カナダ掲示板 (フリー) - No.252821

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

今更のWHO

(オタワ) 2020-01-31 04:09:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今更、何を言ってるのか。

https://www.bbc.com/japanese/51305896

返信‐1 (オタワ) 2020-01-31 04:13

すみません

下にWHOのトピがあったのに気付きませんでした。
管理人さん、お手数ですがWHOのトピに移動して下さい。

返信‐2 (トロント) 2020-01-31 04:18

WHOの判断はサイエンティストの判断だつた。
常識で考えて、ヤバい事になるって
わからないヤツらなんだな。
賢いヤツほどバカ。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-01-31 04:19

アメリカも感染者が増えてきた。
次は南米だ。

返信‐4 (トロント) 2020-01-31 04:31

そりゃあ小学校三年生ぐらいから高校三年生まで、テスト勉強の対策以外は何もしないんだからバカにもなるっしょ。使用済みの皿を台所に戻しに行くとか、しないんだから。

返信‐5 (トロント) 2020-01-31 09:05

本当に今更ですよね。
テドロスは、責任を取るべき。
頭脳集団が何をやってきるのか!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000004-jij-eurp

返信‐6 (バンクーバー) 2020-01-31 09:12

同じ会社の中国人社員が中国政府発表の感染者数も志望者数も10分の1しか発表してないと言ってました。中国人ですら、中国政府を信用してないんですね。

返信‐7 (トロント) 2020-01-31 09:13

するわけがない

返信‐8 (トロント) 2020-01-31 09:17

中国人だから中国政府をしない、だろ?

と言うか、政府って信用出来ないモノだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-01-31 10:46

日本人はその政府を信用しない地球市民の中で一番政府を信用してるんだけどね。
比較的面倒見がよかったし、自民40年でやることが一貫してたから。
なんだけどねー。社会党、民主党の政権奪取から、何かおかしなことになってきてしかも老人ばっかり増えたから、老人だけに手厚い政策でこれから結構苦労すると思うよ。特に若い方は。
だけど解決策は今のところみえない。安倍さんは2015年に破綻するといわれていた日本国債を賛否両論ある日銀買いで延命した。
できることはやったよ、痛みをほとんど伴わないで。
本当は痛い手術が必要なんだけど、老人たちはもう手術はいいから先に延ばしてくれだから。

返信‐10 (トロント) 2020-01-31 12:47

6さん

中国人だからこそ、中国政府を信用しないんですよ。
中国人は、中国政府を知っているのですから。
特に、資本主義国の暮らしを知ってしまってからは、
嘘で固めた中国なんて信用するはずありません。

SARSより感染者が増えましたね。これからまだまだ増えるそうです。
手洗いをしてマスクをして、空港とチャイナタウンは避けましょう。
私は、今月末に予定していたバリ島旅行をキャンセルしました。

返信‐11 (モントリオール) 2020-01-31 13:04

新型肺炎ウイルスの怖さは、

SARSのように発症した人からしか伝染しないのではなく、

発症してない潜伏期間でも感染してしまう事。

潜伏期間も長い人ですと2週間近くもある事。

初期症状が軽い風邪かと思うぐらいに軽いので、

本人が新型ウイルスだと気づかずに普通に多くの人と

接触してしまう事。

潜伏期間が長いという事は、

その間にウイルスを多くの人に撒き散らしてしまうという事です。

これからの2週間で、患者は6、7倍にも増えると思います。

特に春節で諸外国へ出てた人が撒き散らしたウイルスの潜伏期間が終わって

発症するのは、あと4、5日から10日ぐらいです。

一気に罹患者が増大しますよ。

現状では、まだまだ少ないという事になります。


軽い咳でも咳をしている人からは、速やかに離れる事。

しっかりと手を洗う事。

ウイルスを通さないマスクをする事。

この3点でかなり防げます。

返信‐12 (トロント) 2020-01-31 15:14

10さんも分かってないね。
中国人に限らず政府が信用されてるのが日本とアメリカぐらい。

あとは人民は政府を恐れるのではなく、政府が人民をおそれるのがディフォルト。
これ中国みたいに聞こえるけど、フランスやイタリア。

返信‐13 (トロント) 2020-01-31 15:37

>中国人に限らず政府が信用されてるのが日本とアメリカぐらい。

比較的ね。
でも日本だって皆が政府を信用している訳じゃないし、アメリカで今の政府を信用しているのはちょっと特殊なバカが多いようで笑

返信‐14 (トロント) 2020-01-31 15:46

老人も退役軍人も傷痍軍人も生きられないからね、年金とまったら。
信じるというか、信じるしかないというか。先が見えたら信じるしかないんだよ。

日本の共産党のプロレタリアートの元革命家からアメリカのベトナム戦争のパイロットまで、政府しかないの。

返信‐15 (トロント) 2020-01-31 16:45

12、13、14

同一人物

わざわざ分けて投稿するなよ、

一個にまとめろ!

返信‐16 (バンクーバー) 2020-01-31 16:49

中国から帰国した人が、少なくとも10万人は感染してると、言ってた。

5月末までには、5、6000人は死ぬだろうって。

返信‐17 (トロント) 2020-01-31 17:54

>15
あ、またバカ!が来た!笑
同一人物の自己満足!アホ!爆笑!

早く日本へ帰れよ!
あー!日本もお前のこと要らねーてよ!笑

もしかして、12、13、14、15
お前か?
同一人物!笑

お前オタワだろ!
トロントって嘘書くなよ!ボケ!笑

返信‐18 (トロント) 2020-01-31 22:52

1時間程前にスイス・ジュネーブのWHOに文句の電話をした!
誰も出ないので英語のメールで文句を送った!

テドロス事務局長はバカ!
非常事態宣言は遅い!

返信‐19 (トロント) 2020-01-31 22:55

うわ、共産党のおじさんがNHKのテレビが間違っている、おかしいといつまでもクレームをいってるのとおんなじだね。

寂しんでしょう。

返信‐20 (トロント) 2020-01-31 23:01

12の後半のパラグラフは笑わせようとしているのか?そもそも初めから「中国のように」なんて全然聞こえないよ。初めからフランスイタリアで終わり。

返信‐21 (トロント) 2020-01-31 23:23

中国人は政府を恐れるふりはしてるけどね、決して従順ではないよ。

政府に政策あれば、民に対策ありの国。

それはそれで凄いよ。

返信‐22 (トロント) 2020-01-31 23:44

なんだけど21はまた自分の中で何か新発見したみたいでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2020-01-31 23:48

すっかり世界の各地に拡散されてから

緊急事態宣言しても、

本当に今更ですよね。

全然緊急じゃないし。

間抜けですね。

この組織は何をしてるのやら。

責任を取ってテドロスは辞職すべし。

返信‐24 (トロント) 2020-01-31 23:51

18

おまえ、まともな英語話せんのに
WHOに電話できるわけないやん

おまえ、まともなスペル書けんのに
WHOにメールできるわけないやん

あ、ハングル語か。

それなら納得や。

返信‐25 (トロント) 2020-01-31 23:59

24
この攻撃性は薬の副作用なのかね、それとも変な宗教の洗脳なのかね?

ボーダー超えてるよな。
大麻吸いすぎたかな? 

返信‐26 (トロント) 2020-02-01 00:03

大麻吸っても攻撃的にならんぞ。
大麻は逆作用で、骨抜きになりまったりできるのだ。

返信‐27 (トロント) 2020-02-01 00:06

たしかにね。でも欲しいのに吸えないなら落ち着きなくてイライラするんじゃないの?禁断症状みたいなの。
大麻長いとそういうのもあるみたいよ。
まあ薬か洗脳されたんだと思うけどね。使い捨て用に。

返信‐28 (トロント) 2020-02-01 00:10

>24

18だが!

ハハー!
お前また誰かと間違えてるな!笑

25さん、ありがとうございます!

また絡んでくる”同一人物”笑

俺ハングル語書けねーよ!
書きたくもねーよ!

だったらお前がスイス・ジュネーブのWHOに英語で文句のメールを送れよ!

ま、出来ねーだろうな!
お前が英語が出来ないから!爆笑!

返信‐29 (トロント) 2020-02-01 00:10

Chemical substances(それが合成であれ自然由来であれ)の摂取って個人によって影響は違うだろうけど、元喫煙者(タバコ)の私の場合、大麻に常用性はないです。ニコチンのようにイライラはないね。

返信‐30 (トロント) 2020-02-01 00:18

長いこと大麻吸ってる人といるとと落ち着きはないはうるさいはでエネルギーいるんだよ。大麻切れると持ってないー?
って聞きまくってるしね。
タバコ切れた人ほどはイライラしてる様子はないけど。

楽しいんだけどね。朝とかこっちがローの時は最悪だよ。

返信‐31 (トロント) 2020-02-01 00:36

29と30は目くそ鼻くそと。鼻ほじほじ。

返信‐32 (トロント) 2020-02-01 00:41

30がむきになって返信しなければ、鼻ほじほじしながら返信する人なんかからのふざけた返信はなかったはずなのにねえ。。。まあこれも修行って事でね。

返信‐33 (トロント) 2020-02-01 00:59

25から32

同一人物

返信‐34 (トロント) 2020-02-01 01:04

ブブーッ

返信‐35 (トロント) 2020-02-01 01:38

>33

ハハー!
俺28だが!
またブブーッ!

こいつは誰でも同一人物に見える!
頭がイカレテいる!笑
読解力が無いんだろうな!

俺が作った”同一人物”のトピに一人で行けよ!
誰も相手にしないから!爆笑

返信‐36 (トロント) 2020-02-01 12:51

>33

1から33

同一人物

どうだ?
”同一人物”、満足か?笑!
消えろ!ボケ!爆笑!

返信‐37 (モントリオール) 2020-02-01 14:14

傍観者です。

よく、この1と2が同一人物とかトピ主とレス主は同じ人、
などの書き込みを目にしますが、
私が不思議に思うのは、それを指摘されて怒りと共に出て来る人が、

「いつも同じ人」だという事です。

もし本当に、同一人物でなければ、
なぜ毎回、怒り心頭で書きなぐる人が同じ人なのですか?
他の人は、ただの一度も出て来た事がありません。

これこそが、指摘されてる通り、「同一人物」である証拠となるのではありませんか?
それと同一人物と指摘してる人は、けしてひとりだけではなく、
少なくとも3、4人存在してます。もっといるかも。

返信‐38 (トロント) 2020-02-01 14:59

同一人物だと言ってる人も、言われてる人も、どっちも変だよ。傍観者ですが。

返信‐39 (トロント) 2020-02-01 15:44

あなたもね。

返信‐40 (日本) 2020-02-01 15:50

37が同一人物だね。ダサい成りすましw

返信‐41 (トロント) 2020-02-01 16:01

37さん、その通りだな。

返信‐42 (トロント) 2020-02-01 16:01

別に怒りと共には出てきていませんよ。ゲーム感覚で鼻で笑いながらなら出てきていますが。おかしな決めつけはやめてもらえますか。

返信‐43 (トロント) 2020-02-01 16:03

出てくる人もたった一人ではない。

返信‐44 (トロント) 2020-02-01 18:20

おまえ、ひとりやん。
図星でバレて焦ってるんやな。笑笑笑笑

今から仕事や。
んじゃな。

今朝も寒っ。

返信‐45 (トロント) 2020-02-01 20:17

44はまた人違い。

返信‐46 (トロント) 2020-02-01 20:38

44ていつも、自分の恋焦がれている人からの返信待ってるよね。現実は無関係な赤の他人からの人違いコールてんこ盛り。辛いねー、自意識過剰婆も。

返信‐47 (トロント) 2020-02-01 23:44

>44

ハーイ!
人違い!

45さんと合わせて二人間違えている。

37さん
こんなバカ!がいること自体、呆れ返りますね!
何を自己満足しているのか?と。

返信‐48 (トロント) 2020-02-02 12:09

>44

お前いい加減自分がバカ!だと分かれよ!爆笑!

返信‐49 (トロント) 2020-02-02 15:34

>44

もうアホ!は来ないかな? 爆笑!

返信‐50 (トロント) 2020-02-08 00:19

24
スイス•ジュネーブのWHOに電話したか?
もしくは、メール送ったか?
両方してねーだろうな!
英語も話せないアーホリ!笑

返信‐51 (トロント) 2020-02-08 00:25

別に金があれば通訳翻訳は雇えるけどね。あっ。。。

返信‐52 (トロント) 2020-02-08 00:27

ジュネーブ、おフランス語でもいいよ。

返信‐53 (トロント) 2020-02-08 00:50

それも金があれば通訳翻訳 あっ。。。

返信‐54 (トロント) 2020-02-08 07:46

52さん
英語も話せないアーホリが、フランス語を話せるはずがないでしょ!笑

返信‐55 (トロント) 2020-02-08 07:48

そうとも限らないんだなそれが

返信‐56 (トロント) 2020-02-08 07:57


はぁ?意味分かんねー!笑

アーホリでフランス語が話せる奴いるかー?
いねーだろ!w
話せるって嘘つくなよー!笑

返信‐57 (トロント) 2020-02-08 08:16

仏文科ワーホリ行きたがるよ。期間は短いけどケベックとかおフランス。
ケベックというとか怒られてヌーベルフランスというひねくれものもいた。
なんか小田急でやってるパン屋の名前じゃない。こんにゃろう。

返信‐58 (トロント) 2020-02-08 08:28

57さん

フランス語が話せるワーホリは、トロントに来ないだろー!

俺が言っているのは、英語も話せないトロントのアーホリ!

返信‐59 (トロント) 2020-02-08 08:37

55だけど、57もたまには冴えた事言うのな。予備校でテスト対策ばっかしてたのに。小田急のパン屋笑 「こんにゃろう」も意外といいじゃない。