カナダ掲示板 (フリー) - No.252815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生きる方法

れい (トロント) 2020-01-30 12:54:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年ほど前、体調が思わしくなくお医者さんに診て頂いたら、
いろいろと検査をする事になり
結果、現代医学では治療法が確立していない難病と診断されました。

結婚して数ケ月だったのですが、
薬を飲んでるので子供はあきらめるようにと言われました。

体調が崩れる前は、普通に元気で、普通に会社へ行き、
普通にごはんを食べ、普通に主人と過ごし、
普通に、、、。


あまりにも簡単に崩れた普通に戸惑っていて
1年経った今も、なかなか病気を受け入れる事ができません。

何かの間違いなのでは?と違うお医者さんにも行きましたが、
同じ検査をして結果も同じでした。


これから先、生涯、この痛みを伴う病気と
付き合って行くのかと思うとすごく不安です。

今の医学では、進行を遅らせるだけが精一杯だそうです。


主人は、何も心配しないで治療に専念して、と言いますが、
子供を欲しがっていた人なので、いずれは離婚になるのではと

いろいろとネガティヴな事ばかり頭をよぎります。

突然イライラしたりもします。


必要以外は、家の中で過ごすようになってしまいました。

私のような治らない病気と向き合って生きている方が

もしいるのでしたら、

どのような気持ちで日々暮らしているのかなど

教えて欲しく、こちらに投稿致しました。

暗い内容で、すみません。

返信‐1 (トロント) 2020-01-30 13:04

何の病気かがわからないので、何ともいえません。治療に専念して、とだんなさんがおっしゃっているのなら、治療があるということですよね?ただ、具合が悪くいだけで、自分で自分のことができるなら、それほど悲観することもないと思います。もっとひどい病気の人がたくさんいます。死ぬのを待つだけの病気でもなく、何年後かに、体が麻痺して動かなくなるとか、足や手がなくなるというわけでもないんですよね?その辺を詳しく書いていただかないとコメントできません。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-01-30 14:34

治療が確立してない難病なんですね。
お辛いでしょうが、なんとかがんばって生きて下さい。

世間には、冷たい人もいます。
でもそんな人の言葉は気にしないで下さいね。


亡くなった私の叔母も指定難病でだんだんと悪くなる病気でした。

叔母は、少しずつ、筋力を失い、
最期には、眼球だけしか動かせませんでした。


これは、解決にならないかもしれませんが、
叔母は教会に通いだしました。

聖書を読んで心を安らかにし、
教会員の方々と交わり、最期は、幸せに天に召されました。

でも叔母も、そういう気持ちになれるまでは、
長い時間が必要だったみたいです。


トピ主さん、焦らないで下さい。
ゆっくりと生きて下さい。
あなたのつらさを誰も変わってあげられませんが、
そのつらさの話を聞く事は、私でもできるかもしれません。

もしメアドを教えてもらえるなら、メールでお話ししたいですね。
悲観しないで。
冷たい言葉に負けないで下さい。

返信‐3 (カナダ) 2020-01-30 14:42

1は、頭悪いね。
進行を遅らせるしかできないって事は、
この病気は、どんどん進行して行くって事なんだよ。
頭悪い奴って、理解力ないからね。
あ、理解力ないから、頭悪いんだ。

返信‐4 (トロント) 2020-01-30 15:20

3さん、 

1は、アタマが悪いんじゃなくて知らないんだよ。大きな病気した事ないヤツってのはさ、そういう事、全然知らないんだよ。大病をした事がないから、病気で苦しんでいる人の気持ちもわからない。いるよ、そういうヤツ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-30 23:52

難病を多く見ています。
それでも辛さは想像を超えると思います。

スピリチュアル(教会、神道、その他)を取り入れている人は比較的精神が安定しているように見えます。時には笑顔も見られます。

返信‐6 (トロント) 2020-01-31 00:43

あと国籍あるなら大麻。
難病で痛み系の人は自分で栽培してたりする。
向き不向きがあるので万人には効かないけど。

返信‐7 (モントリオール) 2020-01-31 02:35

かわいそう。
旦那様が、おやさしそうなのが救いですね。
気を落とさず明るい心になれますように!
お大事に。