カナダ掲示板 (フリー) - No.252773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

土鍋

泰子 (トロント) 2020-01-24 15:45:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本製の土鍋を売っている
お店をご存知でしたら教えて下さい。

返信‐1 A (バンクーバー) 2020-01-24 15:53

https://www.utsuwa.ca/cookware/donabe-pot.html

返信‐2 (日本) 2020-01-24 19:09

無印にあるはずやで!

返信‐3 (トロント) 2020-01-24 20:27

うちは、T&T(Warden&Steeles)の横にある台所用品を売っている店で買います。日式鍋って書いてあります。

返信‐4 (トロント) 2020-01-25 01:18

日式は、中国産

だから日式なのよ。

返信‐5 笑笑 (トロント) 2020-01-25 03:22

2の関西弁、ニセモノ
笑笑

返信‐6 (トロント) 2020-01-25 04:06

>5
関西弁じゃなくて猛虎弁やぞ

返信‐7 (トロント) 2020-01-25 09:34

JTownの丹羽亭(ラーメン屋)の入り口に値段は高いけど可愛いのが結構売ってました。そこで、可愛い形の蚊取り線香入れをカナダ人の同僚にプレゼントしたらすごく喜ばれました。

あとは、JTownの肉屋の前の雑貨屋さんにある時もあります。どちらもT&Tやガレリヤより高いですが、日本製だと思います。

返信‐8 (モントリオール) 2020-01-25 13:13

中国製の土鍋もどきは、全然ダメです。

買って使った事がありますが、日本の土鍋とは全く別物。

あれは、セラミック土鍋なのかな?
ツルツルしてますよね。

トピ主さんは、萬古焼や信楽焼のような
本物の素焼きの土鍋が欲しいのでは?

日本に帰った時に買って持って来ました。
3月に帰国するので、お譲りしましょうか?
モントリオールに住んでますので、
送料を支払ってもらえれば土鍋代は結構です。

返信‐9 (トロント) 2020-01-26 00:54

チャイナタウンのTap Fongというレストランへの卸し売りが主な顧客の大きめの店がスパダイナ通りにありますが、そこに日本製の土鍋が、中国製の土鍋と一緒に売っています。ダンボール箱と一緒に置いてあるので、日本製かどうかすぐに分かりますが、日本製は少し値段が高めです。

返信‐10 (トロント) 2020-01-26 01:01

東ならパシフックモールにあるよ。この店以外にもたくさんあるし。
https://www.yelp.ca/biz/the-best-shop-markham

返信‐11 (トロント) 2020-01-26 03:26

パシフィックモールに日本製の土鍋ありますか?
中国製では?

返信‐12 (トロント) 2020-01-26 07:26

以外なことだが、香港人は中国製を信じてなく、日本製を好む。
パシフィック・モールは香港系、パチもんも多いが、日本製を売っていても不思議ではない。

返信‐13 (トロント) 2020-01-26 07:45

全然意外ではないんだけど、火星とか冥王星とかに住んでいたらそう勘違いしてしまうのも無理はないよね。

返信‐14 (トロント) 2020-01-26 07:47

あっ、いいわすれたけど、「萬古焼(ばんこやき)」とか伊賀焼、信楽焼などの渋いのは、ないかも。よく見るのは、お手入れしやすく、IH対応のセラミック加工されています。

返信‐15 (トロント) 2020-01-26 11:50

無印でセールしていましたよ。

返信‐16 (トロント) 2020-01-27 04:29

ずれてしまいますが、選択肢として参考までに。

私はエナメルCast Ironの薄型鍋でお鍋をしています。
土鍋より手入れが楽で、お鍋をするための機能的には問題ないです。
メーカーは、Denby ですが、有名なメーカーだと、ルクルーゼ、ストウブ、ロッジなどがあります。ロッジだとこんなのです。
https://www.amazon.ca/gp/product/B000N4WMUE?pf_rd_p=05326fd5-c43e-4948-99b1-a65b129fdd73&pf_rd_r=DXN51NVSJWRGG5JVARDM

ちょうど土鍋を買おうと思っていた時に、長く使っていると中国製の土鍋から有害物質が出てくると言うニュースを聞き、これを購入しました。

返信‐17 (トロント) 2020-01-27 11:15

中国製の土鍋は、長く使わなくても有害ですよ。
そもそもあれは土鍋ではない。