トロント掲示板 (生活) - No.252748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

要注意物件

AAA (トロント) 2020-01-21 10:27:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あったら教えてください!!!あとオーナーもw

返信‐1 (トロント) 2020-01-21 10:29

汚い物件?そりゃ見れば分かる。

返信‐2 (トロント) 2020-01-21 10:34

狭い日本人コミュニティーで、名前を挙げて、この人が要注意物件ということはできません。誰かにとって要注意でも、他の人にとってはやっと見つけた城かもしれない。あなただって、このサイトで要注意テナントと名前をあげられたら嫌でしょう?トロントの物件は買い手市場じゃないよ。

返信‐3 (トロント) 2020-01-21 11:16

それより物件を必ず確認すること、比較、検討しないで即決してしまわないこと。
お金をすぐに、数カ月分まとめてというところはなるべく避けること、できればそこに住んでいる別のテナントの意見も聞くこと。
と一通り注意しても騙されることもあります。月単位で契約して何かあったらすぐ出る、気に入ったらいるとか自己防衛対策をしっかりしましょう。
注意してればほとんどのトラブルは咲けられますよ。
パニくるようなことがあれば、即決しないで友達、現地を知ってる人、日系団体、そして犯罪性がありそうなら領事館に相談しましょう。聞くことは基本はタダです。
ここは遠慮しちゃいけません。

返信‐4 (トロント) 2020-01-21 11:27

要注意人物は、おまえだけどな。
何回新トピ立ててんだよ!
釣り釣り。
こいつ暇すぎるんだよ。
次々となりすましがバレまくってるバカ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-21 14:43

Coxwell駅が最寄の日本人妻&白人旦那の物件はご注意あれ。
過去に何度も要注意スレを見てます。
被害者の友人も知ってます。

返信‐6 (トロント) 2020-01-21 15:24

要注意物件は良いけど、借りる人も法律をきちんと理解しておきましょう。

この掲示板でも度々住居での問題のトピが立ちますが、突き詰めて行くと借りている人の方に問題がある場合があります。本人は自分に問題はないと信じているからやっかいです。

良くあるのが退居の日。自分の都合で早く退居するくせに、最後の月の分のデポジットを返さない大家が悪いと騒ぐ。大家はデポジットを返す義務はないです。

他にも色々ありますけどね。

返信‐7 (モントリオール) 2020-01-22 01:21

釣り

釣り

返信‐8 (トロント) 2020-01-22 01:33

カサ・ロマはやめといた方がいい。
地下室の通路に幽霊が出るらしい。

返信‐9 漁師w (トロント) 2020-01-22 02:55

全部ムッキー

釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り

返信‐10 (トロント) 2020-01-22 03:12

9 ハズレ、残念でした。

返信‐11 (モントリオール) 2020-01-22 04:01


あちこちのトピで、ハズレとか書き込んでるから
同じ人だってバレるんだよ。笑笑笑笑
そういう所の理解力が全く欠如してる。
ホント、すんげーバカ。
ここまでバカだから、誰にも相手にされないんだな。
バカの27乗ぐらいバカ

返信‐12 (トロント) 2020-01-22 04:25

いいからあなたはジョタワにおかえり!

返信‐13 (トロント) 2020-01-22 06:32

要注意、というよりは、家の状態だと思います。
私の数少ない経験で書かせて頂きます。
まずシンク周りをが綺麗か確認する事。
最近職場でも寒くなったせいで、ネズミが出た、という話を聞きます。
一時的ならすぐ出て行きますが、住んでいる場合は中々出て行きません。
シンクの下にある戸棚を開けて、綺麗か確認。
シンク以外のキッチンにある引き出しを開けて、綺麗か確認。
バストイレの汚れ具合を確認。
3階や2階建てで、それぞれキッチンがある家で、キッチンの蛇口が壊れていないか、確認した方がいいです。

個室も同じようにベッドの下が綺麗か、確認した方がいいです。
クローゼットの中も。

トロントの家って、意外と隙間があって、そこから虫やネズミが侵入して来ます。
安くないレント代なのに、見合っていないハウスが多いな、と思います。

返信‐14 (トロント) 2020-01-22 09:43

安くないレント代なのに、見合っていないハウスが多いな、と思います。

13貧乏人に限ってこういうこと言うよね。悔しかったらトロントでホームオーナーになってみな。

返信‐15 (トロント) 2020-01-22 09:51

綺麗な家はもっと高い。不倫相手におねだりしなさい。

返信‐16 (トロント) 2020-01-22 11:59

1 2 3 5 6 8 10 12 13 14 15

いつものあいつ。

どーいつじんぶつ。

返信‐17 (トロント) 2020-01-22 21:25

13番です。

では、いくらのレント代なら、綺麗な家に住めるのでしょうか?
$800以上のレント代を払っている家でも、シンクの下が使えないほど汚い家もあります。

返信‐18 (トロント) 2020-01-22 21:31

1200ドル払えば、bay streetの高層マンションの1ルームに住めるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-01-22 22:00

13 craigslistのroom sharedに行って、家賃$800の部屋と$1200くらいの部屋と比べてごらん。

返信‐20 (トロント) 2020-01-23 05:41

ダウンタウンは古くて汚いのが多いから。でも安くない。たまに改築してあってそんなに高くないのもあるけど、人が出ていかない。大家によって全然違うよねー。

大家が家賃収入が無いと生活出来ないような貧乏系だと、家賃は高いし修理もしないし細かいとこうるさい。暖房を消すとか(笑)、キッチンを使わせないようにすとか、はっきり言ってどーしょーもないクズ大家もいる。

返信‐21 (トロント) 2020-01-23 06:43

大家が家賃収入が無いと生活出来ないような貧乏系だと、家賃は高いし修理もしないし細かいとこうるさい。暖房を消すとか(笑)、キッチンを使わせないようにすとか、はっきり言ってどーしょーもないクズ大家もいる。

そんなクズ大家を相手にしなけらばならないのはクズテナント。貧乏人から部屋を借りるのはもっと貧乏人。ダウンタウンの家賃$2000くらいのコンドにシェアしないで住んでいるアジア人の大学生がたくさんいるのにね。まあ、どこに行っても貧富の差があるのは仕方ないけどね。

返信‐22 (トロント) 2020-01-23 07:08

ダウンタウンコンドは1Brだと$2000じゃきついよな。$2200くらいじゃね?バチェラーで$2000くらい?

世の中9割は金で決まる。
頑張って稼ぎましょう。

返信‐23 (トロント) 2020-01-23 09:34

まあなぁー、トロント市内は地価が高くて広くていい家は少ない。
コンドもそれほど広くないことが多い。

かといってワーホリで郊外いっちゃうと仕事して遅くなっても車ないし、どこ行くにも車だから無理。
デュラム、ヨークリジョンは結構いいんだけどYRTやデュラムリジョントランジットって別運賃のバスだよね。
留学生は大学近いからそこいらで車持ってホームスティしてる。
みんな同じ大学の生徒だったりする。400ドルで10部屋のマンションに二人の留学生だったりするよ。車寄せ、まであって車5台とか止められますとかでも。ワーホリさんは車持てないのがきついよね。

狭くて高くても東京に出てきたと思って我慢するしかないのが普通。

返信‐24 (トロント) 2020-01-29 05:29

Coxwellの日本人女性Yとブルガリア系カナディアン夫婦のシェアハウスは要注意。
デポジットを返さないでもうかれこれ何年も有名!

チワワも何匹かいるみたいだし、家の中はさらに汚い。劣悪な環境です。

返信‐25 (トロント) 2020-01-29 06:29

エグリントンウエストの関西人のおばはんとジャマイカンの旦那だったかな?そこもかなり有名だよね。違法なルールでガチガチに固めて、デポジットもかえさない。十数人が一軒に詰め込まれてる。税金とかも払ってないんじゃ?摘発されないのが不思議、、、

返信‐26 (バンクーバー) 2020-01-29 10:16

カナダでは、関西人に関わったら地獄。これ常識。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-01-29 11:57

夫婦かカップルがオーナーの物件はやめとけ

返信‐28 (トロント) 2020-01-29 12:04

オーナーと一緒に住む物件はまじヤバイ。

返信‐29 (トロント) 2020-01-30 10:16

ほんまそれな〜

返信‐30 (トロント) 2020-01-31 05:14

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=311626

ここは危険

返信‐31 (トロント) 2020-01-31 06:56

シェアハウスもものによって差が大きいからな。

返信‐32 (トロント) 2020-02-04 10:58

いぼ 笑

返信‐33 Toronto (トロント) 2020-03-28 10:11

Studelicious という会社

返信‐34 (トロント) 2020-03-28 11:45

26

関西人に関わると何が地獄なのか教えて下さい。
今後の人間関係の参考と注意になります。

返信‐35 (トロント) 2020-03-28 15:22

私も知りたい。

返信‐36 (トロント) 2020-03-28 20:43

要注意かは、人によりますが嫌な人もいると思うのであったことを書いときます。
事前の断りもなく、勝手に部屋に入ります。
事後も連絡なしです。
理由は、警報機の検査だった、と言ったり、次の人の見学だったり。
キッチンの蛇口壊れてます。水は出ますが、透明テープが巻かれており、水圧は弱いです。
シンクの下の棚の中、ネズミの糞がたくさんあります。
ストリート沿いで、夜になると車の走行音が煩いです。
どこかからか、破裂がします。多分地下のボイラーかと。

上記の問題点が全然平気、って方には問題ない物件です。

ひとひとよんひと、ひとまるきゅうご     Dufferin St

よんひとの方に住んでました。
家の内装関係の記述は全てよんひとの方です。
ただ、両件ともリフォームが控えており、2週間以内に出てくれ、と急に言われる場合もあります。(1件実例あり)
問題ないよ、住めるさ、という人でも、長期で住む場合は必ず、ノッティスはいつまで、と書面にしてサインをもらった方がいいです。

返信‐37 とうぜんだろ (ビクトリア) 2020-03-30 01:06

要注意物件?

韓国人の募集、関西人の大家

以上

返信‐38 (トロント) 2020-03-30 05:26

日本人妻と黒人の旦那の大家。

黒人旦那が部屋に入ってくる。鍵かけてても、合鍵使って。お風呂上りを狙ってきます。日本人妻は知ってて、何もしない。

トロントから離れてるから、あまり人気は無いみたいだけど。郊外のカレッジ行く女子は注意。

被害者が4人いて、利用してる留学センターでリスティング取り消しになったけど、kijijiでまだ募集してる。

返信‐39 (トロント) 2020-03-30 08:04

>エグリントンウエストの関西人のおばはんとジャマイカンの旦那

ワーホリの女の子がレイプされた家ですか?結局、ビザ切れて警察の取り調べができなくて、被害届却下された事件?

返信‐40 達也 (バンクーバー) 2020-03-30 08:30

普通はワーホリの方から日本人妻のいる白人旦那に迫ってやりまくってるけど、そこでは黒人旦那からワーホリに手を出した?珍しい。
20代の学生でもいた。すげーブスでデブだから胸もケツも異様にでかい関西女。
日本の某ビジネス団体 企○○でボランティアして、もう奥さんと覚めて性生活ないような親父達を狙って、デブの体で迫ってコネ作り。
あんな低レベルの女でも、おっさんはやれればいいのか。情けねー。
中年のホストファーザーが奥さんが乳がんとかでセックスできなくて性欲たまりまくってるのに漬け込んで、ホストファーザーとやりまくって、移民申請できるようにいろいろ利用してた。
低学歴でカナダに移民するには、そういう汚い手でしか無理だったんだろうけど、どん引き。
裏表のある最低ブスだった。

返信‐41 (トロント) 2020-03-30 08:33

低学歴でも「バカではない」例みたいな?世の中高学歴バカも沢山いるからねえ。

返信‐42 (トロント) 2020-03-30 10:04

エグリントンからノースヨーク地区とコリアンタウン周辺の安い物件は基本的にダメ。

返信‐43 (トロント) 2020-03-30 10:26

ワーホリのデポジットを使って、家のリフォームしたから高く売れたって日本人会で自慢してる大阪女が昔いたな。

返信‐44 (トロント) 2020-03-30 10:33

大阪人ならそんなの当たり前。
どんなひどい手口を使っても、一円でも儲けたら勝ち。と思ってるのが大阪人。
どれだけの日本人がぼったくられたか、想像でもできない。

返信‐45 (トロント) 2020-03-31 03:04

>エグリントンウエストの関西人のおばはんとジャマイカンの旦那

e-mapleで、たまに出てますね。