トロント掲示板 (留学) - No.252757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

詐欺の注意

絶対注意 (トロント) 2020-01-22 08:48:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで1人で歩いている時、空港までの道を聞かれ親切に対応すると、ファッションショーが終わって今からイタリアに帰るから服をプレゼントするよと言われ、さらにお金を貸してくれないか?と要求してきます。人当たりはめちゃくちゃいいのですが、完全に詐欺です。僕は引っかかってしまいました、完全にバカです。
みなさんも気をつけてください。

返信‐1 (トロント) 2020-01-22 09:13

うそニュース

返信‐2 (トロント) 2020-01-22 09:39

10,000ドルくれたら、不倫してくれるという女も詐欺です。みなさんも気をつけてください。

返信‐3 (トロント) 2020-01-22 10:28

あるある、ペラペラしゃべる30代ぐらいのイケメンだよね。
有名だよ。全部詐欺。

この他にも金製品を買ってくれの黒人、インド系とか、トークンがないから貸してくれと3ドル取るやつとかトロント意外と詐欺多いから。
注意して。テレビでも特集して、金系の犯人は追い詰められたけどね。

服、カナダ安いから。よくウィンドウショッピングしてるとき値段見ときな、ありえない金額で売りつけようと押し売ってくるから。

返信‐4 (トロント) 2020-01-22 10:47

トピ主優しそうに見えたんじゃね。もっとこう周りを睨み付けておっかない顔して、どいつもこいつもどけ、じゃまなんだよ玉金蹴り上げるぞって感じ出して歩かなきゃ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-22 10:56

こいうのは大体詐欺と思った方がいいよ。

すぐに現金を!
なんでカード社会で証拠の残らない現金なのよ。
これ価値があるから、〇〇で〇〇ドル。
嘘ばっかり。
これ純金、本物、価値がある。
そういうものは高いモールでしか売らないから。

二回断って、まだしつこくくるようなら警察の非常でない電話して助けてっていってもいいぐらいです。
二回、トロントの理屈バリバリで冷血で強いレズビアンならまずそうします。
断るときに、ちゃんと警告しましょう。いい加減にしないと警察に連絡しますよ。いらないっていってるでしょうって。
あとどこでも車を止めるのでルールも守らないやつなんかに引っかかる人はいませんよとか、いいましょう。
脅されたらすぐ911。

返信‐6 (トロント) 2020-01-22 11:03

マジか!それ4年前と同じ手口だ。車運転していたおっさんに空港までの道を聞かれて、親切に答えたらお礼に服をあげると言われたよ。それでクレジットカードを使いすぎたからレンタカーを返すお金ないから9000ドルほど貸してくれって言われた。

返信‐7 (トロント) 2020-01-22 11:05

これもまたいつもの釣り。

あいつ。

レス全部トピ主。

返信‐8 (トロント) 2020-01-22 14:42

釣りって・・・
これ10年以上前からある、よくある詐欺だけど・・・
特にトロントは新しい人間がどんどん来るので、使い古された手でも、何度も繰り返されます。

返信‐9 (トロント) 2020-01-22 16:24

今だにこんな詐欺に
引っかかる奴もいないし作話だな。
それか、トピ主は認知症の高齢者か。

返信‐10 (トロント) 2020-01-22 16:30

来たばかりのワーホリはそんなこと知らないでしょ。
そんなこともわかんないの?

返信‐11 (トロント) 2020-01-22 16:35

東京や大阪にもいるだろ。
福岡や名古屋にも。
歩いてたら、ぶつかってきて
すでに破壊されていたスマホをわざと落として
「お前のせいで壊れた。弁償しろ」
みたいな。
街中で話しかけてくる奴なんて日本でもそんなもん。

返信‐12 (トロント) 2020-01-22 21:33

服は貰うけど、お金は貸さないと図々しく言えば良いのでは

返信‐13 (トロント) 2020-01-22 22:02

ワーホリできてた大学生の友達
ほんとにこれで騙されてた

カナダきたばかりで、
海外ならこういうことあると思って油断したみたい

被害額3000ドル…(ほんとに)

気をつけてください

返信‐14 (トロント) 2020-01-23 13:34

詐欺師に3000ドル払うって
リアルで脳の病気だろ。
いったん脳外科に行ったほうがいい。
本人は「私は病気ではない」とか言うけど、実際に行けば「脳が萎縮しています」って診断が出るから

返信‐15 (トロント) 2020-01-23 21:45

その文脈で「いったん」を語彙として選んで使うお前も少しアレだから、トピ主と連れ立って脳外科に行ったほうがいい。

返信‐16 (トロント) 2020-01-23 22:04

どう誤用しているか説明してみ。

返信‐17 (トロント) 2020-01-23 22:54

16

15は別に誤用とは書いてないと思うけど?

返信‐18 (トロント) 2020-01-23 23:02

「いったんコマーシャルでーす by タモリ」ぐらい 、14も言えばあ?あ、無理だったか なんかごめん

返信‐19 (トロント) 2020-01-23 23:03


誤用とは書いてないけど、ああ言えばこう言う系の意味のない掛け合い。短文であっても、言葉が足らず、読んでる上で勝手に自己解釈を加えちゃって。じゃれあいたいのかな。

返信‐20 (トロント) 2020-01-23 23:20

じゃれあいたいかどうかは本人が出てこないとどうにもねえ。。。他人は推測がせいぜいってとこでしょ。いったんコマーシャルでーす

返信‐21 (トロント) 2020-01-23 23:23

意味のない掛け合いは強制参加行事でも仕事でもないから、嫌なら不参加で大丈夫ですよ。肩の力抜いてね。

返信‐22 (トロント) 2020-01-23 23:53

14には、なかなか自分の問題解決の手助けになるような人が現れないねえ。。。

返信‐23 (トロント) 2020-01-24 00:26

你的鸡鸡很大吗

返信‐24 (トロント) 2020-01-24 00:28

日本語でオーケーだお

返信‐25 (日本) 2020-01-24 02:30

我明天打算去加国。

返信‐26 (トロント) 2020-01-24 02:40

そりゃ困ったね。

返信‐27 (トロント) 2020-01-24 04:18

23はどさくさに紛れて何を言ってるんだ?
日本人のは、中国人のより大きいんだよ!お前はゲイか?

返信‐28 (トロント) 2020-01-24 04:29

ごめんサイズより機能性だと思う。

返信‐29 (トロント) 2020-01-24 04:31

닭이 크니?

返信‐30 (カルガリー) 2020-01-24 07:24

ゲイでもないのに
わざわざトロントに住んでるのか。
お前はw

トロントはゲイが最も住みやすい都市第一位に選ばれた都市。
わざわざLGBTでもないのに行くかねw

返信‐31 (カルガリー) 2020-01-24 07:25

27

ゲイでもないのに
わざわざトロントに住んでるのか。
お前はw

返信‐32 (トロント) 2020-01-24 07:35

まあ国内ではトロントに仕事が一番沢山あるからってだけの人も多いよね。別に愛着はなくても。

返信‐33 (トロント) 2020-01-24 08:35

カルガリーよりはまだいい。

返信‐34 (トロント) 2020-01-24 11:32

その人、多分常習犯ですよ。
2年ほど前にもルームメートが同じような詐欺にあってました。

返信‐35 (トロント) 2020-01-24 19:16

現金を渡す奴が悪い。
赤ん坊じゃないんだし、自己責任。
必要な金だったのなら
最初から訳の分からん奴に渡すな。

返信‐36 (トロント) 2020-01-24 21:39

あっ来た来た不機嫌ちゃん