5 (トロント) 2020-02-02 20:53

>4

ハハー!
お前いちいち絡んでくるなー!
お前が電話して受付の女性に「カナダ・トロントから電話がありましたか?」と聞けよ!
どーせお前が電話しねーだろ!
お前がボケタコ!笑

ここに来なくていいゾ! 爆笑!

返信‐6 (モントリオール) 2020-02-03 11:06

ホテル三日月さん、言葉がありません。
自分の家に肺炎の可能性のある子を泊まらせてもらえないか、
と打診されたら、私なら断ります。
自らの危険が十分にあるのに、
これはホテル業界にも千葉県にも歴史に残る行為です。

返信‐7 (トロント) 2020-02-03 11:14

そう言ってると、オリンピックの開催日までに肺炎の収束宣言できなくて日本が終わるよ。

どっちにしても、あらゆることが終わるとは思うんだ。だけど明日は来るから。人間いる限り。

返信‐8 (トロント) 2020-02-03 11:16

ポエムもいいけど分かりにくくならないようにね。

返信‐9 (カナダ) 2020-02-03 11:57

2、3、5、7、8

同一人物


今回は珍しくトピ主は、別人。

バレる事やってんなよ!
こーのすっとこどっこい!!

足りない脳みそ、フルに活用して違う事やってみろってんだ!!

おめーはよお、
いつも同じだからバレるんだよ!!
こーのすっとこどっこいの錦鯉!!

返信‐10 (トロント) 2020-02-03 12:00

8だけど8が初返信だよ。ホントハズレばっかだなあ。

返信‐11 (トロント) 2020-02-03 12:01

3つはずれ、才能ないから断定しないほうがいいよ、それはそうと中国株式7パーぐらい下げてる、一日で。
明日ダウも終わるのかな。
不安なニュースは人類にいらないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-02-03 13:00

>9

3、5だけど!
3つハズレ!

また出てきたウジ虫バカ!笑
他の皆さん、こいつがいかにバカ!か分かりましたか!爆笑!

お前悪いこと言わないから医者に行けよ!
手遅れにならないうちに! 爆笑!

それから俺が作ってやった”同一人物”のトピに行け!
誰も行かないから!

お前だけ! バーカ!笑笑笑

あ、弟子と信者も連れて行ってくれ!
ここに帰って来るなよ!笑

あれ? お前住まいを”カナダ”に変えたな!
早く日本に帰れよ!www

返信‐13 (オタワ) 2020-02-03 13:21

9さん、

すっとこどっこいの錦鯉!!

って、おもしろ過ぎます!


返信‐14 (トロント) 2020-02-03 14:37

>13

9はアホです!
アホを相手にしてはいけません!笑

返信‐15 (トロント) 2020-02-03 14:41

>4

ホテルに電話したかー?
してねーだろうな!笑
このクソ!ボケ!タコが!爆笑!

返信‐16 (トロント) 2020-02-03 16:20

なんでいつも同じヤツが切れとるん?
自分、なりすましって公言しとるんと同じやん。
そんな事もわからんやったら、なりすますな。
なんでそんなんアタマ弱いん??

明日の新トピ期待しとるで。
誰にもバレんよう、うまいことやりや。
最近は、若いねーちゃん達にもバレてるやん。


返信‐17 (トロント) 2020-02-03 16:47

韓国ウォン、今日辺りあっさり危険水域1
ドル1200ウォンを突破する勢い。これ今回のウィルス騒動のとばっちり。
今月が山、あっさりディフォルトかも。

で、喜んでる人、2008年の経済危機は中国が救いました。 今年世界中ドミノで倒れても、救える国はもうないです。

このウィルスで、人、もの、金の動きが実際にとまるので、世界中、不景気が具現します。

一切喜べない。しかも私達禍をもたらす黄禍論の中心、黄色いおサルです。
カナダはいいほうなので。
ヨーロッパで差別される同胞の無事を祈りましょう。

返信‐18 A (日本) 2020-02-03 17:33

17

そんな事よりカナダは、もうすぐ夜も明ける。新ママ友ネタ考えなきゃ。今日もバレたら恥ずかしいから慎重に。日本でも、あなた有名よ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-03 20:36

べらんめい、おとといきやがれ。
って感じ。バカも休み休みしなよ。
あしゃ関西便もなんもできないよ。
ママ友? というか接点がないから。ここで日本語維持するのが目的だしね。

返信‐20 (トロント) 2020-02-03 22:08

>19

関西便

関西弁 な

俺、いつもの人じゃないけど!

またいつものアホが絡んでくるか?
バーカ! 爆笑!

返信‐21 (トロント) 2020-02-04 03:44

19

べらんめい

じゃ、ねーぞ!

べらんめえ、

が正解だ。

すべてがズレてるな。

要するに、バカなんだよ!!

バカがトピ立てるから、毎日同じ内容だ。

なあ、スマッシー‼︎

爆笑

返信‐22 (トロント) 2020-02-04 04:03

あんたがムッキーなんだけどね。
ミセスコロナ、白人になれなかった可愛そうな検体。
ゴキジェットで消毒されちゃいなさい。
でも死なないんだ、免疫力強いから。

返信‐23 (トロント) 2020-02-04 04:16

16さん

>なんでいつも同じヤツが切れとるん?
自分、なりすましって公言しとるんと同じやん。
そんな事もわからんやったら、なりすますな。
なんでそんなんアタマ弱いん??

>明日の新トピ期待しとるで。
誰にもバレんよう、うまいことやりや。
最近は、若いねーちゃん達にもバレてるやん。




これに激しく同意します。同意というより、そのものです。今、あちこちのスレを見返してみたのですが、言われる通り、いつも同じ人が、ブチ切れてます。

それと、日本語や英語に間違いがあまりにも多いのも、この人の特徴ですね。でも、そういう事を見破れる16さんの聡明さに驚いてます。

この人による、ここに来るな、という書き込みも多々ありますが、この人が来なければ、この掲示板は、すごく和やかになると思います。個人的には、日本語をもう少し勉強して欲しいですね。間違いだらけなのに、本人は気付いてないのでしょうか?

返信‐24 (トロント) 2020-02-04 05:18

違う人や思うとったんけど、結局、同一人物やったんやね。
哀しかね。何やっとんのか。
時に男になりよる、時に女になりよる、
時に子育て中の母ちゃんになりよる、
時にワーホリになりよる。
ワーホリをアーホリと言いよるのも、こん人たい。
情けなかよ、あんた。

返信‐25 (トロント) 2020-02-04 05:58

と、おだててまたつけあがらしちゃうんだね。取り巻きがだめだから暴れだすの。
全員1回クビにして苦労人雇いなおしな。

返信‐26 (トロント) 2020-02-04 06:59

スマッシー??
ちょっと、それ笑える。
前はムッキーって呼ばれてた人ですよね?
ママ友トピあげる人。

返信‐27 (モントリオール) 2020-02-04 07:01

同じ人がブチ切れるなんて書き込んだら、違う人になりすましてキレまくるんじゃね?
でもこいつバカだから、それもすぐバレるぞ。笑笑笑

返信‐28 (トロント) 2020-02-04 08:10

>27
それはお前だよ”同一人物”。笑笑笑

返信‐29 (トロント) 2020-02-04 08:26

まあねいつもの人はね、普通は不幸だと反省して成長して幸せの軌道に戻っていくんだけど、多分普段のストレスだけでもう逆らう、いちゃもんつける、文句いうの地獄ヘ真っ逆さまに落ちていってるんだよ。
で、人が楽しくやるのが気に入らないというレベルになってる。
いつも損してるように感じてる。

うーん。同情を欲して、人の話聞けるまでは処置なしだよな。
いいことも人生にはあったはずなんだけど、うーん。

でも、ここ来れてるだけでもいいのかもしれない。

まあ部外者は劣等感を与えられるとここまで人間はひねくれることができるんだということを心にして、差別や区別、虐待やレイプなんかの犯罪がなくなるようにできることがするしかない。

ムッキー、自分で探さないといけないけど、神様、仏様で心が安らかになる道を探してみれば?
捨てない人、神様、仏様、アラー、ガネーシャとかきっとどっかにいるよ。

返信‐30 (トロント) 2020-02-04 08:41

ムッキーは人の言うことは聞かないけど、まあ気が向いたら聞いてみれば。
ヒントがあるといいんだけど。
これから生きていくのに。

中島みゆき

ハイノートミュージックカバー公式
https://youtu.be/jOegTv3a2h4

返信‐31 30 (トロント) 2020-02-04 09:20

本人の公式のあったから出しとくよ、90年代の古臭い歌だけど、あの頃の人は結構夢中になってきいてたよ。
ムッキーの心の琴線に響くかは分からないけど、暇ならためしてみな。
「Time goes by」MUSIC VIDEO / Every Little Thing
https://www.youtube.com/watch?v=PwhKGjv4Yjc

返信‐32 (オタワ) 2020-02-04 10:52

ホテル三日月の社長って、まだ30代らしいですよ。

人の気持ちを第一に考える社長と聞いた事があります。

若いのに政界、財界に親しい人が多くいて
太い人脈があるから頼まれたんじゃないのかな。

そういえば、去年の台風で千葉が直撃された時、
ホテル三日月の大風呂を公開して使わせてました。

やはり人間の器が違う人なんですよね。

返信‐33 (トロント) 2020-02-04 11:15

旅行会社や観光業の人は基本は人のお世話をする人達だからそういう気持ちがないとずっとできないんだよ。
それを忘れた会社は長続きしないし。
人様が相手だから。

災害や不景気にあうと一番苦労する業界、苦労も多いし給料もあんまり、でもやめないでいる人たちは人が好きなの、基本は。
自分には真似できなかったなぁー。
お金を追ってしまった。来世あったら次は社員になっていつきたいと思うよ。
でも給料安いんだ。
バブル時代のバイトでも稼げるぐらい景気いいといいんだけどね。

返信‐34 (トロント) 2020-02-04 11:51

じゃあさ、おまえにお返しの曲を。
金玉に、、じゃなくて、琴線に触れるといいな。

https://www.youtube.com/watch?v=KQGMhKguI88

返信‐35 (トロント) 2020-02-04 11:58

30

ムッキーっておまえじゃん。
古過ぎるよ、あんた。

返信‐36 (トロント) 2020-02-04 11:59

まあなぁ、スレイヤーのレイニングブラッドとかが自分にはあったけどね。
ここ二十年聞いてなかったは。

お互い天国には行けそうにないね。
おやすみ。

返信‐37 (トロント) 2020-02-04 12:44

返信32さん

いい情報をありがとうございます!
ホテル三日月の社長は、流石ですね!

返信‐38 (トロント) 2020-02-04 13:11

36

なりすましやめれば、天国の入り口ぐらいなら、いけんじゃねーか?

返信‐39 (トロント) 2020-02-04 13:29

カナダはTrenton軍事基地に隔離するそうですよ。日本も民間のホテルにじゃなくて自衛隊の基地の方が良かったのでは?

返信‐40 (トロント) 2020-02-04 14:38

それは、アメリカが1週間前からやってる事をカナダがマネしただけ。カナダは、常にアメリカの二番煎じ。

返信‐41 (トロント) 2020-02-04 17:35

スレイヤー?

ググったら古過ぎてぶっ飛んだ‼︎

じいちゃんなんだな、ここのなりすまし。

寂しいんだよ。

なりすましだけが1日の仕事。

オレはこれから仕事。

寒くて外、行きたかねーな。

返信‐42 (オタワ) 2020-02-05 01:09

お仕事、がんばって下さい!

返信‐43 (トロント) 2020-02-05 07:26

この人⬇️って、いつもハズレ、
とかバーカとかウジ虫とか書くからバレるんですよね。

もっと頭使えばいいのに。

違う人だって騒ぎ立ててる割に、
私は、同一人物です!毎日登場してます!
って自分で宣言してるようなもんです。

新トピも毎日立てて、全部バレるし。
返信も全て同一人物とバレる。
キレると、喚き散らすし。

パターン化してるから
たまには、外に出て社会見学すると
脳に刺激が与えられて違う発想もできると思います。

いつもアーホリって言うしね。
それもバレる原因のひとつ。


内容的にどれもこれも同じような内容ですので、
もう少し、食い付けるようなトピをあげて。
毎日下らな過ぎるの。

しかも最近は、かなりの人数になりすましを指摘されてる。
ワーホリの子にまで指摘されてるし。


年齢は老いてるのに、やることが未熟過ぎる。



>>>>>>>>>>

>9

3、5だけど!
3つハズレ!

また出てきたウジ虫バカ!笑
他の皆さん、こいつがいかにバカ!か分かりましたか!爆笑!

お前悪いこと言わないから医者に行けよ!
手遅れにならないうちに! 爆笑!

それから俺が作ってやった”同一人物”のトピに行け!
誰も行かないから!

お前だけ! バーカ!笑笑笑

あ、弟子と信者も連れて行ってくれ!
ここに帰って来るなよ!笑

あれ? お前住まいを”カナダ”に変えたな!
早く日本に帰れよ!www

返信‐44 (トロント) 2020-02-05 07:32

43

>もっと頭使えばいいのに。

それができれば、こいつはバレない。それがナイからバレるんだよ。ノーミソあれば毎日バレてないって。笑笑笑笑笑 43は、まだまだこいつを知らないな。

返信‐45 (トロント) 2020-02-05 10:10

ホテル三日月は、先輩が後輩を面倒見る事が徹底していて、とにかく後輩を大切に育てる会社で地元では有名です。人材を大切にすれば事業は成功するという理念の元に経営してきましたよね。

現在の社長もそうですが、先代も、人のために自分ができる事を徹底的に突き詰めるような人でした。千葉に古くから住んでる人は、人としての大きさが知られた人です。今回の決断は、時間がない中、従業員を納得させたのは、社長だったそうですので、日頃の信頼関係が浮き彫りに出ましたね。

返信‐46 (トロント) 2020-02-05 10:23

とかさ、作り酒屋で従業員に年功に応じて土地を貸して無料で住まわせるとか、昔ながらの徒弟制度があって暖簾分けしてくれるとか、日本で大事にしてきた人ありきの会社はまだある。だけど若いときに給与がすごく安かったり、家族として仕事残ってたら残業代とかないとか見えない厳しいところもあるし。
三日月さんみたいに東京湾横断道路完成の時大規模投資して成功したようなところでないと、そういうの難しいんだよ。

人は石垣、人は城、人が一番大事、計画達成したら税金払うぐらいなら従業員に全部あげちゃうなんて大きい会社も。あったんだけど、今は毎期史上最高益でも賃上げはなしとかになってしまった。

何がいいかは将来みないとわからないね。
潰れてしまったら意味ないし。

返信‐47 (トロント) 2020-02-06 04:15

とかさ、

なりすましが毎日の仕事だけど、若い子の話題になると
一切返信できない年寄りもいる。

返信‐48 (トロント) 2020-02-06 04:35

とかさ、47に激しく同意。

返信‐49 (トロント) 2020-02-06 04:45

48トピ主

返信‐50 (トロント) 2020-02-06 05:45

ハズレ

返信‐51 (トロント) 2020-02-06 11:07

ニュース知らないんだけど、武漢から帰国した日本人を無料で一定期間泊まらせてるの?
それとも、政府から補助金とか宿泊料取ったりしてんの?
帰国者と直接会うのは従業員だけなの?それとも、社長自ら出迎えてんの?
従業員だけ犠牲?

返信‐52 (トロント) 2020-02-06 11:53

51
そういう質問に掲示板で答えがあるわけないでしょ!
厚労省に電話して聞けば?

返信‐53 (トロント) 2020-02-06 12:24

で、結局、このトピ主は、なりすまし野郎なんだよな??
やってねーって、あれだけ言っておきながら。
人間腐ってる。
人間だったらいいけどな、それさえもわからねーや。
こいつは、あれか?日本のあれ??あれだろうな。

返信‐54 (トロント) 2020-02-07 11:27

53さん、

もちろんこいつは、あれだよ。
だから日本を逃げてきたんだよ。
ここに逃げてきても、あれだって事は、消えねーよ。

返信‐55 (トロント) 2020-02-07 15:17

49 アホ!笑

返信‐56 (トロント) 2020-02-08 00:08


ホテルに電話したか?
お前のことだからしてねーだろーなー!笑

返信‐57 (トロント) 2020-02-08 00:12

4
気にしないで、この人荒れトピが好きなの。
相手にするとエンドレス。精神病んでるというのか根性が悪いというのか、成長してないというのか。

返信‐58 (トロント) 2020-02-08 01:27

53さん、

トピ主さんは、なりすましスマッシーでは
ありませんよ。文体が全然違ってます。

返信‐59 (トロント) 2020-02-08 03:59

三日月にかかる、全費用は税金で支払われます。
シーツは毎日使い捨て。
莫大な費用が国民の納めた血税で支払われてます。

それでもホテルを提供した三日月さんは称賛に

値する決断です。

返信‐60 (トロント) 2020-02-08 07:52

58さん

53はバカ!なんですよ!
誰でも”同一人物”に見えるんですよ!笑

そして54もバーカ!爆笑!

返信‐61 (トロント) 2020-02-08 08:50

58さんは、よく分かってますね!

返信‐62 (バンクーバー) 2020-02-08 08:52

カナダも、中国からの帰国者をビクトリアに隔離する計画を早く決定すべき。
バンクーバー市民は大賛成。

返信‐63 (トロント) 2020-02-08 11:44

60

58です。

このトピだけは、トピ主さんが、あなたではない事が明確にわかります。

でもレスのほとんどは、あなたです。

いつまで、こんな事やってるおつもりですか?

なりすましても、みんなにバレてるのでは、

アタマが超弱いと自分で公言しているようなものですよね。笑


あなたぐらいの年齢の人は、この掲示板にはふさわしくありません。

老人会へ行きましょう。

年齢的に話しが合うはずです。

あ、英語が理解できずに、行けないんですね。

おかわいそう。。。

返信‐64 (トロント) 2020-02-08 18:28

63

俺ここに返信している数は12個。

「でもレスのほとんどは、あなたです。」と。
お前バカ!か!
アタマが超弱いのはお前!笑

それから俺なりすましてねーよ!

ではお前9に言えよ!
皆から飽きられている”同一人物”。
馬鹿の一つ覚え!爆笑!

お前も一度会うか?
シバきまわすぞー!

返信‐65 (トロント) 2020-02-08 18:37

63

それから俺が返信3でホテルに電話をしたと書いたら
4が絡んできたんだろ!
俺に文句を言う前にお前4に言えよ!
人を信用しない奴によ!

あ、お前が4の代わりにホテルに電話するか?
「カナダ・トロントから電話がありましたか?」と。

多分、お前も電話しねーだろーな!
ここで”いちゃもん”をつけるだけ!笑

なー! クソガキ! 爆笑!

返信‐66 (トロント) 2020-02-09 01:46

年取ると加齢臭がね。。。本人気付かないし、周りの人は言えないし。


くせーっ!

返信‐67 (トロント) 2020-02-09 01:48

そのうちあなたもだからね。

それとアジア系も臭いよ。白人ももちろん、黒人も。
いい香水でもつけてれば人種間で気が付かないけど、人口国家アメリカはみんなしてるけど、カナダはみんな臭いよ。相手もそう思ってるけどいえないだけ。



返信‐68 (トロント) 2020-02-09 01:56

カナダでは香水売れないって、あーたね。

返信‐69 (トロント) 2020-02-09 02:49

63

60だが!
もう一度言おう!

俺は、ホテルに激励、感謝の電話をしただけ!
人間として普通だと思う。
それを4が ↓


電話なんてしてねーだろ!!
このタコが!!!


と、絡んできた。
こいつの頭がイカれてるんじゃないのか?
どう思う!
63で偉そうに書いてきて、お前の意見書いて来いやー!

返信‐70 (トロント) 2020-02-09 02:52

>カナダでは香水売れないって、あーたね。

アメリカみたいに空港までケミカルっぽい匂いがしないのはいいんだけさ。ほら髪の毛あんまり洗わない人達とか夏近くにこられるとたまんないといいたいけどいえないよね。

返信‐71 (トロント) 2020-02-09 03:07

あれはワキガの臭い!

返信‐72 (トロント) 2020-02-09 07:35

63

早く返事書けやー!


「あ、英語が理解できずに、行けないんですね。
おかわいそう。。。」


はぁ? この言葉、アーホリに言えや!笑

よー! お前一度会うか?
イートンセンターのユニクロの前でどうだ!
逃げんなよ! クソガキ!

返信‐73 (トロント) 2020-02-09 11:44

加齢臭は、わきがより臭いよ、じいさん。
おまえさあ、自分が臭いの気づいてないんだろ。
おめー、くせーんだよ!

返信‐74 (トロント) 2020-02-09 14:42

73
おめーが、小便臭い!
クソガキ!笑
まだ、”おむつ”をしてるんじゃねーのか!爆笑!
おめー、乳離れしてねーだろ!www

返信‐75 (トロント) 2020-02-09 14:44

じいさん、
おむつが必要なのは、おまえ!!笑笑笑笑笑笑

返信‐76 (トロント) 2020-02-09 14:47

どげんばして同一人物と言われると74の人が必ず出て来ると?

返信‐77 (トロント) 2020-02-09 14:48

同一人物だから。

返信‐78 (トロント) 2020-02-09 15:00

77 

ハハー!
俺、”同一人物”じゃねーよ!
あいつらみたいに、バカ!じゃねーから!笑

返信‐79 (トロント) 2020-02-09 15:02

75
クソガキ!
早く医者に行ってアタマを見てもらえ!爆笑!

返信‐80 (トロント) 2020-02-09 15:26

ほら、またこの人が出て来た

同一人物ですって自分で宣言してるのと同じ

返信‐81 (トロント) 2020-02-10 12:03

従業員も必死ですよね。直接の接触はないそうですが、ドアの前まで食事を運んだり、使用済みのシーツを毎朝回収して遺棄してるんですからね。タオル類は、直接肌が触れるわけだから、触るの怖い。ホテルの社長も従業員も国から春秋褒章を頂いても良いぐらいの働きですね。この社長にこそ首相をやって頂きたいです。

返信‐82 (トロント) 2020-02-10 12:06

福島で最後まで残って冷やした人達、自衛隊員に国民栄誉賞もあげない国ですから。
ゴルバチョフだって民間人の勲章はあげたんだけどね。

返信‐83 (トロント) 2020-02-10 12:07

民間人の
民間人に〇

返信‐84 (トロント) 2020-02-10 12:11

そんなもんだよ。人間を工業製品扱いする国なんだから使い捨てで普通。

返信‐85 (トロント) 2020-02-10 12:14

だけど世界はそっちの方向に走ってるから、先やっとくといいかもよ。
中国のように大ぴっらに管理するか、アメリカのように自由を装って裏で管理するかの違いだけ。

返信‐86 (トロント) 2020-02-10 12:16

「先にやっとくといい」か。あまりにもざっくり
していてウケたわ。

返信‐87 (トロント) 2020-02-10 12:19

どんなに国民がつらい思いをしていても天皇は、のうのうとうまいもの食ってるしね。被災地訪問なんて、すべてお膳立てされた所に行くだけだし。税金使いまくっての訪問なのに、国民は天皇、皇后が来てくれたと涙ながらに喜ぶ。日本人の頭の中はお花畑。

返信‐88 (トロント) 2020-02-10 12:21

天皇も普通戸籍あげてパスポート欲しいと思ってるだろうから、システムを作った人、作る人に文句いえよ。

返信‐89 (トロント) 2020-02-10 12:22

もう死んでるんじゃない?

返信‐90 (トロント) 2020-02-13 08:18


 第1便で帰国、ホテル滞在36人が帰宅

 良かったですねー!