トロント掲示板 (生活) - No.252756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

通勤ラッシュ

通勤ラッシュ嫌だ (トロント) 2020-01-22 08:25:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月に入ってから電車の混み具合が酷いです。
朝の8:15にイエローライン右側を利用していますが、何回か乗れない時がありました。
左側も右側と同じように混みますか?
最近、慣れない電車通勤と寒さで、体調不良に悩まされています。
もし酷くないのであれば、早く家を出て、左側に乗って通勤しようと考えています。
地下鉄の混み具合に詳しい方がいましたら、どの時間帯が1番酷く混むのか教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-01-22 10:11

車買ってパークアンドライドまで車で行きGOトレインで通勤しましょう。
カナダの地下鉄は車に乗れない層、貧困層へのサービスですので期待してもしかたがありません。
客へのサービスより人権費の方がかかるトロント市の会社なので、何期待してもダメです。
GOは、州の管轄の会社ですが、何せ運賃が高いので、貧困層は排除されがちな交通機関です。
途中駅で座れはしませんがTTCの混雑の半分ぐらいかと。

返信‐2 (トロント) 2020-01-22 11:07

図々しく優先席に座れば、座れるよ。お年寄りが来たら譲ればいいだけの話

返信‐3 (トロント) 2020-01-22 11:09

1の、トピ主が郊外に住んでいると決めつける読解力笑

返信‐4 (トロント) 2020-01-22 11:14

無理だよ。もうTTCはキャパ超えてるの、LRTができようが、ストリートカー増強しようが、根本的な問題、万年赤字で、ホームを伸ばす気さえもない。従業員が気にしてるのは賃上げだけ。
日本の国鉄より悪い。

期待しちゃだめ、我慢できないなら、車属になるかGO族になりましょう。

返信‐5 (トロント) 2020-01-22 11:17

4おまえ10万何歳だよ!国鉄って!

返信‐6 (トロント) 2020-01-22 11:30

どれだけTTCがやる気がないかというとね。
経済制裁で死にそうな国イランでもこんだけの地下鉄をたった20年で作ってるわけ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%98%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD

Take the CarっていうのがTTCの本当の略だから。諦めてください。

返信‐7 トピ主です (トロント) 2020-01-22 11:31

そう簡単に車買って運転できたら、悩みません。
車線が違うから運転怖いです。
左ハンドルの車を少し運転した事ありますが、違い過ぎて運転無理だと知りました。

暖かくなったら、自転車通勤しようと思ってます。
でもその前に、体力と気力が持ちそうにないです。。。
やっぱり前から考えてましたけど、交通機関限界なんですね。。。

返信‐8 (トロント) 2020-01-22 11:34

うん、このままでいくと東京最強に混んでる赤羽ー池袋間の埼京線を超えるのもあと数年なんじゃない。
流石に客が喧嘩しだして犠牲者でもバンバンでれば変わるかもしれないけど。期待するだけ無理だよ。
お役人はサービスはできないから。

返信‐9 (トロント) 2020-01-22 12:02

朝の8時台は全ての交通機関が最も混む時間帯です。あと30分から1時間早ければ、随分違うかと思います。試しに朝早く出勤してみたらどうでしょう。(とは言え、リタイアした理由の一つがラッシュだった事も事実です。今はラッシュアワーを避けて出かける事ができるので、快適な生活を送っています。悪しからず。)トロントはこれからも、人口が増えるでしょう。

返信‐10 トピ主です (トロント) 2020-01-22 21:19

6番さんイランの駅情報ありがとうございます。
イランですら、出来るのに、仮にも先進国のカナダが出来ないなんて。。。

8番さんの東京超えるのも数年、て恐ろしいです。
一昨日満員で乗れなくて、セキュリティに降りろ、と言われて降ろされた客が悪態ついてました。
通勤風景見ていると、日本人に近いので、お客さん喧嘩しないと思います。

9番さん。耳よりな情報ありがとうございます。
8時前にイエローラインに乗れるように、早めに出ます。それでも混んでたら、もう少し早めに、と時間調整します。

皆さん、情報の書き込みありがとうございました!

返信‐11 (トロント) 2020-01-22 23:39

30分以内の自転車で通える距離に住んでるなら、Bike Shareおすすめです。30分以内のドックステーション間の移動(無制限)が含まれて、年間利用料たったの$99です。Presto持ってたら初年度割引あったと思います。TTCが嫌いなので、天候と気温が許す限り、Bike Shareを併用しています。

この町に無いものに文句を言うより、健康的です。笑

返信‐12 トピ主です (トロント) 2020-01-23 00:40

おお、耳寄りな情報ありがとうございます!
今日早めに家を出たら、まさかの地下鉄ストップで、30分遅刻するという(T . T)
Bike share、春になったら利用します。

返信‐13 (トロント) 2020-02-08 14:44

俺も国鉄の箇所で笑った

返信‐14 (トロント) 2020-02-08 15:19

お金があるならダウンタウンエクスプレスに乗るという方法もあります。
Line1の間にお住まいと仮定してAvenue Roadのページを置いておきます。

ほぼ座れます。満員で乗れないことはまずないでしょう。
ただ、この路線はわかりませんが私の家の方面へは朝も夜も渋滞に巻き込まれるので普通に帰るより遅いです。

http://www.ttc.ca/Routes/142/Northbound.jsp

返信‐15 (トロント) 2020-02-10 01:00

車も買えない貧乏人は、ホームレスの街ビクトリアに住むほうがいい。底辺日本人もたくさん生きている。トロントには住めない、他の場所への引越し費用もないような日本の底辺が生きていけるのはカナダではビクトリアくらいしかない。
一部の公務員を除いて、年寄りとホームレスと底辺日本人がほとんどで何もない田舎。地震きたら一発で壊れるボロ屋ばっかで、津波で滅びる街だから一軒家もバカ安。

返信‐16 (トロント) 2020-02-10 01:47

ダウンタウンで車通勤はないよ。どんだけ渋滞すると思ってんだよ

返信‐17 (トロント) 2020-02-10 03:25

パークアンドライドでGoが多いけどハイウェイで直接ダウンタウンに行く人が多いし。特に駐車場に困らない公務員や教師。
リンジィーやベリビル、セントキャサリンやバリー、シムコやウッドストックから片道100キロも珍しくない。
で大体この人たち、トロントから給料もらってるけど、トロントが嫌い。

返信‐18 (トロント) 2020-02-10 03:30

17はまーた意識が混濁してきたのか。。。もしそうでなければ、そのトロント嫌いの人達について、自分でトピ立てしているはずだもんな。お大事に

返信‐19 (トロント) 2020-02-10 04:57

仕事かあるのがトロントだけど、家買えるのが郊外ってだけ。

返信‐20 (トロント) 2020-02-10 04:59

じゃあ好き嫌いは関係無いだろ。混濁君。

返信‐21 (トロント) 2020-02-10 05:26

結構トロント嫌われてるよ。
奴ら自分らも先祖は移民なんだけど、トロントとかブランプトンとか論外だって。移民が多すぎて。

返信‐22 (トロント) 2020-02-10 05:35

21はトロント嫌いについては自分でトピを立てましょう。

返信‐23 (トロント) 2020-02-10 05:40

事実、書くと膨れるんだから。

白人も白人とつるみたいんだよ、日本人や中国人と同じように。
働くのは雑居ビルみたいなところで我慢できるけど、スタンダードやルール、衛生の考え方が違う人達とはいたくないって。

カナダはみんななんだかんだレイシスト。

返信‐24 (トロント) 2020-02-10 05:46

えー、レイシストじゃない人なんてめったにいないすよ。国もそう。表をどう見せてるかだけの違い。そんな当たり前の事言われてもなー。

返信‐25 (トロント) 2020-02-10 05:48

別に膨れていませんよ。少し面白いなあと思っている、プラス暇つぶしですかねぇ。面白いですよ。だってトピ主さんは自分の通勤ラッシュ問題を解決したいわけで、人種なんて知ったこっちゃないから。でも別にいいんじゃないです?あなた暇つぶしに役立っているし。

返信‐26 (トロント) 2020-02-10 05:49

あのね!
まず、すべての人がレイシストだということをすべての人が認識すべきなの。子供が国人の色をみてどうして顔洗わないととかいうのが人間のディフォルトなの。
それを認識して、自分もレイシストだと認めて、すべての差を取るためにどうしたらいいか考えろと人権団体もいってる。

ないことにする、見えないようにするのは差別を悪化させる原因の1つなんだよ。

俺だってレイシストだもの。ある意味ね。

返信‐27 (トロント) 2020-02-10 05:53

26も自分でトピ立ててね。通勤ラッシュの話とは違う話をしたいのなら。大人げないですよ。予備校生気分で生きているのかもしれないけど。

返信‐28 (トロント) 2020-02-10 06:01

だから車かってハイウェイで通ってる人が多いよって。事実いってるだけなのに。トロントが嫌いになるに決まってるじゃん。渋滞で北米で一番警察が交通違反車捕まえる街の一つだし。金集めのために。

返信‐29 (トロント) 2020-02-10 06:02

じゃあ人種の話は何だったんだ?

返信‐30 (トロント) 2020-02-10 06:05

だから特に〇の方角は真っ白で、トロントの雑居ビルみたいな有色人種嫌いだって。そこにこすと間違いなく差別されると思うよ。
インド人とか殺されてるしね。ヘイトクライムとしても認定されてる。

返信‐31 (トロント) 2020-02-10 06:06

有色人種も、トロント嫌いで住んでいない人も我慢して住んでいる人もいるけど。人種人種人種人種ってここで続けるの?通勤ラッシュの話はやめる?

返信‐32 (トロント) 2020-02-10 06:08

30は自分でトピ立てて、どこそこ地域にひっこしはお勧め出来ませんとか、自分でどうにかしろよ。通勤ラッシュの話じゃないなら。

返信‐33 (トロント) 2020-02-10 06:10

だから本題のオマケだよ。
まあいいけどね。北米で一番混んでる高速道路と追いつかない需要予測、元社会主義国のチェコやスロバキアよりも役に立たない公共交通。
これが現実。で、人口だけ増える街。

返信‐34 (トロント) 2020-02-10 06:10

人のトピでポツポツ返信しているだけだと効果薄いけど、知らない?あまりアピールにならないよ?

返信‐35 (トロント) 2020-02-10 06:12

トロントスターも読めないような識字率だってしってた?
特に移民は。

返信‐36 (トロント) 2020-02-10 06:16

今度は識字率の話を始めたんですか?人様の通勤ラッシュトピで?

返信‐37 (トロント) 2020-02-10 06:21

だから交通のニュースも読めないでしょう。
特にトロントは先手を打つことはしないし、こんだけ地下鉄がダメになっても自分でなんかはほとんどしない。もう我慢も限界になったらギャーギャーやり始めて事件、事故がおきたら州や連邦に泣きついて金取ってくるという、非常に社会主義的なやりかたです。

まだ、まだ地下鉄や道路は混みます。誰がみてももうダメだとなるまでは。そしてようやく動き出しても完成するのに最低5年、10年はかかるでしょう。

諦めましょう。

返信‐38 (トロント) 2020-02-10 06:35

そういう話をこういう形で小分けにしないと出せませんか? やりとりで無駄が多くなってもあまり意味がないですから。いちいち「何々って知ってる」?とか、要ります?

返信‐39 (トロント) 2020-02-10 06:36

しってたら、そんなあたりまえことしってるから書くなって書く人いるし、書く必要あるでしょう。
ああいえばこういう人も少なくないですから。

返信‐40 (トロント) 2020-02-10 06:43

何々って知ってる?と書いて、知っている人が偶然それを読んだ場合と、知らない人が読んだ場合は、返信内容は変わるし話の方向も変わってしまうけれども、それでも構わない、面倒くさくない、と思えるのならば別にそのままでいいんじゃない。効率悪そうだけど。

返信‐41 トピ主です (トロント) 2020-02-11 05:34

アドレスとバス情報ありがとうございます。
調べてみましたが、私の住んでいる場所だと1度乗り換えないとダメみたいです。
直線で行けると良かったんですが(T . T)
耳よりな情報ありがとうございます(^^)

返信‐42 トピ主です (トロント) 2020-02-11 05:46

車買え、という意見はごもっともですし、私自身も運転したいです。
でもカナダは日本と違い、ハンドルも走行方向も逆です。
前の職場で左ハンドルの車を少しだけ運転したことがあります。ですが、感覚が違いすぎて運転は無理だと悟りました。
15番さんは私をお金がない、ビンボー人だと勝手に決めつけて書いていますが、そもそもハンドルの位置も走行方向も違うからこそ事故が怖くて車やバイクの選択肢を省いたのに、勝手に邪推してお金のせいにするのは浅はかだと思います。

あと、運転免許の更新を忘れて、期限切れなのでそもそも国際免許を申請して運転、という手段は取れません。

返信‐43 貧乏人 (トロント) 2020-02-11 07:57

以前4年前にNorth York内に住んでいてYonge shepperdもShepperd Westもどちらも使えるところに住んでいました。正直University Line(いっておられる左側?)は正直超Ghettoな感じですが、正直YongeLineより座って通えますし、(Shepperd Westから北だと)朝9時以降だと超すいています。(私は出勤が9時半以降なので)

今はダウンタウンに住んでいて職場までTTCで10分圏内になったので、春先になったら自転車通勤も考えています。正直ヤングラインはSt Clareより南はしょっちゅう止まっているので、朝の通勤はメンタルやられますよ。あと、私はユニオンに急ぎの時はやっぱりUP Expressを使います。

返信‐44 (トロント) 2020-02-11 09:41

そもそもダウンタウンで車通勤は少ないでしょう。

返信‐45 (トロント) 2020-02-11 09:56

バス、一カ月に1回ぐらいは何等かの理由で遅延するから、いつもかわりは考えておかないといけないけどね。
ダウンタウンでも。