カナダ掲示板 (フリー) - No.252704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Air Canada Bilingual Flight Attendant - English an

青い空 (バンクーバー) 2020-01-15 09:47:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://careers.aircanada.com/jobs/4847317-bilingual-flight-attendant-english-and-mandarin-slash-or-japanese

Air Canada Bilingual Flight Attendant (英語と北京語又は英語と日本語) の客室乗務員を現在募集中ですが、どなたか応募なさった方はおられますか?
採用過程に関しての情報交換をしませんか?
ちなみに私はカナダに帰化した元日本人の男性で一週間前に応募しました。

返信‐1 (トロント) 2020-01-15 10:20

締め切りはいつですか?

ほとんどの日本人が唯の永住者なので、応募は無理だと思いますよ。

トピ主さんの英語力はどのくらいですか?

返信‐2 青い空 (バンクーバー) 2020-01-15 10:40

あさん

去年の12月5日付で採用募集が提示されているので、締切は現段階では記されていません。

私の英語力はビジネスレベルです。

返信‐3 (トロント) 2020-01-15 11:47

エアカナダが倒産寸前になった時が2回あって、その時はフライトアテンダントが大量にやめちゃったからエアカナダもカスでも雇わなくてはいけなくて、英語力ほぼ0でも見かけが貧相でも(はっきり言うとブス)、低学歴でも日本語話せるってだけで採用された女達沢山いた。
だから昔からエアカナダでフライトアテンダントやってる奴は、ホントクズばっかで態度が悪い奴ばっかり。
だから入れ替えるために採用すんのかも。
今は、前ほど簡単じゃないかもね。

返信‐4 (トロント) 2020-01-15 12:49

3さん、
なんかエアカナダで嫌な思いでもしましたか?
毎年、春、トロントから成田の直行、或いはモントリオール経由でエアカナダを使いますが、CAさんは、真剣に働いていますよ。あえて言うと、たまに空港カウンターで受付している人が横柄だと感じることがあるぐらいです。
 たしかに、英語・フランス語のバイリンガルのCAさんには年配の女性(一見、怖い)が多いように思いますが、対応は柔らかくて、いいと思いますよ。
 唯一、機内食(のびたカップヌードル)が、個人的には、もひとつゲロッってなりそうで、良くないのですが、それはCAさんの責任ではありません。何回もフィードバックしているのですが、どうやら、あれが好きなお客さんが、沢山いるみたいで、評判もいいらしいです。

 トロントの日本担当のマネージャと話す機会が年数回ありますが、結構、長時間勤務であることに加え、乗客の数が多いため、CAさんって、きつい仕事みたいで、長続きしないみたいです。(詳細は忘れたけれど、膀胱の病気になりやすいらしい)
 応募者の数はとても多くて、すごい競争率だということだけ、言っておきます。

 トピ主さん、ということで、健康と体力が勝負の職場です。今からジムなどに通って準備してください。(体力テストがあるかどうかは知りません)競争率が高いので、英語力も並み大抵では、ダメみたいですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-01-15 12:51

いつでも募集してますよ。
応募もすごい数なので、レジメを見てももらえない、って感じですが。

返信‐6 (トロント) 2020-01-15 13:25

返信4さん
俺の経験は、真ん中の右側の通路に座っていた時に、後ろから歩いて来た人に、肩を”ドン”と当てられ、誰だと見たら太ったカナダ人のババァのCA でした。
当たっても謝らないです。
早く若い女性と代わって貰いたいです。
ババァは引退しろ!
ま、JAL やANA だったら、こんな事はないでしょう!

返信‐7 (モントリオール) 2020-01-15 18:35

成田ーモントリオール間のクルーはさいあくだった。男も女も。
明らかにアジア人差別。日本路線なのに 笑
白人の子供がスナックとったら笑顔だった男の子クルー、日本人少女がそれ見てスナックとったら睨んでた。
そもそも誰でも何個でもとっていいから置いてるはずなのに、席に帰ってからもわざわざついて行って保護者の顔まで確認。怖!
自分は単身で乗ってたしフランス語もできるから、失礼な態度されるくらいで済んだが、子供がいたら絶対乗りたくない危険レベルのエアカナダ。

返信‐8 (トロント) 2020-01-15 19:45

エア・カナダ、もうカナダのナショナルフラッグキャリアじゃないから。
安いだけなら、中国、台湾。
ランダムに保安要員の乗ってるアメリカ系なんかも時間あれば使ってもいいんじゃない。ハワイとか寄ったり、シアトルで買い物したり、ニューヨーク滞在してから行くのがいいよ。
アメリカ系、遅れるとうるさいから、着陸時も日本の管制にしつこくいうから羽田や成田の周りをグールグルが少なくていいしね。気持ちの分だけでも。

返信‐9 (トロント) 2020-01-15 20:49

6はデブでも若ければ許すのか。それとも餓死寸前体型以外は許さんか。笑

返信‐10 (トロント) 2020-01-15 20:52

エアカナダでもビジネス利用すればいいだけだよ。8は変な奴だな。寄り道ばかりしたら疲れるだろうが。

返信‐11 (トロント) 2020-01-15 20:53

エアカナダに期待するだけ無理だよ。
組合が強くて、年よりは守られるけど若い子はリストラ時に一番先にクビだから。お爺ちゃん、お婆ちゃんがいつまでも居座る。
整形美女お目当てなら大寒航空へ、潰れたらチケットダメになるかもしれないから、すぐ搭乗しないとダメだけど。

返信‐12 (トロント) 2020-01-15 20:55

冗談抜きて大寒航空のクルーは芸能人もびっくりの超美女。TWICEやKARA以上の質の高い美女。
どっかのキャバクラいくよりよっぽどいいけどね。

返信‐13 (トロント) 2020-01-15 21:06

「大寒航空」がツボにはまってコーヒー吹きそうになったじゃんかよ

返信‐14 (トロント) 2020-01-15 21:12

でも男の壺はホットになっちゃうんだよ。
愚かだよ、男は。

返信‐15 (トロント) 2020-01-15 21:15

それで別にいいんじゃね?ドンマイドンマイ。

返信‐16 (トロント) 2020-01-15 21:20

アイドルはウンチしないと信じたくなるようなレベルだよ。
でも、おJALのおばちゃんの方がみてて安心だけどね。目尻のシワが親近感ある。
隠しようにも隠せない。

返信‐17 (トロント) 2020-01-15 21:22

いや本当にしませんからね。

返信‐18 (トロント) 2020-01-15 21:48

>9 6だが! 若くて可愛いに決まってるだろ!笑 

返信‐19 (トロント) 2020-01-15 22:27

18は若くて可愛い子が近寄ってきてくれなくてイライラしていると。メモメモ。

返信‐20 (トロント) 2020-01-15 22:47

ゲイとレズビアンとおばさんに優しい国カナダ、何期待してるの?
ましてフレンチできなきゃ人間じゃないから。
WESTジェットの方が多少いいぐらい。
ババ、カナダ。

返信‐21 (トロント) 2020-01-15 22:59

そう言えばババヤンガーとか何とかいうのいたな。

返信‐22 キモ (バンクーバー) 2020-01-15 23:32

大韓航空はまたいつ撃ち落とされるかわからないから、常識のある奴は乗らない。無料でも乗らない。
引きつって鼻の中のシリコンや二重の縫い目が瞬きするたびに見える不自然な顔、脚を細くするために足首から膝までの筋肉の筋を切っでるようなそれでもブスの韓国人でも綺麗と思う脳みそない奴は乗れば?
日本人とわかれば、つばや尿や糞や虫を裏で入れて笑顔で差し出されている事はもちろん知ってるだろうから、機内食は食べるなよ。
お腹砕く頃見計らって、わざとらしくトイレ使えないように画策するから。
未だに在日の宣伝に乗せられて、韓国旅行に行くバカ女達がいるらしいが、寄生虫やサナダ虫が腹でウヨウヨしてんよ。

大韓航空なら90才のフライトアテンダントでもエアカナダのほうがマシ。命の危険や病気の危険無し。

返信‐23 (トロント) 2020-01-15 23:39

大寒航空 な

返信‐24 (トロント) 2020-01-15 23:40

いやーいいんじゃないの、ババカナダが嫌で美人と天国行けるなら。
男冥利に尽きてると思うよ。
大寒の場合はそういう事件よりも倒産の方が怖いけどね。

本当はおJALかいつも空席が一番いいよ。
慣れ親しんだおばさんが適当にウィットきかせながら相手してくれるから。
昔は美人って分かるようなおばちゃんたち。安心する。

返信‐25 (トロント) 2020-01-15 23:44

年寄丸出しだけど、1995~2000年代初期では、北米から大阪や東京に行くのにソウル経由が安かったけど、最近は全然安くないよね。

返信‐26 (トロント) 2020-01-15 23:55

地方が便利なんだよ。

新幹線高いからね。それと変更の規則がカナダ、アメリカ系よりうるさくない券種が多い。今は、あそこ減便や運休多いから怖くてちょっと使えないけどね。

でもどっかのキャバクラより美人だしねー。みるだけタダだからな、話のネタに。

でもおJalのおばさんたちがいいよ。
なんか安心するんだ。あと日本人は気遣いがある。エア・カナダの日本人クルーはカナダ人と同じだから、日本人は不満がるのはよくわかるしね。

返信‐27 (トロント) 2020-01-16 00:02

気を遣って欲しいならエコノミー利用するなよ笑 じゃゃゃっぷ笑

返信‐28 (トロント) 2020-01-16 00:05

はぁ、昔のよしみで自動アップグレードだ
よ。よく乗ったからね、ミリオンマイラー伝説は本当だよ。

返信‐29 (トロント) 2020-01-16 00:08

28ほんの少し「らっぷ」臭がする

返信‐30 (トロント) 2020-01-16 00:09

それとね、モントリオールのババカナダで、ケベコワ乗務員は謝れないんだと思うよ。自然に。自分がデブ、バランス悪くて席にぶつかっても謝るという回路は存在しない。仕方ないんじゃない。英国系ならエキスキューズミーぐらいはいうけど、ほとんどいないよね。

返信‐31 (トロント) 2020-01-16 00:13

当然でしょう。パリの幼稚園児は「私のせいじゃない」という言い回しをしっかりと学ぶのですから。

返信‐32 (トロント) 2020-01-16 00:28

もしかして28は仕事で飛行機を沢山利用した現役時代を自慢したいの?あなたの仕事内容の話聞いてると、色々大変だったんだね、まさに人生色々だねって思うんだけど。

返信‐33 (トロント) 2020-01-16 00:31

だけどさ、行き先間違っちゃったから急ぎだといつもババカナダなわけよ。
いつもがっかり。
飛行機ってもっと楽しい乗り物だよ。

返信‐34 (トロント) 2020-01-16 00:36

ババカナダも大寒航空もいい感じの言い回しで私は好きですよ。なんかいい事あったでしょ。

返信‐35 (トロント) 2020-01-16 05:54

エアカナダのビジネスクラスほどアホらしいものは無い。日系や欧米系のエコノミーとサービスが同レベル。
2回使ってやめた。あれならエコノミーでいい。
デブじゃ無いからシートもそんなに広くなくていーし。
日本人女のCAは、子連れにでさえ態度でかいから絶望的。
カナダ国内は絶対に他の航空会社使うが、国際線はカナダに住んでいる限りエアカナダを使う事が多くなる。殿様商売だから、サービスは悪いまま。
なんども倒産しそうになっても反省しない。

返信‐36 (トロント) 2020-01-16 06:02

競争がないからね、でも僻地路線を維持するための建前があるから。
ベル、ロジャース、五大銀行と同じ。
小人の王様はカナダの中では威張り放題。