カナダ掲示板 (仲間探し) - No.252744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

オタワで友達募集

(オタワ) 2020-01-21 01:03:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なかなか新しい日本人の方と知り合えないのですが
どこに行けば知り合えるのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2020-01-21 01:04

ここで探すのが手っ取り早いと。
http://www.jottawa.com/

返信‐2 何だそれ (オタワ) 2020-01-21 01:06

なぜわざわざ荒れるようなトピを立てる?

返信‐3 (トロント) 2020-01-21 01:07

Jottawaで募集してみな。
特定のグループじゃない人も結構いるから。

返信‐4 トピ主 (オタワ) 2020-01-21 01:30

そうなんですか?
グループになってる人達の中には入れないなって。
きっかけもないので。

でも友達は欲しいです。最初は知り合いからでいいですが
会わないと親しくもなれませんしね、

返信‐5 わたしも (OTTAWA) 2020-01-21 04:00

私は日本人があまりいないところに住んでいるので日本人の友達を探そうにも出会えません。でも現地の人と対等に付き合うのも難しい。

返信‐6 (トロント) 2020-01-21 04:06

PEMBROKEでもペタワワでも、ディープリバーでももう移民がいて現地の人と協力しあって頑張ってるよ。
あの辺じゃ付き合う人は選ばないし、まだオタワいるんだから諦めないで楽しくやりないよ。自分でダメといったら確実にダメ、のんびり探しなさいな。ケベックで言葉通じませんじゃないんだから。

返信‐7 (トロント) 2020-01-21 06:51

オタワの掲示板にも子無し40代のトピ。

爆笑!

内容同じ。

どこにでも行くヤツ!

笑笑笑笑

返信‐8 トピ主 (オタワ) 2020-01-21 06:56

Jottawaの掲示板に書き込みをしたのは私ではありません。
40代ではないですし....

返信‐9 (トロント) 2020-01-21 06:58

7さん、

1から6は、全部トピ主だよ。みんな気付いてるけど、もういちいち指摘するのめんどくさいだけ。だって、全部この人のトピなんだから。この人、病気だそうですよ。
あまり煽ると何するかわからないって言ってる人いる。
関わらない方がいいですよ。勝手にやらせておけばいいよ。

返信‐10 (トロント) 2020-01-21 07:15

だから全部まとめて一人の人はありえないから。

ここのメインはオタワじゃないのよ。何人日本人いると思ってるの?

返信‐11 (トロント) 2020-01-21 07:38

性格が良くて教養のある人は英語もできるし、日本人以外の友人が沢山います。
上品で金持ちの育ちのいい人は、日本人同士で群れて行動もしませんし、日本人はなるべく避けていると思いますよ。
カナダの日本人が仲良しグループとか仲良いママ友のふりしながら、妬みや僻みがすごく、陰口悪口を言うことを知っているから日本人には近づかないようにしてるんです。

既にグループが出来上がってるような人達と知り合ったら、相当嫌な目に合いますよ。それなら1人の方がいいと思います。ストレス無いですし。

日本人以外の友達を探した方がいいです。


返信‐12 ゆい、かわいい (ビクトリア) 2020-01-21 07:43

オタワに関西人がいるか知らないけど、死んでも関西人は避ける、、コレカナダに住む日本人の鉄則。
ほとんどが、ちっちゃいホッソーイ目の明らかに在日バレバレのずるい顔してるから避けやすいけど、時々、ニコニコいい人のふりして近づいてくるおばちゃんがいるから注意。
とにかく、関西弁しゃべるおばちゃんは関わると地獄。

返信‐13 (トロント) 2020-01-21 07:49

というのは差別、区別に繋がるので人間として普通に応対しましょう。

返信‐14 (トロント) 2020-01-21 07:50

あんたも地獄を味わってみなよ。

返信‐15 (トロント) 2020-01-21 07:55

そんなないよ。習慣が違うから騙された気になってるだけでしょう。
すべての物事の責任は人のせいじゃないの、あなたの柔軟性のなさが原因。

自分は関西でも九州でも北陸でもちゃんと同じことできるようにしてきたので。

あなたみたいに柔軟性がなくて人のせいばかりにしてる人は何も解決しないで文句ばっかりいって過ごしてきたんだろうねー。
もう、大人でしょうー。

自分は鹿児島とか苦手だけどね。正確がのんびりしてて、おっとりしてて、暑ーい、スイカでも食べなよー。
ああーもう仕事どうでもいいやーってなりがちだから。
でも性格いいからね。驚くぐらい。ああ鳥の唐揚げ食いてぇ―。黒豚ラーメンと、赤霧島あったらもう何もいらない。

返信‐16 (トロント) 2020-01-21 07:56

自分14だけど12とは同一人物じゃないよ笑

返信‐17 (トロント) 2020-01-21 07:58

15は最後の最後で大寒航空のおねーさんを忘れてるよ笑

返信‐18 (トロント) 2020-01-21 07:59

おなじ人間だから、黒人でも関西人でも関東人でもアメリカ人でも同じように接しなよ。
自分の常識を疑って、相手をたてなよ。
ほとんど誤解なんだから。

返信‐19 (トロント) 2020-01-21 08:02

大寒航空のお姉さん。
あー、水色の制服がマブい。あれ、そのまま〇ー〇ランド制服になりそう。美しいよね。人形?ドール?
マブいよね。 よくデルタチェルシーホテルに入っていくけど、歩く姿さえ芸術だよ。

あっ、おJALのおばちゃんがきつい目でみてるから、大人しくしなきゃ。
あっつねった!いたいいたい。

返信‐20 (トロント) 2020-01-21 08:02

18が12にリアルで会って説教してやりなよ。

返信‐21 (トロント) 2020-01-21 08:03

19は日本航空を利用しないといけないへんちくりんな義理でもあるのか(笑)

返信‐22 (トロント) 2020-01-21 08:06

おJALしか使えないよ。昔、会社でおJal使わないと売国奴扱いだからね。
なんか癖ついてるよね。ババカナダよりは気配りがあって、静かで、子供あやすの上手だからいつもおJal.

終日空席のあの会社の元CAのお姉さんに日本でいじめられたし、乗りにくい。

おJalはカミさんと同じぐらいの目じりに皺があって、ああ、苦労してきたのねって感じのおばちゃんが結構いい。よく角が落ちてそう。

返信‐23 (トロント) 2020-01-21 08:11

なんか長々と色々書いてるけど好きにしなよ。

返信‐24 (無回答) 2020-01-21 08:11

8と10から11も同一人物。
ちょい前までは、ムッキーと呼ばれていたあの人。笑


>性格が良くて教養のある人は英語もできるし、日本人以外の友人が沢山います。

*性格が異常で無教養のため、英語は悉く間違いを指摘され、日本人の友人はひとりもいないのは、
あなた。


>上品で金持ちの育ちのいい人は、日本人同士で群れて行動もしませんし、日本人はなるべく避けていると思いますよ。

*日本人を避けているのではなく、日本人に避けられてるのは、あなた。あなたが、日本人同士で群れて行動するわけないじゃん、日本人に相手にされてないんですから。下品で育ちが悪い。


>カナダの日本人が仲良しグループとか仲良いママ友のふりしながら、妬みや僻みがすごく、陰口悪口を言うことを知っているから日本人には近づかないようにしてるんです。


*妬みや僻みは、あなたの心。あれだけの量のママ友ネタをあげて、すべて日本人ママ同士が、疑心暗鬼になるような内容ばかりだった。でも、みんなバカじゃないのよ。あなたの意図は誰でも気付けるの。だから、みなさん、前より仲良くなってます。あなたが日本人に近づかないのは、あなたが、陰口悪口ばかりなので、誰からも遠ざけられるようになった事が原因。日本人に近づかないのではなく、近づけないんでしょ。笑


>既にグループが出来上がってるような人達と知り合ったら、相当嫌な目に合いますよ。それなら1人の方がいいと思います。ストレス無いですし。

*来たばかりの頃、知り合いがひとりもいなく、心細かったけど、先に来て住んでた人達が、すでに仲がよくなっている友人の方々の中に入れて下さって、いろいろな情報を分かち合い、ランチしたり子供のバースディパーティやホームパーティで、仲良く家族ぐるみのお付き合いさせてもらう事ができ感謝してます。


>日本人以外の友達を探した方がいいです。

*日本人に相手にされないのですから、日本人以外の人と付き合うしかないでしょうね、あなたは。
でも、この掲示板に1日中張り付いている現実から、日本人以外の人にも相手にされてない事は、明白のぼっち生活ですね。笑

返信‐25 (トロント) 2020-01-21 08:15

24さん
和気あいあいとか中庸とか日本人の大事にしてきた心忘れないでね。
なんかカナダバリバリのセミレズビアン、ルール大好きおばちゃんの嫌な匂いがプンプン。
ブルーチーズの匂いも、ディオールの香水の匂いもしないで、なんか戦うぞ!敵はせん滅っていうユニオンレズビアンティーチャーズみたいです。

おJALのおばちゃんは人間よくできてるよ。
もうそういう年でしょう!?

返信‐26 (トロント) 2020-01-21 08:18

10から23まで全部同一人物でしょ。
この人、こういう事大の得意。
なりすましてるつもりが、全部バレてる。


もう誰も邪魔しないようにしましょう。
ひとりで、150役ぐらい毎日やってるんだから。
もうこれ以上、誰も書き込まないで。
約束ね!

ほら、ひとりで好きな事書き込めるよ。
もう誰も何も言わないから、楽しんで!

返信‐27 (トロント) 2020-01-21 08:20

24じゃないけど、25は赤の他人に色々と期待しすぎだよ。生育歴も家庭環境も学歴も経済状況も、けっこう想定外の人ばかりだよ笑

返信‐28 (トロント) 2020-01-21 08:20

はいはい。
またヒステリーですか。
大人になれ。

返信‐29 (モントリオール) 2020-01-21 08:23

笑 ヒステリーって言葉、久々に聞いた。
今は、ヒステリーって言わないし。
知らないんだ、この人。
そうとうな年齢だね。
老人だ。
無教養丸出し。笑

返信‐30 (トロント) 2020-01-21 08:25

オタワから5963ですね。
やっぱオタワはパーラメントヒルで処刑したインディアンの酋長の霊が悪さをしてるんですね。

返信‐31 (トロント) 2020-01-21 08:29

30もオタワのへんちくりんな話を無駄に知ってるわけじゃないんだからさ。もう少し大人になろうよ。

返信‐32 (トロント) 2020-01-21 08:31

28は26へだからね。
怒らないでよ。想定外ってさー、こんななの?

誰か弱いの見つけていじめたり、英語できない人を自分も初心者であったことは都合よく忘れて批判したり。
人間失格の人ばっかりみたい。

アメリカの日本人、ロンドンの日本人、かなりまともだよ。
やっぱ日本人だから僻むという行為をしがちではあるけど。

返信‐33 (無回答) 2020-01-21 08:32

29さん、

お願いですから、一切何も書き込まないでもらえますか?
約束守って。

返信‐34 (トロント) 2020-01-21 08:34

無理無理。
もう怒り心頭だから、自分の言い分が通らなくて。

返信‐35 (モントリオール) 2020-01-22 11:26

5963って意味わからんやったから、会社の上司が還暦なんやけど、聞いてみたんや。そしたらな、案の定わかったんや。ごくろーさん、って意味なんやて。笑笑。昭和30年代生まれまでなら、これ、わかるよ、と言ってたで。。想像以上に老齢や。年寄りなんやな、あいつは。

返信‐36 (トロント) 2020-01-23 02:10

むっきーは、初老。
早見優とか出て来る。
誰?と思ってぐぐったら
80年代のアイドルだった。
ついていけないよ。

返信‐37 (トロント) 2020-01-23 03:44

トピ主、トロント在住じゃん。