カナダ掲示板 (フリー) - No.252830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本で就職の際、カナダで取得したTOEICスコアは使える...?

(トロント) 2020-02-01 01:06:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で就職の際にカナダで取得したTOEICスコアは問題なく使えるのでしょうか?
過去に同じような質問への回答で日本のものしか受け付けてくれなかったというものも見受けられたので少し心配になりました。航空系、外資系企業、ホテル業界などへの就職を目指しています。また、難易度は日本のものより易しくなるというのは本当なのでしょうか。ご存知の方おられましたら返答よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-02-01 01:11

カナダでTOEICあるんですか? 
TOEFLの方が役に立つと思うけどな

返信‐2 (トロント) 2020-02-01 01:15

10年くらい前だけど、カナダでTOEIC受けられたよ。
TOEICって世界共通のテストじゃないの?

返信‐3 (日本) 2020-02-01 01:19

TOEICはカナダで受けることも可能です。
就活でTOEICのスコア提出があるのでそのために、受験をしようと思ってます。
世界共通のはずなのですが、日本でそのスコアが使えないという書き込みを少し目にしたので気になりました。

返信‐4 (トロント) 2020-02-01 02:07

>TOEFLの方が役に立つと思うけどな

Toeflは大学に入るためのものだけど。
就職するためのものがToeicでしょ。

返信‐5 (トロント) 2020-02-01 04:43

TOEFLは英語圏大学入学の為の英語テストだから、就職関係ない。

ただし、TOEFLの方が多分難しいから TOEFLが凄い高得点だと 勿論就職でも良いアピールにもなるし、 TOEFLが高得点で英語力全然ないって事はまずない。

でも日本の就職先の 会社の人事ジジイが馬鹿の場合 TOEICもTOEFLも ぶっちゃけよく分かってないから、 大人しく TOEIC受けとけばいいと思う。
TOEFLがよく出来たら、TOEICは余裕だと思う。個人的な意見で。

返信‐6 (トロント) 2020-02-01 05:30

人事ジジイがよく分かってないなら、何点なら高得点かすら分からないって事はないんか?

返信‐7 (トロント) 2020-02-01 10:06

はっきり言って、TOEICなんて英語力なくても満点取れるから全く意味ない。
英語ド下手な人でも、コツで満点余裕で取れる。
参考にするなんて、逆に日本企業くらい。

返信‐8 (トロント) 2020-02-01 10:28

カナダ企業がTOEICの点数なんて要求しないだろw
面接で分かる。

返信‐9 (トロント) 2020-02-01 10:55

だから、トピ主は日本での就職の話してんじゃん。

返信‐10 (トロント) 2020-02-01 11:07

7がTOEIC意味無いって言ってるぞ。

返信‐11 (トロント) 2020-02-02 06:28

TOEICが高得点でも英語で仕事出来るとは限らないから。日本企業的に判断基準が必要だから使ってるだけ。

何年か前にTOEIC満点の人と仕事で出会ったけれど、取引先企業とのミーティングで議論するどころか内容について来るのさえおぼつかない感じだった。慶應だか東大だか出てるらしいが、ダメでしたね。

返信‐12 (トロント) 2020-02-02 06:34

もしかしたら日本語でも話の内容について行けない、ただのテスト対策天才君かもね

返信‐13 (トロント) 2020-02-02 08:03

試験の成績と現場で結果を出せるかは関係ないからな。

理論だけの頭デッカチはどこにでもいる。

返信‐14 (トロント) 2020-02-02 15:06

TOEICできても英語で仕事できるとは限らないけど、英語で仕事できる人は間違いなくTOEICでは高得点取れる。取れないはずがない。取れてないなら英語を分かってるふりしてるだけだ。

返信‐15 (トロント) 2020-02-02 16:54

高得点もなにもそんな難しくはないからな。
だけどネイティブのカナダ人の出来る人でも満点が取れるとは限らない。

満点で仕事も出来るかと期待したら全然ダメだった、とのが一番やばい。

返信‐16 (トロント) 2020-02-02 21:03

以前日本から来た800点取った女性が仕事で英語の専門用語が分からなかったので使い物にならなかった!

返信‐17 (トロント) 2020-02-02 22:07

14は15をあと一万回ぐらい目かっぴらいて読んだらバカ卒業出来るかなあ。。。知らんけど

返信‐18 (トロント) 2020-02-03 00:40

英語ができるふりしてるバカが多い事w
英語で仕事してるならTOEICなんて簡単だろ。なんちゃって英語でできたふりしてるだけの奴はTOEICもできないだろな。

返信‐19 (トロント) 2020-02-03 01:05

カナダに来てからは仕事していないから分からないよ。他の国では仕事してたけど。(18が英語大好きなのは分かるよ。)

返信‐20 (トロント) 2020-02-03 01:13

TOEIC程度もできない人が必死で仕事できるアピールする事があるな。でも言葉は通じてないぞ。

返信‐21 (トロント) 2020-02-03 01:17

20もそんなのに会わないといけないなんて苦労人だねえ。頑張って。

返信‐22 (トロント) 2020-02-03 01:22

英語で仕事してる人ならできて当たり前の試験だよ。試験を受ける必要も無いけどな。