カナダ掲示板 (フリー) - No.252839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ミニクーパーに乗るってどうですか?

(トロント) 2020-02-02 07:41:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アラサーの既婚です。
ミニクーパーを買って5ヶ月。
最近新しい仕事を始めたばかりで、職場にクーパーに乗っていっています。
ですが、ある男性社員に、怪訝な顔をされたのです。
「ドアミラーもイギリスマークにして...」と言われながら。
たしかに私のミニは、赤で、ボンネットに青のストライプが入り、
ドアミラーもイギリスで、かなり派手です。

返信‐1 ねこあつめ (カルガリー) 2020-02-02 07:42

ミニクーパー買ってイギリス仕様にペイントしてイギリスにハマるミーハー子ちゃん・・・って言う感じに見えたのかも(笑)

返信‐2 どうでもいい (トロント) 2020-02-02 07:47

私も将来車を買うのならミニクーパーを希望しています。

だけどイギリス国旗カラーでオリジナリティあるボディ装飾だと「よほどの拘りを持つ方」
「目立ちたがり屋」という目で見られるのは仕方ないでしょうね。

返信‐3 (トロント) 2020-02-02 07:55

ミニのディラーのメカニックだった子供の友達の話。

まあいい車ではある。ですがメーカー推奨のオイルChangeだけでは現行型は壊れやすいとのこと、少し豆にオイルチェンジしたほうがいいそうです。
あと壊れたときの修理費用はBMWだということが分かってれば楽しい車だそうです。

返信‐4 (トロント) 2020-02-02 07:59

あんたが好きでやってんだろ?
違法でも他人に迷惑かけてる訳でも無いし、他人がどう思おうが何言われようが関係ねーじゃん。

返信‐5 (トロント) 2020-02-02 08:04

いろんな事情で生活水準が、いいからじゃないでしょうか?燃費悪く実用的じゃない車に乗る人は、子無しか、お金もちか、あほかのどちらかでしょう?

返信‐6 (トロント) 2020-02-02 08:05

でもトピ主車の免許ないじゃん。釣りトピ。

返信‐7 (トロント) 2020-02-02 08:07

5は車持てないから嫉妬か。
もうちょい頑張れや。

返信‐8 (トロント) 2020-02-02 08:10

カナダで車の免許なし、車無しって、
とことんルーザーやん。

返信‐9 (トロント) 2020-02-02 08:12

可愛くておしゃれ と言われる様な車に 可愛くておしゃれな女性が乗ってることはほとんど無いです。
50くらいのおばさんが乗っててビビったことあった。

これは、カッコイイスポーツカーにカッコイイ男性が乗ってないのと同じです。

返信‐10 (トロント) 2020-02-02 08:15

免許なし車なしでも都会ならほぼほぼ大丈夫ですよ。その分経済的余裕は必要だけど。

返信‐11 (オタワ) 2020-02-02 08:18

郊外に住んでる人達には会いにいけないから毎回、来てもらうことになるね。そしてトラブルになる。
市内限定にママ友達作れる人はいいけど。

オタワの日本人ママって散らばってるから。オタワは田舎だから市内でも車必要だけどね。

返信‐12 ieie (Ottawa) 2020-02-02 08:20

DTでも広いよね。どこからどこまでがDTと言えるのかわからないけど、チャイナタウン近郊の治安悪いぼろ屋に高額のお金かけて一馬力でひーひー言ってるのなら、
郊外できれいな家がいいと思う人~?

返信‐13 (トロント) 2020-02-02 08:21

俺あまりミニクーパー好きじゃないです!
やはりランボルギーニでしょう!笑


返信‐14 MIKA (バンクーバー) 2020-02-02 08:26

ドイツのBMW製になってドアミラーを白色じゃなくユニオンジャックにしてしまったら、そりゃ車好き、特にミニ好きには違和感ありありでしょう。
最早これはミニでないなと感じるミニのファンは多いかもしれません、
そしてその男性社員の怪訝な顔の理由もそれでは?

返信‐15 (トロント) 2020-02-02 08:28

返信10ですが、オタワに特に詳しくないし子無しなので細かい事情はわかりません。

返信‐16 (トロント) 2020-02-02 08:34

11と12は残念だったねえ。あんなに渾身の力入れて返信したのに、10は完全に想定外の無関係な赤の他人だったなんて。

返信‐17 (トロント) 2020-02-02 10:40

いいからみんな、トロントナンバーワンの移民イタリアンストリッパーのように好きな車乗りなよ。
マセラッティだよ。かっこいい。
中華屋のマセラッティはうーん、親父頑張ったから自分へのご褒美だろう。
でもアジア系は日本車、韓国車が似合うよ。作業帽かぶったら男も女もみんなメカニックみたいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-02-02 11:00

全然よくないよ。それから17の1行目と4行目、どっちが本当に自分の言いたい事なんだよ笑

返信‐19 (トロント) 2020-02-02 12:06

>17

韓国車?
ブブーッ!笑

返信‐20 (トロント) 2020-02-02 13:54

似合うよ、東洋人、韓国車や日本車。
天井が低くて。

白人は天井が高く、椅子に奥行きが特に余計にないと大きいから車が踏み潰されてるみたいだから。

それと車ぐらい好きなの乗りなよ。
似合わないかもしれないけど。

返信‐21 (バンクーバー) 2020-02-02 14:28

テスラは?北米の車だけど。

返信‐22 (トロント) 2020-02-02 14:32

>20

19です!
いやいや韓国車の性能を言ってるんだよ!

返信‐23 (トロント) 2020-02-02 22:19

20は初めからそうやって、自分が何故何々を勧めるかとか、細かく書いておけばよかったのにね。説明って大事。まあまだ韓国車の性能について、自分が何をどう思い勧めるのかは説明できていないけど。修行も説明も頑張ってね。

返信‐24 (トロント) 2020-02-02 22:23

あと、20は自分の身長を日本人の身長のスタンダードに考える癖が付いているんだろうけど、その癖は直した方がいいかもよ。

返信‐25 (トロント) 2020-02-02 22:28

子供ができたらミニクーパーだと小さいじゃない?家族はSUVだよ

返信‐26 (トロント) 2020-02-02 22:31

そうだなー、韓国車と日本車の違いはロシアの銃トカレフと、イタリアの銃ベレッタみたいなのもの。

韓国車はアクセル分だら車は飛び出すもんだと思え、前向いてる、モタモタ運転してるんじゃねぇ、安い。実用的。荒い扱いもオッケイ。10年乗ったら安んだから買い替えられるんだろう。買ってねって感じ。

日本車は万人向きの、普通のことなら何でも平気、長持ち、高い。実用からレジャーまで何でもこなす。
ただし普段壊れないので壊れたときに原因不明とか、安い中国部品で治すとすぐまた壊れる相性があわないのが多い。あまりに長持ちするのでボロを移民が買って、ボロボロのが今も走ってる。
おかげで一部には貧乏移民の中古車の銃イメージも。

返信‐27 (トロント) 2020-02-02 22:31

そういう事言うとまた「各自好きなのに乗れよ」って怒られるよ

返信‐28 (トロント) 2020-02-02 22:35

26は22を説得するんだよ。説明のみにとどまらず。22様は、韓国車なんか嫌っておっしゃっているのだから。

返信‐29 (トロント) 2020-02-02 22:50

デザインはドイツ系だから。悪くない。
十年おきに新しいの買えかえていくか、激安リースで三年おきに乗り換えて行く人にはおすすめ。
ただ、ごめん長距離乗るならサスが硬いからカナダ横断とかには向かないよ。

日本車はどんな人でも向けで、荒い扱いしない人向け。普通に乗ってりゃ壊れないが、値引き後支払額で一万ドルぐらい韓国車と差がつくのは普通。
買うとこ間違えるとディラー整備費用も高いかと。

返信‐30 (トロント) 2020-02-02 22:53

22様は韓国車の性能が気に入らない方だから。デザイン云々もいいけれど。そこを気に入ってご購入いただけるまで、はい頑張って。

返信‐31 (トロント) 2020-02-02 22:56

30だけどこれから数時間席外すから22様の事よろしく頼むよ

返信‐32 (トロント) 2020-02-02 22:58

無理だよ、車なんか彼女とか彼氏と同じだから。
相性悪いの載せたら離婚、離婚ですめばいいけど大破、最悪、嫌いな彼氏、彼女と心中なので。

好みに応じて自由に選べばいいよ。

返信‐33 (トロント) 2020-02-03 00:48

ミニってイギリス車だったのに、今はBMWになったんだね。知らなかったよ。

返信‐34 (トロント) 2020-02-03 00:58

私もアラサーなんですけど、童顔ですごく若く見られるので、テスラに乗ってることが会社の上司にバレた時、次の日から彼の周りからも態度が冷たくなりました。

返信‐35 (トロント) 2020-02-03 01:03

レズビアンと環境詐欺写真とは呼ばれてるよ。オンタリオ知事、フォードが廃止するまで半分は政府の援助で半額近くで買えたので
詳しい人の見る目は厳しいよね。
何であんな高い車買えるやつの購入費用を税金で補填しないといけないんだって。

で、壊れるとディラーでしかまともに見れないので修理代は確保しておいてね。

返信‐36 (トロント) 2020-02-03 01:18

なんでテスラに乗ったら上司の態度が冷たくなるの?若いくせに高い車に乗るなって?

返信‐37 (トロント) 2020-02-03 01:25

税金でもあんなに高い車買えるやつに補助があるから 
僻みもあるよ。

返信‐38 (トロント) 2020-02-03 05:14

うちの近所結構テスラ乗ってる人いるよ。そんなに高いんだぁ。

それよりミニクーパー乗ってる人、そんなに特定されるようなこと書いて目立ってもいいの?トロントに住んでいてもミニクーパーに乗っている日本人ってそんなにいないと思うよ。

返信‐39 (トロント) 2020-02-03 05:35

カナダと日本の違いというと、日本は保守的で、カナダは自由と思いがちだけど、たまに反対のことがあるような気がする。日本とかアジアは「金さえ払えば、自分の勝手。好きなものを買える」と比較的自由だけれど、カナダとかヨーロッパってお金だけあっても、社会的な地位とのバランスが悪いと批判する人もいる。若くて、仕事を始めたばかりで、それほど会社で高い地位でもないのに、あまり高い車に乗っていると批判を受ける可能性はあると思う。文化によっては、「控えめにしてなさい」ってこともあるよね。

返信‐40 (トロント) 2020-02-03 06:18

テスラはフォード君が公約で何で五万ドルもする車が半分補助受けられて、二万ドルの車しか買えない人に補助がねえんだよ。って何度も何度もいったから。
環境グループを装うインチキ環境論者としてテスラ乗りはコンサバ系統の人に嫌われてるよ。
税金だまし取ったきれいな顔した詐欺達ということで。
その上テスラは補助をフォードがなくしたから売上が減ったと州を訴えた。
オンタリオの敵。
テスラ乗ってる人も会社も。

返信‐41 (トロント) 2020-02-03 06:30

40はまた「その君付け」はなんだよって誰かからケチつけられるよ。この前も「トルドー君」とか言ってたからね。