カナダ掲示板 (フリー) - No.252782

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

安倍総理、武漢在住の日本人救出の為にチャーター機を飛ばす事を決定

a (トロント) 2020-01-26 22:43:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍総理は、いつでも日本人や日本の事を一番に考えていて、迅速に行動する。

やっぱり歴史的にも1,2を争ういい総理だと思う。

在日や中国韓国の手先があらゆる手を使ってけなそうとしていて、それを信じるバカな日本人もいるが、在日や帰化人に騙されてはいけない。。

返信‐1 (トロント) 2020-01-26 22:54

それで感染者を日本に入れるわけだ

返信‐2 (トロント) 2020-01-27 01:17

中国着陸許可してくれるのかね。
武漢に入るのは自由らしい。
ただ武漢のある県から人は出さない方針。

返信‐3 (トロント) 2020-01-27 01:25

返信1は驚きの人格だね。
まるで政府のやることに何でも反対する野党議員(例えば蓮舫、辻元、枝野など数え上げたらきりがない)。
アンタの恋人が武漢にいたとしよう。アンタならどうすんのよ。

返信‐4 (トロント) 2020-01-27 01:31

野党の仕事だからね。そう怒らないで。
小泉さんも自民が野党のとき、野党ができることは与党の批判だけっていってたよ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-27 02:14

ですよねえ。世の中色々な仕事がありますし。タブロイド紙の記者すら仕事なのがこの世の中なんですし。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-01-27 03:53

返信1は在日だから、日本人のふりしてるハゲ親父なのに日本人を嫌っている。
特に育ちのいい日本人が嫌い。

返信‐7 (トロント) 2020-01-27 03:58

なんだけどさ、この人、自分の国のニュースはみないから。
頭隠して、尻隠さずなんだよね。

似たもの同士で、アホさ加減は一緒でやることなすことよーく似てるのに。
両国の住民は否定するけど。結構カナダ人笑ってる。

カナダ人からはこんな感じ。
インドとパキスタン仲悪いでしょう。カナダ人の目の前にいて喧嘩してる。カナダ人はニコニコ笑って聞いてる。心の中では同じ顔してギャーギャー、アホか?
だから有色人種はダメなんだよぐらい。
インドは日本、韓国をパキスタンに変えても同じ。

カナダ人に区別はできないし。アジア専門外人、ジャパ専、コリア専門でない限り。

返信‐8 (トロント) 2020-01-27 05:05

ANAのパイロットやCAさんたちは大丈夫なのかね?
なぜか福島決死隊を思い出した。

返信‐9 (トロント) 2020-01-27 05:09

分からん、でも生きくないなら年休取らしてくれると思うよ。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-01-29 05:40

安倍さん、募集と募るは違う意味だと思っているらしい。ホントに日本人??

返信‐11 (トロント) 2020-01-29 06:13

本当はちげーよ。

返信‐12 (トロント) 2020-01-29 06:24

在日のお前が言うな。

だからねー、こういうちっさいことはどうでもいいわけ。

日本と日本人のことを一番に考えて行動する首相が必要。今のところ、安倍さんしかいない。

返信‐13 (トロント) 2020-01-29 06:50

だからねー、そこは「くだらねぇ」だろうがよ。冷笑してやっぞ?

返信‐14 (トロント) 2020-01-29 06:53

チャーター機に乗るのに8万円だってね。

チャーターはいいんだけどさ、武漢から出してくれんのかね?中国側と話はついてるんだろうか?

そな人たちを日本に連れて帰って来た後、一定期間は隔離してコロナじゃないか確認すべきだと思うが、その辺りはどうなんだ?

連れて帰って来てはい終わりじゃやばいだろ。

返信‐15 (トロント) 2020-01-29 06:54

それからねー、自分の気に入らないレス全てを在日認定してんの、かなーりおめでてーぞ?そんなことしてたらとんでもない数の在日だらけで計算あわねぇ。くだらねぇ。

返信‐16 (トロント) 2020-01-29 06:54

15は12宛

返信‐17 (バンクーバー) 2020-01-29 13:10

12は間違いなく同族嫌悪だな

返信‐18 (トロント) 2020-01-29 21:10

それで早速4人が症状出てますよ。日本も対策全然出来ないけど、カナダもやっていないですよね。2人目は軽症だから自宅でself-isolationですよ

返信‐19 (トロント) 2020-01-29 21:45

高齢者や既往症がある人はどんな感染症でも肺炎起こしやすいし、エボラみたいにかかれば死っていうほど酷くないから。
気温あがれば次第に沈静化するよ。
山は来月末ぐらいまで。

マスク屋さんと薬屋さんとヤバイ宗教はそれまでに煽って稼がないと。

返信‐20 (トロント) 2020-01-29 21:57

でも感染者はSARS並みで死者も毎日20人ほど増えてるし、SARSを超えるのも時間の問題では。

返信‐21 (トロント) 2020-01-29 22:54

チャーター機で中国に行く時に、中国への大量の無料支援物資を持っていくとのことです。
マスクなどの医療関係物資その他、武漢にいるすべての人対象の助けになる大量の支援物資です。

返信‐22 (トロント) 2020-01-30 00:42

やっぱり日本人はMだけどさ。素晴らしいよね。
困ったときはお互い様、

情けは人のためならず巡り巡って自分のため。

変わって欲しくない日本の美徳の1つ。

返信‐23 (トロント) 2020-01-30 01:02

いや、ただのマゾではなくスーパーマゾだから。間違えないように。

返信‐24 (無回答) 2020-01-30 01:08

お得意のトピ主と返信者が同一人物スレ。

こいつ、いつになったらやめるのかね。

キチガイだね。

返信‐25 (トロント) 2020-01-30 01:12

トピ本文と23回分の返信が同一人物によるものか。本当なら凄いね。

返信‐26 (トロント) 2020-01-30 02:24

24はバカ! 笑!
こいつの頭は完全にイカレテいる! 爆笑!
バカは来なくていいゾ!クスクス 

返信‐27 (トロント) 2020-01-30 04:42

帰国者の入院、12人に 症状ない2人が検査に同意せず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000068-asahi-soci

何故こうなる?チャーターで帰って来る場合は検査と2週間隔離が条件で、同意書にサインさせれば良かった。同意しないならチャーター便には乗れない。

政府は本当に無作為だな。

そして同意しない二人は身勝手過ぎる。

返信‐28 (トロント) 2020-01-30 11:07

細菌は、武漢の研究所から漏れたということだけど、わざと?管理が適当だから?
いつになったら人混みに行ってもいいのか?

返信‐29 (トロント) 2020-01-30 13:47

安倍首相、帰国邦人の検査拒否「残念」 新型肺炎、政府が対策本部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000047-jij-pol

やる事なす事中途半端。
てめーの残念じゃ済まねえんだよ!
無能ボンボンが‼︎

返信‐30 (モントリオール) 2020-01-30 23:49

安倍首相を攻撃するのって、上のような在日や底辺家系の育ちの悪い人だから、悪口言う人はすぐ在日だーとわかる

返信‐31 (トロント) 2020-01-30 23:52

30は随分とまた釣り針がでかいな

返信‐32 (トロント) 2020-01-31 00:23

というかさ、じゃあ進次郎が首相だったらどうよ、おぼっちゃまくん二号優しい鳩山君? 蓮舫さん?

消去法でみんな安倍さんなだけだよ。一応物事が決まるから。他にいないから、選びようがない。

自分も安倍さん。消去法で。

返信‐33 (トロント) 2020-01-31 00:42

32みたいなでかいのがこんな短時間で効率的に釣れるんだから、たまにはああいうでかい釣り針もいいのかもしれないね。

返信‐34 (トロント) 2020-01-31 04:24

政府対応としてはまずったね。

チャーター機飛ばすのは良いけど、隔離も検査もしないなんて。
チャーター機で帰って来るなら隔離と検査を受け入れるって誓約書にサインが条件。
俺みたいな一般人だって当然考え付く事だよ。

病原菌が広まるのをいかに防ぎ、国民へのリスクを最小限にとどめるのは当たり前。
安倍がどーのって事ではないが、彼が最高責任者なんだから批判されて当然。
批判されるのが嫌ならどんな仕事も出来んよ。

30や32のようなのはそれも理解出来ないのか。

返信‐35 (トロント) 2020-01-31 04:27

出来ません。

返信‐36 (モントリオール) 2020-01-31 04:44

30は同族嫌悪

返信‐37 (トロント) 2020-01-31 06:07

カナダなんか、やっと武漢で隔離されているカナダ人を国として救出すべきか否か?をやっと議論し始めたところ。遅つっ!
どれだけ安倍首相の決断が迅速で、日本国民のことを考えているか?がわかるよね。
韓国だってやっと、日本の真似してチャーター機飛ばすことにしたら、韓国人が連れて帰るなと抗議、著名活動。
在日や帰化人は蓮舫や帰化人の首相の方が都合がいいから、いろいろと文句を言ったり細かいことで攻撃するのはわかるが、純粋な日本人なら、今の時点で安倍首相以上に素晴らしい首相はいないってのは確実。

返信‐38 (トロント) 2020-01-31 06:23

他国と比べても意味ないです。

誰も安倍より◯◯が良いなんて言ってません。

今回の件でチャーターで連れ帰った後、隔離と検査をしなかったのは日本政府の失策だと言っているだけ。

返信‐39 (トロント) 2020-01-31 07:10

法的根拠もなく強制的に隔離、検査できる国だったら良かったのかね。中国並みに。

返信‐40 (トロント) 2020-01-31 08:30

だからこそ搭乗前にキチンと説明して、日本に着いたら隔離と検査に同意するとの同意書に署名をもらうべきなんですよ。詰めが甘い。同意しないならチャーター便には乗れないとすればいい。

それくらいの先読みと計画性もないのは官僚と政治家つまり現政権の実務能力の無さ、突発的状況判断力の欠如を意味しています。

これは国家の危機管理の問題。

返信‐41 (トロント) 2020-01-31 08:39

甘過ぎるわ。飛行機に乗る前に検査だろ。飛行機に一緒に乗ってる間に感染するわ。そんなの誰にだって分かる。

返信‐42 (トロント) 2020-01-31 09:14

インフルエンザウイルスの寿命は湿度で決まる

https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/wnilogo_kana@2x.png

取り敢えず、部屋の温度と湿度は高めに。

返信‐43 (トロント) 2020-01-31 09:15

>そんなの誰にだって分かる。

その誰にだって分かる事をやらない・出来ないのが我が国の政府なんだから問題であって、、、

返信‐44 (トロント) 2020-01-31 09:44

発熱してる日本人2人が中国から出してもらえなかった様です。中国側が止めたらしい。

返信‐45 (トロント) 2020-01-31 10:05

カナダ人はまだ武漢に閉じ込められていて、チャーター便も飛ぶ予定が立ってません。
さすが、カナダとしか。国籍選択しないで日本人であることもいいことはあります。

返信‐46 (トロント) 2020-02-18 15:53

今回の日本の対応には世界中から非難の声が上がってる。

返信‐47 (トロント) 2020-02-18 16:09

会議時間は平均11.9分…あ然とする安倍首相の新型コロナ対策
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00010006-jisin-pol

何もかも中途半端な安倍。

返信‐48 (トロント) 2020-02-18 21:15

だって大学の先生なんかも、彼はどうして卒業出来たのか分からないと言っているぐらいですし、アメリカ留学の真偽も問われていますし、サラリーマン時代も不明な点が多い人ですから。

返信‐49 (トロント) 2020-02-18 21:54

新型コロナよりも桜の方が国家の一大事ですよ!国会でも桜の質問しかしません!

返信‐50 (トロント) 2020-02-18 21:56

トルドー、トランプ、安倍の中で一番教養があるのは誰だ?

返信‐51 (トロント) 2020-02-18 22:13

モネ、マネ、ルノワールの中で一番短命だったのは誰だ?

返信‐52 (トロント) 2020-02-18 22:14

二ューヨークに行きたいかー!?

返信‐53 (トロント) 2020-02-18 22:25

教養のあるそこの人、51の質問に答えてやれよ。

返信‐54 (トロント) 2020-02-18 22:37

マネですね。

返信‐55 (トロント) 2020-02-18 22:43

凄い。テレビ局から成田空港へ向かっておられますね。

返信‐56 (トロント) 2020-02-18 22:49

政治家は優秀な部下がつけばいいから、学歴は関係無い。
人脈があればそれだけでいいくらい。地元民からの信頼やカリスマ性。
安倍首相は政治家の家系だから、世界中の首脳級の人と既に繋がりがある。尊敬もされている。
安倍首相の場合は、代々政治家一家で血筋が良い純粋な日本人であるということだけでも、今の日本には必要な存在。日本人や日本のことを一番に考えている。
半島や中国の手先の帰化人では無い。
子ども手当を公約にして当選したにも関わらず、財源が足りないからと公約の半分以下しか支給せず、余った金を中国や半島にばらまき、朝鮮人学校への土地賃貸代無償化したり、日本人の税金を半島や中国に使っていた民主党より比べ物にならないほどいい。
在日や帰化人は攻撃するが、無視無視。日本人のふりしてる奴、安倍首相嫌いで在日、帰化人ってバレバレ 笑
しかも、ここで学歴どーのこーのとほざいてる奴の学歴はんかもっとひどいだろ。
ちなみに、東京以外の出身者は知らないかもしれないが、成蹊高校は都内でもトップクラスの高校。有名な青山学院大より入るのが難しかったりする。

返信‐57 (トロント) 2020-02-18 23:02

学歴無関係なんだったら、彼の卒業高校のレベルもどうでもいいはずなのに変な人。冒頭と終わりの部分でウケたわ。

返信‐58 (トロント) 2020-02-18 23:04

56はウケ狙いすぎ笑

返信‐59 (トロント) 2020-02-18 23:07

在日でも帰化人でも何でもない退屈系日本人なのに、ここに来てごめんなさい

返信‐60 (トロント) 2020-02-19 00:26

ワーホリに旦那を盗られた人、頑張って欲しい。

返信‐61 (トロント) 2020-02-19 12:41

ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機 なぜ船に入って一日で追い出されたのか(岩田健太郎先生の動画から文字起こし

https://note.com/chocolat_psyder/n/n37115c09d500

笑うしかないです。

返信‐62 (トロント) 2020-02-19 13:24

>安倍首相は政治家の家系だから、世界中の首脳級の人と既に繋がりがある。尊敬もされている

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐63 (トロント) 2020-02-19 13:40

あーあー 言っちゃった

返信‐64 (トロント) 2020-02-19 13:42

56本人は逆に、物凄い田舎出身なんだね。そしてけっこうな苦労人。色々あるんだろうけど頑張って欲しい。

返信‐65 (トロント) 2020-02-19 15:08

アメリカの犬を続けるか中国に泣きつくか、安倍は決断を迫られる。

返信‐66 カナダ人男性ガイド (バンクーバー) 2020-02-21 09:50

<黒部沢下り>増水孤立、7人全員を無事救助

18日午後9時半ごろ、富山県黒部市宇奈月町音澤の弥太蔵谷(やたぞうだん)(黒部川支流)で、キャニオニング(沢下り)体験をしていた親子ら計7人が増水で両岸に分かれて取り残されていると、県警山岳警備隊に通報があった。7人は19日早朝、県警などのヘリに救助され、全員無事だった。県警によると、取り残されたのは富山市婦中町余川、会社員、山田祐樹さん(40)と長男(9)▽千葉県浦安市明海、同、向出雅昭さん(40)、妻(42)、長男(11)、次男(10)−−の2家族と同行の富山市在住のカナダ人男性ガイド(39)。(Yahoo!ニュースより)

返信‐67 (トロント) 2020-02-21 11:03

在日と貧乏な最下層家系に生まれた奴ばっかりのこの掲示板では、二重国籍の蓮舫以外はボロクソ言われるのもわかる。

どんだけ馬鹿にしたところでお前らには手が届かない存在だから、ひがむのもわかるが。
負け犬カナダ人やブスのバカホリにも馬鹿にされてる奴が何言っても惨め。
お前らなんか、田舎のバーガーキングの店長にもなれないだろーに、何ほざいてんだか。
世界でトップ3にはいる国、日本のトップだぞ。
純粋な日本人なら、馬鹿にできないだろ。
首相として、歴史上最長の記録を伸ばし続けているということは、今の時点では他に適任者がいないということ。
中国や北朝鮮韓国のいいなりにならずに、毅然とした態度をとれるのは今の所安倍首相だけ。
旧民主党とか帰化人議員がどれだけ中国や半島に利用されてるのか、低学歴だとわからないのも無理ねーな。

返信‐68 (トロント) 2020-02-21 11:08

67 もう少し面白くしてよ。退屈

返信‐69 (トロント) 2020-02-21 11:11

67も極端だよね。
「中庸」の心とか「武士道」解題とか読んで修行しなよ。

>今の所、安倍首相だけ。
都会と財閥の代表なので、都会にはメリットはあるんだけどね。
田舎をセーフティーネットなしに切捨ていいのかは東京出身の自分でも分からないよ。まあ、選択と集中の時代なので、そうしないと競争力はなくなるのは分かっていたとしてもさ。
確かに今は他にいないよ。

>中国や北朝鮮韓国のいいなりにならずに
アメリカのいいなりだけどね。選択肢はないからこれでいいんだけど。
ポストアメリカに手をつけておかないと後が怖い。

>旧民主党とか帰化人議員がどれだけ中国や半島に利用されてるのか
自民も同じだよ。お世話になったところには逆らえません。

そんなにきれいごとばかりだからマッカサーに日本人の精神年齢は14歳っていわれるの?

もっと歴史と哲学を勉強しないと、議論ばかりして行動もせず、老いに怯えて何もできない日本人の老人の仲間入りするよ。

返信‐70 (トロント) 2020-02-21 12:45

67はイライラしすぎだろ
カルシウム足りてないんじゃない?
最近にぼし食べてないのか、牛乳が薄いからか、、、

返信‐71 (トロント) 2020-02-21 12:54

高いけど3.8の牛乳も売ってるんやで

返信‐72 (トロント) 2020-02-21 20:40

あちらがご無沙汰の方ですよ。有名人。