カナダ掲示板 (フリー) - No.252807

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本製マスク

枝野 (トロント) 2020-01-29 11:53:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からの出張者です。日曜日のフライトで日本へ戻ります。日本製のウイルスを防御するマスクを買いたいのですが、どこに行けば買えるのか御存知の方がいれば教えて頂けませんか?同じ会社のカナダ人からは、ドラッグストアで買えると聞き、数カ所行ったのですが、普通のマスクしか置いてなく、ウイルスブロックマスクは、まだカナダでは普及してないとわかりました。よろしくお願い致します。

返信‐1 (オタワ) 2020-01-29 12:04

便乗ですが、自分もオタワで探してるので、ぜひ情報を。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-01-29 12:16

頼れるのは、マスクだけですよね。
私も欲しい。
カナダのマスクは、ウイルスも花粉も、ガンガン通してしまうので使い物になりません。

SARSの時、中華圏以外の国ではカナダの感染者数が最大で、
感染者、死者共に世界第4位でした。また同じ事になりそうです。
こういう病気でカナダと中国がいかに親密な関係なのかがわかりますね。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-01-29 12:27

世界中で今爆買いされていて在庫が乏しくなっているN95マスクでも、0.3ミクロンまでしか防げないんですよ。コロナウィルスは0.1ミクロンなので、どんなマスクを使ってもあまり効果は変わらないと報道されています。みなさん、落ち着きましょう。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-01-29 13:37

日本製の三次元マスクや高機能サージカルマスク、PM2.5対策マスク等、

0.1ミクロンをブロックするマスクは、日本には多々売られてますよ。


返信3は、いつの時代の人ですか?


だから、みなさん、それを欲しがっているのです。

ユニチャームから出てる超快適マスクも0.1ミクロンブロックします。

日本製でしたら0.1ミクロンブロックが他にもあります。

日本の技術はすばらしいですね。



カナダで市販されてるマスクこそが、0.3ミクロンまでしか

ブロックできず、インフルエンザ菌も素通りするので、

まったく役に立ちません。



来週、いとこがこちらに来るので、マスク30枚頼みました。

マスクだけですよね、頼りになるのは。

返信‐5 (トロント) 2020-01-29 14:06

息止めてれば大丈夫ですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-01-29 14:33

ハイ! 4さんのユニチャームの超快適、7枚入り、5,040円です。

返信‐7 (トロント) 2020-01-29 14:38

4さん

この掲示板には、老人がいるんですよ。
80年代アイドル時代が青春だった人が。
早見優とか出て来て、ぐぐりましたよ。
いつもアーホリって騒いでるあの年寄り。
だからマスクも日本では当たり前の
0.1を防御できるなんて知らないんです。
この年寄りの加齢臭防御に日本製マスクは
不可欠ですね。くさっ。

返信‐8 (トロント) 2020-01-29 15:05

そんなマスク、カナダで売ってます?

ちゃんと石鹸で手洗いとうがいを欠かさずしていればかなり予防出来ますよ。このウィルスは眼から感染するらしいし、マスクだけじゃ防げないようです。とにかく出来る限り外出は控えた方が良さそうですね。

返信‐9 (トロント) 2020-01-29 15:16

カナダでは売ってないって書いてありますよね?

それに眼球からの感染とは断定されてませんけど。
目から感染のソース貼って!

返信‐10 (トロント) 2020-01-29 15:26

なんと!この前偶然買ってきたマスクがそれだった!

返信‐11 (トロント) 2020-01-29 16:21

N95 Masks USELESS, Coronavirus Enters Body Through EYEBALLS, Warns Infected Doctor in Wuhan, China

https://www.dcclothesline.com/2020/01/27/n95-masks-useless-coronavirus-enters-body-through-eyeballs-warns-infected-doctor-in-wuhan-china/

これがどこまで信憑性があるか。
まあ手洗い前に目は触らない方が良さそう。

返信‐12 A (トロント) 2020-01-29 17:00

How concerned should we be about the coronavirus outbreak? It’s complicated

https://www.google.ca/amp/s/nationalpost.com/news/damned-if-you-damned-if-you-dont-how-well-have-we-responded-to-the-coronavirus-threat-the-answer-is-complicated/amp

返信‐13 (トロント) 2020-01-29 20:46

高いマスクですが、一度使ったらその都度捨てないといけないんですよ。大散財ですね。
昨日WHOがコロナウィルス感染の世界危険度を中から高に上げましたので、マスク会社はさらに大儲けです。

返信‐14 (トロント) 2020-01-29 20:55

家にいればいらないよ。
買いだめしないといけないけど。

武漢のカナダ人もそれでかかってないし。
死亡する人は今のところ弱い年寄りや既存症のある人で、夏に葉収まるからなんかプロレスみたいなできレースみたい。

喜ぶのは終末節を唱えるヤバイ宗教とマスク屋、薬やだけ。

返信‐15 (トロント) 2020-01-30 07:45

高くても命には変えられないので
日本の妹に送って欲しいとラインしたら
3枚入りが2袋だけあったので買ってきたそうです。
マスクの製造会社に在庫がないので
いつ入荷できるかわからないと言われたそうです。
日本でもマスク不足になってます。
マスク買い溜めした人、ぼろ儲けできるね。

返信‐16 (トロント) 2020-01-30 07:54

Q10.通常の季節性インフルエンザでは、感染者数と死亡者数はどのくらいですか。

例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。
国内の2000年以降の死因別死亡者数では、年間でインフルエンザによる死亡数は214(2001年)~1818(2005年)人です。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

普通のインフルエンザでは大して騒ぎもしないがな。冷静に、手洗いとうがいして外出は出来るだけ避ければ良いんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-01-30 08:06

雨が降ると桶屋が儲かる。

不安を煽ってマスク屋と薬屋と、終末論を唱え不安を煽り信者を募集する宗教とセンセーショナルなタイトルでスポニチや文春が儲かると。

市の街、武漢、人がバタバタ倒れていくとか、、、、、

AERAなんか散々福島でそれやってあぶく銭儲けたのにね。
※原発特集でAERAが謝罪 「放射能くる」表紙に苦情
ほらAREA、「ウィルスがくる」ってタイトルで売りまくれよ!


渡る世間は鬼ばかりだね。

返信‐18 (トロント) 2020-01-30 08:08

死の街 な

返信‐19 (トロント) 2020-01-30 08:11

いつも悪いねー。すまん。

返信‐20 (トロント) 2020-01-30 08:22

電車の中吊り調べてみたよ。
相変わらず、ひどい。
みんな「!」
もう楽しくてしょうがないんだと思うよ。儲かって。
まあ、自分も無関係な業界じゃないから、昔なら喜んだろうしね。


爆発的感染力で「パンデミック」!
武漢を脱出した日本人 留まった日本人に緊急取材
「新型肺炎」との果てなき闘い
▼突如「本日10時より街を閉鎖」と通告され……
▼「スーパー・スプレッダー」の正体
▼中国人も信じない当局の情報隠蔽
▼春節の中国人観光客が日本にウィルスをまき散らす!
▼「中国人入国制限」は差別か
▼「東京五輪」まで事態は収束しない!

返信‐21 (トロント) 2020-02-01 04:10

ウイルスブロックのマスク効果ないですよ。N95マスクの方がいいかもしれませんね。

返信‐22 (トロント) 2020-02-01 05:30

11から20まで全部同一人物だと思う。でも15は違うと思います。わかる人、当たってるかどうか教えて下さい。最近、同一人物当てがライン仲間で流行ってる。1から10は、めんどくさいので見なかった。

返信‐23 Y (トロント) 2020-02-01 10:44

私も日本の家族に頼みました。
駆け回って探してもらい送ってもらいましたが、春節祭で日本から中国に荷物を送る人が多くて日本の税関で荷物が止まっている状況です。

返信‐24 (トロント) 2020-02-01 10:47

18だけ返信しましたよ。17のへんちくりんな当て字の漢字を直しました。