カナダ掲示板 (フリー) - No.252833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

新型肺炎で東洋人差別

(トロント) 2020-02-01 11:39:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イタリアの音楽院は
中国人に対してではなく
日本人含む東洋人へのレッスンを中止。

この掲示板で
「私は当分中国人とは関わらない」
とか言ってた奴 笑
お前も欧米では
東洋人という括りで病原菌側なんだよ。

「私が中国人を病原菌扱いするのはOK」
「私が東洋人として病原菌扱いされるのは嫌」
??????
糞自己中心的な性格だな。

返信‐1 (トロント) 2020-02-01 11:44

あれさあ、その中でも偉い先生が「中国人学生を守る為」っていう理由でそう決めたそうだね笑

返信‐2 (トロント) 2020-02-01 11:51

東洋人差別が嫌なら、西洋社会では生きていけません。

返信‐3 (トロント) 2020-02-01 11:54

白人が全然増えていかない西洋笑 大変だねぇ

返信‐4 (トロント) 2020-02-01 12:06

1

中国人じゃなくて中国人に見える人全員だろ。
あなたもね。

返信‐5 (トロント) 2020-02-01 14:38

白人の不安を払拭するために
黄色人種はアジアに帰りましょう。
黄色人種には永住権を与えないようにするためトランプ氏を応援しましょう。

返信‐6 (トロント) 2020-02-01 16:11

1だけど。「中国人を守るため」という偉い先生の言い回しが「もの凄い建前兼言い訳」にしか聞こえないから「笑」って入れたんだよね。3は当たり前の事を鼻高々と返信して嬉しそうにしているけれど。自分は中国人学生に同情して可哀想と思っているよ。

返信‐7 (トロント) 2020-02-01 17:10

みんな帰国するの?
アジア系が同じ空間にいるだけで他人種のかたに嫌な思いをさせてるんだけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-02-01 20:15

帰国か否かは自分で決めなよ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-01 21:16

カナダで差別されても堂々とすればいい。マスクつけて文句言われたら、外してお前の顔に咳してやろうかというぐらいの勢いなきゃだめだよ

返信‐10 (トロント) 2020-02-01 22:16

9に激しく同意。アジア人の金は欲しいがどこか遠くで生きていてくれ笑 甘ったれてんじゃねーぞコラ

返信‐11 (トロント) 2020-02-01 22:38

これだけアジア人の多いところだから、差別なんて怖くないでしょう。白人ばかりのところでほんの少しのアジア人なら、肩身も狭いでしょうが、これだけアジア人の多いトロント、バンクーバーなら、みんなで差別されれば怖くない、という感じですね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-01 22:41

音楽院もパリのブランド店もとんでもない甘ったれ。金稼ぐ大変さを永遠に自覚出来ない知恵遅れ。

返信‐13 (トロント) 2020-02-02 00:11

だいたい遊ぶために働くイタリアン、と生きるために働くアジア系がまともの付き合えるわけがないの。
話ができる思うのが錯覚。いいたいことがいいたいだけいって、体全体で表現するオリーブ頭と遠慮の文化、水と油だから。

うるさいイタリアンがいたらトニー、いいからトマトのラザニアでも食って、その役にたたないフィアット頭を黙ってなおせ、ぐらいいってやんな、この口だけの役たたずって。

第二次大戦の時も散々偉そうに言ってたくせに、一番先に裏切ったのがイタリア。

フレンチ?、もうビールやワイン飲んで出来上がっちゃってるんじゃないの。

ヨーロッパの曲者、イタリア、フランス、イギリス、ほっとけって、性格悪いんだから。

差別!
ヨーロッパはそんなの当たり前だよ。
国はあの辺は腐ってるよ。食べ物以外は。
まあ人にはよるんだけどね。

返信‐14 (トロント) 2020-02-02 00:18

「話ができると思うか否か」なんていう話は今のところ誰もしていないし、ここも言いたいことはいくらでも言える。ところで13は今日も色々新発見してるっぽいね。きちんと修行してるじゃん。

返信‐15 (トロント) 2020-02-02 00:30

差別だって、あれヨーロッパの専売特許でアングロサクソンに差別されてるのが、下の有色人種差別して喜んでる、なんか両手を空にあげたくなるような差別だから。

中国や日本や韓国にも負けたり負けそうで死にそうな人達だから、復讐する機会があれば遠慮なくやってくるよ、今回みたいに正当っぽい理由つけて。
まあ英国人みたいに気が付かないように毒入れておかれるよりは多少いいかな。
いってくれるだけ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-02 00:37

子供同士の喧嘩でも、負けたり負けそうならそういう手段を取るからね。ごくごく普通の事。とりあえず15は引き続き修行頑張ってね。

返信‐17 (トロント) 2020-02-02 02:35

パリ在住の辻仁成や中村江里子など、パリの様子を発信していますが、東洋人をひとまとめにして差別が顕著化しているとのことです。

ところで、一連の報道を見ていると、今こそ、中国や北朝鮮の独裁国家、人権無視国家を破滅させる絶好のチャンスなんじゃない?

返信‐18 (トロント) 2020-02-02 02:50

アメリカ側はこれをこういううのを最大限に利用して中国の国営企業を弱体化させ、日本のように倒産しそうになったら買い占めて、売れるもの売ってハゲタカとして中国を支配したいわけ。ついでにドイツもフランスも追い出して。日本でそうしたように。

山一、長銀やJAL潰したり、いろいろしたでしょう。市場と資本をこじ開けるために。で、買い占めて資産売ってポイ。
もう日本が弱くなってそれできないから中国でそれしたいの。
だけど中国お利口だから、日本の後は追わないって。絶対。
中国さん一応完全に妥協したとみなさん思ってるけど、本当の貿易戦争はこれから。英国もファーウェーの通信基幹を採用、ヨーロッパも、そしてたぶんカナダもオーストラリアも。

中国は徳川家康のように外堀を埋めにかかってる。
さあ、どっちが勝つのかね。でも歴史的には後発の国が勝つよ。戦争で灰にしてしまわない限り。

返信‐19 (トロント) 2020-02-02 02:52

>人権無視国家

アメリカやカナダの歴史みてみな、中国なんか冗談だから。
中共も悪いけど、漢民族は侵略はほとんどしないから。モンゴル系はするけど。

返信‐20 (トロント) 2020-02-02 03:31

こんな事如きで中国が潰れてくれるのを夢見ないよ。17もおめでてーな。くだらねぇ

返信‐21 (トロント) 2020-02-02 03:42

でも中国がつぶれようが、アメリカが落ちようが弱小国家の我々カナダ、日本にできることはないからな。

カナダは場所が悪すぎる。
日本はもうとっくの昔に無条件降伏して、今後、逆らえば根絶やしにされる。

どこへいこうかねー、20さん。

返信‐22 (トロント) 2020-02-02 03:46

奥さんに土下座して大好きなバンクーバーに35000点

返信‐23 (トロント) 2020-02-02 03:51

東洋人、 

なんて表現する時代錯誤者は、いつものあいつ。
他のスレでも差別用語と言われたのに
またこの言葉を使ってる。
年を取るってのは、やだねえ。
おまえは、老人ホームへ行け!
なあ、スマッシー!!

返信‐24 (トロント) 2020-02-02 03:52

だめだよ、綺麗なプロのお姉さんになでなでされたらついていっちゃうから。家庭争議になる。

返信‐25 (トロント) 2020-02-02 03:52

差別だとか深く考える事ない。病気が蔓延してるんだから身を守るために仕方ない事。気にする必要ない。

返信‐26 (トロント) 2020-02-02 03:59

区別、差別はないものとして、みないのではなくて、あるものとして一旦受け入れて、冷静にそれをどうなくすか考えるのが先だよ。
騒いだところでいい方に解決しない。

ああ、今日もイタリアンのニューテラプリッツルが凄い旨いんですけど。
あの、かわいいイタリアのお姉ちゃんは、日本人なんかに口は聞いてやるもんかとツンツン。カナダ人のイケメンコップにはニコニコ。
人間なんてそんなもんだしね。

返信‐27 (トロント) 2020-02-02 10:55

23

アジア系と言えば
インドの人も含まれるから
間違いになるよ。
今回はいわゆる黄色人種が批判の対象。
もちろんお前らも。

返信‐28 (トロント) 2020-02-02 10:56

何よりニュースそのものに
東洋人と書かれているから引用でしかない。
黄色人種と書けば字数が増えるから東洋人が適切。

返信‐29 (トロント) 2020-02-02 11:11

日本人で自分の事を、万が一黄色人種以外に想定して妄想していたらその人はただの「ヤバい人」なんだけど、27は色々大丈夫なんだろうか。過去に何があったんだか知らないけれど。

返信‐30 (トロント) 2020-02-02 12:17

29

いるんじゃない?
カナダについての掲示板なのに
韓国や中国を叩く輩がいるし。
欧米では日中韓は同じジャンルで、
同族を叩いてるだけでしかない。
分けて、日本人は違うとか言うやつがこの掲示板にもいる始末。

返信‐31 (トロント) 2020-02-02 12:19

このニュースによれば
トロントでも差別が始まったみたいだな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00050051-yom-int

返信‐32 (トロント) 2020-02-02 12:20

お前らはバスや地下鉄に乗るな。
お前らがバスや地下鉄に乗れば白人や黒人が嫌な思いをするんだから。

返信‐33 (トロント) 2020-02-02 13:50

さっきまで大きい中華料理店にいたんだけど、白人の学生も白人のおじさんも、中国人のカップルと白人のカップル、奥さんが中国人で旦那は白人なんかとチャイニーズニューイヤーを祝いながら円卓を囲んで楽しく食事してた。
咳しても気にする人はいなかったよ。
これがカナダだよ。
マルチカルチャリズムに乾杯。
この灯火が消えないように差別をしない、ジャッチしないの。
もう。

返信‐34 (トロント) 2020-02-02 15:30

33

じゃあなんでトロントでも1万も署名が集まるの?
あなたが言ってる話は知り合い同士で、
最近は中国に帰ってない中国系相手だと
その白人さんも分かっているからだろ。

返信‐35 (トロント) 2020-02-02 15:35

多くの白人は
お前らを見て「最近まで中国にいた中国人じゃないかしら」と思うわけ。
それでバスで隣に座ろうものなら不安になる。
"I'm Japanese"と書かれたプラカードでも首にさげながらバスに乗ることだな。

返信‐36 (トロント) 2020-02-02 15:38

"知り合いの"白人は、
知り合いの黄色人種を差別してこないだろうね。
最近中国から来た人ではないと分かっているから。
バスでたまたま隣に座る人がいちいちそんなん分かるかね。

返信‐37 (トロント) 2020-02-02 16:28

TTCで思いっきり咳して来たけど何も言われなかったよ。

返信‐38 (トロント) 2020-02-02 18:20

個人の1回きりの事例なんてどうでもいいよ。
馬鹿なのかね。

トロントで1万署名があつまったことは無視か。

返信‐39 (トロント) 2020-02-02 18:24

咳されて嫌がっても
差別だと言われるし思ってても言えないだろうね。
呑気な日本人。

返信‐40 (トロント) 2020-02-02 20:31

咳して嫌がったら
差別だと言われるし思ってても言えないだろうね。
呑気な日本人。

返信‐41 (トロント) 2020-02-02 21:48

都会では有色人種が多いぐらいだし、殺人、交通事故だの、あぁ麻薬中毒で凍死しちゃったのだのニュースも多いし、小さいときから他の人種余と遊んだり、尊重しあうことを学んでるから何も問題ないよ。食べ物も習慣も知ってるから。いいところも悪いところもなんとなく。

問題は田舎で白人しか知らないと習慣も分からないし、一緒に他の人種と遊んだりしたこともない。人の出入りも観光地でないとないので、そういうところウロウロしてたら禍を運んでくるエイリアンと扱わてもおかしくない。
差別をあんまり感じたくないなら都会と観光地以外はあんまり行かない方がいいかも。
ペーターボロのあるおじさんは自分のことはあんまり差別してないんだけど、知らないので有色人種がピカピカのアジア車乗ってたら道聞かれても絶対本当の道は教えないとのこと。正直、僻みも見え隠れするんだけどね。

ナビ、携帯は持っていってね、どうしても一人で観光地以外に行くときは。

ゲイ、レズビアンがいる自由な街は特に平気だけど。

返信‐42 (トロント) 2020-02-02 22:03

なんかヒステリーおこして同じような返信を連投している人がいるけど、ここで連投してもリアルでは何も変わらないんだけど。。。何がしたいのかすら明記してないし。変な人。。。

返信‐43 (トロント) 2020-02-02 22:10

あっごめん 過去にプライベートで何かあった訳アリさんか。だからヒステリーなのか。何があったのかね?

返信‐44 (トロント) 2020-02-02 22:36

「マスクをしたアジア人は恐怖」新型ウィルスに対するフランス人の対応は差別か自己防衛か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00010010-fnnprimev-int&p=2

返信‐45 (トロント) 2020-02-02 22:41

フランス?
いやらしいからねー、日産に乗ったら伝染るとかまでいいそう。こういうので理屈つけて正当化するのがおフランス。
敵に市内ほうが利口。
フランスって一応戦勝国になってるよねー。
でも、実は半分はナチと仲良くてココシャネルとかユダヤ人を収容所に送るのに超協力してました。
フランスは要注意。

返信‐46 (トロント) 2020-02-02 22:48

何故か「自分だけ」自分の理屈を正当化に成功したと思いこめる、謎の才能とへんちくりんな自信を持つ変な人の集まり。

返信‐47 (トロント) 2020-02-02 22:56

だね、でもねちっこいから要注意だよよ。
やられたことは忘れない。ゴーンのあとだし、徹底的にやるかもよ。
差別。でやっぱりヨーロッパはいいねぇー、だからルノーとTGV、日産と新幹線はクソって結論に持ってく。

返信‐48 (トロント) 2020-02-02 23:03

まあおフランスも、おパリと地方では色々異なるって言うこともあるらしいけどね。。。

返信‐49 (トロント) 2020-02-02 23:43

ついに恐れていたことが起こったようです。
今回のウイルスに加え、中国で鶏ウイルスが出てきたようです(TVニュース)。
中国、大変なことになるかもしれません。世界のバランスが崩れる可能性があるのでは?

返信‐50 (トロント) 2020-02-02 23:43

田舎の観光地はいいねぇ。
まだ暖炉でも羊飼って、のんびり温泉暮らしてる人達とか最高。

返信‐51 小池B子 (東京都) 2020-02-02 23:51

インドで発生したら
見た目が同じのバングラデシュの人も警戒の目で見られるでしょ。
ああいう肌の9割はインド系だし。

中国人が黄色人種の9割以上だから
そりゃあ日本人も中国人だと思われて当然よ。

返信‐52 (トロント) 2020-02-02 23:57

狂牛病病波イギリスで牛に牛を食わせたのが始まり、人のせいにしようとしたけどバレちゃった。

で、自分たちは何もしなかったと沈黙。
これがもし日本だったらアニマル虐待だとか日本人は残酷だといって落とす。

人類は学ばない。だから国なんかない方がいいんだけど、三人いれば二人と一人に分かれるように区別し合う。
そして序列を作る。人間はまだ猿から脱出してない。

返信‐53 (トロント) 2020-02-03 00:04

今日の自分への戒めかあ。まあ訂正は必要だけど。。。

返信‐54 (トロント) 2020-02-03 11:06

みんな頑張ろう。

返信‐55 A (トロント) 2020-02-03 11:49

東アジア系が
バスや電車に乗ることそのものがマナー違反。

返信‐56 (トロント) 2020-02-03 11:50

55は帰国するしかない人笑

返信‐57 (トロント) 2020-02-03 12:13

日本人って調子良すぎ。
ここ最近
日本国内では中国人をバイ菌扱いして避けてるくせに、カナダ国内で白人からバイ菌扱いされるのは嫌なんだろ。

返信‐58 (トロント) 2020-02-03 12:52

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を巡り、米カリフォルニア大バークリー校が、アジア出身者を嫌悪することは「普通の反応」だと説明する文章を写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿。人種差別を容認しているなどと反発の声が上がり、同校は投稿を削除、謝罪した。米メディアが2日までに伝えた。

だってさ。皆さんもおんなじ考えかな?いや、私とじゃなくて、UCバークレーと。

返信‐59 (トロント) 2020-02-03 13:25

49から58

同一人物。

それ以前は、めんどくさいから見てない。

返信‐60 (トロント) 2020-02-03 13:28

ハズレ

返信‐61 (トロント) 2020-02-03 13:31

欧米では
アジア出身者の括りだし
今現在、日本人が日本国外でウィルスとしての差別を受けにくいのは台湾や韓国かね。
彼らも東アジア系だし日本人をコロナウィルス呼ばわりはしてこないし。
むしろ観光地でも中国人が敵視される分、日本人には緩いだろう。

韓国でさえ今は中国叩きで、
日本叩きはお休み中。

返信‐62 (トロント) 2020-02-03 13:33

中国国内では
武漢出身者がコロナウイルス扱い。

東アジアでは
中国人全体がコロナウイルス扱い。

アジア全体では
東アジア系全体がコロナウイルス扱い。

全世界では
全てのアジア系がコロナウイルス扱い。

返信‐63 (トロント) 2020-02-03 16:32

https://abcnews.go.com/Health/1300-people-died-flu-year/story?id=67754182

So far, 10,000 people have died and 180,000 people have been hospitalized during the 2019-2020 flu season, according to preliminary estimates from the CDC.

アメリカでは今のインフルエンザシーズンで既に10000人が死亡。何故世界はアメリカをインフルエンザ菌扱いしないのか?アメリカからの人間の入国を拒否すべきでは??

何年か前に猛威を振るった豚インフルもアメリカ発。ちなみに酷い年はこんな感じ。

CDC: 80,000 people died of flu last winter in U.S., highest death toll in 40 years

https://www.statnews.com/2018/09/26/cdc-us-flu-deaths-winter/

日本でも毎年インフル関連で10000人程度が死亡している。コロナばかり注目を集めているが、インフルエンザ対策も必要。

にしても、インフルエンザで何万人の死者が出てもアメリカ様は責められないですねえ。

返信‐64 (日本) 2020-02-03 19:47

あなたたちが
頭のおかしな奴に
ウィルス呼ばわりされて刺されない事を祈ります。

返信‐65 (トロント) 2020-02-03 21:37

基本引きこもりなので余計な心配いらない。

返信‐66 (トロント) 2020-02-03 22:48

ロイターは、カナダやタイなどで中国系住民に対する差別や偏見が助長される事態になっていると報道。

ほんまでっか?

返信‐67 (トロント) 2020-02-03 22:57

少なくともトロントでは、東アジア系の移民・住民が多すぎて、個人に対してあからさまな事態は起こっていない。ただ、中国系のビジネス(特に飲食店や食料品店、スーパー)は風評被害にあっている感じはあります。

返信‐68 (トロント) 2020-02-03 23:10

櫻井よしこさん談

中国全土と世界20カ国以上に拡散した新型コロナウイルスは、中国共産党一党支配は本質的に人間を幸せにしない、中国は国際社会における信頼に足るリーダー国ではあり得ないと世界の人々の心の奥深くに改めて刻み込んだのではないか。その認識は国際政治の潮流に大きな変化をもたらさずにはおかないだろう。

文章が難しすぎて、君らには無理かなあ

返信‐69 (トロント) 2020-02-03 23:18

68

あなたも河原美代子が好きなの

返信‐70 (トロント) 2020-02-04 00:09

68の周りは、そういう平易で分かりやすい文体を負担に感じる人が複数いるの?もしそうならあなたも相当な苦労人だねえ。

返信‐71 (トロント) 2020-02-04 00:16

櫻井さんねー。
アメリカとグローバリズムの宣伝が上手だよね。
もう少し中立でないと、米英の時代終わったら仲間はずれになるよ、誰にも相手にされない。戦前と同じ。

返信‐72 (トロント) 2020-02-04 00:21

それならそれで仕方ない。

返信‐73 (トロント) 2020-02-04 00:46

そんなのはどうでもいいから家中消毒、アルコール入りのハンドクリナーと便座ふく除菌シート、マスクに、空気清浄機でも揃えて家族の守りを固くしなよ。

学校や職場から風邪やおたふくかぜ、インフルエンザ持ってきて寝込む可能性の方が何百倍も高いので。

今年だけじゃなく季節のイベントとして備えなよ。こんなウィルスなんか二年もすれば昔の話になっちゃうんだし。

返信‐74 (トロント) 2020-02-04 00:49

あんたが考えつくような事は既にやってるよ

返信‐75 (トロント) 2020-02-04 01:56

中国人からすると
「武漢で肺炎が流行っている」

アジア人からすると
「中国で肺炎が流行っている」

その他地域からすると
「アジアで肺炎が流行っている」

返信‐76 (トロント) 2020-02-04 01:56

実際これがスーダンで流行ってるとかだったら、日本人からしたらナイジェリア人だろうがボツワナ人だろうが怖いもんな。

返信‐77 (トロント) 2020-02-04 03:49

カナダでも毎年3500人くらいインフルエンザで死んでんだよね。とにかく手洗いとうがいを徹底して、熱や咳があるやつは必ずマスク、そして病院でチェック。それでいい。パニクっても役に立たないよ。

返信‐78 (トロント) 2020-02-04 04:01

きっとアジア産の鯉や中国、日本の鯉のように邪魔な外来種として私達も電気ショックで動けないようにされちゃうのね。
残酷よね、アングロのみなさん。

外来種を駆除のニュース。
https://youtu.be/PwGdFevRYdI

返信‐79 (トロント) 2020-02-04 04:09

確かに、カナダではこのFlu Seasonで既に37人死亡、そのうちの6人は10歳以下。コロナよりひどい事になりそう。USでFluが大流行して1万人は死んでるから、そのせいもあるな。USとの国境を封鎖して、最近US行った人、USから来た人、その家族は隔離すべきでしょう(笑)。

返信‐80 (トロント) 2020-02-04 04:38

インフルエンザってそんなに感染ひどくないからな。コロナウイルスほど騒いでいないでしょ

返信‐81 (トロント) 2020-02-04 04:49

ばかだな。インフルは毎年のことだからだよ。いちいち毎年騒いでたら疲れるわ。

コロナは新型ウィルスだから連日報道されてるだけ。

返信‐82 (トロント) 2020-02-04 07:04

>中国人からすると
「武漢で肺炎が流行っている」

>アジア人からすると
「中国で肺炎が流行っている」

>その他地域からすると
「アジアで肺炎が流行っている」


太陽からすると地球で肺炎が流行っている。
みんな肺炎。

返信‐83 (トロント) 2020-02-04 07:20

>インフルエンザってそんなに感染ひどくないからな。

毎年何万人も死ぬ感染がひどくないんだー。
ふーん。

返信‐84 (トロント) 2020-02-04 07:36

とうとうカナダにも経済的被害が。
チャイニーズニューイヤー用に漁獲したロブスター、飛行機に詰めて中国へ飛び立つ準備完璧だったんだけど、飛べなくて腐っちゃった。
お祝い用の食品、装飾品の素材もパー。

昔なチャイがだめになってもなんともなかったんだけど今はビリオンで済まないって。

禍が広がらないように冷静に対応しないとジワジワ不景気人なるよ。

こういう時はこそカラ元気でも楽しくやろう。震災の後に東北の人がお花見してください。お花見してくれるだけで、東北が助かるんです、少しでもっていう気持ちで、メイプルシロップやカナダ豚、ロブスターを食べよう。暗さに負けないように。

返信‐85 (トロント) 2020-02-04 07:46

不景気人
不景気に○

返信‐86 (トロント) 2020-02-04 07:47

騒ぐだけで何もしないのが一番悪い。
個人も政府も。

同僚のカナダ人(白人)は「チャイニーズがー」とか「不衛生な文化がー」とかいちいちうるさい。だけどランチは手も洗わずチキンウイングやポテトを手で食ってる。指までなめてたぞ笑

手洗いとうがいくらいしろってーの。

返信‐87 (トロント) 2020-02-04 07:55

やっとカナダ人用の武漢便がスタンバイ、あとは中国の許可待ち。
こういう時は日本とカナダが選べるという選択もいいねぇ。

カナダ政府もこれでも頑張った方だと思うよ。

罹患者らしき人がでたら基地内で二週間隔離だってさ。

返信‐88 (トロント) 2020-02-04 13:36

美代子

返信‐89 (トロント) 2020-02-04 21:13

日本人含む
東洋人が同じ空間にいて嫌な思いをする白人のかたの人権を尊重するために
日本人は今すぐ帰国しましょう。

返信‐90 (トロント) 2020-02-04 21:15

89は今すぐ荷作りしましょう。

返信‐91 (トロント) 2020-02-04 23:09

90さん
面白いです! 拍手!

返信‐92 (トロント) 2020-02-04 23:13

85さん
いつもの方ですね!
ありがとうございます!

返信‐93 (トロント) 2020-02-04 23:14

えっそうですか。嬉しいです。

返信‐94 (トロント) 2020-02-04 23:16

中国人をつまみ出そうとしてた奴が
東洋人というくくりでつまみ出されるわけかw

返信‐95 (トロント) 2020-02-04 23:28

94の周りの人間関係って随分と変だね。

返信‐96 (トロント) 2020-02-04 23:36

今日本人の方がつまみ出されてもいいくらいチャイナ、チャイニーズの影響力が強くなった。流れは中断することはあってもとまらないよ。アメリカやイギリスは10年先のことを考えてる、中国は100年先のことを考えてる。

返信‐97 (トロント) 2020-02-04 23:41

93さん

私は傑作、最高だと思います!

返信‐98 (トロント) 2020-02-04 23:51

あっ、香港美人の眼鏡っ子だ。ブルネット風に髪染めてカナダグースがかわいい。
しかも若い。

何が日本人と違うのか分かんないよ。
ただでさえ日本人おばちゃんが多くて目の保養にならないのに。中国人つまみだすなんで、トロントに日系と韓国系のおばん、おばちゃんばっかりになっちまうよ。

若い娘はいいね、頭巾の白いシリア人も、まだ目尻にシワのないワーホリも。
どこの娘も。

返信‐99 (トロント) 2020-02-05 00:50

ミクロネシアが
日本をコロナ汚染国と認定。
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=78340

中国だけでなく日本に直近で14日滞在した人も入国拒否へ。

返信‐100 (トロント) 2020-02-05 01:10

98はもしかしたら「どんな人種でも若い男はいいね」みたいな返信を期待しているのかな。そんなベタなのって今時どうかと思わなくもないけど。。。

返信‐101 お目め (八王子市) 2020-02-05 13:00

春節で一時帰国した中国系が
カナダに戻ってきています。
カナダでも広まります。
そして日本人も東洋人という加害者側とみなされ差別されます。

返信‐102 (トロント) 2020-02-05 13:04

SARSの時もそうだったし。まあ放っておけば消えるよ。
それよりインフルエンザでカナダでも既に数十人死んでる。
手洗い、うがい、出来るだけ外出しない、ですね。

返信‐103 ケイコ (ケイコ) 2020-02-06 13:45

ケイコ

返信‐104 (カルガリー) 2020-02-06 13:49

ニウエとツバルも
汚染国日本に滞在していた者の入国拒否を決定!!
糞日本猿ざまあw

返信‐105 (トロント) 2020-02-06 13:58

↑こいつは、在日のくせに、なんで日本の掲示板に書き込みしまくるのか?
同胞の掲示板行けや。

返信‐106 (トロント) 2020-02-06 20:08

韓国も汚染国扱いだよ。
日本もな。
同じ扱い。

返信‐107 (トロント) 2020-02-06 20:14

104はあっちでも嫌われて追い出されたんだよ。

返信‐108 (トロント) 2020-02-06 22:52

104
だいたいさ、太平洋の島国の小国なんだから、感染国から人入れたくないの、当然じゃん。

日本人が云々、在日外国人云々とか、全く関係ない。

返信‐109 ミヨオ (バンクーバー) 2020-02-06 23:04

日本って
湖北省からしか入国拒否してないからな。
中国の他の省で無症状で2次感染した人が入国し、3次4次と広がってるから。

返信‐110 (トロント) 2020-02-07 23:22

今さら入国拒否しても遅いよ。もう日本で広まってるからね

返信‐111 (トロント) 2020-02-07 23:24

エイズ薬聞くかもしれない希望が膨らんできたので。
もうインフルエンザより脅威でないと思うよ。
まあ、スイスのあそことか英国のあそことかアメリカのあそことかが稼ぎまくるでしょう。マスクもあそことかもう株価下がってきたから、流行も長くないかも。

返信‐112 (トロント) 2020-02-07 23:26

あんまりあそこあそこ連発すると下品に思われるよ。

返信‐113 (トロント) 2020-02-07 23:28

でもさ、心配なのは流行収まっちゃって薬やマスク余るじゃない。
いつもあまったそれ買わされるの日本と韓国。

戦争には負けたくないね。

返信‐114 (トロント) 2020-02-07 23:37

まあ普通に考えたら負けるのはちょっとアレよねえ。

返信‐115 (トロント) 2020-02-07 23:44

幸いカナダはまだ流行っていない

返信‐116 (トロント) 2020-02-08 01:20

中国だって12月頭に始まったけど
最初はたいしたことなかったのに
広まった。

返信‐117 (トロント) 2020-02-08 01:22

数カ月かけて広がって
新年度の4月に
無症状の感染者が日本からカナダに語学留学とかで流れるという構造で。
でカナダの白人にも広がるということで。

返信‐118 (トロント) 2020-02-08 01:25

で、白人がしなないなんてことになったら陰謀論者にもある程度意味があることになるんだけどね。

人、HIVウィルスの4つのタンパク質がコロナウィルスに入っていることまでは今分かった。エイズの薬をそろそろ試しているよ。

返信‐119 (トロント) 2020-02-08 13:36

日本にも
無症状の感染者が
その辺にいる。
そいつが「アタシは感染者じゃない!」とか言い放って欧米に渡航して欧米にも広がるという構造。

返信‐120 (トロント) 2020-02-08 13:38

どいつが感染者か不明だし
日本人はもう当分の間は海外渡航自粛で。

中国人には渡航を自粛するよう迫っておいて、(すでに加害側になった日本人である)自分たちは渡航自粛しないとか。
自己中心的すぎるから。

返信‐121 (トロント) 2020-02-08 15:31

日本よりカナダの方が平和ボケしてると思うけど。
まだたった7人しか感染してない。7人から3500万人に広まるわけがない。インフルエンザの方が死んでる。入国拒否は人権侵害。
ネットの反応はこんなのばかり。

公共の場が日本に比べると汚い。電車ではバッグを床置き、靴を座席シートに乗せる。
湿度が低い。

SARSを覚えている人たちはなぜ入国拒否をしないのかと訴えているがトルドーはする気なし。

返信‐122 (トロント) 2020-02-08 16:14

コロナはきちんと対応すべきだけど、パニック起こしても仕方ないし。

実際のところ、米国で毎年何万人も死者が出てるインフルエンザの方がよっぽど大きな問題ですよ。日本だって毎年1万人程度の犠牲者が。

予防接種してるから大丈夫とか言うけれど、逆に予防接種してるのにこんだけ死者の出るインフルエンザはどんだけヤバイんだ⁈って感じ。それとも予防接種の効果があまり無いのか?

コロナもインフルエンザも大流行したら困るし、コロナ対策で感染が広まらぬよう手を打つのは大事。ならば毎年流行って下手な戦争以上に死者を出すインフルエンザ対策は、コロナ以上に厳しくするのが当然と思うが。

違いますかね?

返信‐123 (トロント) 2020-02-08 17:05

コロナでヤバいのは致死率じゃなくてよくわからないから病院で隔離するしかなく、パンデミックを起こしたら医療が崩壊する現状。
武漢みたいに大量に患者が押し寄せたら病院がパンクして適切な医療を提供できなくなって通常助かるものも助からなくなる。
そうなればコロナ以外での病気での死者が間接的に増える。

コロナ自体がインフルエンザと比べて大したことなくても治療法が確立されるまでは流行らせるのはまずい。
それなのに対策が遅すぎる日本、人権を理由に入国制限どころかサーモグラフィーすら導入しないカナダはお花畑。

あと、インフルエンザは潜伏期間1日-3日、コロナは10日前後で潜伏期間にもうつるのではないかと言われている。
アメリカでのインフルエンザの死者が多いのは保険がなく予防接種を受けるお金、病院に行くお金がない人が多すぎるからで、アメリカの医療のシステムを改善しない限り解決はできない。
タミフルも超高額なので富裕層でいい保険に入ってないと処方されません。

返信‐124 (トロント) 2020-02-08 19:44

日本から中国人を摘み出したい。
カナダからアジア人を摘み出したい。

返信‐125 (トロント) 2020-02-08 21:33

HIVウイルスってかなりやばくないですか?あれ完治出来なくて、再発しますよね?これも再発するんですかね?

返信‐126 (トロント) 2020-02-08 21:33

カナダ在住の人はコロナウィルスよりこれだよ。
「性感染症」
帰国する人で心あたりのある人はすぐ相談したら。

ついでにコロナウィルスの問い合わせ先も同じなんだけど、忙しいから本当に心あたりのある人が電話してください。

感染症・予防接種相談窓口
※平成29年4月1日から電話番号が変わりました。
子宮頸がん予防(HPV)ワクチンを含む予防接種、インフルエンザ、性感染症、その他感染症全般について相談にお応えします。
本相談窓口は、厚生労働省が業務委託している外部の民間会社により運営されています。
電話番号:03-5276-9337
(午前9時~午後5時(土日祝日、年末年始を除く))

カナダの側は各行政の無料相談窓口へ。
検査場所、行くべきところを教えてくれます。

返信‐127 (トロント) 2020-02-09 04:02

人間は未知なものを恐怖するからな。
過剰反応は良くないよ。
淡々とやるべき事をやりましょう。

毎年何万の死者を出す(治療法が確立していると言われていても)インフルエンザはパンデミックなんだけど、社会は崩壊してないから。スペイン風邪とかは1憶の死者が出たとかなってるけど、結局世の中動いてる。

まあ冷静に。

政治的思惑があるのは間違いないのでそれに乗っからないように。
乗りたい人は別だよ。

返信‐128 (トロント) 2020-02-09 04:04

3Mの株価がー!みんながちゃんとマスク買わないから振るわないじゃないかって思ってる人も多いしね。

さあ、RかGかPのお薬屋さんで稼ぎまくりましょうか、どっこかなー。
なんていう人もいるし。

踊らされると損するよ。

返信‐129 (トロント) 2020-02-09 04:06

無知な奴ほどパニックおこすからな。

返信‐130 (トロント) 2020-02-09 04:09

そういうこと。で、笑うのはいつも少数派。
ただ、3月末までは酷くなることが予想されるから、暖かくなるまでは余計なとこいかない、うがい、手洗い、マスク(考え方による)、ついでにインフルエンザの予防接種しておくこと。
4月から次第に沈静化するし。

東京オリンピックまでに間に合って欲しい。
日本には笑顔が必要なんだよ。それが儚い嘘でも。

返信‐131 (トロント) 2020-02-09 07:19

あれだけ騒がれたSARSは死者44人だったかな。
カナダのインフルエンザによる死者は毎年3500人くらいか。SARS怖いよー笑

個人が手洗いとかしっかりしてれば良い。

返信‐132 (トロント) 2020-02-09 12:40

129

パニックにならないでも
冷静に対策はしましょう。

返信‐133 (トロント) 2020-02-09 12:51

東北大震災の大津波警報も
「いつものごとく今回は大津波なんて来ないw 逃げてる奴はアホw」と油断した奴が死んだからな。

過剰に心配したほうがいい

返信‐134 (トロント) 2020-02-09 13:02

× 今回は
○ 今回も

返信‐135 (トロント) 2020-02-09 13:03

なんだけどね、儲かるのは薬屋とマスク屋と役にもたたないマスコミとクソ宗教で彼らは万々歳で死の商人として大喜び。

普通の人は風評被害で明るくなれない、自粛でお金使わない、旅行に行かない。

ますます負の連鎖でバカ宗教がそれ利用して儲けるだけ。

想定内の準備までしたらこのくらい世の中にどうやったら潤いを与えられるかを考えるのが普通の人。

まあ綺麗事なのはわかってるけど、マスコミに不安煽られて怯えて貴重な時間と金使うよりいいでしょう。

まともな宗教なら、今は騒ぐんじゃなくて、祈ったり、心を落ち着かせる、他人の希望になるぐらいはしてるよ。
あっうちはフィリピン多いからもっと楽観的で病気騒動なんてそのうち消えるよぐらいだから、それもどうと思うけどね。

返信‐136 (トロント) 2020-02-12 00:38

「私は感染者じゃない!」
とか言って日本渡航後に発症した中国人。

「私は感染者じゃない!」
とか言ってカナダ渡航後に発症する日本人。

返信‐137 (トロント) 2020-02-12 00:44

人類皆兄弟!
一日一善!

返信‐138 (トロント) 2020-02-12 02:01

こっちの被害の方が深刻なんじゃない。
今年は大リストラの歳になりそうだよね。

深刻“コロナショック” 工場も観光も大打撃(20/02/11)
https://www.youtube.com/watch?v=HnglKON5uDE

返信‐139 J (モントリオール) 2020-02-13 01:11

ミナミの適当な場所などで

返信‐140 (トロント) 2020-02-13 01:29

吉本みにいこう。

返信‐141 (トロント) 2020-02-13 01:52

136って、ワーホリトピでよくビーチバレーのサーブの方法を返信するよね。そもそも普通のバレーボールすらやったことない人。別にいいけど

返信‐142 (トロント) 2020-02-13 01:53

アタック!

返信‐143 (トロント) 2020-02-13 01:56

ナンバーワン?

返信‐144 (トロント) 2020-02-13 02:00

イエース高須クリニック。
高須先生も病気と闘ってます。

返信‐145 (トロント) 2020-02-13 02:06

あの人の説明通りにサーブしたら、ボールが自分の足元にコロコロと虚しく転がって終わり。

返信‐146 (トロント) 2020-02-13 02:23

夏目雅子さん・堺正章さん・西田敏行さん・岸部シローさんの『西遊記』でもみてガンダーラ―目指すのもいいと思う。
でも武漢通らないといけないね。交通の要所だから。

返信‐147 (トロント) 2020-02-13 02:27

そう言えばジローラモっていたなあ

返信‐148 A (トロント) 2020-02-16 19:37

Miyoco

返信‐149 清子 (清子島) 2020-02-19 00:39

清子

返信‐150 A (トロント) 2020-02-21 17:44

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐151 (トロント) 2020-02-21 20:33

吉野家のコピペを感慨深く思い出す。

返信‐152 (トロント) 2020-02-21 23:00

Coronavirus cases surge in South Korea | DW News
https://www.youtube.com/watch?v=CXAjUggad5c

十分、対策はしましょう。
日本に帰るにも、アジアに行くにも。

返信‐153 (トロント) 2020-02-22 03:35

韓国って日本みたいにいろんなところから出てる?
それとも基本教会から?

返信‐154 (トロント) 2020-02-22 03:37

教会の人が歩き回っちゃったから地下鉄から街まで未知数。
ただ、下手すると第二のウーハン。
そうならないように祈る!

返信‐155 (トロント) 2020-02-22 03:42

https://www.youtube.com/watch?v=qgylp3Td1Bw
ごめん全然知らんかったわ
韓国のここ2-3日の伸び率やべー

返信‐156 (トロント) 2020-02-22 03:51

明日は日本を抜くかもしれないは冗談じゃないんだよ。
中国は共産主義で自由を制限してアンダーコントロールなんだけど、今、WHOや世界に危険指定されちゃいそうなのは

日本と韓国

両国政府、両国の国民の健闘を祈るしかない。

返信‐157 (トロント) 2020-02-22 03:53

155
ほぼ垂直・・・

返信‐158 (トロント) 2020-02-22 03:56

東洋人バスターウィルスだよな、まるで。

返信‐159 (トロント) 2020-02-22 04:39

たまたま中国で発生したから近隣の国に広がってるだけかと。クルーズ船では西洋人にも感染して重症化してるし。
飛行機の便数も多いし近くの方が広がりやすいのは当たり前。

返信‐160 (トロント) 2020-02-22 05:40

どこで見たか忘れたけど、白人よりアジア人のほうがかかりやすくて重症化しやすいって言われてるのを見た。
ダイヤモンドプリンセスは是非調査してほしいね

返信‐161 (トロント) 2020-02-22 10:41

国際航空運送協会は20日、新型コロナウイルスの感染拡大で、アジア太平洋地域の航空会社が2020年に278億ドル=およそ3兆1,000億円の損失を受けるとの試算を公表しました。
また、アジア太平洋地域の旅客需要は相次ぐ航空便の欠航が影響し、4.8%増加するとの従来の予想から一転して8.2%減少すると見込んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=f2XJYn_L2s4

このまま世界中不景気なってウィルスが蔓延すれば不安が広がり、ますます負のスパイラルに落ちます。
予防はよくするとして、こんな時は家族の絆を深めたり、せめて家でごちそうでもたべて、不安な空気を一掃しましょう。

返信‐162 (日本) 2020-02-22 12:12

カナダの白人や黒人は
アジア系が街中を歩いているだけで不安やイライラを感じているの。
アジア人の存在自体が彼らへの嫌がらせみたいもん。

返信‐163 (トロント) 2020-02-22 12:19

感じてないよ。ノー天気ではあるからね。
モーゲージの支払日とカードの支払日は気にしてストレス溜まってても。
カナダ人には所詮、他人事。

返信‐164 (トロント) 2020-02-22 13:00

人によるよね。
アジア人嫌いでも声に出せない時代だし。
お前らも
障害者や女性やLGBTをウザイと思っても本人に直接言わないだろ。

返信‐165 (トロント) 2020-02-22 13:20

だってカナダ、個人主義徹底してるから、関係ないもの。
自分の自由を保証してもらうためには相手も保証しなきゃいけないんだし。

返信‐166 (日本) 2020-02-22 15:59

3/18から女性1人でモントリオールに行く予定にしています。
空港に23時57分到着の為、Uberでホテルに向かうつもりですが、人種差別による乗車拒否や、ましてや事件に巻き込まれるとか、治安はどうでしょうか。

返信‐167 (トロント) 2020-02-22 16:58

ありえるよ。
でも文句言うな。
日本にも今は「外国人利用禁止」の飲食店も出現し始めているからな

返信‐168 (トロント) 2020-02-22 17:02

自ら危険をおかしてカナダにいるんだから街中でいきなり殴られても文句言うな。
警察にも頼るな。

シリアやイラクでイスラムに捕まった日本人と同じで危険をおかしてカナダにいる事を理解しろ

返信‐169 (トロント) 2020-02-22 20:57

人種差別がきついのはモントリオールとかトロント、カルガリーやバンクーバーじゃない。

観光業、サービス業が発展してる人口密集地はお客様を人種で選べないから。
商人やレストランなんかの職人は異人種をよく知ってるし、差別しない価値観が実際に分かる。

問題はマニトバ、BC、プレーリー、ケベック、東部の僻地や人の出入りの少ない農村地帯もう人種関で衝突もあり白い人しか基本はいないところや原住民と揉めてるところ。学校でも異人種は原住民ぐらい、黒人葉一人、チャイニーズも一人なんていうと差別の意味も分からないし、何が差別か分からないし、もっとハードコアのバイブルベルト行くと教会にいかないやつは排除の対象。異教徒とかもってのほか。
挨拶がお前はホワイトを話すか? とか。

都市はほとんど平気だよ。

返信‐170 (トロント) 2020-02-22 21:01

ロンドンで日本人差別。
https://mobile.twitter.com/naomusiker/status/1230569210234970112

返信‐171 (トロント) 2020-02-22 21:14

あそこ何でもブレグジットしたか分かるよね。移民も難民も嫌だから。
しかもブレグジットで勢いついてるから。
まあ北アイルランドとスコットランドがそのうち独立するから、EUのメンバーとして。自由なそっちいったらいいんだよ。
ロンドンマジふざけてるから、まだコロナウィルスどうなるか分からないのに、オリンピック東京キャンセルしてロンドンによこせって。
火事場泥棒だよ。

返信‐172 (トロント) 2020-02-22 21:37

それが ロンドン みつお ってか、171にいちいち細かく論破されてるそこのお前、娯楽的読み物としては面白いから続けて。

返信‐173 (トロント) 2020-02-23 01:27

新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000024-asahi-soci

日本人が日本人を差別。しかも頑張って仕事をしてくれている人たちを。ホント日本人はいじめが好きだよねえ〜。

福島の放射能漏れの時もそうだったな。

返信‐174 (トロント) 2020-02-23 02:42

感染済みの無症状の日本人が渡航。
そいつがジャパレスで食事。
ジャパレスでコロナが広がる。

という構造。

返信‐175 (トロント) 2020-02-23 02:46

174の周りは、外国に遊びに来てもしつこくザパニーズレストラン行くのな笑 そんなんだからお前も色々と。。。

返信‐176 (トロント) 2020-02-23 03:18

日本でも市中感染が広がってて
気付かずに感染しているケースが増えてる。
そのままカナダなど外国に行くやつもいるだろうし、日本人も完全に広げる側になったな。

返信‐177 (トロント) 2020-02-23 03:26

でも別に、176さんの周りは外国旅行中にザパニーズレストラン通いはしないでしょう。

返信‐178 (トロント) 2020-02-23 03:34

やっぱドイツの普通の新聞の人は大人だよ。
「中国人に見えるからといって、中国人だとは限りません。また中国人であっても、直近で中国を訪れた人ばかりではありません。尚、実際に中国を訪れた中国人であっても、全員が感染しているわけではありません。やはりコロナウイルスの対策として一番有効なのは手洗いとデリカシーです」

結論
うがいと手洗いだけ確実に行う。

返信‐179 (トロント) 2020-02-23 03:46

やっぱ178はドイツへゴーだよ。テキサス?違うでしょう。

返信‐180 (トロント) 2020-02-23 03:47

インドネシア旅行前に発熱。
そのまま渡航。
帰国後に感染発覚って報道も今日出たけど。

返信‐181 (トロント) 2020-02-23 03:48

だめ、ナチになっちゃうから。あの演説には魔法が入ってる。
魔法としかいいようがない。悪魔の魔法、本当に怖い。

返信‐182 (トロント) 2020-02-23 03:55

新型コロナ治療にインフルエンザ薬「アビガン」検討
https://www.youtube.com/watch?v=ouPpmX040l8

返信‐183 (トロント) 2020-02-23 04:07

じゃあテキサスしかないな。

返信‐184 (トロント) 2020-02-23 04:11

ヒューストンか。悪くない。

返信‐185 (トロント) 2020-02-23 04:57

ほいっとにー。

返信‐186 (トロント) 2020-02-23 05:12

Whitney Houston - Run To You
https://www.youtube.com/watch?v=h9rCobRl-ng

彼女の声は神だったよね。いつしかマライヤに移ったけど。

返信‐187 (トロント) 2020-02-23 05:16

別に移ってないよ。風邪でもあるまいし。世の中別にモーツァルトすら移ってない(笑)

返信‐188 美代子よ。 (金沢市よ) 2020-02-28 20:37

美代子

返信‐189 (バンクーバー) 2020-03-01 01:39

どケチで子供の命世を金が大事な関西人が、格安航空券をキャンセルしても払い戻しないから、春休みに日本に帰るぞ。
損するのが死ぬより嫌いな奴らだから。
この時期、日本行きに乗るのは、どけち関西人と中国を行き来するのに日本を経由する中国人だけ。
春休み後は、学校や日本語学校、町中に菌をまき散らすから、カナダも危険国になるぞ。

返信‐190 (トロント) 2020-03-01 01:41

ただ帰ってもいいけど、検疫隔離なしに帰ってこれる保障はないよ。
フライトキャンセルもありでしょう。アメリカ系日本行き、韓国行きやめたし。

今回は旅行会社で買ってキャンセル料あるなら別だけど、救済措置があるなら行かないほうがまし。いったらかえって来れないかもよ。911の時のように。

返信‐191 (トロント) 2020-03-01 01:51

関西とか関東とか関係なく
今月、来月からワーホリや語学留学を初めるのが多いから、感染国の日本からカナダに行く奴は多いよ。

返信‐192 (トロント) 2020-03-01 01:53

トランプさんが日本と韓国の入国制限検討してるから、アメリカがやったらカナダもいつも同じことするから。
来週の金曜日までに発表があるんじゃない。

返信‐193 行け行け (カルガリー) 2020-03-01 02:00

関西人、どんどん日本に一時帰国して、カナダ入国拒否されて帰ってこれなくなるなんて最高だろ!
永遠に日本にいればカナダも平和になる。
さっさと一時帰国しろー。

症状あるのに嘘ついて日本に観光に来た中国人のせいで.、日本が感染国になっちゃって迷惑だと思ったけど、それで関西人がカナダから減るならありがてーかも。

返信‐194 (トロント) 2020-03-01 02:02

そういうこというな。何てあなたは不謹慎なの?
日本人の恥。

返信‐195 (トロント) 2020-03-01 02:03

カナダもアメリカに続いて
日本人をシャットアウトしてほしいんだけど、トルドー首相はしないだろうね。

差別を促進する事になるとか言って。

返信‐196 (トロント) 2020-03-01 02:03

だから人権派の首相はよくないんだよ。
ちゃんと日本人を摘みだす良い首相が選ばれないといけない。

返信‐197 (トロント) 2020-03-01 02:07

日本を韓国に変えると差別だって196は騒ぐよね。
まあ、いいんじゃん、そうやって騒げば経済の体力の弱い国から破産、破綻していくから。日本も他人ごとじゃないけどね。
まあ、騒がないでいつも通りお金を使うことができた国が勝つよ。

それからサーズでもなんでもそうだけどウィルスで死ぬ人より経済破綻で死ぬ人の方が多いから、自殺や心労でね。

返信‐198 (トロント) 2020-03-01 02:11

鴻海(台湾)は何だかんだいってやさしかったね。
マスク製造に手を貸してくれてありがとう。
シャープ マスク生産へ 三重の液晶ディスプレー工場で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012306791000.html

返信‐199 (トロント) 2020-03-01 02:13

196はいつものおばちゃんでしょう?ワーホリに旦那盗られた人。

返信‐200 (トロント) 2020-03-01 02:18

とにかくなるべく近くで作ってるものを買う、マスク手に入ったら外食にいくとかコミュニティでしないと周りから経済破綻しちゃうから。

疫病で免疫弱い人は外にいっちゃいけないけど、みんなが消費しないと、どこもかしこも室蘭のシャッターストリートになっちゃってスラム化するよ。長期化すれば。

返信‐201 (トロント) 2020-03-01 02:28

室蘭は行方不明の人出たよね。。

返信‐202 (トロント) 2020-03-01 11:52

カナダもアメリカに続いて
日中韓人をシャットアウトしてほしいんだけど、トルドー首相はしないだろうね。

差別を促進する事になるとか言って。

返信‐203 (トロント) 2020-03-01 11:53

アジア系が同じ空間にいるだけで気分が悪くなる白人の人権はいつも侵害されている。

返信‐204 (トロント) 2020-03-02 03:33

自分も半分そうなんだけどねー。
それはそうと英語が分かる人、、、、、、、、、
これ怖いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=_TAyjuQaIC4

返信‐205 (トロント) 2020-03-05 01:45

またアジア系が
道で殴られたね。
目にあざが出来てかわいそう。。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200304-00000043-jnn-int

返信‐206 (トロント) 2020-03-05 02:30

外に出れば
感染リスク&ヘイトクライムのリスク
のダブルリスクだよ。

不要不急な外出はやめましょう。

返信‐207 (トロント) 2020-03-05 13:17

大多数のアーホリは
"私は感染者じゃないしw
渡航しても大丈夫w"
という発想。

当然感染しているか否かなんて検査なしでは分からない。
結局カナダ渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には"感染しているなんて気付かなかったし"って言い放って逃げる。

返信‐208 (トロント) 2020-03-05 15:08

日本からの渡航者に入国後の制限が発動したね。カナダ政府もしない訳にはいかないんだろうけど、誰も言うこと聞かないんだろうなあ。

返信‐209 (トロント) 2020-03-05 16:55

208

その感覚で中国人が日本を歩き回って日本でも広まったし、カナダも同じ道をたどる。

返信‐210 (トロント) 2020-03-05 16:55

台湾は
民進党が反中国を強調して政権をとったから反中国政策をとりやすいけど、カナダには無理だろう。

返信‐211 (トロント) 2020-03-05 20:27

ほら次世代携帯基幹基地局なんかでファーウェイを除外したらアメリカより、除外できなかったら中国よりだって分かるよ。
数日うちじゃない。
ただアメリカを取るよファーウェイで作っちゃった多くのインフラはパー、いつまでたっても慶長代金安くてならないね。

返信‐212 (トロント) 2020-03-05 21:12

207おばあちゃん、ビーチバレーのサーブの方法の説明と207のパターンの二つだけじゃ世間様に飽きられてしまうから、他のバージョンも考えておいた方がいいと思います。

返信‐213 (トロント) 2020-03-05 22:14

今だよ。
アジア系をうまい事言いくるめてカナダからつまみだすチャンス。

返信‐214 (トロント) 2020-03-05 22:36

213も含めて。

返信‐215 (トロント) 2020-03-06 00:14

どうでもいいんだけど、ある説が出されました。
消される前にみてください。
人種によってコロナにかかりやすい種族が分かったそうです。
これの裏は取ってください。
https://bonafidr.com/2020/02/16/1000%E3%82%B2%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%8C%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AB/

返信‐216 (トロント) 2020-03-06 00:21

それは無理。

返信‐217 芦田 (トロント) 2020-03-06 03:02

コロナが広がれば
移民反対、アジア人反対に世間が傾くから白人至上主義はこのピンチをチャンスとして利用すべき。

返信‐218 (トロント) 2020-03-06 03:10

どうでもいいなら返信するなよ。。10代の若者でもあるまいし。

返信‐219 (トロント) 2020-03-06 03:12

218は何でカナダにいるの?
遠慮しなくていいからミューヘンやコペンハーゲンに移りなよ。
カナダは無料、アメリカより移民が多くもう都市部は純血白人は絶滅危惧種です。

返信‐220 (トロント) 2020-03-06 03:29

日本語でオーケー

返信‐221 (トロント) 2020-03-06 03:33

カナダで何がタダになるの?耳寄り情報是非聞きたい

返信‐222 (トロント) 2020-03-06 08:10

今もそうだと思うけどシリア人が難民と認定されると航空券と1年分の生活保護はつくんだよ。タダ以上だね。
これ、イラク人もパレスチナも差別だと抗議してるけど、カナダはなぜかシリアにこだわってる。
何でだろうね。

返信‐223 (トロント) 2020-03-06 18:49

ハンガリー渡航後に
日本人がコロナ発症したらしい。
日本渡航後に発症した中国人と同じ。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200306-00000049-jnn-int

返信‐224 (トロント) 2020-03-06 20:34

やばいとこ行くねー、ただでさえ東洋人が大嫌いで、子供にモンゴルの痣が出ると呪いの子供とかいわれる国だよ。
下手すりゃテロリスト扱いされかねないような国、中国人なら日本人は違うよって返せるんだけど、日本人?
しばらくルーマニアとハンガリーには行けないね。

返信‐225 (トロント) 2020-03-06 20:47

ハンガリーとその周りは観光地だからね。日本人がどれだけ観光していても不思議でもなんでもない。本当はお勧めしたいぐらいですよ。

返信‐226 (トロント) 2020-03-06 20:54

東欧は民主化されてからは日本大好きが沢山いるよ。大学の日本語科も凄い人気。日本食レストランも、面白い系自己流お寿司も大好き。おじいちゃんももう少し情報アップデートしよう。これも修行だよ。

返信‐227 (トロント) 2020-03-06 22:41

じじい世代の東欧はまだまだ未知でいけてなかったからね。話はずれるが、先進国が、先進国なのに、というフレーズを使う人には、だいたいジジババが多い。ある意味バブル遺産のJapan as number oneを引きづってるのさ。

返信‐228 (トロント) 2020-03-06 23:07

未知でイケていない土地が民主化されたら、そこはすぐに観光業その他は商機だろうがよ。そんな事もわからんか。笑 あっ227さん宛ではないよ。

返信‐229 (トロント) 2020-03-09 19:55

今日も明日も
日中韓からカナダに病原菌が流入w
カナダ人ざまあw

返信‐230 (トロント) 2020-03-09 20:22

222の情報は、日本人や日系人やカナダ人には耳寄りお得情報ではなかったねー。残念。旧知の話だし。仕方ないか。

返信‐231 (トロント) 2020-03-13 12:07

感染者w

返信‐232 (日本) 2020-03-13 12:10

お前らアジア人は
今回がんばったよ。
多様性の街とはいえ
白人に迫害された歴史もあるし、2020年になってアジアウイルスで仕返しできたんだよ。

返信‐233 (トロント) 2020-03-13 22:22

エチオピアで初の感染者
しかも日本人 笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000199-kyodonews-int

返信‐234 (ビクトリア) 2020-03-15 20:28

絵血汚比亜w

返信‐235 (ビクトリア) 2020-03-20 04:23

NYでもアジア人がコロナヘイトの被害にあってるようです。

返信‐236 (トロント) 2020-03-20 05:17

それにしても中国の庶民はかわいそうだよ。
踏んだり蹴ったり。
災難続き!北京・天津・河北など複数の地域で強風&火事 3月18日
https://www.youtube.com/watch?v=V7_kCMYVl8g

返信‐237 (トロント) 2020-03-20 11:44

ピンチはチャンス。
今回の件のおかげで
アジア出身の人間だと称するアジアウイルスどもをツマみ出せるチャンスが到来している。

返信‐238 (トロント) 2020-03-21 12:05

返信‐239 (トロント) 2020-03-21 12:07

返信‐240 (トロント) 2020-03-21 12:30

政治家になれないそこの人は歯がゆいねえ。。。

返信‐241 (トロント) 2020-03-21 13:03

政治家になんてなりたいやつの気が知れんww

返信‐242 (トロント) 2020-03-21 13:04

237はなりたいでしょう。

返信‐243 (トロント) 2020-03-22 21:00

欧米ではジャップは猿の仲間だと思われている

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップへの検査は不要ということ

よって日本政府は正しい

返信‐244 (トロント) 2020-03-22 21:03

猿みっけ!

返信‐245 A (トロント) 2020-03-23 00:19

まあ今回の騒動で
次回の選挙で反アジア側が勝利。

法律を改定して
永住権を持っているアジアからの永住菌たちから永住権を剥奪できるようになる。
だから人間側にとっても今回の騒動はピンチではなくチャンス。

返信‐246 (トロント) 2020-03-23 00:22

猿が人間の今後について語っているのね。

返信‐247 (トロント) 2020-03-23 00:24

カナダにはその力はないよ。NDPからターバンリーダーの時代だし。
防衛省もターバン、黒人さんは少ないけど。

アメリカは投票者で決められないインチキ選挙だから、何とか維持できるけど。それも次の選挙まででしょう。マイノリティ8年後には白人より圧倒的に多くなる。トランプさんがキリスト教国でバチカンか公教会かルーテルしか移民できませんぐらい徹底すれば別だけど。
トランプさんジューになったっていう説もあるから。あのかわいいイバンカのためなら何でもしそうだもの。

返信‐248 (トロント) 2020-03-23 00:32

遠慮しないでマイノリティ嫌いなら北欧へどうぞ。
カナダはフレンチよりプンジャビが公用語としてふさわしくなるのもすぐ。ホッケー、プンジャビで放送始まったでしょう。

これから英語も「ノープロブレム」と付加疑問文がカナダ英語の中心になるのかもよ。クビ振りながら。

返信‐249 A (トロント) 2020-03-23 00:36

いいえ。違います。

-------
白人,黒人,ラテン系,南アジア系
VS
極東の黄色菌種
--------

という争いだから。

黒人やラテン系とも力を合わせて
黄色菌種を駆逐しなければいけない。

返信‐250 (トロント) 2020-03-23 00:43

ちがうな。
アングロ+サウジ、カトリック+オーソドックス、中華圏。

だけど、真ん中はどっちにもいくから。石油値段戻らないと、アングロはおしまいだよ。

返信‐251 (トロント) 2020-03-23 00:44

249のシンプルな猿脳いいねえ。。

返信‐252 (トロント) 2020-03-23 00:45

このトピックみたいに
自分が差別する側になるのはオッケー、
差別される側になるのは嫌
みたいな奴だらけだろ。

日本にいるときは
中韓人を差別したり
LGBTを卑下したり
障害者を見下したり。

自分が差別される側になったとたんに
「差別反対!」って。
本当さっさと死んだほうがいいくらい自己自己中心的。

返信‐253 (トロント) 2020-03-23 00:52

252
当たり前だよ、韓国だってアメリカだって中国だって、カナダだって。
被害者は忘れないけど、加害者は忘れちゃうっていうのも。

大人になりな。
その分かったことを文句いうんじゃなくて、どうよくしていくかに頭つかいさいな。

大阪なおみや高橋ダン、青山テルマ なんかのように実力で自分は何も恥じることがないということを証明することに頭つかえ。そしたら日本人も分かるよ。人間だから。日本人である前に。

返信‐254 (トロント) 2020-03-23 00:57

国営メディアだから、完全には信用できないんだけどね。
武漢、収まったらしい。医療チーム武漢を出てるしイタリアにチームだした。
https://www.youtube.com/watch?v=24JmeTNEZf0

返信‐255 (トロント) 2020-03-23 01:02

普段の生活はおおかた楽しいそれだから、そもそも252みたいにあれもこれも差別差別差別差別差別差別差別ってやってないよ。笑 生き方は人それぞれだからね。自分と赤の他人の境目ついてますか?

返信‐256 (トロント) 2020-03-23 01:04

追い詰められると悪化はするから差し引いてやんなよ。

返信‐257 (トロント) 2020-03-24 03:11

誰からも差別されてるとは感じません。

返信‐258 (トロント) 2020-03-24 03:17

257
でもなんかのコンプックス(劣等感)にさいなまれてそれを払拭するために一生懸命発言してる。

誰かがそれやめないと次の世代にも同じことが続くのにねぇー。
まあ、あなたは否定するだろうけど。

返信‐259 (トロント) 2020-03-24 03:23

258の劣等感を感じることは何さ?

返信‐260 (トロント) 2020-03-24 03:32

人間、物欲と性欲と名誉欲なくなったら、ほとんどないよ。
逆にいうとバリバリやってたころはいろいろあったけど。

返信‐261 (トロント) 2020-03-24 03:36

初めからそれらが無い人の勝ち。

返信‐262 (トロント) 2020-03-24 03:46

勝ち負けなんて価値観や視点によるじゃん。

返信‐263 (トロント) 2020-03-24 03:46

でも生まれてきて「生き仏」じゃつまんないじゃない。修行しなくていいし。

返信‐264 (トロント) 2020-03-24 03:50

仏なら現世にいる必要もあるまい。

返信‐265 (トロント) 2020-03-24 03:54

神や仏がいるなら、今、本当に人間に「学べ!」っていいたくてコロナにしたのかもしれないよ。
メッセージ聞ける人はそれが分かってこんな曲を作ったのかもしれない。
Jupiter - 平原綾香
high_note Music Lounge
チャンネル登録者数 110万人
https://www.youtube.com/watch?v=iUopLywHk3E

返信‐266 (トロント) 2020-03-24 04:08

メッセージ聞ける人がメディアに登場し出す胡散臭く思ってしまうのはなぜだろうね。

返信‐267 (トロント) 2020-03-24 04:09

263が個人的に「つまんない」と感じるだけだろ。笑 それを傍から見たら、「何だかよくわからないけど色々と大変そうだなあ」、と思うよ。

返信‐268 (トロント) 2020-03-24 04:10

258から266まで

いつものあいつ

同一人物

管理人はなぜ放置してるのか。

この人が管理人?

返信‐269 (トロント) 2020-03-24 04:12

この世に生き仏がいても別に構わないよ。何か迷惑かけられたわけでもないし。

返信‐270 (トロント) 2020-03-24 04:12

>メッセージ聞ける人がメディアに登場し出す胡散臭く思ってしまうのはなぜだろうね。

本物はお金に興味なくて、あんまりテレビとか注目されるのを嫌がる。
周り助けるので手一杯らしいよ。それと仏教系は特に自分を救うのが先だと考える人が多いから、自分の修行も半ばなのに人にとか考えないのは普通。

返信‐271 (トロント) 2020-03-24 04:33

257だけど、258は人違いしているよ。

返信‐272 (トロント) 2020-03-24 06:04

コロナ大恐慌を生き抜く方法
経済倶楽部 keizaiclub
チャンネル登録者数 5020人
https://www.youtube.com/watch?v=D1ExbpfyDEk&t=3s

返信‐273 (トロント) 2020-03-24 06:15

どう見ても同一人物ではない返信だらけなのに、何を言っているんだ?
誰も踏まないリンク先ペタペタペタペタペタペタ貼る人と、それ以外の人達っていうだけでも明白だろうがよ。