カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.252710

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PRカード更新期間について質問です(実際の期間)

PR更新 (トロント) 2020-01-16 08:00:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近6か月(昨年の夏から今日までの間)にPRカード更新された方に質問です。
書類の発送から手元に届くまで(自宅に郵送で到着するまで)どのくらいかかりましたか?
(CICのサイトに書いてある日数はサイトを見ればわかるので、そこに記載されている日数についての質問ではありません)

CICのWebsiteには書類をオフィスで受理されてから最新(といっても昨年12月時点)のProcessing timeが24日とありますが、実際とのギャップがどのくらいあるか知りたいです。
また、CICのサイトの日数+αと考えて、自分が書類を送ってから1か月くらいで到着するのでしょうか?

申請前後の国外での予定がタイトなため、できるだけ情報を集めてからいつ申請するかと思っています。
情報提供よろしくお願いします。

返信‐1 よし (トロント) 2020-02-25 04:36

はい 普通の申請すると大体 3か月前後と聞きましたが、昨年の7月にきれて今年の1月に申請し3週間程で届きました 。驚きました。係員によるのでしょうか 参考までにお年寄りと伺いました ちょい悪おじさんより

返信‐2 A (モントリオール) 2020-02-29 20:51

2月中旬に切れる予定だったので、1月にあわてて申請。2度目の申請だったんですが、前回よりもずっと早くて3週間もしないうちに届きました。
申請方法もずっと楽になったので助かりました。