カナダ掲示板 (フリー) - No.252822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ボス

お給料は我慢料 (トロント) 2020-01-31 04:35:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで大目に見てたけど・・・

開いた口が塞がらずカエルが飛び込んできそうなほど、ボスがバカ過ぎ。

みなさんのアホ上司はどんなんですか?

返信‐1 (トロント) 2020-01-31 05:32

どんな事をしたのか書いて欲しいねー。

返信‐2 (トロント) 2020-02-02 06:34

うちのボスはキャバクラに頻繁に通ってキャパ嬢たちに手当たり次第に円光を申し入れるそうです。でも支払いでいつもケチだしつまらないオヤジなので誰からも相手にされていないとか。

返信‐3 (トロント) 2020-02-02 15:06

うちの会社は1流のカナダの金融関係の会社でうちの部門はみんな結構頭がよくて、ほぼ大卒で、上司も頭が切れて、いかにすればグループの年度最初に設定したゴールに向かって成功をできるかいつも考えている人です。よく働くし、面倒見も結構いいし、まあ上司としては大変いいと思う。トピ主のあほな上司うんうんとかはどういう仕事をしているのかによってめちゃ変わってくるので、レベルの低い仕事をしていると働いている人間も大変だと思うけど、できれば、カナダの1流企業で仕事ができるならそこで仕事をした方がストレスも少ないし、給与面でも優遇されると思う。

返信‐4 (トロント) 2020-02-02 15:44

>3

1流

一流 な

俺、いつもの人じゃないけど。

辞書に出ていないので,「1流」という言葉は誤用。

お前が頭が悪いの! 爆笑!

返信‐5 (トロント) 2020-02-02 15:48

4、お前は1と一の文句しか言えないあほか! あほでないなら自分の意見ぐらい書いたらどうなんや。このどあほ!

返信‐6 (トロント) 2020-02-02 16:37

うちの上司は会社のPCで暇があればAV鑑賞をしてます。

バレていないと思っているのはあいつだけ。
日本の誰でも知っている企業です。

返信‐7 (トロント) 2020-02-02 16:37

>5

4だけど!
うるせーんだよ! ボケ! 爆笑!

お前も自分の意見を書けや!

返信‐8 (トロント) 2020-02-03 03:17

会社のお金を好きに使うボス。
国内で出張があると必要もないのに一日前に行ったりします。
それで観光して現地の知人と高級レストランに行く。
ミーティングじゃないですよね。

彼の趣味は奥さんの女友達にセクハラする事。

返信‐9 (トロント) 2020-02-03 03:21

「特に自分の意見は現時点ではないけれど、目の前にある間違いを訂正したい」という人は返信するな、返信禁止ってか。笑 そこのお前、ここのオーナー?

返信‐10 (トロント) 2020-02-03 03:27

1流は誤字であって、誤用では無い。一応言っておこう。

返信‐11 (トロント) 2020-02-03 03:27

トピ通り淡々と上司について書けばいい。

個人特定はされないように。

返信‐12 (トロント) 2020-02-03 03:28

8は保険屋?

返信‐13 (トロント) 2020-02-03 03:32

誤字を訂正したらケチつけられるなんて大変だね。お礼されるならともかく。

返信‐14 (トロント) 2020-02-03 03:33

11の上司の話はどこだよ

返信‐15 (トロント) 2020-02-03 03:33

返信3の人は日本語を一生懸命書いてるんだから、優しく訂正してあげればいいだろ。もっと器の大きい人になれ。

返信‐16 (トロント) 2020-02-03 03:34

15の上司の話はどこだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-02-03 03:34

俺の上司は酔っ払ってウンコ漏らした。臭かった。

返信‐18 (トロント) 2020-02-03 03:36

17の上司、もしかしたら遠い知り合いかも。やだー。

返信‐19 (トロント) 2020-02-03 04:59

>10

ググれよ!
誤用って書いてるゾ!

 

返信‐20 (トロント) 2020-02-03 05:36

ボスはいい人にあたったことが多いけど、自分と同じレベルの同僚との関係は苦労しましたね。

返信‐21 (モントリオール) 2020-02-03 07:11

トピ主と返信すべて同一人物

バカすぎ!

返信‐22 (トロント) 2020-02-03 12:00

誤用「用法をあやまって用いること。また、あやまった用法。」
誤字「形や用法がまちがっている字。」

一流という言葉自体は正しく使っているので、1流は誤字。

返信‐23 (トロント) 2020-02-03 12:01

もう誰も上司の話しないのね。

返信‐24 ところで、トピ主だけど (トロント) 2020-02-03 22:40

返信21
お前がな。
もうほんとに同一人物は面白くないからやらんでいいって。
あんたは、ウケていないのに、一つのギャグしか知らない新喜劇俳優と一緒。

うちは一流企業じゃないけど現地の団体。うちのボスは仕事が鬼遅い。メールの返信なんてウィンドウズ98並み。適当に部下に返事しすぎて、後でつじつまが合わなくなり、(ただでさえ仕事遅いのに)尻拭いの仕事が増加。関係のない人まで巻き込まれてきてる。窒息寸前だな。

返信‐25 (トロント) 2020-02-04 03:00

12、

呪いのCDで有名な人です。

返信‐26 (トロント) 2020-02-04 06:08

でもさ、フランスのあの有名な画家みたいに自分の精液の入った絵の具で書いた絵とかじゃないんだからいいんじゃないの。
都市伝説としても面白くないし。

返信‐27 (トロント) 2020-02-04 06:13

CDに精液塗りまくってたら怖いなw

返信‐28 (トロント) 2020-02-04 07:39

元上司はせっくす依存症だったと思います。
それと精神病もあると思う。

ワーホリ何人も酔わせてやったと自慢げに言ってました。
愛人やセフレが複数いるって。

愛人の1人を日本に連れ帰って温泉行ったり、会社のお金を別の愛人に流したり。
最近離婚になったって。

返信‐29 (トロント) 2020-02-04 07:44

官コーヒーのボスのように楽しくやろうよ。
こんなにふうに。
https://youtu.be/2sui4iDVNHI

過去よりよりよいカナダを作ろうよ。

返信‐30 (トロント) 2020-02-04 07:44

缶○

返信‐31 (トロント) 2020-02-04 07:54

30さん
その通りですね!

返信‐32 (トロント) 2020-02-04 08:01

返信24 トピ主さん

ありがとうございます!

>21
お前飽きられてるんだよ!
自分で分からねーのかな?笑
ま、お前の人生も皆から飽きられているんだろーな! 爆笑!

返信‐33 (トロント) 2020-02-04 10:48

うちの上司は部下いじめがヒドイです。

直属部下だった人は週末関係なく睡眠数時間を強要され、オフィスで倒れました。直ぐに病院に行ったようですが身体も心もダメージを受けていたようで、急遽日本に呼び戻されました。小さいお子さんたちもいるのに、ご家族が可哀想!

こんな時の場合の社内のホットラインも使ったようですが会社は対応してくれず、全て隠蔽されています。上司は今だ何のお咎めもなく、多分このまま出世して行くのでしょう。周りの人間も自分がターゲットにされるのが怖く何も言えません。

日本企業ってこんなものですね。

返信‐34 (トロント) 2020-02-04 10:55

銀行のお話でしたかね。日本企業では通常の流れでしょうから驚きませんよ。

返信‐35 (トロント) 2020-02-04 11:07

昔の感覚が続いてる人が残っているうちは日本企業の現場の混乱は続くだろうね。
だけど大きい企業だとコンプライアンスのデスクとかセクハラ対策のデスクとかあるはずだから相談してみなよ。
ここで言うのではなくて。
日本も変わったから。

今の人はいいなー。俺なんか土曜日も元旦も出てパーティーも忘年会も付き合って、日曜も職場に行って、何回やってたっけ。
飲んで職場に戻って続きとかも当たり前。
逆にいうとそれだけ仕事あって稼ぐ機会はあったんだけどね。今、会社訴えたらひと財産作れると思うよ。感謝もしてるけどね。

返信‐36 (トロント) 2020-02-04 11:24

若い奥さんのいる銀行のお偉いさんでしたっけ?
お店の子たちの間ではケチで通ってますー。

返信‐37 (トロント) 2020-02-04 11:26

だからここで私刑にするなよ。
事情は掲示板では分からないんだし。

返信‐38 (トロント) 2020-02-04 11:26

昔でもホワイトで仕事を選ぶぐらいの人たちもいたんですよ。35が知らないだけで。あなたの嫌いな例外さんですかねぇ。でも何のコネもなくても実力でそうなれる人たちもいたんですよ。

返信‐39 (トロント) 2020-02-04 11:50

どんな事情があっても部下いじめは正当化されないけどね。

返信‐40 (トロント) 2020-02-04 11:52

分かんないよ、仕事できなきゃ、上司の方もいじめられてると思ってるかもしれないし。事情は見えないかから。ここでは。

返信‐41 (トロント) 2020-02-04 12:35

>21

いやー!
”同一人物”のバカ!が来ないと静かでいい! 爆笑!

俺の返信32を読んだか!
バーカ!笑笑笑

返信‐42 (トロント) 2020-02-04 14:17

35さん、

日本は変わっても、ここは本社の目が届かないですからね。酷い会社もまだ残ってますよ。日系企業で働きたくはないです。

返信‐43 (トロント) 2020-02-04 14:21

三✖銀行のKだろ。
あいつ性格悪いからな。
うちでも噂だよ。
Sくんも可哀想に。
無事だといいけど。

返信‐44 トピ主です (トロント) 2020-02-05 00:14


ここまで来ると、もうわかるんじゃないの?
三のつく邦銀で海外支店持てるなんて、もう一行しかなくない?
書く方も気を付けてくださいね。

ネット上の正義って無いですから。

返信‐45 (トロント) 2020-02-05 00:27

三がつく邦銀って2つあるけどね。

返信‐46 (トロント) 2020-02-05 00:35

事情は分かんないから。
誰かを出世レースから落としたい人とかも大きい会社はいるからね。S君がやめて特にする人もいるかもしれないし、ここで誰かのことをいうのやめな。
真実は一切分かんないんだし、結構大きい会社は恐ろしいぞ、敵の敵は敵でしたとか味方は実は敵で敵は自分にそれを教えてくれてたとか、付き合った彼女が会長の妾で年取って厄介払いに社員に押し付けたとか。

返信‐47 (トロント) 2020-02-05 00:36

特に
得に○

返信‐48 (トロント) 2020-02-05 00:41

得をする 又は 得する な

返信‐49 (トロント) 2020-02-05 00:41

47さん

いつもの方ですね!

返信‐50 (トロント) 2020-02-05 00:44

あれ? 48さんもですか!

返信‐51 (トロント) 2020-02-05 00:45

46はいつもの人の「苦労人自慢」ですね。そんな大変な人生を送る必要のない人達に、自己紹介っていう。

返信‐52 (トロント) 2020-02-05 00:56

噂話で人を駄目にするなよ。
役職にいるってことは人格は分かんないけどコネでも何でも会社には一応信頼されてるんだよ。部下より。

返信‐53 (トロント) 2020-02-05 01:07

わかってやっているんだよ。

返信‐54 (トロント) 2020-02-05 01:12

それにしても性格悪すぎだよな。

返信‐55 私も我慢料だと思おう (トロント) 2020-02-05 01:34

店のオーナー、ビザない人を平気で雇う。チップ少なすぎ。ビザがあって働いていると自分がバカなのかなと思うような職場。

返信‐56 トピ主 (トロント) 2020-02-05 01:39


トロントでは、飲食店・サービス業は引く手数多だよ。日系ばかり行かないで、違うとこ探しなさい。

返信‐57 (トロント) 2020-02-05 01:41

英語できない人は仕方ないんでしょ。できる範囲で頑張ればいいよ。

返信‐58 55です。 (トロント) 2020-02-05 02:15

ビザが残り少ないからもう少しだけ今の所で働きます。
最後にオーナーをギャフンと言わす方法はありますか?

返信‐59 (トロント) 2020-02-05 02:39

通報すれば。
でもさ、人に使われるって我慢して時間を売ることだから。基本は。

自分で何か好きなことすればいいんだよ。
で、それでもいいわけしかでてこないなら我慢するしかないの。

そうアメリカ人に言われて二十年後、カナダで好きなこと、できるようになったよ。
ようやく。

返信‐60 (トロント) 2020-02-05 03:01

ビザの無い人を雇うのは違法だけど、ビザも無いのに働いている人も違法。雇っている方は温情をかけてる優しい人だと思ってるかもしれない。

返信‐61 (トロント) 2020-02-05 03:28

やましい事が無ければ何かかれても平気だよ。放っておけば消えるから。私も嘘の悪口流された事がある。日系社会はそう言う場所。

返信‐62 (トロント) 2020-02-05 03:33

噂流したやつに土下座させー。

返信‐63 (トロント) 2020-02-05 03:42

俺も元ジャニーズだとって噂流されたっけなー。あー、迷惑。

返信‐64 (トロント) 2020-02-05 05:21

具体的な噂はかなり本当の事が含まれてるからね。
それにこの掲示板で出る前から、当事者や実際に知ってい人間から聞いてる場合もある。

返信‐65 (トロント) 2020-02-05 05:27

>やましい事が無ければ何かかれても平気だよ

やましい事がある人は逆に動けませんね。
訴えるとかして本当の事が出て来てしまったら自分が不利。
パワハラや上司のいじめを会社が隠蔽してたら会社も危ない。
会社の偉い人がセクハラやストーカーやっててと表ざたになったらお終いですね。

だから悪い事はしない方が良い訳で、、、

返信‐66 (トロント) 2020-02-05 05:46

そうやってバラすぞって恐喝をネットでする犯罪も増えてるからねぇ。
トロントやばい人多いから会社として対策しないと。

返信‐67 (トロント) 2020-02-05 06:23

誰も恐喝なんてしてないと思うがなー。

まずはバレた困るような事をするゴミ社員の再教育に力を入れるべきだろうね。もう少し個人の人間性を見た方が良いよ。実際、会社で高い地位にいるアブナイ人いるじゃん。分かってんだろ?

返信‐68 (トロント) 2020-02-05 06:35

>トロントやばい人多いから会社として対策しない

その会社の人間がやばい人の場合はどうするんですか?笑笑

返信‐69 (トロント) 2020-02-05 06:51

パワハラとかイジメは当事者以外は何も言えないよ。主観的なものだから。上司としての指導との区別は難しい。実際には普通の指導でもパワハラだと受け取る人もいるんでね。第三者が勝手な事を言うと名誉毀損になりかねないよ。本人に言わせな。

返信‐70 (トロント) 2020-02-05 07:14

指導で部下に週末関係なく数時間睡眠で働かせるのは無いな。それも何ヶ月もの間。この話、当時から他社でも話題でしたね。

返信‐71 (トロント) 2020-02-05 07:18

本人がやりますって言っちゃったら何時間やらせるという理屈は通らないよ。
そういう事業も分かんないから。

返信‐72 (トロント) 2020-02-05 07:20

事情○

返信‐73 (トロント) 2020-02-05 07:20

噂話には尾ひれがつく物だね。何ヶ月も睡眠数時間はさすがに死ぬだろ。

返信‐74 (トロント) 2020-02-05 07:28

本人が無能で何時間かけてもできなかった、でも誰にも相談せずに抱え込んだって事も良くあること。上司がしっかりと監督できてなかったって落ち度もあるだろうな。外からじゃ分からん。

返信‐75 (トロント) 2020-02-05 07:28

寝ないと発狂してくるよ、イライラして怒るというのではなく、自分の誕生日忘れる、休暇に出勤して休みなのに気がつく、コーヒーを飲みすぎて体臭がコーヒーに。
深夜急行バスで寝過ごす、気がついてたら線路に失神して落ちてて救急車に乗ってた。車を運転してて目的地を忘れる。

まあ半年やったら廃人に近く、一年たったら残業代で預金がたくさんできてたけど、死ななかったぞ。5年ぐらいやったかな。
まだ生きてるけど。

返信‐76 (トロント) 2020-02-05 07:31

75は出身高校の自慢も大好きだけど苦労自慢も同じぐらい大好きだもんねえ。

返信‐77 (トロント) 2020-02-05 07:34

そんな疲労してたら大した仕事もできてないだろうな。失敗して、その後始末でさらに忙しくなる悪循環。上司はそんな無能の担当を変えるくらいの監督はしないとな。

返信‐78 (トロント) 2020-02-05 07:34

苦労なんてしてないよ。
自分はまだ生きてるから。

返信‐79 (トロント) 2020-02-05 07:35

忙しい自慢は日本の特徴。カナダだったら無能扱いされるだろうな。

返信‐80 (トロント) 2020-02-05 07:37

>噂話には尾ひれがつく物だね。何ヶ月も睡眠数時間はさすがに死ぬだろ

それで部下は倒れて緊急で病院行ったんだよ。
だから本社が慌てて日本に呼び戻した。
死なれでもしたら困るからね。

返信‐81 (トロント) 2020-02-05 07:39

80はまだ苦労自慢やってるのね。そんな物とは無縁な人から見たら、面白いから続けて下さい。

返信‐82 (トロント) 2020-02-05 07:41

内情に詳しいから同じ会社の人か?それとも噂話?

返信‐83 (トロント) 2020-02-05 07:41

苦労自慢だか多忙自慢だか何だか知らないし区別もつかないけど、どうぞ。

返信‐84 (トロント) 2020-02-05 07:42

向いてない人よこすからそうなるんだと思うよ。残業代払ってないなら告訴すればいいだかじゃない。
会社も本人も不幸だよね。辞めればよかったのに。

返信‐85 (トロント) 2020-02-05 07:43

苦労自慢が多いのは団塊の世代。

返信‐86 (トロント) 2020-02-05 07:44

英語もできない駐在員を送ってくる本社の責任でもあるね。そりゃ寝ないで仕事しても終わらないだろ。

返信‐87 (トロント) 2020-02-05 07:46

その上司、自分は部下にやらせる仕事の半分も出来ないとか、、、

返信‐88 (トロント) 2020-02-05 07:49

全部会社が悪い、本人が悪いというのはないよ。
本人がイエスマンでやりますやりますって安請け合いしてくださいできなくて自分でクビ締めてたのかもしれないし事情は分かんないから。
できなきゃ死ねって命令するまで鬼じゃないだろうよ。そうなら他人が責めても多少はいいけど、掲示板で裏からってコミンテルンの謀略じゃないんだから。

返信‐89 (トロント) 2020-02-05 07:53

前任者が良くできる人だったら不幸だろうね。仕事できないのに、同じ仕事を期待されちゃう。

返信‐90 (トロント) 2020-02-05 07:56

俺は上司知ってるけど。
人間がちっちゃい人だね。
そして嫉妬深い。
ネチネチやるのは間違いないなあ。
本人はいじめとは思わないだろうが。
あの人の下はつらいと思うよ。

返信‐91 (トロント) 2020-02-05 07:58

とかね、事情は現場でないと分からないからね。ここで流布して社会敵制裁をしたいのかもしれないけど、それは行政の仕事でここで何が正しいとか証明できないから。

返信‐92 (トロント) 2020-02-05 08:01

社会的制裁と言うよりも、嫌いだから陰口言ってる場合が多いと思う。

その人ってキャバクラで口説きまくりだけど、ケチだから相手にされてない人?呪いのCD?

返信‐93 (トロント) 2020-02-05 08:08

法定や行政で有罪または処分が確定するまで人間は誰でも無罪です。

白黒つけたいならそういうところでやるのが筋です。
噂で人を落とすのはやめましょう。

返信‐94 (トロント) 2020-02-05 08:09

法廷○

返信‐95 (トロント) 2020-02-05 08:09

今度本人見掛けたら聞いてみようかな笑

この掲示板で話題になる前から、色んな方面から聞こえて来てるんだよね。

内部の人間か漏らしてるんじゃないの。

返信‐96 (トロント) 2020-02-05 08:10

法廷?日本に帰ってしまったから、社内での話だけになるんだろうね。

返信‐97 (トロント) 2020-02-05 08:12

噂話なら俺に回してくれよー。ある事ない事織り交ぜて話を大きくしてあげるのにー。

返信‐98 (トロント) 2020-02-05 08:17

だからあ、
ひとり芝居が下手なんだよ、おめーはよお!
もっと腕上げろよ!
なあ、スマッシー!!
つまんねートピあげてんなよ。

返信‐99 (トロント) 2020-02-05 08:37

そういうこと日本人男は要注意。
風俗、不倫は日本でご堪能ください。
キャリアいらない人はトロントでどうぞ。

返信‐100 (トロント) 2020-02-05 08:40

日本でやっても同じだろ。カナダでなら帰国してバイバイで済んじゃうから、カナダの方がいいのかも。

返信‐101 (トロント) 2020-02-05 08:42

99は今興奮しているから、少し待ってあげて。

返信‐102 (トロント) 2020-02-05 08:43

おヤクザさんがいなくて管理できてないので。しかもヤバイ団体が絡んでるから。
黒い旦那に脅されたりもするらしいよ。

返信‐103 (トロント) 2020-02-05 08:46

日本で不倫バレたらクビもありだよ。
カナダの方が緩い。
だからワーホリ狙って円光持ちかけるバカがいなくならない。
ワーホリも貧乏でパパ活してるのいるしな。
需要と供給。
バカがやるとすぐバレるけど(笑)

返信‐104 (トロント) 2020-02-05 08:49

東大工学部が仕切ってるけど男と女のことは会社は介入しません。
自分で辞めると言わない限り。

返信‐105 (トロント) 2020-02-05 08:51

日本企業なら日本で不倫しようが、カナダで不倫しようがバレたら同じだと思うよ。カナダにいると日本の目が届かないからバレにくいのかね。それにカナダの閑職で暇がある人が不倫するんだろう。毎日数時間の睡眠の人が不倫する時間無いだろうしな。どうなんだろ。

返信‐106 (トロント) 2020-02-05 08:52

不倫で忙しくて睡眠数時間…

返信‐107 (トロント) 2020-02-05 08:53

毎日数時間睡眠はアホ上司に虐められたんだろ。
話が錯綜してるな。不倫の方が話題としてはオモロイ。

返信‐108 (トロント) 2020-02-05 08:56

カナダで不倫してここでさらされて退職した方は何人かいらっしゃりますので、ご注意ください。
キャリア失いたい方は、ぜひトロントで不倫を。逃げ場ないですから。一切。

返信‐109 (トロント) 2020-02-05 09:02

107の返信で納得しました。

返信‐110 (トロント) 2020-02-05 09:05

不倫なんてするやつはクズだからな。
絶対ばれないようにする覚悟も頭もない。
中途半端なんだよ。カッコ悪いぞ。

返信‐111 (トロント) 2020-02-05 09:18

それはどうかな。女性が誘う場合もあるし、間違いはあるよ。
自分はしなかったけど、損した気もするし、そうした方がよかったのにとか思うこともある。
あなたの子供欲しい、一人でも育てるからなんて直接言われて断れた自分は奇跡に近いと思うよ。

人間はまだサルなんだよ。

返信‐112 (トロント) 2020-02-05 09:24

出身高校自慢と多忙自慢プラス異性関係自慢か。。。

返信‐113 (トロント) 2020-02-05 09:38

どんな状況でもやっちゃう人とやらない人がいる。

やっちゃう人はそういう人間として見られ判断されるだけ。

111的にはよりサルに近い人間と言う事かな。

単純な話ですよ。

返信‐114 (トロント) 2020-02-05 09:41

>あなたの子供欲しい、一人でも育てるからなんて直接言われて断れた自分は奇跡に近いと思うよ。

そんな事言われたら俺なら逃げるよ。
言う方もそれに乗る方も基地外(笑)
子供の事考えてみろ。

返信‐115 (トロント) 2020-02-05 09:45

だってこの人、出身高校自慢や多忙自慢する人だもの。珍しいだろうけど、114ももう少し慣れて。

返信‐116 (トロント) 2020-02-05 09:50

>あなたの子供欲しい、一人でも育てるからなんて直接言われて断れた自分は奇跡に近いと思うよ。

子供ができた瞬間に豹変する事は誰の目にも明らか。逆に怖いだろ。

あなたの子供は欲しくないけど、やるだけなら。そう来られてたらまた違った展開になる。

返信‐117 (トロント) 2020-02-05 09:51

自慢じゃないよ、同期はまだやってるもの。奥さん人逃げられたりしながら。
何のためにって? 聞いたら。
てめえ日本のサラリーマンを舐めるなとか非国民がって答えだった。
自分には無理だ根が怠け者なので。
もう仕事はいい。

返信‐118 (トロント) 2020-02-05 09:56

117は怠け者の非国民なんだったら黙ってろ。

返信‐119 (トロント) 2020-02-05 09:57

117は、自慢に誤解されても仕方ない返信の仕方や書き方なのではないかと。出身高校自慢も多忙自慢も異性自慢も、本当は自慢ではなく不本意なのかもしれませんが。何にせよ続けてください。リアルで関わる事のなく新鮮味溢れるタイプですから。

返信‐120 (トロント) 2020-02-05 09:59

えー118さんはこいつに黙っていて欲しいんですかー。動物園の見せ物みたいな人だから、続けて欲しかったのにな。まあいいや。

返信‐121 (トロント) 2020-02-05 10:01

しかも無料。

返信‐122 (トロント) 2020-02-05 10:01

自慢じゃないよと言いながら、もう仕事してないと全然関係ない別の自慢話を始めてるな。

返信‐123 (トロント) 2020-02-05 10:04

会社でイジメにあって、辛くて辞めざる得なくなったのかな。パワハラにとても同情的だなと思ったけど、自分の経験からなんだね。お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。RIP

返信‐124 (トロント) 2020-02-05 10:08

鬼畜米英の軍門にくったんだよ。

でも日本の連中もいってたよ、敗戦国だからなって。今度は絶対負けないって。
舐めるなーって酔っ払って叫んでた。
戦争する気かよと思ったっけ。

でも嫁連れて行ったことが昔あったんだけどね、なんか口も聞けなかったよ。
外人だとは言わなかったしね。

あとで、お前外人だぞ、外人、まさか土から人ができたとか言わないよな、、、日本人だろうと説教モードだった。

表面は日本人装ってたから悪いとは思うんだけど、自由の味覚えたら、もう戻れないよ。集団の幸せよりも、個人の幸せが大事。
ここが日本や韓国と北米の違い。日本でみんなで成功させたことはいい思い出だけど、部品にはなりたくなかった。一つぐらい部品がなくても交換部品はあるしね。

返信‐125 (トロント) 2020-02-05 10:16

なんか唐突につまらなくなったなあ。娯楽性が減った。

返信‐126 (トロント) 2020-02-05 10:25

からかえないと面白くないのはまずいよ。
最後は人の不幸は蜜の味になるんだし。

返信‐127 (トロント) 2020-02-05 10:33

124はマリファナでもやってんのか?何言ってるかさっぱり分からない。

返信‐128 (トロント) 2020-02-05 10:39

大麻?
芸能人になったら来世やるよ。

返信‐129 (トロント) 2020-02-05 11:04

なんだけどこれからも126独自の価値観で生きて全然いいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2020-02-05 11:06

赤の他人に自分の本意が全然伝わっていないから、自分が「からかわれている」と思っちゃうのかもしれないって事でいいじゃない。

返信‐131 (トロント) 2020-02-05 11:46

大麻と言えば、母親の不倫がきっかけでグレちゃった子がいますね。しかも母親は離婚で精神不安定な子供と向き合わず、次のチン◯探しにオンラインデートに熱中。今では子供は大麻中毒に窃盗犯で警察にも何度もお世話になる始末。親からお金を盗んで遊び回る。母親は泣いても自業自得だけど、子供は人生狂いましたね。これからが大変。クズ親を持つ子供は本当に不幸です。

返信‐132 (トロント) 2020-02-05 11:53

131は必要にその家庭を攻撃しますね。
カナダでは他人の性に人が批難する権利はありません。

昨今は売春が仕事ということを発言して仕事としてのスタンダードを作らくなくてならないと国会で論議した国ですから。スタンダードも作られると思います。

自分の子ともがかわいいからと人の子供を批難する権利はありません。
しかもここはやすっぺらい噂の震源地です。

いい加減成長してください。

あなたに人を裁く権利はないです。
人を法でさばきたいのなら司法、官へ。児童相談所にあなたの実名とお相手の住所、氏名を報告して、調査でもしてもらったらどうですか。

口だけで噂を流すのは卑怯です。
事実かどうか判断する尺度はこの掲示板にはありませんので。

返信‐133 (トロント) 2020-02-05 11:58

薄っぺらい な

返信‐134 (トロント) 2020-02-05 11:59

あと、必要に ではなく 執拗に な

返信‐135 (トロント) 2020-02-05 12:09

いつもありがとう。

返信‐136 (トロント) 2020-02-05 12:21

修行頑張れ。大麻を吸っている訳でもないのに吸いながら返信しているのかと思われるような返信も、どうにかしたほうがいい。

返信‐137 (トロント) 2020-02-05 12:26

まあ勘弁してよ。
いろいろやりながらやってるからさ。
もう少し時間取れればいいんだけどね。

油断してたら、ちょい本業がやばくなってきたから、ちょい待っててね。充電がいるな。

今日は鍋食いたかったんだけど、近所にないからカムジャタンを食べにいって帰ってきたよ。
ガラガラ。英語と韓国語、話すおばちゃんもちょい元気ない。
やっぱりインフルエンザ?ってきいたら、そうだって。
テッシュ、ナプキン沢山テーブルに置いてあったからやっぱそうなんだろうね。でもあのカムジャタン食ってれば風邪なんか引きそうにないんだけど。体、温まるから。

返信‐138 (トロント) 2020-02-05 12:26

それから、本当は自慢ではないのに複数の赤の他人には自慢に取られてしまうような文体や言い回しや構成もどうにかしたほうがいい。自分の本意を誤解されたくないだろ。

返信‐139 (トロント) 2020-02-05 12:26

誰も裁いていないと思うが。
132は何と戦っているんだ?

返信‐140 (トロント) 2020-02-05 12:30

139
ここで晒して私刑にしてるじゃない。

しかも自分であんまり確かめもせず。

この親子のことだけでなく、人を落として自分も落ちて精神を病んでしまっていて、もがいてるじゃないの?

早くなんとかしないと。

返信‐141 (トロント) 2020-02-05 12:31

わかりません。

返信‐142 (トロント) 2020-02-05 12:35

「131は世の中にいくらでも転がってる世間話をしているだけ」って捉える人もいるでしょ。しかも内容が個人特定にならないようにfake入れている可能性すらある。

返信‐143 (トロント) 2020-02-05 12:37

132=140はその人の関係者か何か?
あなたは何か知っているのかな?

返信‐144 (トロント) 2020-02-05 12:38

131からは個特定は出来ませんね。

返信‐145 (トロント) 2020-02-05 12:40

過去、結構やってしまって人生狂った人も数人いるので。
掲示板で個人特定できそうなことはやめなさいよ。だいたいこれだけ狭いと結構とばっちり受けてる人もいるし、気が強い人ばかりじゃないから。
それに煽っていろいろつくからね。
もう人的ダメージも結構あったし。
制裁はお上しか、本当はやっちゃいけないんだよ。
お上だっていうなら自分も考えるよ。

返信‐146 (トロント) 2020-02-05 12:45

また分かりにくい文体に戻ってるなあ。

返信‐147 (トロント) 2020-02-05 12:46

直球投げたらとっくに命がないから察してよ。

返信‐148 (トロント) 2020-02-05 12:48

特に145の最後の辺りとかね。読み手によっては分かりにくいと感じると思う。

返信‐149 (トロント) 2020-02-05 12:49

分かったら困るから。

返信‐150 (トロント) 2020-02-05 12:50

ここで147の事情を汲み取ってあげないといけない義理がある人は一人もいないよ。

返信‐151 (トロント) 2020-02-05 12:51

140さんが知っている人(と思える?)ような内容なんでしょうか。

こういうのって自分がやった事が返って来るように出来てるんだと思いますよ。

長く生きているとそれが分かって来ます。

だから生き方は大事なんだと思います。

誰だか知らないけど140さんの思ってる人が一番分かっているかも知れませんね。

返信‐152 (トロント) 2020-02-05 12:52

まあ、いいや平和にやろうよ。

返信‐153 (トロント) 2020-02-05 12:53

149が「わかったら困る」と言うのだから、その「分からないと思われている部分」に関しての批判も続きますよ。

返信‐154 (トロント) 2020-02-05 12:55

おやすみ!

返信‐155 (トロント) 2020-02-05 12:55

145が’俺だけは知っている’、みたいな書き方で面白い。
いろいろ妄想幻想が入ってるんでしょうか。

返信‐156 (トロント) 2020-02-05 12:58

面白いでしょう。だけどまあ、ストリートのことは分かるよ。なんとなくみてるだけで。それと話は聞くよ。差別されて、あんまり日本も親もよく思えなくて前向きになれない子とかのね。
実態調査したら、結構難しいけど、差別されてるので日系のイベントにはいかないと思うよ。

返信‐157 (トロント) 2020-02-05 13:02

156さん話が飛んでついて行けないです。
これは話題を逸らすためにわざとやってるの?

返信‐158 (トロント) 2020-02-05 13:24

筋道つけないとだめかー。
学校の先生に知り合いがいてその生徒さんが日本人との混血だったりするわけ。
でね、まあ、あんまり元気ないんだって。やりたいこともわからない、でまあ、差別されてる可能性が高くてアイデンティティが歪んるんだそうだ。日本と人が嫌いでらしいとか、日本人はレイシストなの?
なんて質問されるのよ。残念だけどたぶんねとしか答えようがないんけどね。
そういう子が見てたら辛いと思うよ。考えすぎだとは思うけどさ。

あと学校の様子はよく話にでるし、実際に学校の生徒でタバコ、大麻は見かけるし匂いで分かる、売人も売りにきてるから。実はそこでは生徒がランチ買うような店の前で昼間売人同士と思われる殺人もおきてるし。他の売人もまだコンビニの前でウロウロしてるよ。
よくタバコ買わないって声かけてくる。やすいタバコを買ったことはあるんだけど、そしたら大麻も、薬もあるからいえばすぐ用意するよなんて感じで。
あんまり書くと街のイメージ悪くなるからこの辺にしとくけど。

返信‐159 (トロント) 2020-02-05 13:42

156だけ読んだら158の内容は考え付かないですよー

返信‐160 (トロント) 2020-02-05 15:05

文章力の無い人ってやっぱり頭悪いのかな。それとも大麻のせい?

返信‐161 (トロント) 2020-02-06 01:32

159に激しく同意。158は筋道うんぬんかんぬんって、赤の他人を舐めすぎ。家族でもあるまいし。

返信‐162 (トロント) 2020-02-06 01:55

赤の他人でそんなに、他人なので。気楽にいこ、気楽に。

返信‐163 (トロント) 2020-02-06 01:57

仕事でも何でもないので、気楽に返信してこれなんですが。分かりにくかったでしょうか
ね。

返信‐164 (トロント) 2020-02-07 04:41

>しかも母親は離婚で精神不安定な子供と向き合わず、次のチン◯探しにオンラインデートに熱中。今では子供は大麻中毒に窃盗犯で警察にも何度もお世話になる始末。

多分私も知っている人。
いつか飲み会で見た時に若い頃の不倫経験を得意そうに話していました。
自虐ネタかと思いましたがすごく楽しそうで怖かった。。。

ママ友の間でも話を聞きます。お金の問題もある人ですよね。
困ったふりして泣きついておごらせる。
仕事頼むとか言って何年間も利用した人をポイ捨てしたとか。
何人もの人が見てる。それでいつも他人の悪口言ってるの。
日系社会はどこかで会うから近寄りすぎないようにしてる。

返信‐165 (トロント) 2020-02-10 11:00

前に働いてたジャパレスの日本人女ボス。

性格が最悪で気に入った従業員は可愛がり気に入らない(自分より可愛い子とか)はいじめる。

オーナーと結婚して上のポジションゲットしたけど、店の若い従業員の男を食い入まくり!閉店後にお店のテーブル上でもやってたって噂(笑)。

相手は1人や2人じゃなくってオーナーもいい加減イヤになって離婚。今ではお店の中で相手の男とイチャイチャしてるって。クビにならないのが不思議。

オーナーの奥さんに手を出して家庭壊す男たちも相当クズだけど、女ボスも誰でもいいから棒を咥えたいのよ。公衆便所か発情期の雌イヌね。

あれこそホントの股移民。日本人女性が安く見られる原因よ。
迷惑‼

返信‐166 (トロント) 2020-02-10 11:48

どこのジャパレス?

返信‐167 (トロント) 2020-02-10 12:12

余計なこと書くなよ。
こいつ全部覚えてて、話、ろくでもない方に広げるから。
某他国の店なら。差別、日本人はレイシスト、、、、、、、、、

こまったものよのー。

返信‐168 (トロント) 2020-02-10 12:20

他人の事だし放っておけばいいのに。
男女が一緒にいただけで噂されちゃん日系社会。
放っておくのは無理かー。

返信‐169 (トロント) 2020-02-10 12:24

それだけ時間がある人が多いんだけどね。
暇だとろくなことしない、噂かいじめか変な宗教かヨガか瞑想(迷走)。
特にペースの早い日本人がペースの遅いカナダにアジャストするは大変らしい。見本や役にたたないし、誰かに従って生きてたら潰されちゃうから。自分で考えるのも慣れないと大変だよ。

返信‐170 (トロント) 2020-02-10 12:28

なんか色々実感がこもってそうだな。。。

返信‐171 (トロント) 2020-02-10 12:36

暇な人って生活悪いの多くないすか?
あとスゲー不幸せそうだったり。

返信‐172 (トロント) 2020-02-10 12:38

✖️ 生活悪い
◯ 性格悪い

返信‐173 (トロント) 2020-02-10 12:40

本人気が付いてないけどね。人を見下すことが快感になったり、人にあえば寂しさを表現したくてなかなか話やめてくれなかったり、愚痴が多かったり。

結局、特に北米では「幸せを自分で考えない」と誰も見本やサンプルのようにはならないからねー。

考えるって結構しんどいけどね。自由ではあるけど責任も全部自分だから。

返信‐174 (トロント) 2020-02-10 12:44

しんどいかそうでないかも人それぞれですよ笑 同じ人でも考える物事にもよるだろうし。そこの人、本当に最近色々とざっくりしすぎですよ。

返信‐175 (トロント) 2020-02-11 07:28

うちのバカ上司は社内に愛人がいます。
愛人は可愛い顔してるけど性格ドブス。

返信‐176 (トロント) 2020-02-11 13:37

そのジャパレスの女性は最近話題ですねえ~。やった事が人としてあまりに下品すぎた。同じ女性たちもかなり嫌ってます。裏切り度合いがちょっとですね。。。

返信‐177 (トロント) 2020-02-11 15:17

そんな噂聞いた事ないぞ。

返信‐178 (トロント) 2020-02-11 15:23

そうやって177は更に情報を出させようとする。

返信‐179 (トロント) 2020-02-11 20:51

世の中そんなもんだよ。178はどんな生育歴か知らないけど。

返信‐180 (トロント) 2020-02-12 01:01

自分のお店内で奥さんと部下がやってちゃ旦那さんもたまりませんよねー。一回だけでもないし!ホント旦那さんが可哀想です、、、移民取らせてもらって仕事も与えてもらってあれはないでしょ。

返信‐181 (トロント) 2020-02-12 01:17

カナダのの大学では最近問題になったけど卒業式の儀式でアナルセックス乱交を希望者同士でやるような国ですから。
最近報道で取り上げられてなくなったばっか。。

変態ブリテンのコロニーで何淑女ぶってるの?

返信‐182 (トロント) 2020-02-12 06:36

個人の性癖は個人の自由だけど。
不倫はダメですよ。しかも家庭壊すなんて。

返信‐183 (トロント) 2020-02-12 06:57

自分でぶっ壊すのは勝手でしょう。どうせ壊れる家庭なら、早く壊して新しい家庭作った方がまし。子供できたら離婚も大変になる。

返信‐184 (トロント) 2020-02-12 07:04

民度低いよな。
となりの国のサッパリ、アッサリ、変なことしたら撃つわよ日系ガールの爪の垢飲んできな。
金目当てで、派手なことするなら全米ネットワークを網羅した「まゆみ」さんとかロス疑惑三浦のように立派な悪になりなさいな、中途半端のじゃなくて。カナダ系、小さい、小さい。
不倫?世界最大の不倫サイトはカナダ発、騒ぐこともないでしょう。
英仏国系は当たり前です。大人のたしなみぐらいでシラク大統領だって、ヤリ〇〇スコッツとか有名じゃないのよ。
ダメなのはモスリムだけ。


返信‐185 (トロント) 2020-02-12 07:21

別に小さく満足している赤の他人がいても特に何も気にならないよ。気にする184が一番変だよ?

返信‐186 (トロント) 2020-02-12 07:25

やっぱ永住権の棚卸しないとダメなんじゃないの。
だいたい昼間から〇〇コとか〇〇コとかいうような人、あー情けない。

返信‐187 (トロント) 2020-02-12 07:57

春子さん夏子さんその他が可哀想だよ。あんたも棚卸のターゲット。

返信‐188 (トロント) 2020-02-12 11:45

簡単に不倫する人多いですよね。男も女も。
汚いわね。


返信‐189 (トロント) 2020-02-12 11:49

だから宗教や倫理が何も意味を持たなくありつつある今、何も歯止めがないんだよ。不倫は法律違反ではないから、悪いと思わない人が急増、カナダがその最先端。

だけどもうアングリカンとカトリックのルールにガチガチにしばられて不倫はいけませんと宣伝できるようには戻らないから。これからもっと増えるよ。

もし不倫がいやでそれを広めたかったら宗教でもやるしかないんじゃない。ここでいっても始まらない。

返信‐190 (トロント) 2020-02-12 12:37

いんじゃない?

不倫は良くないと思う人はそう言えば良いし、不倫してる人と付き合いたくなければ離れれば良い。

不倫したい人はすれば良いし結果を自分で受け止めれば良い。何言われても気にしないでやってれば良い。

社会的にはまだまだ不倫は許されないし表はみんな何も言わなくても、不倫した人は安い汚いと蔑まれる。それは不倫の現実。

それ分かった上で自己責任でやればいいよ。他人からどう判断されようと自分をしっかり持ってね。

返信‐191 (トロント) 2020-02-12 23:00

不倫は文化!

返信‐192 (トロント) 2020-02-14 04:30

また不倫か、、、
お前らアタマの中それしか無いのかい?
そんなにせっくすしたい?

返信‐193 (トロント) 2020-02-14 04:33

だってほら、したくて出来ている人と、元々いらない尼さん神父さんは時に何も困ってないっしょ。

返信‐194 (トロント) 2020-02-14 04:37

やりたいさ。
生理的欲求の一つだからね。
でもやりたいのと不倫は違う。
やりたいさ。

返信‐195 (トロント) 2020-02-14 04:40

193
勝手にいらないと決めつけるなよ。聖職者には聖職者の処理の仕方があるだけだよ。そんなお花畑のような場所、この世には少ない。聖職者ってある意味人間臭いんだよ。

返信‐196 (トロント) 2020-02-14 11:30

そりゅやりたいのが普通だよー。
身体も心も健康ならな。

やりたいからって不倫して良い事にはならないけど(笑)。

私からしたら平気で不倫する男も女もアタマがおかしい。どっかの精神科医が日本人の半数以上は精神疾患を持っているとか言ってた気が。

不倫とか本当に多いですよねー。

返信‐197 (トロント) 2020-02-14 13:22

性病とか持ってそう。
綺麗なイメージは無いですね。

返信‐198 (トロント) 2020-02-15 13:24

>いつか飲み会で見た時に若い頃の不倫経験を得意そうに話していました

すごい痩せたおばさん?
水商売やってたような感じの。。。
文化会館のお正月会で着物着てた人。

返信‐199 (トロント) 2020-02-15 22:39

痩せてるか?

返信‐200 (トロント) 2020-02-15 23:33

年取ると、女性は痩せてても、体の線が落ちてくるよね。雪崩というのか、土砂崩れるというか。男は腹がたぬきのようになる。

年は取りたくない。

返信‐201 (トロント) 2020-02-15 23:47

じゃあ今すぐ死なないと。マリリンモンロー目指してな。

返信‐202 (トロント) 2020-02-15 23:55

奇跡の60代もいますわよ!このカラダのハリを見て頂きたいわ。

返信‐203 (トロント) 2020-02-16 00:11

世の中広いから、例外さんもいるよね。

返信‐204 (トロント) 2020-02-18 00:51

>年は取りたくない

誰もが通る道です。

返信‐205 (トロント) 2020-02-18 08:15

そこを通りたくないと言うのだから、今すぐ死ぬ以外に選択肢はありません。

返信‐206 (トロント) 2020-02-18 14:36

歳をとっても楽しく生きられますよ。
答えは自分の心にあるわ。

何歳だからどうしなければならない決まりなんてないから。
でも他人を騙したり迷惑をかけたりするのはダメよ。
それは若い人でもそうなんだけど、歳をとると図々しくなって自己中心的になるから。
自分に厳しくしていないと自分の人としてのレベルが下がって行くわ。
老害って言われちゃうのはそのせいね。

返信‐207 (トロント) 2020-02-18 23:29

自分の心の中に答えなんて、生まれてこの方一つもないすっからかんの人もこの世には沢山いるんじゃないの?206の話なんて何の話かすら分からない人。

返信‐208 (トロント) 2020-02-18 23:33

答えは参考書の中にありまーす!小保方

返信‐209 (トロント) 2020-02-19 10:16

この間日本に帰る知り合いのお別れパーティに行って来たんだけど...。
1人年齢が上のおばあさんでもおかしくない女性がいました。
でもその人が一番酔って騒いでた笑笑
不倫やお金の問題でも知られた人みたいですね。
銀行の人らしいけどそれらしくなくて元水商売のかと思ってしまいました。
下品で節操がない感じって言うか...。
あんな年寄りには絶対なりたくないと思いました。

返信‐210 (トロント) 2020-02-19 12:09

唐突に悪口投入してきたな。嫌いな人なら近寄らなきゃいいのに。

返信‐211 (トロント) 2020-02-19 12:29

日系社会は狭いからー。

どうしても会っちゃうし迷惑もかけられちゃう。トロント、まじで頭おかしいんじゃない?って人たちいますよ。年寄りで狂ってるのが意外といる。直接言ったら仕返しで何されるか分からない。

表では何もないようにしないと自分を守れない。

返信‐212 (トロント) 2020-02-20 04:56

209さん、

土曜日ですよね。私もそこにいました。
その方は日系ママの間では知られた人です。
不倫、お子さんはマリファナ中毒、友達を利用して捨てる。
誰も表では直接言わないですけど。怖いから。
おかしいと思ったら関わらければいいと思います。

返信‐213 (トロント) 2020-02-20 08:10

209と212が同一人物に見えちゃうのは私だけ?怨みでもあるのかな。怖いね。何があるのか知らないけど。

返信‐214 (トロント) 2020-02-20 15:11

異性といるだけで’あいつはおかしい’なんてトピを何度も立てられてる人もいるし。

他人の行動の理由なんて分からないですよ。

返信‐215 (トロント) 2020-02-20 15:44

異性といたらパパラッチされるよ。みんな噂話は好きだよ。

返信‐216 (トロント) 2020-02-20 16:29

異性といるくらいで噂されんなら、不倫なんてしたら入れ食い状態間違いなしですよ!笑そのババアあれでしょ、不倫が子供にバレたって人。そんで子供がグレて大麻常習に万引きで警察のお世話って、バカじゃん。他にも色んな話聞くよ。

返信‐217 (トロント) 2020-02-20 23:40

色々と怨みがあるようで大変ですね。

返信‐218 (トロント) 2020-02-21 00:34

人の不幸は蜜の味。
暇つぶしですか?

返信‐219 (トロント) 2020-02-21 02:24

人を不幸にする事で幸福になる人…

返信‐220 (トロント) 2020-02-21 03:06

でもその人友達を使い捨てたり、悪口をいっぱい言ってますよ。私はそれを見ているし聞いているからあまり近寄らないようにしています。

不倫や子供の噂だって、その人の友達の元キャバクラの人(?)が広めてたし。人間関係が面倒そう。

外からはご自分で負の連鎖を作っているように見えます。

返信‐221 (トロント) 2020-02-21 03:11

>人を不幸にする事で幸福になる人…

多いみたいですよ。

返信‐222 (トロント) 2020-02-21 03:49

出た!キャバクラ!オススメのお店どこよ?

返信‐223 (トロント) 2020-02-21 05:53

その人がボス?

返信‐224 (トロント) 2020-02-21 07:41

うちの子に大麻勧めるとか嫌だな
日加も汚染されそう

返信‐225 (トロント) 2020-02-21 08:41

大麻はもう合法じゃん。

返信‐226 (トロント) 2020-02-21 09:03

オンタリオは19歳以上から合法。

高校生なんかは違法だね。

あと売るのも違法。

返信‐227 (トロント) 2020-02-21 09:47

悪口の多い掲示板だこと。

返信‐228 (トロント) 2020-02-21 10:25

飲み会と同じ感じですね。
その場にいない人の噂と悪口ばかり。
結局みんな悪口言うの好きなんですよ。
女性たちは特にすごいでしょ。

返信‐229 (トロント) 2020-02-21 13:05

19歳以下で草やるのは犯罪でしょ?
自分の子供が犯罪者で平気なの?
どんな親よ??

返信‐230 (トロント) 2020-02-22 12:08

よしこ?

返信‐231 (トロント) 2020-02-22 15:03

個人の恨みを掲示板で晴らす人たちw

返信‐232 (トロント) 2020-02-22 15:21

どっかで聞いた話を面白がって煽ってる感じ?

趣味悪いなー。

日系でエサ与えるとこうなる。。。

返信‐233 (トロント) 2020-02-23 05:27

黙ってろハゲ!

返信‐234 (トロント) 2020-02-23 05:34

なにオンタリオに期待してるのよ?
こんなところなのに。
RMR: Ontario A Place to Grow
https://www.youtube.com/watch?v=HOYdBWIQW0I

返信‐235 (トロント) 2020-02-23 05:55

呪いのCD大暴れ

返信‐236 (トロント) 2020-02-23 06:25

愛の歌を歌うぞゴルァ٩(╬ఠ༬ఠ)و

返信‐237 (トロント) 2020-02-23 06:28

あなたの燃える手で 私を抱きしめて ってか。まずは火傷の手当てだろ。

返信‐238 (トロント) 2020-02-23 06:35

呪いのCDが届いたら10日間以内にCDコピーを10人の女性(人妻OK)に送らないとあなたが呪われます。

返信‐239 (トロント) 2020-02-23 06:41

こわっ

返信‐240 (トロント) 2020-02-23 07:29

呪いのCD販売希望。誰かコピーして販売して。

返信‐241 (トロント) 2020-02-23 07:45

呪われたら何が起こる??

返信‐242 (トロント) 2020-02-23 08:07

気持ち悪くなるんじゃない?吐き気がするとか。

返信‐243 (トロント) 2020-02-24 02:50

保険屋さんが自宅、職場まで現れ勧誘します。

返信‐244 (トロント) 2020-02-24 02:57

そんなの日本の住生でも日生のおばちゃんでも同じだよ。
契約取るためなら何でもします。まだあの業界はそうなんじゃないの。

返信‐245 (トロント) 2020-02-24 03:09

この保険屋は特別サービスがあるらしいですよ笑

返信‐246 (トロント) 2020-02-24 03:12

そんなバブル時代のお姉ちゃんたちじゃないんだから。それともトロントにはまだ残ってるの?

返信‐247 (トロント) 2020-02-24 03:14

なんだけどバブル世代を甘く見ないほうがいいんじゃない。単なる想像だけど。

返信‐248 (トロント) 2020-02-24 03:38

その保険屋って呪いのCDのおやじか?損◯ジ◯◯◯の。特別サービスって何の罰ゲームだよ(笑)。話は色々聞いてるけどなー。

返信‐249 (トロント) 2020-02-24 03:44

248は関東出身、東京?

返信‐250 248 (トロント) 2020-02-24 05:28

はずれー‼(笑)
頑張って考えなー。

返信‐251 (トロント) 2020-02-24 10:36

特別サービスってラブソングを熱く歌ってくれるんじゃないかなー?

返信‐252 (トロント) 2020-02-25 03:08

聴きたくないです。キモチワルイ。

返信‐253 (トロント) 2020-02-25 03:54

251
ひ、弾き語り、ですか?

返信‐254 (トロント) 2020-02-25 04:38

253も返信書き込んで。

このトピ主は、あのじじいなんだけどさ、

ほんと、ひまだよね。

返信‐255 (トロント) 2020-02-25 04:39

ピアノ弾けるらしいですね。

性格がまともだったら良かったのに。

男の嫉妬は醜いですよ、、、

しつこいのも嫌われます。

返信‐256 (トロント) 2020-02-25 05:54

>このトピ主は、あのじじいなんだけどさ

誰???
254のお友達?

返信‐257 (トロント) 2020-02-25 05:55

そうだろうね。色々と詳しいもの。

返信‐258 (トロント) 2020-02-25 07:53

保険屋の呪いのCDさんの部下?

返信‐259 (トロント) 2020-02-25 13:24

どうなんでしょうか?
呪いのCDはあちこちで嫌われてますから。

返信‐260 (トロント) 2020-02-25 14:11

ボスがって書いてるから部下なんじゃないの?

返信‐261 (トロント) 2020-02-25 14:17

さあね。もうトピからは外れてる感じはするけど笑

返信‐262 (トロント) 2020-02-26 00:01

あの年齢ではもう治らないでしょう。
奥さまも恥ずかしいでしょうね。

返信‐263 トピ主 (トロント) 2020-02-26 04:45

261
久しぶりに戻ってきたら、トピが残ってて驚嘆。笑
なんか知らん上司の話になってますね。ちなみに私の上司は女性です。

返信‐264 (トロント) 2020-02-26 10:30

トピ主は保険会社ではなかった!衝撃の展開!

返信‐265 (トロント) 2020-02-27 07:05

ここまでいじめられるとかわいそうだよ。

返信‐266 (トロント) 2020-02-27 07:25

それとさ、ピアノ弾けるとか書くだけだと、かなり迷惑なんだけど。
歌は歌わないのでよかったけど。

返信‐267 (トロント) 2020-02-27 07:32

まーたポエムか。

返信‐268 (トロント) 2020-02-27 07:38

呪いのCDって歌無しでピアノだけなの?

返信‐269 (トロント) 2020-02-27 07:44

CDつくらないし、ポップスとか、あんまりすきじゃないんだよね。
凄い迷惑だからやめて。

返信‐270 (トロント) 2020-02-27 08:26

なぜ269さんに迷惑なのか分からない。当事者だと間違われてる?

返信‐271 (トロント) 2020-02-27 08:27

ダウンタウンとかいったときピアノ弾けないじゃない。あいつが呪いのとか言われそうで。日本人って名乗れないよ。

返信‐272 (トロント) 2020-02-27 08:30

もう既に言われてるよ。手遅れだよ。

返信‐273 (トロント) 2020-02-27 08:36

カナダでストリートピアノ弾いてる日本人もいたから迷惑だと思うよ。
でも日本人相手にしてないから大丈夫だと思うけどね。

返信‐274 (トロント) 2020-02-27 08:38

他にも手遅れな事がてんこ盛りだから、そんなにいちいち気にしていられないっていうのもあるか。

返信‐275 (トロント) 2020-02-27 08:43

みんな結婚したら真面目な性格なら、手遅れなんじゃない。

もう離さないよ。(結婚前)
もう話さないよ。(結婚後)

意外と独身、子なし最高っていうのも分かるな。最近。

返信‐276 (トロント) 2020-02-27 08:47

よくわからないけど頑張れよ。

返信‐277 (トロント) 2020-02-27 08:49

見ただけじ日本人と分からないし。
だいたい呪いのCDなんてこの掲示板見てる人しか分からないから影響ないでしょ。

自分が悪い事してないなら心配する必要もない。

呪いのCDの人も自分が悪い事してないなら訴えれば良いと思うよ。でも表に出てきたら自分が困るなんて事があるとね、、、

返信‐278 (トロント) 2020-02-27 08:52

してないけどさ、かわいい女の子をタダでみてニコニコしてるだけなのに、呪いの、、、とか色眼鏡かけられるのは繊細な人は結構大変だと思うよ。自分みたいに心の中もお腹の中身も真っ黒ならあんまり効果ないけど。

返信‐279 (トロント) 2020-02-27 08:57

悪い事は出来ないねえ〜。

あの保険屋も変わりはしないだろうけど。

返信‐280 (トロント) 2020-02-27 09:09

イカ墨パスタ食べたい

返信‐281 (トロント) 2020-02-27 09:18

新宿「壁の穴」にいって食べておいで。
でも、なんとなく昔の庶民の新宿でなくなって、高くなって食べにくくなったかもね。

返信‐282 (トロント) 2020-02-27 09:23

やだよそんな人口過多で遠いところ。次回イタリア行ったらね。

返信‐283 (トロント) 2020-02-28 04:42

あれだけたくさんの人に迷惑をかけて来たから。
同情の余地なし。カルマですよ。

返信‐284 (トロント) 2020-02-28 06:17

イカ墨パスタが迷惑?何の話だ?

返信‐285 (トロント) 2020-02-28 06:33

284は呪いのCDさん本人ですか?

返信‐286 (トロント) 2020-02-28 13:17

うるせーハゲ!

返信‐287 (トロント) 2020-02-28 15:18

あれ、怒った笑
285さんは正解だった?

返信‐288 (トロント) 2020-03-01 07:29

285さんはハゲだった?

返信‐289 (トロント) 2020-03-01 11:53

ハゲに恨みでもあるのか?笑

返信‐290 (トロント) 2020-03-01 14:56

ハゲと呪いのCDの因縁が…

返信‐291 (トロント) 2020-03-02 02:25

もう何年も前にハゲの人が参加したホームパーティに呪いのCDがお呼ばれしなかったのが始まりよ。「同じ既婚者なのに何が違うんですかっ!」って参加した女の子たちにPMを出しまくって。男の嫉妬って怖いわね。。。

それからずっと呪いのCDが一方的にハゲの人をターゲットにしてる。悪口や嘘流して。ハゲの人は面倒だから相手にしてないみたいだけど。


返信‐292 (トロント) 2020-03-02 02:47

だからもう制裁は受けたでしょう。
いい加減にしてあげな。
人権はあんたらだけでなく、みんなあるんだから。
女だけウラでネチネチいじめるのはよくないよ。
たいして美人もいないのに。

返信‐293 (トロント) 2020-03-02 02:51

たいして美人でもない人達を放置出来なかった人笑

返信‐294 (トロント) 2020-03-02 03:00

誰をいじめてる?

呪いのCDのセクハラ被害者の事?

返信‐295 (トロント) 2020-03-02 03:01

でも、美人に足蹴にされてもアタックのしがいはあるんだけど。
もう股も開いちゃって、O脚気味のおばちゃんに足蹴にされたら辛いだろうな。なんか太ももに皺がや血管が浮き出てそうなのりだぞ。

返信‐296 (トロント) 2020-03-02 03:03

類友だから呪いがかかるべくしてかかるんじゃないの。
自分の周りにはいないよ。

返信‐297 (トロント) 2020-03-02 03:04

>たいして美人もいないのに

美人がいたらいじめる理由になるの?
理解不能です。

返信‐298 (トロント) 2020-03-02 03:07

いや美人は何しても許されるってしらない。
特にみかけ重視の時代だと。

返信‐299 (トロント) 2020-03-02 03:14

みかけ重視の時代を支持するなら別だけど、みんな人権あるんだから、身体的特徴(ハゲ)とか言わないほうがいいぞ。
かわそうだよ。望んでなったんなら別だけど。

返信‐300 (トロント) 2020-03-02 03:17

どいつもこいつも296をよーく目をかっぴらいて読めや

返信‐301 (トロント) 2020-03-02 03:19

295の冒頭の「でも」が何にかかっているのか答えなさい。

返信‐302 (トロント) 2020-03-02 03:22

呪いのCDの周りはみんな逃げちゃいました。残りは類友。呪いのCDがシツコク追っかけて来るから困っているんです。強く断ると復讐されるかも知れないのが怖い。あそこは奥さんもアレだし。

返信‐303 (トロント) 2020-03-02 03:50

呪い返ししたり、縁切り神社にいったり、出雲大社で玉串をささげなさいよ。

効く人は効く。

返信‐304 (トロント) 2020-03-02 03:54

苦労人の言葉の重みは違うねえ。。。

返信‐305 (トロント) 2020-03-02 04:01

前世の業が深いからね。

よくも悪くも強い縁に呼ばれるよ。
生まれ変わりを信じたくないんだけど、状況証拠だけを集めると生まれ変わりはあるんじゃないかなとふと思うよ。

やばい縁に呼ばれた時は神頼みが一番。

返信‐306 (トロント) 2020-03-02 04:01

人を呪わば穴二つ
相手にしないで離れるのが一番です
しつこく来ても放っておく事
執念深いのは時間かかるかも知れないけど
会わなければそのうち消えますよ

返信‐307 (トロント) 2020-03-02 04:06

大丈夫だよ。縁切りですから。
え、まだあってるの?
それじゃ自業自得じゃない。
飛んで火に入る夏の虫みたいな。

結局類友なんじゃない。

返信‐308 (トロント) 2020-03-02 04:14

305の修行って死ぬまでに全然終わらないどころか、あと何回か生きて修行を続けるタイプのそれだね。頑張って欲しい。

返信‐309 (トロント) 2020-03-02 04:18

いいよ、もうだいたい前世の因縁とは切れたから。
次はイスラム男児に生まれて72人の美しいパツ金のフーラたちがいる天国て幸せに暮らすの。

返信‐310 (トロント) 2020-03-02 04:24

全然良くないよ。業が深いんだから。自分でそう宣言してたんだし。イスラムうんぬんかんぬんの夢を叶える前にやる事がまだまだ山積みだよ。

返信‐311 (トロント) 2020-03-02 05:22

呪いのCDを送るのはセクハラなのか?

返信‐312 (トロント) 2020-03-02 05:52

元々セクハラは両性の概念だったんだけど、日本人の中で女性に対するものだけに変形、それをカナダに持ってきてセクハラ、セクハラいってるだけ。
正確には嫌がらせという意味でハラスメントだけでいいんじゃない。
日本は長いこと男が威張ってたからこれも振り子の揺り返しなんだけどね。
何でも極端にキャーキャー騒ぎたいのが現代の日本と韓国女子。
困ったもんだよ。

返信‐313 (トロント) 2020-03-02 05:58

スルー検定試験になかなか合格しない人。
困ったもんだよ。

返信‐314 (トロント) 2020-03-02 11:49

>呪いのCDを送るのはセクハラなのか?

私の友達は何度もお尻触られたりしたわ。
それで彼女は日本人の集まりに出て来るの止めたの。
本当のセクハラよ。

返信‐315 (トロント) 2020-03-02 12:08

新事実が登場!

返信‐316 (トロント) 2020-03-03 00:21

315、それすごく有名な話ですよ。

返信‐317 (トロント) 2020-03-03 03:22

保険屋さんに同情する。ここまで執拗に晒された人はいなかったよ。よほど恨まれましたね。知らんけど。

返信‐318 (トロント) 2020-03-03 03:26

保険屋さんも悪縁を切り、良縁を結ぶため、全国各地の縁切り神社へ、日本に帰ったらゴー!

返信‐319 (トロント) 2020-03-03 03:34

修行のノルマがてんこ盛りで人の事言ってる場合じゃない人がゴーってあーた。

返信‐320 (トロント) 2020-03-03 03:49

あーた、もう修行はいいよ、来世に先送り、後で後で。もうクタクタだよ。

返信‐321 (トロント) 2020-03-03 03:54

あーたの場合、今世も来世もその次も修行は続くんですよ。自分で豪が深いって言ってたじゃありませんか。

返信‐322 (トロント) 2020-03-03 05:12

保険屋さんの普段の生活が悪縁を量産しているのかも。
自分のやった事が返って来ると良く言います。知らんけど。
修行がんばれ!

返信‐323 (トロント) 2020-03-03 06:09

だってあの人相当陰湿だもの。夫婦して大声で悪口言い回ってるの聞いてドン引きしたよ。
思い込みが激しいから、説明しても理解できないみたいだったし。
ここにも張り付いていつもチェックしてるって言ってたわ。人のゴシップネタ探すのが趣味みたいだった。

返信‐324 (トロント) 2020-03-03 06:41

黙れハゲ!

返信‐325 (トロント) 2020-03-03 06:54

やっぱりあの2人に対しては意見ありますよねー。普段は仕返しが怖いから何も言えないけどこんな時に出て来る。

ところで 'ハゲ' っていつも帽子でハゲ隠してる元会計士の事かしら?あの人もかなりやばいですよね。いつも他人の悪口ばかりだし、若い人にからみまくってるのも何度も目撃した。第三者からみても嫉妬むき出し。

あの人なら呪いのCDとタメ張るくらい性格歪んでそうだし、2人で裏で争ってても不思議じゃない。

返信‐326 (トロント) 2020-03-03 07:13

悪意がにじみ出てて風布のテクがプロ並です。
工作員かと思いました。
流石です。

返信‐327 (トロント) 2020-03-03 09:40

すごーく基本的な事なんですけどね。。。
呪いのCDが悪い事しなければ良いだけだと思いますよ。
色々証拠あるし記録残ってるんだから。

奥さんなんて何人もの前で大声でゴシップ爆発でしょ。
しかもあっちこっちで。何十人もの人が聞いてるわよ。

それであの夫婦は自分たちに問題ないと思ってるのが怖い。。。

返信‐328 (トロント) 2020-03-03 09:43

それを他人に平気で晒しちゃうあなたたちも勘違い激しいし、気持ち悪いよ。きっぷが悪い。
まだカナディアンのおばちゃんみたいにハッキリノーといい、ストークされたらコップに行き、一回警告してもらうとか、明るくやんな。
それでも分からないなら刑事告訴!

すっきり。ネチネチ、島国根性丸出し。恥ずかしいよ。

他人は関係ないんだし。

返信‐329 (トロント) 2020-03-03 09:55

呪いのCDと対立してるのは土下座事件の人じゃなかったっけ?デマを流して大騒ぎしたと書いてあったと思う。

返信‐330 (トロント) 2020-03-03 09:59

気持ち悪いよね。いつまでもネタ掘り下げて、しかも「噂の真相」っていう奇形左翼の雑誌のようにあることないこと広げて。

返信‐331 (トロント) 2020-03-03 10:01

大声でゴシップ爆発するのと、匿名掲示板で大勢に発信するので何が違うか分からんな。同類だろ。

返信‐332 (トロント) 2020-03-03 10:05

オタワの主婦の話とかもそうだが、怨念を感じるよ。精神科へ行きなさい。

返信‐333 (トロント) 2020-03-03 10:12

これねー、呪いのCDの片想いなんですよ。

両方知ってる人だけど、もう一人の方は相手にもしてないもん。この間会ったからさ。相手にする価値も無いし、可愛い女の子とご飯してる方が楽しいって言ってました(笑)。

周りの人間が面白がって煽ってるんですよね。対立もどころか片方には完全スルーされてますよ。

返信‐334 (トロント) 2020-03-03 10:35

だれも彼も完ぺきな人はいないの。
そうやって意地悪だから、いつまでたってもカナダ人の友達と楽しくできないんじゃない。
トロントは知らないけど、カナダ人の田舎の方の人、ほとんどのんびりしてて、性格いいから。
断ってもしつこいなら掲示板じゃなくて、警察のお仕事ですよ。

返信‐335 (トロント) 2020-03-03 10:38

全く関係ない第三者が面白がって書いてるだけだと思うよ。呪いのCDとか適当な事を書いてさ。事実かどうかは当事者にしか分からないから何でも書けるよ。

返信‐336 (トロント) 2020-03-03 10:40

それにしても、性格悪すぎじゃない。
何が不満なんだか。

返信‐337 (トロント) 2020-03-03 11:03

CDは本当。保険屋さんおイタしたのも。
でも過去の事だし当事者が何も言わないなら放っておけばいい。

返信‐338 (トロント) 2020-03-03 11:20

336はこの程度が「性格悪すぎ」っていう認識なら、恵まれた人生を歩んでいるんですよ。周りの人に恵まれて助けられて生きて来られて良かったですね。

返信‐339 (トロント) 2020-03-03 11:23

感謝してます。いつもありがとうございます。

返信‐340 (トロント) 2020-03-03 11:27

>可愛い女の子とご飯してる方が楽しいって

それあの人だー笑笑
はい、わたしも時々ご飯してます!
だから他のおじさんに妬まれるのよー。

返信‐341 (トロント) 2020-03-03 11:29

結構そういう人いたよ。ME TOOとかで騒ぎになる前は。

返信‐342 (トロント) 2020-03-03 11:31

黙って行けばいいのに。

返信‐343 (トロント) 2020-03-03 11:34

340は可愛い女の子ではないだろw

返信‐344 (トロント) 2020-03-03 11:36

あーあ、いっちゃった。

返信‐345 (トロント) 2020-03-03 11:41

なんだけど世の中例外もあるってことでいいじゃない。

返信‐346 340 (トロント) 2020-03-03 11:41

三十路だから女の子じゃないわねー笑笑

返信‐347 (トロント) 2020-03-03 11:43

でもこれから日本はスーパー高齢化社会で、外国に行く若者も物凄く減るからね。

返信‐348 (トロント) 2020-03-03 11:46

年齢の問題だけでもないw

返信‐349 (トロント) 2020-03-03 12:01

348は杉本彩姐さんのファンじゃなかったっけか。

返信‐350 (トロント) 2020-03-08 04:55

いつかこうなると思っていました。

あの夫婦の被害者は多いです。

一緒にいる狐みたいな女性も同類。

返信‐351 (トロント) 2020-03-08 07:02

特定の人の誹謗中傷が酷いね。そこまで嫌いなら関係を持たなきゃいい。こんな所で陰口拡散してるなんて陰湿だよ。

返信‐352 (トロント) 2020-03-11 11:16

セクハラ、他人の悪口流す、嘘ではめて土下座させようとする、ストーカー...メッセとか残ってて複数の証人がいる。陰湿だよねえ。本人がそー言う事しなけりゃいいんじゃねの??知らんけど。

返信‐353 (トロント) 2020-03-11 13:14

当事者同士でやりな。周りの人は興味ないから。

返信‐354 (トロント) 2020-03-11 13:31

もともと当事者なんていないだろ~?

保険屋は時々チェックしに来るって本人が言ってたらしいが。

返信‐355 (トロント) 2020-03-12 00:03

当事者以外も面白がって煽ってるけど、当事者がいなけりゃここまで詳しい話は出てこないと思う。争いごとって醜いね。

返信‐356 (トロント) 2020-03-12 04:03

どうなんでしょうね…。

私いちおう知り合いの範囲にいるんだけれど、ここに出て来たような話は周りの人間はみんな知ってたわよ…。ずいぶんと前から。保険の人が何年も前からもう1人の人をターゲットにしていたのは有名だし。嫉妬してるよねーってみんなで言ってたの。保険の人は隠そうともしてなかったし。

セクハラや他の事だって女性同士で何度も話題になったもの。奥さんのいない時に。私が知ってる範囲でも10人以上は知ってたと思うな…。

憶測で当事者がいるとか言わない方がいいんじゃないかしら。それこそ煽りになると思う。

返信‐357 (トロント) 2020-03-12 04:49

356が一番煽ってるのな。その人を嫌いなのは伝わりました。

返信‐358 356 (トロント) 2020-03-12 05:23

私の知り合いがずっとセクハラされてましたから…。良い感情はないですよ。

嫌いというより…何をするか分からないので怖いです。出来るだけ避けるようにしています。

煽っているのではないです。周りは本当に知っていますから。もうこのトピには来ないようにします。