カナダ掲示板 (生活) - No.252736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

難民が多い?

(オタワ) 2020-01-20 03:50:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワはかなり難民が多いですか?子供の学校をみていると働いているように見えない親やバイトのようなことしかしていない親が近くに多い気がします。富裕層にはみえません。でもそんなに安くないところに住んでいます。難民は無料で住めたりたくさんの補助があるのでしょうか?

子供の学年が上がるごとに白人が減っている気もするのですがどこに行っているのでしょうか?オタワには難民が多い地域はありますか?それかパブリック、カソリック、フレンチで難民の比率は変わってきますか?嘘ついて物を盗む子、素っ気なくしていてもしつこく図々しい親がいて何だか私も子供も合わなく学校を変えようかと迷っています。

返信‐1 (トロント) 2020-01-20 03:59

難民はトロントが一番多いです。
仏語圏ケベック、東海岸に一度ランドした難民は結局そこに定着できずトロントに流れこんで来てます。仕事が少ないですからね。

白人はカナダでは絶滅危惧種です。
ただブレグジット次第ではイギリスからだいぶ逃げてくるかもしれませんが。住みやすいヨーク地方、ロンドンやウインザー、トロントやその周辺がブリッツは好きなのでそのにくるんじゃないですかね。

オタワはいい方ですよ。

意外と難民や新移民が住みやすく集まってるのがマニトバ、NDPが強めの地域で税も高いですが、組合や相互扶助が充実してます。

返信‐2 (トロント) 2020-01-20 05:17

また出た!
ムッキーお得意ネタ!
今回は難民叩き。

おまえさ、ひとりでトピ立て過ぎなんだよ。

自分のトピに自分でレス入れる手口に
みんな嫌気が差してるんだげど。

おまえの書き込みには、特徴があるんだよ。
すぐわかる。

いい加減にしろよ!
このタコ!!!



返信‐3 (オタワ) 2020-01-20 05:32

1さん
トロントの方が多いんですね。家賃が高いから少ないかと思ってました。イギリスの方は最近よく見かけますがもう逃げてきてるんですかね?イギリスでは移住の検索が増えカナダが人気だと読みました。

返信‐4 (オタワ) 2020-01-20 05:53

難民の子供が多い学校はパブリック、かフレンチじゃないですか?

難民が多いのはアフリカ、イスラム国からが多いですよね。
アフリカ系はフレンチかパブリック、イスラム系はパブリックに行きますよね。カスリックに変わったらいかが?

返信‐5 (オタワ) 2020-01-20 06:11

4さんありがとうございます。確かに出身地的にカスリックは少なそうですね。友達もカスリックに初めから入れるか途中からうつす人が多いのでカスリックか私立で考えようと思います。

お二人ともありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2020-01-20 06:24

どこでもダウンタウンとか、メトロポリタンとか人が多くて、便利なようなところは難民やカラーが多いですよ。オタワなら、一時間も離れた郊外に行けば、ほとんどがホワイトというところがありますよ。小さい町に行けば行くほど、ホワイトの方が多く、カラーを見ることは少なくなりますよ。

返信‐7 (トロント) 2020-01-20 06:27

自分もカラーだってことを忘れずに

返信‐8 (オタワ) 2020-01-20 06:40

6さん、7さんありがとうございます。誤解を与える書き方をしてしまい申し訳ありません。白人に拘っているわけではありません。ただ減ったのでどこかへ移っているのかなと思いました。

返信‐9 (トロント) 2020-01-20 09:26

一個以外全部同一人物