トロント掲示板 (生活) - No.252735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダの屋根の雪かき

(トロント) 2020-01-19 22:55:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでは屋根の上を雪かきする人はいませんよね? よく新潟とかで屋根の上を雪かきしないと家が崩れる事件があったり、屋根の上から落ちて怪我する事件があります。なぜこちらでは必要ないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-01-19 23:05

パウダースノーで家が潰れることが少ないからだよ。湿気が格段に北陸と違う。

返信‐2 (トロント) 2020-01-20 04:39

雪質の違いま多少は有るが... カナダの家は丈夫に出来ているからだよ。
バンクーバーの雪は日本と同じで湿っているが雪かき不要。

たまにモールとかの屋根が平たい作りの建物で屋根が落ちる事故があるよね。
先週アメリカの学校でもあった。

返信‐3 (トロント) 2020-01-20 05:19

強さの質が違うんだよ。
日本はしなやかにねじれるように木でつくる、そうじゃないとあの環境で持たないから。でも寿命は40年ぐらいだよね。’

カナダはしならないで固く、同じように長く持つようにできてる。
築100年もまあ、普通なんだけど。。。。。。。
地震来たらしなる部分はないからペチャッて潰れると思うよ。特にコンクリ系の屋根が平な建物。

返信‐4 (トロント) 2020-01-20 05:31

地震ないけどね

返信‐5 (トロント) 2020-01-20 07:23

BCがあるでしょう、BCが。

返信‐6 (トロント) 2020-01-20 08:05

まあ5もそんなに目をつり上げて返信しなくてもいいじゃない。4みたいなの読むのも、軽い修行ぐらいの気持ちでいた方が気が楽っしょ。

返信‐7 (トロント) 2020-01-20 14:28

日本の家は木が多いですからねぇ・・・
そうじゃないにしても、屋根の雪をどうにかするエリアっていうのは、1~2メートルくらい普通に積もるところなので、トロントでそこまで積もらない、というのもあるかもしれません。

返信‐8 (トロント) 2020-01-20 17:13

うちのだんなもかきまくり

返信‐9 (トロント) 2020-01-21 04:39

カナダの家地震に強いそうですよ
https://www.bruce.co.jp/technology/resistance/

返信‐10 (トロント) 2020-01-21 05:38

強いよ。だけどブリックが多いでしょう。一定以上揺れちゃうとガラガラ崩れ去るね。トロントぐらいの揺れは平気だけど、BCはロッキーがあるからねー。ダメじゃん。

返信‐11 (トロント) 2020-01-21 05:42

じゃん は要らないよ。