カナダ掲示板 (金融・税金) - No.25274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

アメリカ旅行時の金銭支払い手段

旅人 (バンクーバー) 2012-03-24 20:02:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週末にアメリカへ行きます。
現地での支払い手段について質問なのですが、

1.カナダで作ったクレジットカードを利用
2.日本で作ったクレジットカードを利用
3.カナダドルをアメリカドルに現金両替
4.日本円をアメリカドルに現金両替

1から4の中でどれが一番手数料を抑えて買い物出来るでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信‐1 ビザ (トロント) 2012-03-24 22:31

2.カード会社によります。VISA、MASTERは両替レイトに0.5%程度加算させるの普通です。
JCBは両替レイトのほかに加算はありませんが。
VISA、MASTERと提携した会社の規定、JCBと提携した会社の規定も他にあるの一概にはいえないです。
1.カナダも同様。JCBは無いです。
3.銀行によって。
4.銀行によって。過去東京三菱は手数料が安かったです。金券屋さんの大黒屋も手数料が安いほうです。

時間があるならいろいろ銀行を比べるのがいいですよ。
カナダのクレカの審査は14日ぐらいかかります。
いろいろ回ってみてみてください。

ニューヨークやボストン、東部ではそうでもないのですが、アメリカでは現金500ドルは大金です。
トラベラーズチェックに両替するか、カードで買い物をしたほうが安全だと思います。

一般的には次の利用方法がいいと思いますが、買いまわりして自分で比較してベストな方法にしてくださいね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2516993.html