トロント掲示板 (フリー) - No.252728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コーンスープ

(トロント) 2020-01-19 05:42:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コーンスープは「洋食」なので、欧米から来たものだと予想されるが、実は欧米ではほとんど見かけないという。

これって本当ですか?

返信‐1 ストックたくさん (トロント) 2020-01-19 07:57

ですね。
コーンスープ、美味しいですよね。
私は缶のクリームコーンで作っています。
また、日本帰国時にはカップスープを大量に買ってきます。


返信‐2 (トロント) 2020-01-22 01:43

素朴な疑問。
日本でコーンスープ(そんなもの、見向きもしなかった)を食べたことが無いのでわからないが、
普通のスーパーで売っているCampbellの缶スープでも充分、美味しいとおもうのですが、違うものなのの?確かに、日本で売っている粉末、同じクノール社でも粉末のコーンスープは見たことがない。あるかも知れないけど。

返信‐3 (トロント) 2020-01-22 01:49

チャイニーズのコーンスープもおいしいなぁ。
コーンポタージュスープって、とんかつとかハンバーグとかハヤシライスみたいに、日本で育った洋食なのかもね。

返信‐4 (トロント) 2020-01-22 05:01

キャンベルのコーンスープ缶売ってますか?
カナダで見たことないような。

返信‐5 (カルガリー) 2020-01-23 00:48

キャンベルのコーンスープ缶は日本向け製品でこちらでは売ってないと
過去にニュースで読みました。

返信‐6 勘違いでした (トロント) 2020-01-23 01:40

4さん、ごめんなさい。
アメリカで妹とJFKで待ち合わせてミュージカルに行った時、
どうしても食べたいと言うので、買ったのですが、
確かに、カナダには売っていないですね。

返信‐7 (トロント) 2020-01-23 13:29

アメリカでは、普通に売ってますよ。
主婦もコーンスープ作ります。

返信‐8 (トロント) 2020-01-24 04:13

コーンスープ、実は欧米ではほとんど見かけないという。  うーーーむ、やはりマスコミの印象操作がコーンスープにも働いていますね。可哀そうなコーンスープ。そのうちコーンスープは牛のエサ、なんてことになりそう。
コーンスープだからいいけど、これがもし、朝鮮半島問題だったり、桜を見る会問題だったりしたら、ぞっとしますね。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-01-24 09:24

キャンベルのコーンスープなんて 
バンクーバーなら どこにでもありますよ。