カナダ掲示板 (金融・税金) - No.252716

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

株式市場

(トロント) 2020-01-17 03:33:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近のTSX to DOW の値上がりがすごいですね。TSX  だけでも去年一年で20%ほど値上がりしました。もう少しするとTSXが1万8千ドル超えるのもすぐのような気がします。こうなると余裕でリタイヤできそうです。
マーケットが暴落をしないことを祈るのみです。

返信‐1 (トロント) 2020-01-17 03:55

あと半年じゃないですか?

返信‐2 (トロント) 2020-01-17 03:59

もうほとんどの現物持ってないよ。
怖くて。トランプ再選までじゃない。

返信‐3 (トロント) 2020-01-17 09:37

そろそろ戒めにもう一回みておきなよ。
だけど悲観することはない。いつも明日はくるよ。人類いる限り。

Remember 9.15 ~ "Lehman Shock" feat.HAGETAKA
https://www.youtube.com/watch?v=49I0JfuI8Lc

返信‐4 (トロント) 2020-01-17 21:13

もう一度リーマンショックが来たら、株を買い増しるチャンスだよ。バフェットを見習ってさ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-18 01:28

だけどどこで下落がとまるかは神のみぞ知るだから。
リーマンの時は為替も含めて1年以上は掛かってる。
でも安かったよな、RBCしばらく30ドルから40ドルだった。

返信‐6 (トロント) 2020-01-18 01:52

バフェットをフォローするしかないよな。一般人の俺らに分かるわけないからさ

返信‐7 (トロント) 2020-01-18 01:54

RBCとか5大銀行とかは暴落してもdividend貰えるから心配いらないけどね。今は現金の割合を増やした方がいいのかもしれない。

返信‐8 (トロント) 2020-01-18 02:10

今回は分かんないよ。五大銀行が三大銀行になっちゃうかもしれない。
まあ合併後はもらえるかもね。

返信‐9 (トロント) 2020-01-18 02:20

合併されても、合併先の株が貰えるからお金が全部無くなるわけではないよ

返信‐10 (トロント) 2020-01-18 02:23

日本も都市銀行半分以下になって最後は2つになっちゃうんじゃないかなんて感じだから。世界中銀行多すぎなんだよ。特にカナダは多いよね。
日本も多かったけど。

日本は農林中金も残れるのかね、それともあおぞら銀行になっちゃうのかねー。

返信‐11 ケセラセラ (トロント) 2020-02-28 23:07

おはようございます。

この掲示板で株のトピックがあがると嬉しい気持ちになります。
さて、今日あたり安いとこ拾おうなんて方はいらっしゃいますか。

返信‐12 (トロント) 2020-02-28 23:17

トルコとシリアとか超やばいので。
3月決算出るまでお預けですね。
日本はとんでも決算発表多そうだし、アジアは全滅なので。

返信‐13 (トロント) 2020-02-28 23:36

コロナ収まるまで待った方がいいのでは

返信‐14 (トロント) 2020-02-29 00:15

過去が参考にはならない世界なのであくまでも知識だけど。サーズの時は二ヶ月でもどした、タイミング大事だよ。
戻してからでは遅い、底待ってても分からない。
もうはまだなり、まだはもうなり。
感と自分を信じるか、周りの様子を窺うか。

自己責任でね。

返信‐15 (トロント) 2020-02-29 00:25

勘 な。

返信‐16 (トロント) 2020-02-29 01:04

株は分からなくて怖いな。
やっぱ不動産の方が性に合ってる。

返信‐17 (トロント) 2020-02-29 01:09

どっちも賭博要素はある。
一か八か。

返信‐18 (トロント) 2020-02-29 01:16

博打要素の方がいいよ。

返信‐19 (トロント) 2020-02-29 01:19

あ、そっち!
ありがと。

返信‐20 (トロント) 2020-02-29 01:20

修行頑張れ!

返信‐21 (トロント) 2020-02-29 01:22

投資は好みもあるからな

返信‐22 ケセラセラ (トロント) 2020-02-29 01:25

皆様、コメントありがとうございます!カナダで私の周りに株の話をする人がいないので、素直に嬉しいです。

そうですね、サーズの際は3月頭でNYダウは戻してるようだし、今年はアメリカで大統領選あるし、無理やりでもトランプ氏が戻しにかかるのではないかと予想してます。

と言っても、私はデイトレでは無いので、ここで高配当株をちょいちょいつまんで温めようかと。

私事ですが、最近トロントにあるコンドを売ってしまい、寂しさが残る&カナダ銀が金利を低くしてきたのでREITを拾おうかと思っているんですが、少し遅いかなあ。。。これからインド人の大量移民受け入れもあるし(コンドの入札をしてきた人のほとんどがインド系と中国系でした)、まだまだ不動産いけるのではないかと踏んでいるんですが。。。

にしても、金儲けの話とは別に、コロナの終息を祈るばかりですね。

皆様もお大事に。

返信‐23 (トロント) 2020-03-01 04:51

彼の解説は好感が持てます。
株クラッシュの投資戦略

返信‐24 (トロント) 2020-03-09 08:30

あれれ、日系2万円割ってるんですけど。出だし。
あれ!まだ下がる。

返信‐25 (トロント) 2020-03-09 08:38

そういう事もたまにはあるよ。

返信‐26 (トロント) 2020-03-09 08:40

円も米ドルに103円、カナダドルもまさかの76円だ。
明日、恐ろしいな。自分は平気だけどね。今のところ。

返信‐27 (トロント) 2020-03-09 08:48

長い人生、そんな事もあるよ。

返信‐28 (トロント) 2020-03-09 08:50

もう気分的にはこんなのでも聞いてないとやってられんよ。
名古屋はええよ!やっとかめ
https://www.youtube.com/watch?v=nwxxtYCVOR4&list=RDMMYcXMhwF4EtQ&index=2

返信‐29 (トロント) 2020-03-09 09:02

あした、レバノンの債務不履行、理由は韓国と同じ。

返信‐30 (トロント) 2020-03-09 09:02

ダメだよそんなんでは。そんなにせかせかせかせかばっかしていたら、なんたら系の人に似てきちゃうよ。本当にちみは修行が足りんなあ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-09 09:12

そだね。今夜は徹夜になりそうだから、ホットチョコレートでも入れて、準備でもするは。

返信‐32 (トロント) 2020-03-09 09:21

原油価格が30%下落。OPECが減産に合意できなかったので価格競争激化。週明け株価も急落しそう。カナダドルも暴落。

返信‐33 (トロント) 2020-03-09 09:23

ロシアが長く40ドル切るとディフォルトするかも。
外国の世話になるくらいなら、戦争もじさないプーチンだから怖いよ。

返信‐34 (トロント) 2020-03-09 09:26

アメリカQEして戻せばいいけどねー。
コロナちゃんでダメなんじゃないのって感じだね。

返信‐35 (トロント) 2020-03-10 03:02

そろそろ復習しておきましょうね。
リーマンショックを振り返る。feat.「ハゲタカ」名曲選
https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc

返信‐36 (トロント) 2020-03-10 03:12

しておきましょうねって言われても。。。その必要がない人には意味ないでしょう。

返信‐37 (トロント) 2020-03-17 05:24

トランプちゃん、何てことをいってくれたの?
Trump Says Virus Could Last Until August
うちの株が息してないよ。

返信‐38 (トロント) 2020-03-17 06:00

それ、あんたんとこだけじゃないよ。なんで自分だけ?自己中で自意識過剰。

返信‐39 (トロント) 2020-03-19 05:50

Jim Cramer: Boeing 'will run out of money' if it is not 'saved'
https://www.youtube.com/watch?v=Kyr9gVgv1DQ

返信‐40 (トロント) 2020-03-19 07:54

大会社は偉い人たちの給料を8割カットして株主配当を遅らせる。
その他色々出来る事あるよ。

返信‐41 (トロント) 2020-03-19 07:57

もう致命的だよ。あのアメリカの象徴の会社は。
お金で解決できれば万々歳。そうでなければミサイルやロケットバンバン使わないと、お金で解決できれば万々歳。
なんかさ、イランの時もそうなんだけどトランプを戦争に連れていきたい人がたくさん周りにいると思うよ。彼、戦争は嫌いだし、やれって周りがけしかけてもやらないから。

返信‐42 (トロント) 2020-03-19 09:29

金融危機超える失業者増も
ILO予測、新型コロナで
https://this.kiji.is/613096111645459553
共同通信