カナダ掲示板 (フリー) - No.252769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国新型ウイルス

(バンクーバー) 2020-01-24 03:22:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバー、中国人だらけなので怖い。

春節で本国から大量にやって来るし。

いつもわけのわからない感染症は、中国発。

野生の動物捕まえて来て、食べるやつらだからな。

返信‐1 (モントリオール) 2020-01-24 03:26

だんな、出張で上海に行ってるので心配。

返信‐2 (トロント) 2020-01-24 03:27

この土曜日25日は中国旧正月で家族が集まるのが中国のしきたりです。
この行事でウィルスが広がってしまうと2月はかなりキツイと思います。
今からマスクでもつけるしかないです。

日本、韓国、中国の方が人の流れ的にも危険なので、用事がない場合はいかないようにしましょう。

なお中国では、本日ウーハン(武漢)からの交通の運航が停止されたの速報もあります。事実上、陸の孤島とも。
コントロールが効いてる中国でこれほどのことをするのは異例のことです。ここで収まるといいんですが。

返信‐3 (トロント) 2020-01-24 04:00

中国政府は22日、「ウイルスが変異した恐れがある」との見方を示しました。「ヒトからヒトへの感染になってきているならすでに変異が起こっている可能性がある。」

新型肺炎について緊急委員会を開いていたWHO=世界保健機関は22日、
緊急事態宣言の判断を保留し、協議を続けると発表しました。
「判断するにはさらなる情報が必要だ」

いろいろ、まだ未知数なのでこの春節はなるべく家で大人しくしてるのがいいと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-01-24 04:34

中国の新型肺炎、かなり危険な状況になっていますが、この状況でもWHOが台湾を排除し情報共有を拒むようなら 国際機関としてもうダメでしょう。米欧日が主導して別の組織をつくるべきでは…

返信‐5 (トロント) 2020-01-24 06:52

2
武漢は中国語読みじゃなく
日本語読みでいいよ。
正しく発音できるのなんていないだろ。

返信‐6 (トロント) 2020-01-24 07:03

白人や黒人からしたら
トピ主含む日本人を見て
「ここにも中国人がいるわ。
私も感染するわ。帰国してよ」
と思ってるけどな。

返信‐7 (トロント) 2020-01-24 07:11

5って24時間365日機嫌悪そう。でも旦那をワーホリに盗られたらそうなってもおかしくないのかな。

返信‐8 (トロント) 2020-01-24 07:21

7による何の証拠もない決めつけからも機嫌の悪さがうかがえるよ。
自身に反対する意見を見るといつも相手が老若男女問わず、旦那をワーホリにーって。
精神疾患か何かかね

返信‐9 (トロント) 2020-01-24 07:32

8も決めつけが激しいよ。
人違いの勘違いちゃん

返信‐10 (トロント) 2020-01-24 07:46

WHO は、バカ! 早く緊急事態宣言をするべき! 多分、”後の祭り”になるだろう! 中国は、情報を隠している。 感染者は2,000人以上。 あいつらのすることだ!

返信‐11 (トロント) 2020-01-24 08:41

「旦那をワーホリに盗られたらそうな」奴がな。
勘違いも甚だしい。
独身男性に向けてまで言ってるし。
統合失調症か。

返信‐12 (トロント) 2020-01-24 08:53

日本語でオーケー。

返信‐13 (武汉) 2020-01-24 08:56

武汉春节前夜宣布停止全市公共交通,包括地铁和渡轮运营;机场和火车站也只可进不可出。官方通报要求市民无特殊原因不要离开武汉。

返信‐14 (トロント) 2020-01-24 08:58

スワヒリ語でオーケー。

返信‐15 (トロント) 2020-01-24 10:46

まあ、中国でよかったんだよ。病気の震源のエピセンターが。
中国共産党だから、管理ができる。
カナダなんかだったら移動するという人権制限できないから、あっという間に全滅じゃないの。
管理できるというのは有事には強いよね。完璧でなくても。

返信‐16 (トロント) 2020-01-24 11:32

そうですね、中国だから、ああいう対応出来たんだよね。
トロントよりも、東京23区の人口よりも多い都会を封鎖するなんて、他の国には真似できない。
WHOも、多分、真相は知っているだろうけど、あれ以上の対策は思いつかないのでだんまりって感じかな。

返信‐17 (トロント) 2020-01-24 11:38

春節の広がり次第で流行がどうなるか分かるね。
交通を戻さないなら中はものすごいことになっているだろうし、戻すならだいぶ良くなっているんだろうし。

しばらく静観するしかないし、できることはないよ。
ただあんまり人込みに行かないほうがいいね。用がないなら。

前のトロントのサーズの時、感染者の一部は公共交通機関(GO)に乗車したことで移ったことは確認されているし。

返信‐18 まん太 (トロント) 2020-01-24 11:46

ここも、おひとり様が御活躍かい!

掲示板で、ひとり言は、やめろやな!

おまえ、自分の掲示板作れ!

返信‐19 (トロント) 2020-01-24 13:39

トピ主さん
他のトピで【武漢の新型肺炎】を見るのをお勧めです。

返信‐20 (トロント) 2020-01-24 15:05

>18
お前ここに来なくていいゾ!
どこが「おひとり様が御活躍」なんだ?

誰もお前のレスを待っていない!
俺がお前のトピを作ってやるよ!笑

お前がひとり言を書けや! 爆笑!

返信‐21 (モントリオール) 2020-01-24 15:30

実際には発表されてる10倍の罹患者
及び死亡者がいるらしいです。
中国のやりそうな事ですね。
春節の人民移動で一気に拡散します。
でももう世界中に蔓延してますけどね。

返信‐22 (トロント) 2020-01-24 16:00

17年前(2003年)の”SARS” を思い出します!
WHO は、バカ!

返信‐23 (トロント) 2020-01-24 19:34

どの国でもするよ。
福島原発と同じ。パニックを抑えて社会が不安にならないようにするのが国の役目。

中国は共産主義のいい面、コントロールしやすいがでてあれだけ人口いるのにパニックにならないように何とか保ってる。

カナダとか人権が制限できないから有事には弱い。

何事もいいことばかりではないし、悪いことばかりでもないのよ。

抗生物質の最後の砦が破られるか、もうウィルスを抑える手段がないのか、人間とウィルスの競争は続くね。

もう大きな製薬会社、ペニシリンを量販_ファイザーでさえ抗生物質を研究していない。使えば菌やウィルスが体制を持つからやたらに売ることができなくて儲からない。しかも数年後には耐性が菌やウィルスにできてる。開発費用が高いし、無駄になるまでの期間も早い。儲からないんだし。
でも本当はバイアグラよりこっちの研究が先なんだよね。

今んとこの最後の砦、タミフルが効くといいんだけどさ。

返信‐24 (モントリオール) 2020-01-25 01:31

> > > 抗生物質の最後の砦が破られるか、もうウィルスを抑える手段がないのか、人間とウィルスの競争は続くね。

> > > もう大きな製薬会社、ペニシリンを量販_ファイザーでさえ抗生物質を研究していない。使えば菌やウィルスが体制を持つからやたらに売ることができなくて儲からない。しかも数年後には耐性が菌やウィルスにできてる。開発費用が高いし、無駄になるまでの期間も早い。儲からないんだし。
> > > でも本当はバイアグラよりこっちの研究が先なんだよね。




やっぱりすごく低レベルの人間だな、こいつは。

せめて、人間であって欲しいけどな。

オランウータンかもな。

バカ過ぎてん話にならん。


ペニシリンがウイルス殺すと思ってるの?

おまえは、バクテリアとウイルスの区別が
つかないほど アタマ足りないんだな。


抗生剤では、ただの1匹も

ウイルスは

殺せねーんだよ !!!!


IQ45


毎日毎日一日中掲示板にへばりついてないで

今より1ミリでも賢くなれるように

一般常識学べや! このタコっ!!!!


おまえ、バイアグラ飲んでも ふにゃふにゃやん。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐25 (トロント) 2020-01-25 01:41

あげ

返信‐26 (トロント) 2020-01-25 03:01

あげ

返信‐27 (トロント) 2020-01-25 03:11

↑ ↑

すぐ出て来るバカ

返信‐28 (モントリオール) 2020-01-25 03:37

え?まさかでしょ?

ウイルスに抗生剤?

今時、子供でもわかりますよ。



返信‐29 (トロント) 2020-01-25 03:43

いいから小学製からやり直しな。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00050037
これウィルスに特化した発展型の薬。

恥ずかしいから理科系のことはコメントしない方がいいよ。

おゆとり様でも東大行ってればわかるぞ。

返信‐30 (トロント) 2020-01-25 03:46

小学生 な

返信‐31 (モントリオール) 2020-01-25 03:49

29、30は23

焦ってググった。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐32 (トロント) 2020-01-25 03:51

30だけどこのトピ初返信だよ。主に漢字直し担当。

返信‐33 (トロント) 2020-01-25 03:52

31
トロントまたはバンクーバーからの投稿で、オタワの主婦をかく乱した犯人はこの人だよ。
人(日本人、韓国人)が揉めるのが三度の飯よりおいしいって。

返信‐34 (トロント) 2020-01-25 06:40

>31
ここにも居た!
同じバカ!が! 爆笑!

返信‐35 (トロント) 2020-01-25 08:28

オタワのママ達は、ゴキブリなんだよな?
おまえ、そう言ったよな?

返信‐36 (トロント) 2020-01-25 09:13

↑ お前誰に言ってるの?
「オタワのママ達」俺トロントだから知らねーよ!
前にも言ったけど誰かと間違えてねーか?
ここに来なくていいゾ!
バーカ!笑

返信‐37 (トロント) 2020-01-25 09:17


 「規模SARSの10倍以上」「すでに制御不能」見解も

 やっぱり! もう、手遅れ!

返信‐38 (トロント) 2020-01-25 09:39

フランスでも患者がでてるし、もう止められない。

ったく、中国は汚いから。

中国の農民なんて、お風呂は、産湯一回きりだそうです。

中国の農家には、お風呂なんてありません。

トイレも川でしたり、裏庭に穴掘ってするそうです。

インドより汚い。

返信‐39 (トロント) 2020-01-25 09:44

中国はあれだけの人口がいてこれですんでる。まだいいほうだよ。
中国のことは言わない。
福島だってあるんだから。
困ったときはお互い様。誰が悪い訳でもない、同じ人間だから。

返信‐40 (トロント) 2020-01-25 09:59

そんな事書いてる暇あれば、マスクでも買って準備しとけよ

返信‐41 (トロント) 2020-01-25 10:13

大丈夫だよ。
宝くじのに二等に当たるより確率は低いから。
あたったら運がいいと諦めるし。人混みに行かなきゃほとんど当たらない。
当たったら諦めればいい。

返信‐42 (トロント) 2020-01-25 10:15

本当かどうかはわからないけど、
どうやら田舎のほうで
コウモリやヘビを食って
そこから感染したらしい。
皆さん、お腹がすいても、コウモリやヘビなど食べないようにしましょう。

中国、大金持ちもいるけど、超が付くほど貧乏人もいっぱいいるからな~

返信‐43 (トロント) 2020-01-25 10:20

もう制御不能。

来週の今頃は、死者200人超える。

武漢閉鎖なんて何の意味もない。

やる事が低能だね、中国は。

お風呂入らないのは、前にテレビで見た事がある。

のみやしらみは、当たり前なんだって。

返信‐44 (トロント) 2020-01-25 10:22

>41
俺ロト649の二等に当たったよ!
当選金額は、29万2千ドル!
日本円で約2千4百万円!
ま、嘘だと思うかな?笑

返信‐45 (トロント) 2020-01-25 10:32

災難にあった国を悪くいわない。
明日は我が身だよ。真面目に。
悪魔になるな。

41
よかったじゃない。おめでとう。いい方に当たればいいんだよ。悪い方あたったら最悪だけど。

返信‐46 (トロント) 2020-01-25 10:34

お前が仮に本当に当たってても
「全体的に見て」の確率の話だから。
実際当たった特定個人の話を全体に膨らませるな。

返信‐47 (トロント) 2020-01-25 10:39

トロントで交通事故にあう可能性の高いから。
まして死ぬ可能性はトロントの交通事故より低い。

今年はこれもう予想できてたから、まだこれで済んでいいと思うよ。
もう流行地から直行の国際線飛んでこないし。最悪、今、日本やアジア、ヨーロッパで乗り継ぎだから、そこいらでもっと出たら、海渡る便運休させちゃえばいいでしょう。
まあ飛行機は逃げるとこなくて最悪だから、今は用がないのに乗らないほうがいいくらい。

返信‐48 (モントリオール) 2020-01-25 11:03

今更何をやっても無理   

明日は2000人超す

薬がないんだから 収まるわけない

きったねー国だな、中国は

SARSで学ばなかったって事だな

野菜なんて洗わねーし

生き物はすべて食うし

あいつらが四つ足で食わないのはテーブルだけ

空飛ぶもので食わないのはのは飛行機だけ


とにかくきたねーからウイルスが蔓延する

返信‐49 (トロント) 2020-01-25 11:10

だから、狂牛病もあるし、エボラもあるし、結核も先進国で流行ってる。
人間の出来ることなんてそれほどないんだよ。

自分はSARSの中国にいたけど、あの人たちもできることはやってた。
人のことはいわない。同じ人間だからね。
同じ人間でなくて感染しないならいってもいいけど。
まあ、でも人間には2%ぐらいは感染しても抗体のある人もいるから。
どんな疫病もそうやって生き残った人が今の人類を作ったんだよ。
人間は克服するって。困難を乗り越えて。

もう、どうしてそう排他的なんだろうねー。同じ人間なのに。

返信‐50 (トロント) 2020-01-25 11:48

どうしてって。。。家庭環境も生育歴も学歴も経済感覚も異なる、赤の他人の寄り集まりのサイトだからですよ。同窓会じゃないんだから笑

返信‐51 (トロント) 2020-01-25 11:50

あきらめた方がいい?

返信‐52 (トロント) 2020-01-25 11:52

好きにしなよ。愚問笑

返信‐53 (トロント) 2020-01-25 12:24

白人はお前らを見て
「ぎゃあ。中国人よ。うつされるわ。」
と思っているわけだがなw

返信‐54 (トロント) 2020-01-25 12:46

> 自分はSARSの中国にいたけど、あの人たちもできることはやってた。
人のことはいわない。同じ人間だからね。


49は、中国にいたんじゃなくて中国人なんだろ。
韓国人の方が的中率高いけど。
まあ、どっちにしても日本人でない事だけは、確かだな。

返信‐55 (北極) 2020-01-25 12:58

49は、いろんなとこに住んどった事になっとるんや。
その時々のネタでちゃうんやで。笑
加えて41から54までで、同一人物でない書き込みは、3件だけやな。
それより前は、めんどくせーから見いへん。
43、48、54は、別人や。
あとは、全部いつものこいつや。
ウイルスとバクテリアの違いもわからんアホやしな。
どれもこれもこいつのトピやから、くそつまんねー掲示板や。

返信‐56 (トロント) 2020-01-25 13:27

ベトナムや韓国は
自国語での漢字の使用をやめたけど
日本はいまだに使っているからな。
東アジアから出れば日本も中国の一部でしかない。

返信‐57 (バンクーバー) 2020-01-25 16:07



とチューコクジンは言ってます。

返信‐58 (トロント) 2020-01-25 16:19

中国人と一緒にされたくないなら
まずは皮膚移植な。
見た目が同じで欧米人からしたら見分けがつかないから

返信‐59 中洲 (バンクーバー) 2020-01-25 16:24

武漢で治療にあたっていた医者ば新型ウイルスで死によった。

恐ろしかねー。

こげな恐ろしかウイルスば持っとる中国人は

バンクーバーに来んでよか。

日本で梅毒ば流行ったのも中国からの観光客が

風俗で遊びよったのが始まりたい。


返信‐60 (トロント) 2020-01-25 20:12

梅毒はアメリカ大陸原産の病気。
中国人がはじまりじゃない。
日本には信長のころヨーロッパまわりで入った。
これも中国人ではない。

香港の民衆主義もイギリス時代にはほぼゼロ。中国が乱暴だとう言うけど人権なんかイギリス時代に今よりもなかったからね。
これもかなりでっち上げ。

チャイナはそれほど悪くないんだよ。
政府は賄賂にまみれてるけど、人は。
知り合いで仲良かったら義理堅い。
知らなかったら心を許してくれないけどね。

昔の日本人はそういうのが分かってものを今よりはっきりいえた、今の日本人は完全に奴隷根性座っちゃって公平にみれない。
このままじゃ英語できてもフィリピンのメイドさんと変わらなくなるよ。というかもうかわらないのかもしれない。
無条件降伏した時から本当はフィリピンのメイドさんより奴隷なのかもしれないと最近思うようになってきたよ。

返信‐61 (トロント) 2020-01-25 21:22

49はサーズ騒動の時はカナダにいたよ。あの時中国にいたのは姪。(不動産の勉強の為)家族親戚の反対を押し切って大変だった。まあどちらの主張も嘘の可能性あるけど笑 それから60の最後の一行は大変おめでたくていいと思うよ。「最近」っていうのがいいスパイスになっていると思う。

返信‐62 (トロント) 2020-01-25 21:38

49は自分の姪がサーズ騒動の時中国にいた事実もその理由も、この掲示板に自分で書いていたのにね。そういう事忘れちゃった。自分はあの時より大分前からずっとカナダ在住。

返信‐63 (トロント) 2020-01-25 23:15

いつも上の方から無視されて一番ヤバイところに残っちゃうのは、現場の普通の人達なんだよね。上の方は絶対に現場には出てこない。怖いから。
文句いいながら半狂乱になってそれでも職場を離れない人達に感謝。
名もない医師、医療従事者に感謝しましょう。
彼等が逃げだした時、人類は終わるのかもしれないんだし。
忘れちゃいけないですよ。こういう人達を。

https://www.youtube.com/watch?v=B9XonrPG0do

返信‐64 (トロント) 2020-01-25 23:30

なんかまた63は新発見したのね。

返信‐65 (トロント) 2020-01-25 23:43

予防策
マスクは気休め。(ないよりいい)。N95は有効。イソジンは有効。手洗いは必須。
体をなるべく冷やさない。

返信‐66 (トロント) 2020-01-26 00:04

この新型ウイルスのことは知らないが、
たしかにイソジンは喉からの感染予防に有効なような気がする。

返信‐67 (トロント) 2020-01-26 01:06

N95も気休めだろ。武漢であんな防護服着てるのに感染してるぞ

返信‐68 (トロント) 2020-01-26 01:10

でも、マスクよりはいいんじゃない。これ以上だと酸素吸入する宇宙服みたいのでないとダメじゃない。
もう流行が広がらないことを祈るしかないね。本当に。

返信‐69 (トロント) 2020-01-26 01:22

なんだけど本当に広がらない可能性もなくはないって事でいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2020-01-26 01:31

この2週間が勝負だよ。
春節で人が帰って潜伏期こえてみて収まれば平気だと思う。
ヘマれば、もう中国政府でもどうしようもないんじゃない。
武漢じゃしばらく車も含めて外出れないらしいけど、もうそこ超えちゃってるなら時間の問題。難しいとこ。

返信‐71 (トロント) 2020-01-26 01:38

なんだけどよりによってこんな所でこんな形で想像力を鍛える機会が与えられる事もあるんだなってわかっただけでもいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2020-01-26 01:52

中国の感染者は少なく見積もっても4万人は超え、
死亡者も最低でも300人はいるらしいです。

中国政府が事実を公表するわけない。
それが中国。




返信‐73 (トロント) 2020-01-26 01:57

日本でもアメリカでも同じことはするよ。
パニックの方が人的被害が酷いから。差別や思い込みで人が殺されたりしたらやばいだろう。その方が何倍も恐ろしいんだよ。

自分も中共は嫌いだけど全部悪いってことはない。あれはあれで精一杯、軍も動員してる。
だいたい1千万人いる街を封鎖なんて中国しかできないし。

返信‐74 (モントリオール) 2020-01-26 02:19

中国で海外旅行禁止令を発令するらしいけど
何を今更。。。
やるなら春節前にやれよ。

返信‐75 (トロント) 2020-01-26 03:24

手遅れ!

返信‐76 (トロント) 2020-01-26 03:29

SARSより拡散すると言っていた。
中国は汚いからウイルスが蔓延する。
あいつら、手も洗わない。

返信‐77 (バンクーバー) 2020-01-26 04:00

短期間にこんなに感染者が出てるのにWHOは緊急事態宣言を見送ってしまった。
判断力なし。

隣の家の奥さんの妹と息子が上海から来てる。怖っ。

返信‐78 (モントリオール) 2020-01-26 04:07

一番怖いのは ウイルスが突然変異を起こした時。

返信‐79 (トロント) 2020-01-26 04:09

77さん
隣の家には近づかないように!

あとWHOはバカ!

返信‐80 (トロント) 2020-01-26 05:31

地震の予想と同じ。先手売って経済被害が出ても責任とてないから。ワクチン一応できたらしいけどこれも実用にまわせるのは3月からとのこと。効果、副作用不明。

返信‐81 (トロント) 2020-01-26 05:37

用心するに越したことはない笑

返信‐82 (オタワ) 2020-01-26 07:03

はあ?ワクチンできるまでに3年はかかるって
今朝のニュースで言ってたけど。
ソース見せてよ。

返信‐83 (トロント) 2020-01-26 07:20

タボス時事ニュースによると、武漢の新型ウィルスによる肺炎のワクチンは6月に臨床試験に持ち込み、年内に承認を目指しているらしい。ということは、ワクチンそのものは、出来上がっていて、現在、動物実験の段階と察する。

返信‐84 (トロント) 2020-01-26 08:46

トロントも速報出たね。

返信‐85 (トロント) 2020-01-26 09:02

マスクつけるか

返信‐86 (トロント) 2020-01-26 09:04

メルボルンでも試験中。最短三月とのこと。どのように量産するかは分かりません。

返信‐87 (バンクーバー) 2020-01-26 09:14

中国の植民地バンクーバーももうすぐ閉鎖されるかもよ
バンクーバーに住んでると、中国に住んでる気になってくる

返信‐88 (トロント) 2020-01-26 11:37

中国っていうか東洋人の植民地な。
お前らも東洋人だから、
植民地にした側の人間な。

お前らは警戒される側。
お前らが咳払いしただけで西洋人は逃げる。

返信‐89 (トロント) 2020-01-26 11:37

日本人のスマホを見て
「あの人漢字を使ってるし中国人よ。
コロナウイルスに感染させられるわ」
って。

返信‐90 (オタワ) 2020-01-26 12:36

主人の仕事で北京に住んでた事がありますが、

市場へ行くと野生のあらゆる動物が
竹製や鉄製のかごやおりに詰め込まれていて
見たら吐き気を催すような動物や虫も大量に売ってました。
売られている動物の半数以上は野や山で捕まえて来たものです。

中国では、猫は食べる物なので、
目の細かいケージの中に折り重なるように入れられて
ぐったりとしていて、本当にかわいそうでした。
中国では、犬も同じく食べ物です。

中国人は人口が多いせいか、何でも食べてしまいます。
ゴキブリでさえ溶いた小麦粉をからめて揚げて食べてしまうのですよ。
奇妙な病原菌が出てくるのも当然ですよね。


返信‐91 (トロント) 2020-01-26 13:02

1300床の新型ウイルス患者専用の病院を10日間で2ケ所に建設するとの事。

現在建設中なので、来週末ぐらいには完成するのでは。

中国共産党って、こんな事を現実に行うんですよね。

返信‐92 (オタワ) 2020-01-26 13:09

武漢の医者が悲鳴をあげた!かわいそう。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200125-00000048-ann-int

返信‐93 (トロント) 2020-01-26 13:13

今回のウイルス騒動で喜んでいるのは、マスクの製造会社だけだな。
もうウハウハだな。
中国人が日本でマスクをダンボール毎、爆買いしてるので、
日本で新型ウイルスが蔓延したら、日本人にはマスクがない。

返信‐94 (モントリオール) 2020-01-26 18:14

日本以外のアジアは、犬、猫は、どこの国でも食用です。

中国、韓国、タイ、フィリピン、インドネシア、ラオス、
ベトナム、など、どこでも犬猫を食べる。

返信‐95 (トロント) 2020-01-26 22:10

俺もマスク会社の株買ったぞ。すっごい上がってる

返信‐96 (トロント) 2020-01-26 22:25

人種によりいろいろだけど、中国の料理は生で食することがほとんどないので、それほど嫌がられてない。

馬刺、鳥のササミ、イナゴ、魚の刺身、卵を生で食べちゃう日本の方が西洋人、特にヨーロッパ人からはゲテモノ食いの野蛮人だよ。
でも区別が付かないから東洋人はみんな黄色いゲテモノだけどね。

返信‐97 (トロント) 2020-01-26 22:38

96みたいな正論を今更吐かれても、ここにいる一部の人たちにはもう手遅れなのわかりません?

返信‐98 (トロント) 2020-01-26 22:41

96もいつまでも同窓会気分で返信してるけど、家庭環境や生育歴なんかが想像以上に違う人だらけって自覚したほうがいいですよ。

返信‐99 (トロント) 2020-01-26 22:47

確かに知り合いの中国人は、冷たい食べ物は体に悪いって言ってました。

あとバンクーバーの中国人を悪く言う人いますけど、バンクーバーより先にオンタリオ州で患者出ましたね。
病気は目に見えないから、どこで発症するか分からない。
しかも昔と違って、人の移動が早い近代では、なおさら。
ただ中国で問題なのは、旧正月といういつもより人の移動が活発な時期に病気が出た事だと思います。

返信‐100 (トロント) 2020-01-26 22:58

先祖が、旗本だったり、大名だったり、皇族だったり、庄屋だったり、元締だったなら日本人は、武士道が、天皇陛下がどうのいうにはわかるのよ。そういう人は常識的で頭もよく、地域のためにいやいや日本赤十字社に入れられて寄付してニコニコしてるし。

あんたら日本人として言わない。
毛頭や赤鬼、ロ助、フランスガエルと結婚したり、鬼畜米英の土地にお世話になってるから。
清き正しき純日本人からみたら駐在以外は全部ゲテモノだよ。税金さえ日本に払わない不敬なやつぐらい。

返信‐101 (トロント) 2020-01-26 23:25

100の最後の一行、気持ち良く書いているのは大変よくわかるけど、だいぶ前から物凄く有名な話だよ。で、そんなの相手に同窓会気分も抜けてないまま返信してて、あまり聡明じゃなさそうな印象を受けるよ。家庭環境も生育歴も学歴も経済感覚も異なる人たち相手にしているんだからその同窓会気分どうにかしないと、自分が苦労するよ。たぶん。知らんけど

返信‐102 (トロント) 2020-01-26 23:46

だけどさ、物納でも相続税収めて、日本がだめになるのも分かってて、先祖代々の土地が少しでも減らないように頑張って文句も言わず、産経新聞を取り、だめな三世議員でもお父さんのことを覚えてるからと応援して、祭りのときには黙って酒とビールおいてく地味な元地主や旗本。
我慢強く、何があっても日本を捨てない人達は何も発言しないで、黙って日本を信じてる。 
それが日本人の根幹の人達だと思うよ。
頭あがんないよ、自分なんか。
義理堅い人達、あれが日本人だよな。

返信‐103 (トロント) 2020-01-26 23:50

世の中広いからね。色々な人がいるよね。これからも修行頑張ってね。

返信‐104 (トロント) 2020-01-27 01:31

この記事読んでみな。日本に押し寄せるのはウイルスばかりじゃないよ。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200126/dom2001260002-n1.html

返信‐105 (トロント) 2020-01-27 01:33

とういうかそういうの突き詰めると鎖国するしかないから。
ある程度オープンでないとダメなんだよ。
白人は東洋の恥の国には投資もあんまりしないし、来てもくれない。
じゃあ、中国、韓国人さんでも投資してくれて物買ってくれるならいいじゃない。カナダみたいにうまくやりなよ。

返信‐106 (トロント) 2020-01-27 01:42

これ今のところ最新で冷静なドイツのニュース(英語)。
騒がないで事実だけ聞いてれば今年の8月には収まってるよ。気温がいつもの年のように上がればね。

China expects Coronavirus outbreak to accelerate | DW News
DW News
https://www.youtube.com/watch?v=QqUn71O0B6k

返信‐107 (トロント) 2020-01-27 02:09

95から106

いつものあいつ

この掲示板は信用できない

返信‐108 * (モントリオール) 2020-01-27 02:28

105
>>白人は来てもくれない。

距離の問題でそう簡単に来れないからな。
どの国も観光客は近隣諸国からが7-8割だよ。

返信‐109 (トロント) 2020-01-27 02:32

白人は来てくれないよ。遠いし、それに近所に投資した方がいいから。
東欧とかメキシコとかトルコとかあるんだし。

じゃあ、中国、韓国とも上手にやってくしかないんだよ。
税金払ってくれるだけいいんじゃない。消費税だけでも。

返信‐110 (日本) 2020-01-27 02:37

白人は来ないし
日本では
英語不可の外国人のほうが多数派だから
まじで「外国人=英語」の発想は日本ではやめたほうがいい。
観光地でも外国人側が英語無理なケースが多いわ。

返信‐111 (トロント) 2020-01-27 02:43

なんだけど、英国連邦の国は多くて英語だからね。
文化的侵略とまではいわないけど、出版物の数みれば明らかだし。

逆に(現、元)英国連邦の国々、シンガポールとかマレーシア、インドとかはもっと開拓できると思うよ。
日本人が受け入れる気があればだけどね。白人崇拝してるうちはダメじゃない。同じ有色人種でも一番白人に近いなんて韓国のみなさんと醜い競争してるようじゃ。

返信‐112 (トロント) 2020-01-27 02:50

バブル世代の白人崇拝と黒人スポーツ選手崇拝がどんなに凄いか知らない?あの「低俗さ」(笑)が消えないと111みたいな話は出来ないよ。低俗な話ばかりで悪いけど。

返信‐113 (トロント) 2020-01-27 02:51

111は高卒で第2外国語なんて勉強したことないし出来ないから
英語を崇拝するしかないんでしょw

返信‐114 (トロント) 2020-01-27 03:02

高卒でもお勤め終えて「出てきた方」でも、外国語に関心があれば自発的に勉強するけどね笑

返信‐115 (トロント) 2020-01-27 03:05

ほら英語しかやらない受験勉強しかしなくて仏文科入っておフランス語2年でぺーらぺらで英語なんか大嫌いなんていう子も結構いるから。
語学は難しくない。難しいという雰囲気に飲まれないで、楽しくいろいろやればいいじゃん。

してしまったことを悔やむより、したかったのにしなかったことのほうが、悔やみが大きい。
タルムード

ということだからさ、英語やろうとしてカナダ来る人を落とすのはやめようや。

返信‐116 (トロント) 2020-01-27 03:11

カナダで英語ってどうせ
ほとんどが学歴にならない
語学学校かワーホリだろ。
いまだに「住んでいれば勝手にペラペラ」みたいな発想が蔓延っているせい。

返信‐117 (トロント) 2020-01-27 03:13

英語そのものを学ぶんじゃなくて、
カナダの大学で
英語"で"学問を学んだほうがいい。
学位もとれる。

返信‐118 (トロント) 2020-01-27 03:13

なんだけど、学歴の時代は終わったよ。家柄の時代と同じで残るは残るけど。
もう大学出ても就職も将来もみえないんだし。
日本の学生だけでなく世界中の学生が。

返信‐119 (トロント) 2020-01-27 03:17

そんなことを、タルムードを読まないと気がつかない人はヤバいよヤバいよ

返信‐120 (モントリオール) 2020-01-27 04:19

原因菌が、何から来たのか わかってきましたね。
世界中が何でも食べる中国人の犠牲になった。

返信‐121 (トロント) 2020-01-27 04:53

日本人も馬から感染したり、イルカやクジラから感染する病気になったらそういうわれるから。
馬鹿なこと言わないほうがいい。

馬刺しを食いながらワサビの効いたそば食いてぇ。
みんな熊本に行って日本刀でバッサリ馬を裂こうぜ!
日本はラクーンを生で食って寄生虫までもらってきた国だということはお忘れなく。
勇気は賞賛に値するけど。

日本人ならドキドキワクワクするけど、外人からはただの野蛮人だよ。

返信‐122 (トロント) 2020-01-27 05:10

普通の日本人だけど、馬刺しも火が通っていない他の肉も口にしたことないしする予定もないよ。だからゆっけも食べた事ないし食べる予定もないよ。ステーキもレアは頼んだことないし。ピーポーパーポー病院に運ばれたくないもの。あと真夏に怪しそうな店でサラダも頼まない。

返信‐123 (トロント) 2020-01-27 05:16

刺身もダメそうだね。

新鮮でないと確実にあたるサンマとか、あと蛇を日本酒に入れて飲むと精力が強くなるとかオットセイのペニスを食べるととか日本人してるから。

中国人だって昔からそうしてるんだから、文化を否定することはしないほうがいい。

返信‐124 (トロント) 2020-01-27 05:20

刺身も恐々って感じだよ。ほんの少ししか食べない。蛇とか動物のちんことか玉金も無理だし生卵も食べない。

返信‐125 (トロント) 2020-01-27 05:33

もう純粋培養なんだから。

農場いって有静卵もって来ちゃって割ったら血だらけとか、鶏の首切って裁いたら気絶しちゃいそうなぐらいなんだろうな。

返信‐126 (トロント) 2020-01-27 05:38

最近帰国した際、鯉の活き造りを食べたけど、だいじょうぶかなあ?
川魚は刺身ダメ、って言ったけど、鯉は沼だからいいって、なんとなくヤバく感じる。日本酒で十分消毒したけど・・・
口をパクパクさせていた鯉の姿が忘れられない。

返信‐127 (トロント) 2020-01-27 05:41

124だけど、たぶん気絶はしないと思う。刺身も子供の頃はバクバク食べてたし。ともかくピーポーパーポー騒動は面倒くさそうっていうのが大きな理由かな。

返信‐128 (トロント) 2020-01-27 05:42

多摩川や淀川の下流の鯉じゃないんでしょう? 平気だよ。

返信‐129 (トロント) 2020-01-27 07:06

今日の昼、TTC の#505のバスでチャイナタウンを通った時、数名の中国人がマスクをしていた。 
武漢の中国人が来ているのかな?
日本総領事館からも通達が出ているし!
これヤバくねー!

返信‐130 (トロント) 2020-01-27 07:15

マスク不足が始まったよ。
中国で高値で買うから。心配なら今のうちから買っとけば。
もう売り切れかもしれないけどね。

返信‐131 (トロント) 2020-01-27 07:18

まだ感染者がいない国から買うしかない

返信‐132 (トロント) 2020-01-27 07:21

中国人が高値で買うから足りないよ。間違いなく。

返信‐133 (トロント) 2020-01-27 07:41

日本は武漢向けにマスクを提供したよ。
それこそ日本人だ。

返信‐134 (モントリオール) 2020-01-27 09:10

変異して感染力が強くなってきましたね。
恐れていた事が現実になった。

返信‐135 (トロント) 2020-01-27 09:19

このウイルスが感染しても初期症状は軽いせきぐらいなので、
感染者は普通に動き回り菌を撒き散らしてしまう。
それで感染する。



返信‐136 (トロント) 2020-01-27 09:36

マスクするなりイソジンでうがいするなりして個人守るしかない。
空気感染なら諦めるしかないよ。かかったら。
今んところ、ステロイド打って肺を怖さないようにして自分の免疫で治すことしかできないから。
マスクは品切れになる可能性は高いので買った方がいいね。早いうちに。

返信‐137 (モントリオール) 2020-01-27 11:13

>ステロイド打って肺を怖さないようにして自分の免疫で治すことしかできないから。

はあ??おまえは、底なしのバカだな。
ステロイド打って、なんで肺を壊さないようになるんだよ。
しかも漢字、いつものように間違えてるし。

ウイルスとバクテリアの区別もつかないのに
書き込んでじゃねーや!



返信‐138 (ビクトリア) 2020-01-27 12:16

中国の農村部の家には、お風呂もトイレも備えついてません。

お風呂は、たらいに水を入れ、水だけで髪の毛や体を洗います。
それでも年に数回だけ。
シャンプーも入浴用の石鹸も知りません。

歯も磨きません。
歯ブラシなんて知らないのです。
 
トイレは、外か近くに川があればそこで済ませます。

毎日のように野や山で射止めた動物を家に持ち帰り
家族でうまいうまいと食べてる人達です。


GNP、GDP共に世界第2位に急成長した中国で
このようなアフリカのいなかを彷彿とさせるような
農村生活をしている人が何億人といるのです。

SARSや今回のウイルスのような病気が
流行るのも納得できます。

返信‐139 (トロント) 2020-01-27 15:27

日本人は中国人に見える。
東洋人という括りだし。
お前らがトロントにいれば
白人に不安を感じさせるだけ。
配慮できる日本人なら
彼らの不安を取り除くために即刻帰国するよね。

返信‐140 (トロント) 2020-01-27 16:53

おまえこそ祖国に帰れや!!

返信‐141 (トロント) 2020-01-27 17:11

よく中国人を叩くスレがたつけど
非東洋人からすれば
日本人と中国人は同じ。
中国系でもないのに
いまだに漢字を廃止せず
漢字に拘っているのは日本だけ。

シンガポールも漢字を使うけど
あくまで華人が使っているだけ。

返信‐142 (トロント) 2020-01-27 17:13

ペルー人が逮捕されたとき
なぜかブラジル人が逮捕されたというコメントが舞っていた事もあった。
南米人という括りのせい。

返信‐143 (トロント) 2020-01-27 17:17

一番酷いのが
「インド系」という表現。
スリランカはインドじゃないし、
彼らはインド系呼ばわりされたくない。

インド系ではなく、スリランカ系なのに、インド系呼ばわり。

つまり、東アジアから出れば、
お前ら日本人は中国系でしかない。

返信‐144 (トロント) 2020-01-27 19:16

>143

「お前ら日本人は中国系でしかない。」と言ってるが。
ではお前は、糞韓国人か?

返信‐145 (トロント) 2020-01-27 19:27

韓国人も中国系扱いだよ。
モンゴル人も。

返信‐146 (トロント) 2020-01-27 19:52

ついでに、アメリカ人もカナダ人も有色人種に媚売って堕落したホワイトニガーの多い汚れた人種だって。
そして私達は災いを白人にもたらしたJAP。ゆうこと聞かないから一番先に黄色猿の中で滅ぼす対象。
SEX SCREEN SPORTSでスマホのゲームで遊んで金使っちゃっても結婚も子作りもしたくない人たちに育成することに成功した。韓国も成功。

今回のウィルスでアングロの白人が死ななかったら陰謀論も疑った方がいいかもね。

返信‐147 (トロント) 2020-01-27 21:55

「かもね」 は不要な。

返信‐148 (トロント) 2020-01-27 22:30

日本人は中国人に見える。
東洋人という括りだし

このおかげで日本人は得していると思うけどね。中国人に間違えられるのは、いまとなっては光栄でしょう。まあ、よく知っている白人は、日本人は貧乏で、英語が下手ということを知っているだろうけど。だから、中国人は日本人と間違えられるのを嫌がるよね。

返信‐149 (トロント) 2020-01-27 23:34

ウイルス感染予防にマスクは有効かい?

返信‐150 (トロント) 2020-01-27 23:50

やらないより、トロントはいいよ。
ホコリにウィルスついてたらラッキーぐらい。
気休めだけど効果ゼロでもない。
うがい、手洗い、人混みにいかない。
あと太平洋便には乗らないほうがいいかもね。直接ではなくても乗り継ぎ便のハブに人が集まっちゃうから。いろんなところから。
飛行機逃げられないしね。

なおトロントは2例目のウィルスさっき確認されたよ。
武漢からの便に乗ってた人の追跡も始まった。
東京、インチョン、上海、北京、香港なんか。

返信‐151 (トロント) 2020-01-28 00:23

モンゴルも北朝鮮に続き中国との国境を閉じたね。

BBC
https://www.youtube.com/watch?v=S2VoEvDEuxw

返信‐152 (トロント) 2020-01-28 01:11

148

中国のほうが貧困で且つ英語が出来ない層の割合が高いけどな。
今回の件が終息してから武漢に行って地下鉄にでも乗って、たまたま隣に座った不特定多数の人に英語で話しかけてみ。
全く通じないし、煙たがられて終了するだけだから。

返信‐153 (トロント) 2020-01-28 03:47

中国は都市戸籍持ってる人は日本や韓国よりいい生活してるよ。
安いしね。

問題は季節工としてやってくる農村戸籍者。武漢籍持ってる人は英語ぐらい話すかもよ。季節工なら車も乗らなきゃ、英語なんて宇宙人の言葉だよ。

返信‐154 (トロント) 2020-01-28 07:04

146

>>> ホワイトニガー

この言葉、とんでもない差別用語。
袋叩きにしてやれや!!
スマッシーやな。

返信‐155 (オタワ) 2020-01-28 07:10

149

ウイルスをブロックできるマスクが日本に売ってます。
だんな、出張で日本にいるので大量に買ってきてもらいます。
すでに買ったそうですが在庫なしのドラックストアもあったそうです。
カナダのマスクはウイルス通してしまうのでしても意味ないですよね。

返信‐156 (トロント) 2020-01-28 07:47

やらないよりはいいよ。
気休めにもいい。
中国系の高校生は香港の黒マスクしてたりする。中国系はほとんどマスクしてるね。

返信‐157 (モントリオール) 2020-01-28 07:58

ウイルス通すマスクならしなくても同じ。
してるけどしてないって事。

返信‐158 (トロント) 2020-01-28 08:16

日本から100万個のマスクが届きました。
四川航空から、日本の民間が援助してくれた、100万個の防疫マスクを積んだ3U8086東京-成田便が成都双流国際空港に到着した。現在、物資はトラックで武漢に緊急で駆けつけている。

100万人以上の中国人から感謝の言葉がネットに上がっています。
「日本人ありがとう。」って。

返信‐159 (トロント) 2020-01-28 08:48

139

>日本人は中国人に見える。東洋人という括りだし。


お前が中国人に見えるだけで、俺はフランス系と間違われるぜ。

どーせ、平ったい顔して背が低くて出っ歯なんだろ。笑


このご時世、東洋人なんて言葉使う無教養さ。

こいつ、相当な年だし、すんげー低レベルな人間だな。

(人間かどうかは定かじゃねーが)



東洋人、すなわちOrientals って言葉はなあ、

差別用語で、人に対しては、

もう30年ぐらい前には使わなくなったんだよ。


無教養ってのは、やだねえ。


返信‐160 (トロント) 2020-01-28 08:48

はいはい、バンクーバーにお帰り。

返信‐161 とし (オタワ) 2020-01-28 08:54

2月7日から2週間シンガポールへ休暇で行くのですが、やはりキャンセルした方がいいですかね?

感染者が減るどころか日に日に増えて来て。

楽しみにしていたので、キャンセルは避けたいのですが、

感染したら、、、。

はああ、、、。

返信‐162 (トロント) 2020-01-28 09:00

現代社会では、「オリエンタル」は物に対しては使われるね。オリエンタル ラグ とか オリエンタル風家具とかオリエンタル音楽とか。人には使わない。

返信‐163 (トロント) 2020-01-28 09:05

経由はどこですか。
ニューヨーク経由で乗り継ぎとか、イスタンブール、ロンドン乗り継ぎとか別に構わないと思いますが。

東アジア周りは気にするなら。
インチョン、成田、羽田、上海、香港、北京、厦門経由なら考えてもいいと思います。

返信‐164 (トロント) 2020-01-28 09:10

白人はバカにするとき使うよ。
特にこんな言い回しで。

ほら!「オリエンタルスマイル」だよ!って。
目を吊り上げていってたら、かなりバカにされてるよ。

返信‐165 (トロント) 2020-01-28 09:15

そうですね。例外的な例ですね。あなたが普段は忌み嫌う「例外さん」のお話。楽しそうで良かったです(笑)

返信‐166 (トロント) 2020-01-28 09:18

トロントじゃやらないけどね、田舎はそんなもんだよ。
日本人はプレリーいくと中国人か色黒だとイヌイットに間違えられるって。普段から。

返信‐167 (トロント) 2020-01-28 09:20

まあ、「スマイル」という単語も厳格的な意味の中では「人」ではないけどね笑 「オリエンタル」はもう「人種」には使わないって言わないとわからなかったかな?

返信‐168 (モントリオール) 2020-01-28 09:21

>ほら!「オリエンタルスマイル」だよ!って。
目を吊り上げていってたら、かなりバカにされてるよ。


50年前にそれも終わってますよね。
この人、想像以上に年取ってますね。

返信‐169 (トロント) 2020-01-28 09:22

でもバカにする対象として言葉が残ってるよね。
まあ、20年前は田舎いくと日本人とベトナム難民の区別さえつかなかった。
ご両親、ボートで太平洋渡ってきたの、かわいそうに。
今日はお代はいらないから、カナダを楽しんでいってなんてね。

都会っていいよね。そういうナチュラルな差別というか勘違いなくて。

返信‐170 (トロント) 2020-01-28 09:27

「オリエンタルスマイル」という言葉は残っていると言われても。。。「人種に対してはもう使わない」っていう話をしていた訳であってですね笑 「スマイルという単語は人じゃない」って返信したばかりなんですが?

返信‐171 (トロント) 2020-01-28 09:28

潔癖症なのはよろしいですけど、文法の授業じゃないので。

返信‐172 (トロント) 2020-01-28 09:32

何を思うのも自由ですのでよろしいかとは思いますが、このサイトで話がそれるのはよくあることですので。

返信‐173 (トロント) 2020-01-28 09:34

セミリンガルか。

返信‐174 (トロント) 2020-01-28 09:37

こいつのあだ名、オリエンタルスマイルで決まりだね

返信‐175 (トロント) 2020-01-28 09:40

先生性格悪いよね。はぁー。
トロント向いてるけどね。

返信‐176 (トロント) 2020-01-28 09:43

オリエンタル beauty とも言いますね。まあそれも対象は「人」ではないですけどね。

返信‐177 (トロント) 2020-01-28 09:48

チャイナドレスの子にいうよね。
確かに美しい。
大根足の日本人は着物が似合うけど。
日本人は芸者ガールと言われがち。

返信‐178 (トロント) 2020-01-28 09:56

特に、メイキャップの仕方や髪の毛のお手入れ方法などで「オリエンタル beauty」は多用されます。国ごとにはそれほど分けず、 東アジア人全般に。

返信‐179 (トロント) 2020-01-28 10:01

上海に行ったことはあるけど
英語なんて通じないし
中国語が分からない奴が来るな!みたいな感じだったよ。

現代では実際に行ったブロガーたちもブログに書いたりする時代だけど案の定、以下の感じだし。
https://kenglish.cc/shanghai-english/

https://borderlessryohei.com/china/

返信‐180 (トロント) 2020-01-28 10:04

世の中には教養の無い人なんて山ほどいるだろ。オリエンタルって普通に使うカナダ人もいるし、使わない奴もいる。くだらねぇ。

返信‐181 (トロント) 2020-01-28 10:06

いいからマスク買って、便座除菌シートを買って帰って来たらうがいして、気休めに葛根湯でも飲んで免疫力上げたつもりで寝なよ。

英語コンテストはJCCCにやってもらいな。
私の英語葉凄いんですコンテスト。
優勝者には武漢に行く航空券プレゼントで。

返信‐182 (トロント) 2020-01-28 10:07

くだらねぇ返信読みながらそれについて返信する180笑 全然くだらねぇと思えてない

返信‐183 (トロント) 2020-01-28 10:07

181は誰宛なんだよ。

返信‐184 (トロント) 2020-01-28 10:10

なんだその陳腐なネーミングのコンテスト。くだらねぇ。

返信‐185 (トロント) 2020-01-28 10:11

英語自慢の勘違いさんたちに武漢の素晴らしさを体験してもらおう!
漬物美味いよ。

返信‐186 (トロント) 2020-01-28 10:14

これからコンテストしようよ。
公に。
私英語が凄いんです。

優勝者はコンゴでお猿のスープを食べるツアーに行けますとか、武漢でエビ食べ放題に行けますとかにして。
静かになっていいよね。

返信‐187 (トロント) 2020-01-28 10:16

英語自慢の勘違いさん探しなら、人数的にも日本に行くのが一番手っとり早いですよ。くだらねぇ話抜きで。

返信‐188 (トロント) 2020-01-28 10:18

186はなんでまた唐突にそんなくだらねぇアイデアをご披露してるの。カナダで英語コンテストなんて面倒くさくて嫌な人ばかりでしょうよ。アメリカや日本じゃないんですから(笑)

返信‐189 (トロント) 2020-01-28 10:20

カナダの方が凄いよ。
英語でも米語でもないインチキ英語でもクイーンズイングリッシュですという人とか、同じ日本人相手に威張りまくってて書かせて見たら幼稚園児なみだったとか。
カナダ凄いよ上も下も。
勘違いが。

あたしらセサミストリート世代はとてもとても頭があがりません。!

返信‐190 (トロント) 2020-01-28 10:20

189の周りの人間関係(笑)

返信‐191 (トロント) 2020-01-28 10:26

まわりはセサミストリート世代でそれスペイン語真似したりするけどね。

カナダで英語できる人、何かイヤミなイメージがあって、ティーでも入れてスコーンでも食ってろって感じの日本人多いよね。
でも英國人でもないの。
まあいい人も多いけどね。英語って生活できればいいんじゃないの。

返信‐192 (トロント) 2020-01-28 10:29

「暇つぶしの軽い返信」が「物凄い自慢に見え」そして話がついに「なんたらコンテスト」にまで飛躍するって、凄く新鮮だし全然くだらなくない。

返信‐193 (トロント) 2020-01-28 10:32

アホ同士の争いは見てて笑えるよ。もっとやって。

返信‐194 (トロント) 2020-01-28 10:32

最低限の生活が出来ればいい人もそれでは自分が許せない人も、その中間の人も沢山いるでしょうね。人それぞれってやつですね。くだらねぇとは思いませんが。

返信‐195 (トロント) 2020-01-28 10:34

192さんは優しいから、これからカップ温めて特製の午後の紅茶ミルクティを入れて差し上げます。自家製スコーンもご用意して。ショートブレットも英国製をご用意します。

返信‐196 (トロント) 2020-01-28 10:35

193はこんなのが面白いの?くだらねぇんじゃなく?あんたみたいの相当珍しいと思うよ。

返信‐197 (トロント) 2020-01-28 10:38

196だけど忘れた。193はさあ、こんなんで良かったらいつでもやるから気軽に声掛けてよ。

返信‐198 (トロント) 2020-01-28 10:45

193は笑えると書いてるが、面白いとは言ってない。冷笑されてるだけだと気付け。

返信‐199 (トロント) 2020-01-28 10:48

なんでもいいじゃない。
暗いニュースばかりでは疲れる。
武漢の人に今頃日本のマスク百万個届いて配布されてるだろうからきっと少しずつよくなるでしょう。

返信‐200 (トロント) 2020-01-28 10:48

どんな笑いでも笑って貰えたのなら嬉しいんだけど、くだらねぇか。

返信‐201 (トロント) 2020-01-28 10:50

199もあんまり間抜けな返信ばかりしてると冷笑されちゃうよ?

返信‐202 (トロント) 2020-01-28 10:52

明日の少し煎りすぎてるけど、なぜか美味しいスタバでも飲みながら、オリエンタルビューティを探したいものだよ。
いないけどね。まず。

返信‐203 (トロント) 2020-01-28 10:56

そんなことをしている202を冷笑する人はいないだろうに35000点

返信‐204 (バンクーバー) 2020-01-28 11:57

ヨーロッパにも、だんだん広がってますね。
チャイナタウンには近寄らない。
でもバンクーバーって中国人だらけなので、
避けようがない。

返信‐205 (モントリオール) 2020-01-28 12:00

死者100人と中国は発表してるけど、この10倍らしいです。
中国の隠蔽体質は、いつも被害を最大に拡大してしまう。
もう少しなんとかならないのかな、チュウコック。

返信‐206 (オタワ) 2020-01-28 12:54

中国の隠蔽は、あったりまえ。何でも隠す。政府だけじゃなくて、一般の中国人も何でも真実、事実を隠す。本当の事は言わないように子供の頃から国あげて教育してるから、何でも事実を告げずに嘘を言う。
それが中国。特に国際的に悪影響、悪印象となる事柄については、徹底的に国がコントロールしてします。人の命を奪うようなウイルスが蔓延しているのだから、本当の事など発表するわけない。現在の発表の10倍と言われているけど、10倍以上いるでしょうね。極寒国カナダで本格的に蔓延したら、中国より死者が増えると思います。なんとか食い止めて欲しい。今日、日本の母に抗ウイルスマスクを30枚郵送してもらいました。皆さんも、日本からマスクを手に入れた方がいいですよ。

返信‐207 (トロント) 2020-01-28 16:29

アヘンを売りまくり、イチャモンをつけて香港を取り、民主主義なんか自分の統治時代にはゼロに等しくて香港人を奴隷にして金持ちになったイギリス紳士を尊敬する日本人。で、中国に返したら民主主義がないと大騒ぎして取り返そうとする汚い海賊に完全に洗脳されてるんね。

中国人と日本人が仲良くなって困るのは鬼畜米英なんだよ。

三洋からシャープまで最小の犠牲で助けてくれるのは中国人だよ。中共ではないけどね。

中国共産党と中国人の区別もつかない西洋かぶれのあなた、人の生まれにには罪はないので、白人のおさきぼう持って中国人批判はやめたら。

手首を切られたインド人奴隷も、餓死させられた中国人クーリーも南京大虐殺の数の何十倍。イギリスの罪はいつか裁かれるんだし。そしてカナダも。
戦争なきゃ世界は中国系が取るよ。

中庸、公平に見れる目を持たないと白人に捨てられたらまた真珠湾攻撃しないといけない時も来るかもよ。
まあ次は滅亡だけどね。

返信‐208 (トロント) 2020-01-28 17:03

204

そういう発想で
白人も中国人を避けるけど
大多数の白人からしたら
アンタも中国人側の人間だから
アンタも避けられる側の人間だよw

返信‐209 (トロント) 2020-01-28 17:11

ネトウヨうようよ

返信‐210 (トロント) 2020-01-28 22:06

NZで中国人と間違えられて
ヘイトクライムにあった日本人もいたろ。
お前らも中国人と認識されて
刺されるかもしれないから気をつけろ。

返信‐211 (トロント) 2020-01-28 23:46

カナダの場合はインディアンまたはイヌイットに間違えられて(トロントや都会ではないけど)、殺されたり、行方不明になる可能性は高いけどね。警察も捕まえないし、真剣には探さないから。

特に女性は注意。
https://www.cbc.ca/missingandmurdered/

返信‐212 (トロント) 2020-01-29 00:05

ホント田舎で無駄にオリエンタルスマイルなんかしたらダメだよ。そんな暇があるなら、日本で沢山開催されている英語関連のコンテストでも受けていた方がいい。

返信‐213 (トロント) 2020-01-29 00:19

田舎で、ニヤニヤしたらもてるよ。
ヘイ、ハニー、マウマッチって言われまくって。
都会じゃそういうイメージないけど田舎だとね。

アジア女性=プロの女性のイメージ。

返信‐214 (トロント) 2020-01-29 00:23

「だからこそ」田舎でオリエンタルスマイルは無駄にするなという話なのでは?あっ難しいか。なんかごめん。

返信‐215 (トロント) 2020-01-29 00:27

いや、カナダ長い人には分かるけど、きたばかりだと分からないから、ハッキリ書いてあげたほうがいいよ。

下手すりゃ、車に無理やり乗せられちゃうからね。
軽い日本人なんかクシャクシャって丸めてホイって連れてくのも簡単なんじゃないないの。

プレリーや北の石油や鉱山町には女性はいかないほうがいいよ。一人では。なにせ女性いなくて、いたらプロなんだし。

返信‐216 (トロント) 2020-01-29 00:36

そう言えば「ルーマニアバカ」もいたね。オリエンタルスマイル全開だった。ホント日本国内で大人しく、英語関連のコンテストにでも参加していれば良かったんだよ。カナダじゃ流行らないけど、日本では沢山開催されているのだから。

返信‐217 (トロント) 2020-01-29 00:39

それからさあ、215の内容を初めから返信すれば良かったんじゃない?二度別々にって面倒くさいしさ。あっでも別にいいのか。スーパーマゾ気質だもんね。なんかごめん。

返信‐218 (トロント) 2020-01-29 00:46

カナダではフランス語コンテストだよ。
英語なんて汚れた言葉のコンテストはしてあげないって。
ハーモーニーの人と言葉なんだと。

返信‐219 (トロント) 2020-01-29 00:55

あ、説明不足だったかな(笑) 「カナダ国内での日系人や日本人向けの英語関連のコンテスト」という説定だったんだけど。日本国内の英語関連コンテストは勿論沢山あるけどね。

返信‐220 (トロント) 2020-01-29 01:05

そう言えば、個人的には日本でそういうコンテストには応募すらしたことなかったけど、クラスメイトや友人にはよくいたなあ。懐かしい

返信‐221 (オタワ) 2020-01-29 08:16

このウイルスは、じんわりと広がってくね。
このタイプの菌は、なかなか消滅させられず
SARSよりやっかい。
ゴールデンウィークあたり日本はヤバいよ。

返信‐222 (トロント) 2020-01-29 08:17

鎮まることを祈ろうや。
オリンピック中止にする理由にされちゃうよ。あんまり騒ぐと。

返信‐223 (トロント) 2020-01-29 10:02

>鎮まることを祈ろうや。


って、おまえが一番騒いでるやん。
ひとりで200の書き込みは、キチガイにしかできんで。
医者も治せんな、ここまで進むと。

返信‐224 (トロント) 2020-01-29 10:04

Influenza and pneumonia are ranked among the top 10 leading causes of death in Canada. Each year in Canada, it is estimated that influenza causes approximately: 12,200 hospitalizations. 3,500 deaths. Aug 16, 2019

インフルエンザほどの死者は出ないと思うけどね。
皆さん気をつけましょう〜。

返信‐225 (トロント) 2020-01-29 10:05

223の話は、「面倒くさいから他に誰も書き込んでいない事」だね。

返信‐226 (トロント) 2020-01-29 10:58

   ⬆️ 

すぐ出て来る。

返信‐227 (トロント) 2020-01-29 11:09

すぐ人違いする人

返信‐228 (トロント) 2020-01-30 08:46

そう直ぐ人違いするバカ!笑

返信‐229 (トロント) 2020-01-30 08:59

人違いのお姉さまへ。

思い込みが激しい上に選択的にしか情報を読まないから何度もいい駒として使い捨てにされてきたんだろうね。
で、いじめられてどんどん意固地になってネットだけがお友達になってしまった。
確かにネット上では平等なんだろうけど。
ここまで中国や韓国が嫌いで話もできなくなっちゃうと、日本人だとしても恥ずかしいぞ。
トランプの白人の貧乏な支持者と同じ。
いいように情報流す方に使われてる。
自分はトランプさん好きだけどね。そういう情報には流さてないつもり。
まあ自分の生活をまず充実させて余裕を作って総合的にみれるようにならないと。
これからも情報にはいいように使われちゃうよ。

あとモントリオールもオタワも迷惑するから成りすますな。

返信‐230 (トロント) 2020-01-30 09:39

気が小さいから怖いんだ。笑笑

返信‐231 (トロント) 2020-01-30 09:57

純粋、純情なんだけどね、このままいいように情報に使われちゃったらもったいないじゃない。
真っ直ぐで硬いと簡単に折れちゃう。
しなやかに多面的にいけるといいよね。

返信‐232 (その他) 2020-01-30 10:17

ちっこいんは、気 だけやないやろ。

こいつは、チンコも極小や!



返信‐233 (トロント) 2020-01-30 10:20

脳みそもな

返信‐234 (トロント) 2020-01-30 10:53

武漢市の海鮮市場から川を隔てて32キロほどのところに「中国科学院武漢病毒研究所」が存在する。同研究所には、SARS(重症急性呼吸器症候群)や、エボラ出血熱といった危険な病原体を研究するために指定された中国で唯一の研究室「武漢P4研究室」がある。

同研究室は2018年1月に開設されたが、その前年より、米国のバイオセーフティー専門家や科学者が、英科学誌『ネイチャー』などで、「同研究室からウイルスが“脱出”する可能性」への懸念を表明していた。

どうやら、実験室から細菌が流出したみたいですね。また、細菌実験で使った動物も実験後に食していたといううわさもあり、中国政府が隠したかったのは、細菌の出どころは実験室の可能性だったのかもしれませんね。
だとしたら、今から18か月で世界中で6500万人が犠牲になるというのも荒唐無稽ではありません。

返信‐235 (トロント) 2020-01-30 12:20

↑ ↑

ソース載せろよ。

おまえ、ワクチンもできたって言わなかったか?

ざけんじゃねーぞ、このタコが!!

返信‐236 (トロント) 2020-01-30 12:40

不確か、不明瞭な情報をここで読んで信じてしまう人がもし存在するなら可哀想だよね。でも、この人普段から話を盛るし妄想入れるからね。つい最近は、サーズの時に自分は中国にいたって返信したけど、数年前には、姪が中国に不動産関連の留学に行っていたって返信してた。

返信‐237 (トロント) 2020-01-30 14:35

236

それ書き込んだの、おまえじゃん。
よくやるよ。

返信‐238 (バンクーバー) 2020-01-30 15:22

このウイルスって驚異的じゃないのに、じわじわ人を殺していくよね。

怖っ。

本当に怖い伝染病って、こんな感じなんでしょうね。

じわじわじわじわ殺して行く。

返信‐239 (トロント) 2020-01-30 18:43

三月中旬にはだいたい収まって、もう一度波はあるだろうけど、六月には戻してる。

死者は風邪にとても及ぶ数ではないし、マスコミが煽ってるけど民踊らず、みんな冷静。騒いでいるのは馬鹿ばかり。
メディアのみなさんのように人の不幸は蜜の味で目をキラキラ輝かせて、真面目ぶって恐怖を煽りお金に変えましょう。
福島の時のように。

死の街、武漢、ウィルスがとまらない!?
とか。センセーショナルなタイトルで煽って。

今週も視聴率も週刊誌もこのニュースで最高 
まじ彼ら儲かっちゃて笑いがとまりません。
人が死ねば死ぬほどね。

みなさん冷静に、映画福島フィフティでもみて会社が腐っていようが、国が腐っていようが目の前にある問題を片付けている人に目を向けましょう。

今は武漢や北京、香港のお医者さんたち、医療関係者たちに。
人様のために命を晴れる人はマスコミの馬鹿どもより賞賛されるべきです。

返信‐240 (トロント) 2020-01-30 21:00

>239

命を張れる な

いつもの人に代わり書きます!

返信‐241 (トロント) 2020-01-30 21:37

今は医療関係者を応援して、予防をしっかりして暗くて不安になりがちがちな世の中に明かりをともすような人になりたいものですね。

気温が上がり出すまで流行は収まりません。しばらくいろいろ不便だけど、頑張りましょう。

カナダは国営放送が強いけど煽らないので日本より安心できますね。

返信‐242 (トロント) 2020-01-30 22:16

236だけど、自分はそんな書き込みしていませんよ。それを読んだ事をよく覚えているので236を書いたんです。人違いですよ。冷笑してやる。くだらねぇ。また書き込む必要があれば同じ内容を書き込みます。「読んだこと」をよく覚えている内容なのでね。

返信‐243 242 (トロント) 2020-01-30 22:17

240さん、いつもの私の代わりをありがとうございました。

返信‐244 (トロント) 2020-01-30 22:28

241は、そういう当たり障りのない返信ならへんちくりんな誤字もおかしな文体もなしでいけるんだから、普段ももう少し頑張りましょう。

返信‐245 (トロント) 2020-01-30 23:37

243さん

240です!
いえいえ、余計なことを申し訳ありません。
いつも、ありがとうございます!

返信‐246 (トロント) 2020-01-30 23:56

武漢加油って大分から送られた物資のパッケージにかいてあるんだって。
これに中国人感動していいねや感謝のコメントが増え続けてるんだと。

そういうニュースがもっと光を浴びるといいんだけどね。

そういうのの報道は控えめなんだよね。
何も言わない大分市の職員さんの報道はゼロだし。

普通の人に日が当たるようになってほしいは。

災害派遣の自衛隊やお役人、前線で政治も人種も関係なく戦う人たちを。

当然、当たり前、何やってんだで不安を煽るマスコミはクズだよ。
だからNHKがいいよね、つまんないけど。

返信‐247 (トロント) 2020-01-31 00:03

なんだけどあなたもここで ほしいは ってここで返信して終わりってことでいいじゃない。

返信‐248 (トロント) 2020-01-31 00:44

目くそ鼻くそか。全然くだらなくない。

返信‐249 (トロント) 2020-01-31 01:50

240
239

同じヤツやん。
こいつ、こういう事するの得意やな。
つーか、全部こいつのひとり芝居やけどな。

返信‐250 (トロント) 2020-01-31 02:03

なんだけどそんなことは得意なのに、誤字脱字は死ぬまで直らないバカってことでいいじゃない。

返信‐251 (トロント) 2020-01-31 02:39

250

おまえやん。

返信‐252 (トロント) 2020-01-31 02:47

250だけど違うよ。まーた人違いしてる笑

返信‐253 (オタワ) 2020-01-31 03:35

すでにSARS感染者数を上回った。
ドカンドカン増えてるな。
薬がないから、かかったら運だな。

返信‐254 (トロント) 2020-01-31 03:35

どうでもいいんだけど、日本でここまでできるのだろうか?

China coronavirus spreads to India and Philippines | DW News
地下鉄の駅でやったら会社にいけなそうだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6DBFwIlT4fg

返信‐255 (トロント) 2020-01-31 03:39

253
あんまり騒がない方いいよ。
観光とオリンピックで産業を再生させようと日本も頑張ったばっかりだから。この勢いだと中止、投資したの全部焦げ付き。

未曾有の大不況。
失われた20年だけでなく、終わった40年にしたいか?

返信‐256 (トロント) 2020-01-31 03:39

どうでもよくなさそうな話題をどうでもいい扱いするなよ。

返信‐257 (トロント) 2020-01-31 03:41

253ごときが一人で騒いでも騒がなくても現実は何も変わらないよ。

返信‐258 (トロント) 2020-01-31 03:43

253にどんな権限があるんだよ笑 253もびっくりだろうな。20年だの40年だの唐突に言われて。

返信‐259 (トロント) 2020-01-31 03:44

そうなんだよ、現実はかえられないんだよ。
ただ震災の時もそうだけど、震災自体の被害を受けた人より、不安で精神病んだり、本当に身体の病気になった人の方が多いといわれる。

ここは悪魔にならず、人に安心を与えてあげる人になったほうがいいよ。
暗い時代なのは分かる。だけど暗い時代だからこそ暖かい安心できることが必要なんだよ。

返信‐260 (トロント) 2020-01-31 03:48

253に親でも殺されたの?あんたの思考回路の方が不気味だよ。253は別に神様でもなんでもないぞ?

返信‐261 (トロント) 2020-01-31 03:51

253はいろいろあるんだよ。
多分不幸すぎて人の幸せは考えられない。自分のことで手一杯。
まあ大人になるっていうことはみんなそういうことは通ってきてるんだけど、不幸にして誰も信用できない。

治療が必要だから、少し優しい目で見てあげて。
なかなか難しいとは思うけどね。

返信‐262 (トロント) 2020-01-31 03:53

色々ある253に付き纏う261も同じぐらいおかしいよ?

返信‐263 (トロント) 2020-01-31 03:59

だろう、自分も同じところ通ってきたんだよ。自分はいろいろ助けてもらったんだ。

日本が嫌い、死んじゃえって思ってた。あんなところ太平洋の底に落ちろなんてね。それこそたった20年前の話。

だけどさ、やさしいお坊さんの子孫の高卒の現場の長さんなん、漁師や農民のおじさん、お婆さんに死ぬほどかわいがってもらって、そういう考えから脱却できたわけ。運がよく。

紙一重なんだよ。人は。

返信‐264 (トロント) 2020-01-31 04:09

だったら253にこんなサイトで付き纏うぐらいじゃ、253も何も変わらないだろ。253も過去のあんたみたいに、生身の人間と触れ合わないと何も変わらないってなるだろうが。

返信‐265 Q (トロント) 2020-01-31 04:11


同一人物ひとりで騒ぐe maple

返信‐266 (トロント) 2020-01-31 04:14

仕事でも一緒じゃないと。
気長にやるしかないんだよ。自分を助けてくれた人達は決して強制はしなかった。ただ捨てなかった。それだけさ。

返信‐267 (トロント) 2020-01-31 04:17

またポエムか

返信‐268 (トロント) 2020-01-31 04:25

気長にやってもダメなものはダメだよ笑 時々いるだろ、55歳でプロ漫画家志望とか笑

返信‐269 (トロント) 2020-01-31 05:11

そうやってダメな物(仕事)を気長にダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ抱えてきたから、今の御立派で希望に満ちあふれている日本があるんですよねえ。わかります。

返信‐270 (トロント) 2020-01-31 08:42

だけど延命術は世界一なんだよね、カナダは男の寿命は三年連続縮んだけどね。
きっと女性が強すぎて、、、、

返信‐271 (トロント) 2020-01-31 08:46

赤の他人の延命にお付き合いする必要のない人は、世界のどこに行ってもいいって事ですよね笑

返信‐272 (トロント) 2020-01-31 09:09

同一人物、わかりやすいですね。
私でも判断できるようになりました。
膨大な量の書き込みですが
この人は仕事をしてないのでしょうか?
いつも同一人物を見極めている人さん、
どう思いますか?

返信‐273 (トロント) 2020-01-31 09:12

私は見極めている人ではないのでその辺りのことはわかりませんが。。。仕事をしていない日本人は意外と多いですよ。

返信‐274 (トロント) 2020-01-31 09:42

最近の高齢者はネットに夢中だそうです。

返信‐275 (トロント) 2020-01-31 09:46

それは良かったね。

返信‐276 (バンクーバー) 2020-01-31 16:50

273
274
275

同一人物

返信‐277 (トロント) 2020-01-31 18:23

>276

ハハー!

273
274
275
276

同一人物

またウジ虫が沸いてきた!
あ、ゴキブリだった!笑
オタワとバンクーバーにはバカ!が多いのかな?爆笑!

返信‐278 (トロント) 2020-01-31 19:23

>276

277だが!

どうだ?
同一人物と間違われる気持ちは?
気持ちいいかー!笑

>272も
自己満足するな!
バーカ!爆笑!

返信‐279 (トロント) 2020-01-31 19:32

277だが!

返信1から276まで

同一人物

ハハー!
あ、276のバカ!が感染した!笑
コロナウィルスより質が悪い!クスクス
医者に行かないといけない!
しかし、バカ!を治す薬は無いからなー!笑
同一人物=病原菌だな!爆笑!

返信‐280 (トロント) 2020-01-31 20:32

バンクーバーと日本時間の書き込みに都合のいい時間に増えるのよ。

トロントとかオタワとかモントリオールとか嘘。

オタワの皆さん、特に狙われてます。
釣られないように。

返信‐281 (トロント) 2020-01-31 21:31

280さん

279です!

あれ? 日本も入ってますか?
知りませんでした!
ありがとうございます!

返信‐282 (トロント) 2020-01-31 23:36

バンクーバー、この時間忙しいで。

おまえ、アホやからな。