トロント掲示板 (生活) - No.252707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

外食の頻度

(トロント) 2020-01-15 22:22:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんはどれぐらい外食しますか? チップとか高いので敬遠してしまいます。自分は1週間に1回ぐらいです。

返信‐1 (トロント) 2020-01-15 22:54

忙しい時はチップ無しのテイクアウトをよくします。外食を含め、週に3-4回。

返信‐2 (トロント) 2020-01-15 23:03

週末に外食が多いですね。週に1回は外食する感じですかね、多い時で週3回くらい。
節約なら自炊した方が全然安いですよね。職場の近くに気の利いた場所が無いので、お昼も持参です。

返信‐3 (トロント) 2020-01-16 00:27

毎日一食はチャイニーズモールで外食。
チップなし。朝は4ドルモーニングも。
夜でも二人で16ドル。下手な買い物して作るより安い。少数家族向き。

返信‐4 (トロント) 2020-01-16 05:23

外食は週2,3回。
しかし、チャイナタウンで$20分の食材を買えば2週間持つ。
もし、外食をしなければ1ヶ月(4週間)の食費は$40だけ。
俺一人の場合で1年以上やっている。

返信‐5 (トロント) 2020-01-16 05:40

土日は家族で外食。ランチもディナーも。
平日はランチだけ外食。
冬以外は週1,2回、ディナー。
テイクアウトはよくする。
料理が好きじゃないから、料理しなくていいように家族がヘルシーレストランを探してきてくれる。

返信‐6 (トロント) 2020-01-16 05:54

仕事の関係でほぼ毎日。
食べなくてもコーヒーとマフィンとか。
1人分作るよりいい。

返信‐7 (トロント) 2020-01-16 11:04

5 料理が好きじゃないから。 寂しい家族!

返信‐8 料理好き (バンクーバー) 2020-01-16 14:59

外食は週に2~3回くらいかな。
日曜日の洋食ブランチと、平日はベトナムフォーが定番。
時々気が向いたら、ちらし寿司。

家での朝ごはんはいつもコンチネンタル(パンと卵、グラノラとグレープフルーツジュース、フルーツ、コーヒーとか、その日の気分で)
昼は冷凍して作り置きしているワンタン。
夜はオーガニックチキンをまるごと一羽買い、チキンスープと作り置き、バターチキンとサラダ。

一人だから作っちゃうと何日か同じもの食べないと食べきらないけど。
家族ができたら違うんだろうな〜。

返信‐9 (トロント) 2020-01-16 22:46

返信7
恋人もいない友達もいない奴の妬みレス、来たーーー
それとも、奴隷のようにこき使われて、浮気されてる惨めな主婦か?

奥さんが料理しなくても文句を言われず、みんなでレストランに頻繁に食べに行ける経済力がある人への
ね・た・み

惨めな奴じゃのう

返信‐10 (トロント) 2020-01-16 23:01

でも実際ヘルシーレストランなんかあるの?裏でどうやって調理してるか全然わからないよ。自分で作った方がきれいだよ

返信‐11 (トロント) 2020-01-16 23:12

外食のし過ぎは、糖分、塩分と油分なんかの取り過ぎに気を付けないとね。
うまけりゃいいで作ってるから、レストランのキッチンは恐ろしい。
健康に気を遣ってるのなら自炊しかない。笑

返信‐12 (トロント) 2020-01-17 00:16

確かに、お客を満足させるために、レストランのキッチンは、美味しいことに重点を置いて調理しているように思えますね。
決して、貧乏だからではありませんが、しばらく外食をひかえると、体調が良くなりますよ。会社が毎年、家族を招待する忘年会(クリスマス・ディナー)で行く高級レストラン、あれが、唯一、まともな外食する機会ですね。(毎朝のTim Hortons のMedium Small Double Doubleは別としてね)
あと、自宅で家族そろって食事するのは、家族団欒の場としてもとても良い習慣だと思います。調理も家族みんなで、わいわい言いながら。うちの旦那、技術系だから、結構、食材を正確に切ることは得意みたいだし。(時々、指を切るけれど)
たまに無理して、太郎で生魚を買ってきて、家で手巻き寿司を食べれば、並みの寿司屋さんに行くより、満足できるしね。

返信‐13 (トロント) 2020-01-17 00:28

カナダの場合はカロリーが半端じゃないので外食すると調子悪くなる人は多いですね。

チャーハン 油 バター
揚げ物、ステーキ 油 本物の動物油 ブタの油
パン バター、ミルク入り
クロワッサン びっくりのカロリー
ドーナツ 揚げ物なのでカロリーの宝庫、しかも砂糖漬け

とか日本の何倍ものカロリーに簡単になるのが多いのでご注意を。
特にバターで炒めたチャーハン、洒落にならないです。

返信‐14 (トロント) 2020-01-17 03:50

返信10さん & 11さんの言う通り!笑

返信‐15 (トロント) 2020-01-17 03:53

返信12さん 家族団欒ですね!

返信‐16 (オタワ) 2020-01-17 09:14

毎週金曜日の夜は家族全員1週間がんばったごほうび外食。
土日は、お買い物やら友達の家族と会ったりとかで
家にいないので、お昼も夜も外で食べてます。

返信‐17 (トロント) 2020-01-17 09:25

15さん
その話聞いて母ちゃん思い出しちまったです。
いい習慣は子供は忘れないですよ。
毎週、近所のスカイラークにいくのが子供ながらに楽しみでした。

返信‐18 (トロント) 2020-01-17 10:31

17さん いい思い出ですねー!

返信‐19 (モントリオール) 2020-01-17 11:14

同一人物総出演!
ひとり芝居の天才!か、きちがい!!

返信‐20 (トロント) 2020-01-17 14:46

↑ お前頭イカレテル!笑 お前本当にモントリオールからか? 来なくていいゾー!w

返信‐21 (トロント) 2020-01-17 14:47

その人はモントリオールからではなくオタワからですよ。

返信‐22 (トロント) 2020-01-18 01:18


そうだよなあ、おまえ、オタワでいじめられてトロントに逃げたんだよなあ。トロントでも友達できないんだよなあ。ゴキブリゾロゾロ発言、誰も忘れてねーぞ!

返信‐23 (トロント) 2020-01-18 04:39

↑ 
何だ? 「ゴキブリゾロゾロ発言」? いつの話だ? 新しい人には分からねーなー?
オタワでやってくれ!

返信‐24 (バンクーバー) 2020-01-26 09:36

別にいいじゃん!
好きな人も好きでない人もいるよ。当然の帰結。