カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

手のひらを返したママ友

(トロント) 2020-01-31 09:36:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近collegeに行きはじめた30代既婚女、子供ありです。

学校に行き始めたとたんに、友人(A)から距離を置かれてびっくりしています。

今までは、土日は買い物や子供まじえて遊んだりにしていました。
でも最近は誘っても、「学校忙しいんじゃない?遠慮するよ」とか、「土日は習い事を始めた」などと言って、かわされます。

もしかして、Aは私を妬んだり、僻んだりしているのでしょうか? だから、前みたいにやさしくしてくれないんでしょうか? 私はカレッジに行き始めてからも、彼女に対する態度を変えたりしてないのに…。
Aはカレッジに行きたくても、家族の助けがないのでいろいろと時間的に行けないと言っていて、私は義理家族が住んでいて子供のお守りを任せることができるのでそれに嫉妬してるのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2020-01-31 09:40

そんな事考えても意味ないから、頑張って勉強しなさい。
子供を世話してくれる義理の家族、学校に行かせてくれる旦那さんへの感謝を忘れずに。

返信‐2 (トロント) 2020-01-31 09:49

嫉妬させているかもって自覚があるのなら、友達にもう少し配慮してあげれば?

返信‐3 (トロント) 2020-01-31 09:50

これ、釣りですよ。
いつものママ友投稿相談するふりしたかまってちゃんです。
寂しいんでしょう。

返信‐4 (トロント) 2020-01-31 10:05

この人最強ですね。
オタワって載せてないだけ
いいです。

返信‐5 (トロント) 2020-01-31 10:09

たかがカレッジに行くくらいで誰も妬まないでしょ。低学歴の人間の考え方。あんた、田舎出身の高卒?
もともと嫌われてただけ。
たかがカレッジで自慢気なところ見ると、大したことないのにいろいろ自慢する嫌味な奴なんだろ。
子供関係だから嫌いでも嫌々付き合ってたけど、都合よくトピ主がカレッジ行ったから疎遠になる言い訳ができてラッキーってこと。

返信‐6 (トロント) 2020-01-31 10:13

>でも最近は誘っても、「学校忙しいんじゃない?遠慮するよ」とか、「土日は習い事を始めた」などと言って、かわされます。

そのままじゃね?
嫉妬とかじゃなく。

返信‐7 (トロント) 2020-01-31 10:52

res5

元友達だった人のことかな?
オタワ行ったけど、夫婦ともども顔も性格も不細工でさ。

返信‐8 (トロント) 2020-01-31 11:50

よくもまあ、たったそれだけの事で友達の事を「手のひらを返した」とか責められるよね、、、

このトピ主、精神異常だよ。

返信‐9 (カナダ) 2020-01-31 12:41



トピ主と返信1から8


全 部 同 一 人 物



一発でバレるバカ!

もう少しアタマ使えや!!

コンコンチキ!




返信‐10 (トロント) 2020-01-31 12:41

コミュニティーセンターの習い事なんて季節ごとに登録するから、そのたびに曜日は変わるし、そんなことで、勝手にねたんでるとか言われてもねぇ・・・
それを勝手にねたんでるトピ主が、勝手に「カレッジに行ってる自分はすごい」とか思ってるだけじゃん・・・
そもそもカレッジぐらいでねたむ人なんているんですか・・・

返信‐11 (トロント) 2020-01-31 13:07

もしかして10も同一人物じゃないですか?なんか、私もわかってきた。確かに文に特徴あります。さっと見ただけでわかった。いつも言い当てる人さん、私、当たってませんか?

返信‐12 (トロント) 2020-01-31 13:32

9はトピ主でしょ?
自作自演で特定の誰かに話を持って行く。

返信‐13 (トロント) 2020-01-31 13:38

義理家族と同居しているトピ主を羨ましいと思う人は少ない。

返信‐14 (トロント) 2020-01-31 14:50

11さん、
そんなん誰でもわかるやん。
でもわかったのは、偉いで。
特徴つかめたら、最初の一行でもわかるようになるで。
13ある返信のうち、9と11以外は、ぜんぶあいつや。。
久々のママ友ネタやね。笑
これで釣れるかどうか、試してるんやで。
あいつは、アホや。
毎日バレ続けても、病気やからやめれんのや。

返信‐15 (無回答) 2020-01-31 14:56

だって、いつも同じ内容のママ友ネタじゃ、バレるのは当たり前でしょう?

いつも内容が、妬みとかひがみとか、ママ友とうまくいかないとか、

習い事ってキーワードも必ず入ってくるし。www

それしか頭の中にないのよね。www

ママ友ネタが入るとグループラインで連絡来るの。www

でも、みんなに笑い者にされてるのもわからないなんて、

個人的には、すごくかわいそうな人だと思う。

返信‐16 (トロント) 2020-01-31 15:19

今、ボーダーを超えちゃってるから早く戻れるようにしてあげな。なるべく甘やかさない程度に優しくしてあげてさ。

治療が必要なんです。今、季節も悪いし、時代も暗い、かなり病気になる人が多い季節です。明日は我が身、百いいたいことがあっても八十ぐらいにしてあげなさいな。

病気にならないとわからないけど、精神病も結構きついんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-01-31 16:47

あ、ホントだ。
ママ友ネタ出たね。
16 も同じ人。
連絡ありがとう

返信‐18 (トロント) 2020-01-31 16:58

今回も すぐに バレちゃったね

もう少し 研究してから

ママ友ネタあげてね。

応援してるよ

アタマタリナイヒトッテナニヤッテモバカダネ

返信‐19 (トロント) 2020-01-31 22:06

子育てしながらカレッジに行く人って、社会的に地位の低い人が多いですよ。普通の人は若い頃にUndergradとかGradのdegreeをとります。カレッジのDiplomaでつけるのは、Clerkとかアシスタント的なレベルの低い仕事ですよ。カレッジは英語のRequirementも低いし。妬まれるというレベルのことじゃないですよ。Walmartのパートタイムの仕事をしているから妬まれている、というのと同じレベルです。逆に、あなたはそのお友達が習い事をしているのが羨ましいんじゃないですか?

返信‐20 (トロント) 2020-01-31 22:10

そうやって前向いて頑張ってる人を落として楽しい?

性格悪すぎ。

前向いて何かしようとして努力してる人を冷笑するような鬼畜になったら終わり。

やる気がある限り人を笑うようなことはやめなさいな。

そういう最悪な人がいなくならないかしら。何があなたをそうさせたの?!

返信‐21 はてな (カルガリー) 2020-01-31 22:28

考え過ぎじゃないですか?本当に予定が詰まってきて会えないという可能性や、お相手の家庭の事情があってあなたの知らない何かをしているのかもしれないし、習い事というのは上部の言い訳で実は週末だけ少し働いてたり、次の子を妊娠中であまり今人と会いたくない事情があったり。。。

カレッジも大学も、行きたい人が行くものであり、行っていない人を下に見たり、自分の都合で会ってくれないから理由をでっち上げたりするのは、おかしいですね。

返信‐22 (トロント) 2020-01-31 22:36

19、20、21も同じ人ですよね?
わかるようになってきた。

返信‐23 (トロント) 2020-01-31 22:44

日本でも夜学やオンライン通信で高校や大学に行ったりする人いますよね。偉いとは思うけれど、妬む人はあまりいないんじゃないでしょうかね。

質問者さんは日本で大学や専門学校に入れなくて、大学や専門学校に行った人を羨ましかったのではないでしょうか?だから、いまでも10代の頃のくやしさを引きずっていて、自分がやっとカレッジに行くことができたことで立場が逆転したと思っているのでは?

返信‐24 (トロント) 2020-01-31 22:45

22も19、20、21と同じ人ですよ。

返信‐25 (トロント) 2020-01-31 22:49

22は違うけど24は、同一人物。

全部ばれて哀れなやあ。笑笑

返信‐26 (トロント) 2020-01-31 22:52

都合悪くなると同一人物にして自分の意見を通すため他の意見を無効化しようとする。下手な広報がよくやる御芝居。

困ったね。

返信‐27 (トロント) 2020-01-31 22:54

こんなんネタ誰も釣られんわ。

みんな知っとるしな。

ママ友ネタは、釣りやて。

わざわざ釣られるやつは、おらんて。

勉強し直しやね。

もっと食い付きのええネタ探しいや。

あほや、おまえは。

返信‐28 (トロント) 2020-02-01 01:14

単にコロナウイルスが流行って外で会うの控えてるだけじゃないんですかね

返信‐29 みゆき (トロント) 2020-02-01 06:09

私は、手の平を返した側の立場だったことがあります。

その相手は、仲良くやっている時から疑問に思う言動が多々ありました。
が、一つ一つが些細なことだったので、気にしない様にして受け流していました。

ところが、ある日突然「これはさすがに無理!」と、私の許容範囲を超える言動をされました。

相手にとっては急な手の平返しに思えたかも知れませんが、こちらには日々の積み重ねに加えて「もう付き合えない」と限界を超えるのには充分な理由がありました。カレッジに行くことで、友人さんから嫉妬されてると思うのは心当たりがあるんですよね?
悔しいと思うというのをわかっていながら、いじわるでいろいろ言ったんじゃないですか?例えば、勉強が楽しい、やってよかった、など、相手が行きたいのを知ってながらわざわざ口にだすとか。

返信‐30 匿名 (モントリオール) 2020-02-01 06:20

ーっと我慢して付き合ってきたから、限界がきたのじゃないかな?

何かした覚えはないの?

こう言う人っておきた物事がすべて相手のせいって、被害者ヅラする。

そんな事はありませんか?

返信‐31 (トロント) 2020-02-01 06:54

優しく忍耐強い人ほど、限界を超えた時には躊躇なくスパッと切りますからね。

返信‐32 (モントリオール) 2020-02-01 06:55

このママ友トピって、何が目的なん?
毎回毎回同じ内容で、クソつまらん。
どうせトピ立てすんなら、もっと内容を変えてんか?
おんなじ頭やから、内容が同じになるんやで。



返信‐33 (トロント) 2020-02-01 07:33

カレッジに行ったから羨ましいとか嫉妬とかってすごく程度の低い人たちですよ。オタワくらいなものじゃないですか?U of TとかMcGillに行ってる若い子たちがたくさんいますよ。

返信‐34 (おたわ) 2020-02-01 08:05

確かに子持ちの40オーバーのおばさんがヒーヒーいいながら行ってるのは知ってる。

返信‐35 (オタワ) 2020-02-01 08:20

その人、有名ですよね。
ママ友の集まりではちょこちょこ話題に出るー。

返信‐36 (トロント) 2020-02-01 08:22

義理家族に子供預けてカレッジ行ける人が羨ましい?
私なら夫の稼ぎでのんびり子育ても買い物もできるAさんの方が羨ましいわ。

返信‐37 (トロント) 2020-02-01 08:45

カレッジで若い男と知り合って、不倫をしていると言えば妬まれるでしょうね。

返信‐38 あの方 (トロント) 2020-02-01 09:45

誰の話?↑

返信‐39 (バンクーバー) 2020-02-01 09:55

頭のいい性格のいい人は、誰が陰で悪口を言ってるか?も知ってても、相手が失礼なことをしても、文句も言わずしばらく付き合うことが多いです。
子供関係の知り合いならなおさらです。
図々しい人やもともと性格の悪い人は、自分が性格悪いことも失礼なことをしてるのにも気がつかないから、どんどん図々しくなっていき、自分が陰で悪口を言ってることを相手には気が付かれていないと思っています。
トピ主のような人は、相手が突然縁を切ったと思うけど、そうではありません。
普通の人なら、すぐに避けられていただろうけど、性格のいい人はギリギリまで我慢していて限界が来ただけです。
性格のいい人にはたくさん友達がいるので、別に縁切っても全然構わないから一切連絡取らなくなるのが普通です。
結局.性格の悪い人の周りには、性格の悪い人だけが残り.、毎日その場にいない人の悪口を言うしか生きがいがないという虚しい人生を送るのです。
カレッジに行くくらいで妬まれてると思う低レベル人間だから嫌われてたんですよ。

返信‐40 (トロント) 2020-02-01 10:25

オタワの人間関係怖いわ。ここで悪口書きまくってるオバさん達も含めて。

返信‐41 (トロント) 2020-02-01 10:31

と誘導してるだけだから。
オタワもいい街ですよ。ちょい寒いけどね。
みなさん、こぞってこの夏はパーラメントヒルで開催されるノーザンライトを見に来てください。
毎年多少違いますけど市民権を取られたなら感動すると思います。
みんなでオーカナダを歌いましょう。
今年のノーザンライトです。
Northern Lights – Sound and Light Show on Parliament Hill – Full video (2019)
Canadian Heritage
https://www.youtube.com/watch?v=Fs8KatA1PEM

返信‐42 (トロント) 2020-02-01 10:41

市民権は持っていないし、オーカナダを歌う気にもなれませんが、フィリピン人やインド人に混ざって、カナダの旗を持ってオーカナダを歌えば、本物のカナディアンなんでしょうね。

返信‐43 (トロント) 2020-02-01 10:42

今年✖ 去年〇
注釈
私はトロントに住んでますけど、毎年ノーザンライトを見てます。オタワで。

返信‐44 (トロント) 2020-02-01 10:43

>市民権は持っていないし、オーカナダを歌う気にもなれませんが、フィリピン人やインド人に混ざって、カナダの旗を持ってオーカナダを歌えば、本物のカナディアンなんでしょうね。

はい、移民の国ですから。かなりの数の英国人も今年は加わるといわれてます。王室もカナダに来たいとの話ですよ。

返信‐45 (トロント) 2020-02-01 10:45

厳密に言うと市民権は必要。

返信‐46 (トロント) 2020-02-01 10:50

それは個人の選択ですから。

日本という素晴らしい国、カナダという素晴らしい国。

よく言えば、
日本は歴史がある。カナダには歴史は浅いが宗教や考え方に縛られにくい土壌がある。

悪くいえば、
日本は硬直的で権威主義、カナダは自由過ぎて秩序がない。

そういうのを個人が選択的に決めて、どっちの市民になるか決めればいいわけですから。

どっちがいいというのは結論がなく喧嘩にしかならないので。
どっちもいいというのが一番いい考え方だと思います。

返信‐47 (トロント) 2020-02-01 10:57

どうでしょうね?メーガンとハリーがカナダの市民権をとるとも思えませんけどね。

返信‐48 (トロント) 2020-02-01 11:03

市民権をとれば、英語も日本語のアクセントもなく話せて、容姿も白人に近くなり、日本の家族やルーツと縁を切れると思われているのでは?

返信‐49 (トロント) 2020-02-01 11:06

48は何のウケ狙いなん?

返信‐50 (トロント) 2020-02-01 11:22

46は何か誤解してるのかね?それともお得意のこじ付けや妄想や誘導?「どっちもいい」というあんたの個人的意見に反対している人はそもそもいないんだが?カナディアンうんぬんかんぬん的な事を44さん辺りが質問してきたからあの話の流れになったんだよ。

返信‐51 (トロント) 2020-02-01 11:24

しかも別に誰も「どっちがいい」とも言い張っていないし喧嘩にもなっていない。

返信‐52 (トロント) 2020-02-01 22:59

市民権とPRのトピックは少し前にありましたよ。まあ、PRの人にとってはどちらでもいいことでしょうけれど、市民権をとった人は日本国籍がもはやないのだから、市民権をとった方がいいとしかいいようがない。市民権をとって、日本の国籍をなくしておきながら、日本語でemapleをやっているような人は滑稽だけど。

返信‐53 (トロント) 2020-02-01 23:16

「市民権取った人で、赤の他人のステータスはどうでもいいので好きにしなよとしか思わない人」に会ったことない人っているんですね笑 あと、「国籍と言語能力の因果関係についてバカっぽい考えを持っている人」って周りにいないので凄く新鮮。笑

返信‐54 (トロント) 2020-02-01 23:19

ここでは「リアルでは会わない、見かけない、どこにいるのか分からない人」に遭遇出来るのが醍醐味だねぇ。

返信‐55 (トロント) 2020-02-01 23:29

白黒の世界に生きて、正解不正解どちらも50%の確率っていう思考回路の人笑 日本人とアメリカ人に多いね。

返信‐56 (トロント) 2020-02-01 23:38

市民権をとったのに日本語でemapleができる自分ってすごい!

と思っているんですが。

だってすごくない?私はカナダ人なのに日本語がペラペラなんです。

そういう環境で生活しています。

返信‐57 (トロント) 2020-02-01 23:40

>市民権をとって、日本の国籍をなくしておきながら、日本語でemapleをやっているような人は滑稽だけど

その考えが滑稽

返信‐58 (トロント) 2020-02-01 23:47

日本語の言い回しとか漢字とかの細かい事を忘れたくなかったら、このサイトは56のような利用法もありだよね。それさえも許せない人はここ来るのやめたら?それとも「おいおめー日本人じゃねーだろ!出てけ!」って叫ぶ?笑 どうやって区別するのか知らないけど

返信‐59 (トロント) 2020-02-01 23:49

52読んでがっつり笑ってがっつり目が覚めたわ。ありがとうね。

返信‐60 (トロント) 2020-02-02 03:58

市民権とる人って、英語コンプレックスハンパないし。日本でたいしたことなかった主婦が永住権欲しさにカナダ人と結婚してカレッジのお金も出してもらって経済的に自立できる目度がついたら離婚して新しい彼氏を作ろうとしてる日本人知ってます。仲間うちでは有名。

返信‐61 (トロント) 2020-02-02 04:07

そりゃあ60の周りだとそういう例ぐらいしか見当たらないだろうねえ。

返信‐62 (トロント) 2020-02-02 04:11

というかさ、取らない人で永住権長いこと持ってる人は都合がいいとカナダがカナダが、都合悪くなると日本が日本がっていいとこどりしようとする人が多くて、逃げ場を持ってるから中途半端な人が多いのも事実。

YES、NOになれてる私たちからすると、迷惑な存在。

すべての人がそういうわけではないけど、覚悟のなさをかんじちゃうとなー。カナダの文句言われると、じゃあ帰ればっていいたくはなるよ。

返信‐63 (バンクーバー) 2020-02-02 04:42

ずっと永住権持ってる人って、市民権試験に受かる自信がない、英語力レベルが申請条件の届かない、カナダで友達ができない、いつもバカにされている、旦那にいつ捨てられるかわからない、日本に逃げ帰る可能性が大きい人がほとんど。日本の健康保険目当ても多い。
テストも何もなくて誰でも市民になれた年代、50才以上の日本人は除いて、英語できる人、政府関連などのいい仕事してる人、超金持ちしか市民権持ってる日本人あったことない。
子供がいる永住權保持者は、日本から出産一時金や子ども手当をだまし取ってる人は、もちろん日本国籍は手放さない。

返信‐64 (トロント) 2020-02-02 05:08

PRだけの人と、永住権持っている人とで英語力がそんなに大きく違わないと思いますよ。そんなことを言っているのは結婚でPRを取得された方ではないですか?個人のスキルでPRを取る場合の英語のRequirementの方が市民権取得の英語のRequirementより高いはず。

カナダで友達がいるとかいないとか、バカにされているかどうかとか、旦那にいつ捨てられるかはわからない、というのはPRだけの人と市民権を持っている人とのどちらにもあることでしょう。ここまでいくと63は感情論で話を進めているようです。

蒼氓じゃあるまいし、この時代の日本からの移民は皆さん「いいとこどり」が普通ではないでしょうか?日本とカナダと戦争になり、日系収容所に入るか、日本に帰国しろ、と言われれば私だったらサッサと帰国します。

返信‐65 (トロント) 2020-02-02 05:13

>PRだけの人と、永住権持っている人

PR=永住権、なんですけど…。

返信‐66 (トロント) 2020-02-02 05:25

兄弟いないし、親がいなくなったら市民権とるかな。
それまでは永住権でもどっちの国にも不自由なく住めるのに日本の国籍捨てる理由がない。
夫と子どもと日本に住む可能性もなくはない。
カナダと日本が戦争になったときのために家族揃って第三国に逃げられるようにお金だけは貯めとく。

返信‐67 (トロント) 2020-02-03 02:28

同一人物

返信‐68 (トロント) 2020-02-03 02:38

自己紹介

返信‐69 (トロント) 2020-02-03 03:47

義理家族と同居
大人の男性が親離れできないというみじめさ
妻がカレッジに行って就職しないと生活できないダメ男と結婚

どう考えても、バカにされる立場ですよね?
同情されてるとしても、嫉妬されるはずがないのに、どうしたらトピ主のように勘違いできるのか?理解できません。

その人も、ずっと縁切りたかったけどトピ主が逆恨みしそうな性格で今までできなかっただけでは?
やっと縁が切れる口実ができて嬉しかったでしょう。

返信‐70 (カルガリー) 2020-02-03 07:02

69は学のない、夫に払わせっぱなしの専業主婦?

返信‐71 (トロント) 2020-02-03 07:07

でもさ、69は70だよな。笑笑笑笑

返信‐72 (カルガリー) 2020-02-03 07:14

71が69のように、人を見下す人間。
カナダでは、いくつになってもカレッジや大学に行き、稼ぐ人たくさんいますよ。

71はスキルのない専業主婦?

返信‐73 (トロント) 2020-02-03 07:18

人間は歳をとるに連れて成長して、人と比べるとか差がついたことを指摘するのではなく、自分と他人の違いを尊重するようになるのが普通なんだけど。成長とまっちゃうと自分の不安定な心をやわらげるために、人のこといいすぎたり、避難するようになる。
いい大人なんだから、人を比べるのやめません。
前向いてる限り、頑張ってる人になんかいってモチベーション落とす悪魔になってはいけないよ。

返信‐74 (トロント) 2020-02-03 07:34

カナダにはいくつになっても、学校に行く人がいるとおっしゃいますが、日本にも定時制の高校とかは昔からあり、いくつになっても高卒の資格がとれます。また、東京には生涯教育のコースというものが大学の付属としてあり、リタイアした方も学校に通われます。

稼ぐということと、学校に行くというのはまったく別の話。学校に行く=収入ではもはやありません。学校ほど価値の下がった投資はない、と言われるほどで、学校に行く=費用となりつつあります。学校に行くから、前向きだとか、頑張っているというのがあまりに幼稚で、しかも大学院とかでなく単なるカレッジだからレベルが低くて、都会に育った普通の大人はイライラするのです。

73が、人と比べるのをやめません。と言ってますが、どなたに言っているのでしょうか?明らかに、人と比べているのは、この質問者です。

返信‐75 (トロント) 2020-02-03 07:39

途中で学校にいくの無駄とか身もふたもないこと言う人がいるからだよ。

>しかも大学院とかでなく単なるカレッジだからレベルが低くて、都会に育った普通の大人はイライラするのです。
1000万なきゃいけないだろよ。出して貰った人がそうやって見くだすから争いがたえないの。

自分は自分で学費だしから、はいはい、学校にいく=収入ではないね。ああ、そうだよ。だけどそれでも自分と自分の将来を信じて最後までいったよ。

鬼にはなるな。

返信‐76 (トロント) 2020-02-03 07:55

>途中で学校にいくの無駄とか身もふたもないこと言う人がいるからだよ。

誰も無駄とは言ってないよ。ただ、妬まれるほど恵まれていることではない、と言っているだけ。これが、McGillのPhdに言っているからAに妬まれている、という質問だったら、みんなの返信の内容は違ったと思うよ。

>出して貰った人がそうやって見くだすから争いがたえないの

これも質問者に返してくれよ。義理の親に子供の面倒を見てもらって、程度の低いカレッジに通っているからといって、Aさんを見下していることからそもそも始まっているんだよ。

Aさんの情報が足りないから何とも言えないけれど、どんぐりの背比べが友情にひびを入れていることをしらせたかっただけ。

返信‐77 (トロント) 2020-02-03 08:01

本当にあの方の読解力、もう少しどうにかならないのかしらね。

返信‐78 (トロント) 2020-02-03 08:05

ならないよ、基本、直前しかよまないから、流れ追ってはいない。

返信‐79 (トロント) 2020-02-03 08:05

30代で子育てしながらカレッジに行くことがすごいと思っているようなレベルの日本人がいるなんて、中国人やフィリピン人が知ったら、日本人はすごくバカな民族だと思われる。

返信‐80 (トロント) 2020-02-03 08:06

だから、習慣違うんだからそれもいいでしょうが。
学んでるんだから、修行してるんだから。

返信‐81 (トロント) 2020-02-03 08:14

あらー、じゃああの方は怠け者で尚且つ記憶力にも問題があるのね。大変な人生って本当だったんだわ。

返信‐82 (ビクトリア) 2020-02-03 09:32

79は高卒、パートのスキルなしのひがみ?

返信‐83 (トロント) 2020-02-03 09:38

79だけど、カナダの大学出て、そのままフルタイムの就職しているから、30過ぎてからカレッジになんて行かないよ。30過ぎたときはマネージメントにいると思う。82みたいな程度の低いのからみれば、私は別世界の人間なんだろうね。せいぜい頑張って、自分の年の半分のフィリピン人の子にパートでこき使われてな。

返信‐84 (トロント) 2020-02-03 11:08

はいはい自慢ね。日本人なんか相手にしてないでカナダ人のエスタブリッシュメントに入れてもらいなさいよ。
レベル低いの相手に自慢してもなんの価値もありません。
女王陛下にメダルでももらってカナダ人に自慢できるようにしてね。
ワインのシークレットソサイエティにさえ入れないよ。多分。

返信‐85 (トロント) 2020-02-03 11:14

83じゃないけど、84もいい加減こういうの慣れないと。うじ虫みたいに際限なしにどこでもいくらでも湧いてくるよ。

返信‐86 (トロント) 2020-02-03 11:29

カナダの大学出て、普通に就職するなんて普通のことだよ。質問者みたいに、ルーザーと結婚して、自分の家すら持てなくて、安くて授業内容のレベルの低いカレッジに行って、喜んでるような人と同じに見られたくないってこと。

返信‐87 (トロント) 2020-02-03 11:32

カナダの大学ではもっと知的だけど差別しないし自由だけどね。
どこ出たのUT?
ふーん。もっと普通は性格いいのにね。リベラルで。

返信‐88 (トロント) 2020-02-03 11:35

なんだけどうじ虫の相手楽しそうでいいじゃない。

返信‐89 (トロント) 2020-02-03 11:41

UBCでもUTでもなかなかこんなに性格悪いのいないよ。

ラバルとかOTとかマギルとかならまあ分かるんだけどね。おフランスの一部は意地悪だから、だけどそれを超越してる宇治市虫だよ。

返信‐90 (トロント) 2020-02-03 11:42

U of Tでも、Yorkでもカナダの大学は差別があるよ。カナダの新聞読んだことないの?

返信‐91 (トロント) 2020-02-03 11:44

だけどだいたいリベラルだよ。
まあ白人至上主義はどこも避けられないけどね。一部は。

返信‐92 (トロント) 2020-02-03 11:48

まだやってんの。それならもう腹括ってこれからも頑張ってうじ虫の相手しなよ。修行と思ってさ。

返信‐93 (トロント) 2020-02-03 11:52

もう寝るよ、でもまあなんでこんなにひねくれてるんだろうね。

いじめらっ子がいじめっ子になる見本みたいだよ。

で、ヒットラー並みに話術にたけてればよかったんだけど、コンプレックス酷いし、虐待でもされちゃった?

返信‐94 (トロント) 2020-02-03 12:07

93も、その年まであまりこういう人に馴染みがなかったならそういう面では運が良かったんだよ。大変な人生なのは本当にそうなんだろうけど。世の中もっととんでもない人もはいて捨てるほどいるし。

返信‐95 (トロント) 2020-02-03 12:11

うじ虫じゃないやろ、

あんたん場合は、  ごきぶりやろ。

返信‐96 (トロント) 2020-02-03 12:13

95は誰宛なんだよ。

返信‐97 (トロント) 2020-02-03 12:31

人違いが得意な人笑

返信‐98 (トロント) 2020-02-04 11:55

ママ友ネタさあ、ほんと、つまんないから。
違うネタ、考えてよ。
みんなこういうの、飽き飽きしちゃってるよ。

返信‐99 (トロント) 2020-02-04 12:16

98も返信があるんだから、そこそこ盛り上がっているんじゃない。

返信‐100 (トロント) 2020-02-04 12:29

不倫トピックの方が面白い。

返信‐101 (トロント) 2020-02-04 12:46

100に同意。もっと色々バレれば面白い笑

返信‐102 (トロント) 2020-02-04 15:58

98の内、91はおまえじゃん。
ひとりで楽しそうだな。笑
友達欲しいか?
無理だよ、おまえは。

返信‐103 (トロント) 2020-02-04 16:03

それを言うなら102のうち、99は同一人物。

返信‐104 (トロント) 2020-02-04 20:23

102みたいな人って時々いますよね。誰にも頼まれてもいない願望を唐突に持ち出す人。

返信‐105 (トロント) 2020-02-05 01:19

カレッジいくことはいいと思いますけど、日本で高卒、田舎の無名大学、底辺大学、バカ女子大とかしか行ってない人が行っても虚しいですよね。
だいたいカレッジに行くことで妬まれるって、どれだけ低レベルママ友グループなの?
子供を預けてまでカレッジとか仕事しなければならない人って、旦那も底辺カナダ人で収入目当て、無料家政婦、無料性処理目当てだけで結婚してもらった人なんですよね。

子供もある程度大きくなってベビーシッターもいらないくらいの年で暇だから、パートしたり大学行くならわかるけど、このトビ主哀れ。

返信‐106 (トロント) 2020-02-05 01:45

低レベルの人なんていくらでもいるじゃないの?その中でも序列ができるものだよ。上には上がいるし、下にもいる。そんなの普通のことですよ。

返信‐107 スヌーピー (カルガリー) 2020-02-05 03:55

女子グループなんて自分よりちょっと下だと思う人(お互いに内心そう思ってる)と一緒にいて優越感じるんじゃないの?上のレベルだと劣等感で一緒にいられない。
似たもの同士だって事、トピ主も友人Aも。


カナダでは日本人が少ないから例外もあるかもしれないね。

返信‐108 (トロント) 2020-02-05 04:17

106は質問者と見た。

友達とか人間関係に序列を作っちゃいけないんですよ。何故っていうと、誰が上で誰が下かなんてことは誰にもわからないからです。

子供の時は誰が上とか下とか考えなかったでしょ。優しい子が好かれていた。

高校の時は容姿のいい子が序列の上だった。でも、大学に入ると、高校の時に容姿の良かった子が本当に何でもない子になっていたってことないですか?

大学というと人数が多すぎて、誰が序列が上なんてこと気にしたこともなかった。自分のことで精いっぱいだった。これが普通なんだと思う。

社会にでると、上司や周囲にいろいろ比較され始めた。どこの会社が給料が高いとか、どの仕事の方が給料が高いなどで比較しやすい。

カナダに来ると大学の時と同様、人それぞれで誰が上とか下とかわからない。自分のことで精いっぱい。日本人同士でも、出身地も違えば、カナダに来た理由も違う、家族の人種や文化も違うから比較ができない。もう価値観ができあがってるしね。

これからは健康な人が上で、病気の人が下になる。

長い人生、自分が上になるときもあれば、下になるときもある。やめましょうよ。こういうつまらない比較は。

返信‐109 (トロント) 2020-02-05 04:26

108さん最高。

これからも活躍してくださいね。

理屈もいい方も万人が納得できると思います。

カナダの日系社会に必要なのはこういう考え方です。

あんたの価値一体どれくらいではなくて。

返信‐110 (トロント) 2020-02-05 04:40

高校や中学では「成績のいい人が偉い人」っていう価値観の学校もあるんだけど、そういうの知らない人もいるんだろうね。小学校も私立は価値観ややこしいとか。

返信‐111 (トロント) 2020-02-05 05:26

「成績のいい人が偉い人」というのは田舎の県立とか、都内でも中堅私立の進学校。レベルの高い進学校とか、都心の大学付属の子たちはそれほど成績重視でないよ。容姿がよくて、モテて、友達が多くて、遊んでる子たちが上だったよね。まあ、スポーツで有名な子たちがチヤホヤされる高校もあるのだろうけど。

返信‐112 (トロント) 2020-02-05 05:50

111は出身高校の自慢をしたい人か。。。今何歳なのか知らないけど。

返信‐113 (トロント) 2020-02-05 06:57

序列は作るものではなくて、個人個人が勝手に感じるものです。人によって重視するものも違うので序列も変わる。人間なんて人と比較したがる生き物です。綺麗事を言えば比較するなって事になるでしょうが、本音では羨んだり、蔑んだりしているでしょう。

返信‐114 (トロント) 2020-02-05 07:00

111は今10万83歳に57000点

返信‐115 (トロント) 2020-02-05 07:01

108さんは今までずっと比較して生きてきたけど、その歳になってようやくそこから解放されたのでしょう。頑張って生きてきて良かったね。

返信‐116 (トロント) 2020-02-05 07:11

人によって重視するものが違うって、わかっている人ばかりならいいんですけどね。自分と何もかも同じにしたい人笑

返信‐117 (トロント) 2020-02-05 07:19

比べたり嫉妬したりするのが大好きな人がいるなあ。
合う人と仲良くしてれば良いの。
合わないなら静かに離れるだけ。

返信‐118 (トロント) 2020-02-05 07:37

117には想像も付かない、完全に想定外の人って世の中に沢山存在しているからね。そういう事言い出したらキリがないよ。別にここ117の出身高校の同窓会じゃないし。

返信‐119 (トロント) 2020-02-05 07:45

>人間なんて人と比較したがる生き物です。綺麗事を言えば比較するなって事になるでしょうが、本音では羨んだり、蔑んだりしているでしょう。

比較する生き物とも思えませんね。もちろん、整形手術した人を見ると、綺麗な人だなっと思うけど、私は整形手術は怖くてできないし、妬みもしません。周囲でも、整形手術をした人を羨ましがったりもしてませんよ。また、大きな家に住んでいる人がいるからって、そんな何十万ドルもの差がついていたら別に羨ましがりもしませんよ。若い人が羨ましいとも思いません。若い頃は若い頃で大変だったから。それほど他人のことって羨ましいものじゃありません。まあ、世の中にはメーガンに嫉妬したり、メラニアトランプに嫉妬する人もいますが。気が若いというか、暇というかって感じですね。

返信‐120 (トロント) 2020-02-05 07:55

整形しなくても綺麗な人が山ほどいる事はご存じない?

返信‐121 (トロント) 2020-02-05 08:18

あーあ、
ここもスマッシーひとりに侵されてるよ。

返信‐122 (トロント) 2020-02-05 08:21

日本語学校に食べる量をいちいち比較するママ友がいて、嫌だったのを覚えています。「何でそれしか食べないの?」とか聞かれると、食べてないのに太っているみたいに聞こえて嫌でしたね。それと、4人で話していた時に、みんなで体重比べてみない?とかBMIを比べてみようとかいつも言っていた人がいました。日本を離れてまで、体重の話はしたくないというのが本音ですが、やはり日本人は体重が気になる生き物なんですね。